ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

朝はヒンヤリ


ヤマセの影響なのでしょうか

朝はちと寒く感じましたが

やっと暖かさを感じられてきたかな

今日の夜は友達との誕生祝いでお出かけ

寒くならないでちょ~よ




昨日の昼酌は二人BBQ(●^o^●)

旦那が、いろんなものを準備してくれてました

b0124693_8513739.jpg


中落ちカルビ、この量で1000円だって

安くない?

b0124693_856780.jpg


b0124693_8563789.jpg




さっ焼きましょう♪ 焼きましょう♪

b0124693_8572640.jpg


吊るしベーコンがうまい!ヽ(^。^)ノ

このスペアリブは肉が柔らかくて好き♪

ご近所の焼き肉店からお買い上げ♪


このほかにホッケやシシャモも焼いたけど写真がない


b0124693_925412.jpg


君たちの分もあるよ♪

もちろん味のついてないやつ






いや~お腹が張り裂けそうなぐらい食べた

さすがに二人では食べきれなかった

あたりまえだよね(-_-;)






今日の夜の晩酌に持越し(*^。^*)














活力になっております♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-06-30 09:07 | 昼酌 | Trackback | Comments(4)

これからBBQだよ~♪


 今日は昨日よりは、そんなに熱く感じないけど

 でも紫外線には気をつけないとね(^^ゞ

 なんか、いろんな焼き物を準備してるみたい

 楽しみ楽しみ♪

 




 では、いつものその前にブログアップ


 昨日のつまみ

 
b0124693_1482138.jpg


 日本酒に合うつまみをよろしくと言われたので(●^o^●)

 
b0124693_149367.jpg


 こないだの居酒屋(がんこおやじ)の日本酒が美味しかったようで

 そうしたらたまたまた売ってたのよね~

 飲み比べセットが(笑)

 でも美味しさは全然違ったようです(^_^;)




 


 今日のわんこ

 
b0124693_1412555.jpg















活力になっております♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-06-29 14:12 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

暑い日が続いております


 おとといから20度越えが続いてます

 昨日は27・5度もありました(^_^;)

 明日は26度とか

 明日の昼酌はBBQの予定ですが紫外線は大丈夫か(-_-;)






 昨日のつまみ

 
b0124693_2054261.jpg


 
b0124693_206241.jpg


 このなすの大根おろし和え美味しぃ♪

 気に入っちゃった(^^♪ また作ろうっと♪






 

 




 今日のわんこ

 
b0124693_2063875.jpg


 
b0124693_206528.jpg


 ぶ~ちゃん洗ってあげないとね(^^ゞ








活力になっております♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-06-28 20:17 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

今日のお昼はうに丼♪


 旦那がお昼ご飯にとウニを買ってきてくれた

 \(@^0^@)/やったぁ♪ うに丼が食べられる♪

 
b0124693_215686.jpg


 お隣の岩手の種市産

 粒がでか~い\( =⌒ ∇⌒)~♪

 いや~美味しいわ♪

 八戸に住んでて良かった♪

 ありがとう父ちゃん







 昨日のつまみ

 
b0124693_2181421.jpg


 このスモークチキンが美味しかった~♪

 naruパパベーコンと同様、リピーターになりそう♪








 今日のわんこ

 
b0124693_21142812.jpg


 頭は大丈夫け?









活力になっております♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-06-27 21:16 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)


 今日はお天気も良く気温も20度まで上がり

 暑いラーメンを食べる気にもならず冷やし中華にした♪

 
b0124693_2137194.jpg


 やはり冷やし中華にはマヨネーズっしょ(^^♪

 邪道と言われようがマヨネーズがあうんだな~♪

 美味しかった♪







 昨日のつまみ

 
b0124693_21405372.jpg


 会社の子から大根とほうれんそうをもらったので
 
 このつまみにしました(*^。^*)

 ありがとう~♪










 今日のわんこ

 
b0124693_21425696.jpg














活力になっております♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-06-26 21:44 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)



 今日もまた会社でもめごとが(-_-;)

 あの二人はど~も相性がよくない(^_^;)

 方や20年のベテラン 方や半年の新米

 どちらも譲らず平行線

 で、言ってしまった新米さんの一言

 「私たちは、言いたいことも言えずにあなたに遠慮してるのよ」と。

 (/≧◇≦\)アチャー!!言ってまった

 そうしたら私に言ってきた

 「へぇー〇〇さんも私に遠慮してたんだ

 もう、あなたのことは信じない!」

 (   ∇  ;) え?

 信じないって(^_^; アハハ…

 もうそこで止めとけばいいのに・・・・・・・

 「言うと、いつも顔を赤くして怒るでしょ」

 う~んそこまで言わなくても(-_-;)

 明日からまたやりずらくなる ε=(´。` )はぅ







 お昼はラーメンのリベンジでご近所のラーメン店「さんぱち」

 
b0124693_19543466.jpg


 旦那が頼んだ味噌ラーメンセット

 
b0124693_1955569.jpg


 私が頼んだとんこつラーメンセット

 とんこつじゃな~い(-_-;)

 明日もまたリベンジか.......(;__)/| ずぅぅぅぅん









昨日のつまみ

b0124693_2014080.jpg


b0124693_2015432.jpg


こちらの飲み物で♪




 







今日のわんこ

b0124693_2023714.jpg


 









活力になっております♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-06-25 20:04 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

朝市行ってきたよー


 朝市に行こうと車に乗り走り出したら霧雨が・・・・・・・

 どうしようって思ったけど、もう動き出しちゃったし行くことに。

 
b0124693_19312371.jpg


 そこまでは雨脚が強くはならなかったので良かった

 
b0124693_19333938.jpg


 美味しそうに、とうもろこしが茹でてあったので思わず買っちゃった♪

 甘くて美味しかった(^^♪

 帰ろうと車に乗って走り出したら雨脚が強くなったo(#^。^#v ラッキー!






 午後からは名久井のチェリーセンターにさくらんぼを見に♪

 でも、あまりなく八食センターにも寄ってみたがない!!!

 まだ早いのか?出来が悪いのか?



 帰りにラーメン屋に寄った

 麵屋 けいじ

 
b0124693_19483578.jpg


 実は昨日のお昼もラーメンだった(^^ゞ

 
b0124693_1949198.jpg


 
b0124693_19493462.jpg


 横浜家系ラーメン 家系家


 明日リベンジだ!  

 第2弾 ラーメン週間か(~_~;)









 昨日のつまみ

 
b0124693_19511898.jpg


 



 今日は朝からいっぱい食べすぎて

 いまだお腹が減らず^_^;

 これでは美味しく飲めそうにないかも











活力になっております♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-06-24 19:54 | ラーメン | Trackback | Comments(6)

届いたよー♪


 まぅちゃん♪経由で頼んでた

 「ありがとう! 父の日セット」が送られてきた♪

 
b0124693_20143846.jpg


 なんと!これで

 2000円なり!!!!!

 安すぎでしょう(^_^;)

 これとは別に大好きなスモークベーコンも一緒に頼んじゃいました(^^♪

 ありがと~無事届きましたよん♪

 と、お伝えくださいませ(__)

 この吊るしベーコンがBBQにはもってこいなのよね~♪

 早く暖かくならないかな~(*^。^*)






 では昨日のつまみ

 
b0124693_20235766.jpg


 昨日はたこ焼きで1杯♪

 
b0124693_2024448.jpg


 コークハイも飲んじゃったりして(^○^)





 

 
 今日のわんこ

 
b0124693_20295034.jpg


 座布団が変わったから折るのはやめたかと思いきや

 
b0124693_20305838.jpg


 
b0124693_20311458.jpg


 やはり折って寝てました(笑)












活力になっております♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-06-23 20:34 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(9)


ここんとこ残業続きで今日も残業をしてきたので

 遅い時間からの昼酌となります

 ただいま旦那は仕込中(^^♪



 
 その間にブログアップしときます(*^。^*)

 では昨日のつまみ

 
b0124693_15475960.jpg





  飲み物は

 
b0124693_1548214.jpg


 旦那が、こないだ居酒屋に行ったときに

 ハイボールが美味しかったようで家でも飲みたいなってことで

 角瓶ならぬペットボトルの角瓶を買ってきましたとさ

 で、飲みすぎましたとさ(笑)

 今日は休みだからいいけどね(^○^)






 あぁーお腹がすいた

 できたって♪





ではみなさま良い週末を♪










活力になっております♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-06-22 15:54 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)


 昨日は台風が去って真夏日になったところが

 けっこうあったようですが

 こちらは16度と寒かった~(^_^;)

 今日も、そんな感じ

 よかったコタツをはずさなくて(^.^)


 台風5号の余波で九州のほうは大雨の心配が出ています

 大きな被害が出ないことを祈ります









 昨日のつまみ

 
b0124693_8413720.jpg








 今日のわんこ

 
b0124693_842247.jpg














活力になっております♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-06-21 08:52 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)