ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日も32度(-_-;)


 昨日は33,5度

 もう、ほんと会社から帰ってきたらバテバテです

 ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

 今日は荷物が多い日なんだよな~壁|〃´△`)-3ハゥー




 昨日のつまみ

 
b0124693_842146.jpg


 こないだ美容院に行ったときに

 お店の中でブームになってるっていうものを教えてもらった♪

 アボカドやマグロ きゅうりミョウガなどみじん切りにして

 麺つゆで味付けしたら豆腐やごはんへゴーヽ(^。^)ノ

 うまー♪

 こりゃ~ごはんにもあいますな~♪







 今日のわんこ

 
b0124693_8494922.jpg


 今日も暑くなりそうだね(-_-;)

 夜はお祭りだー♪

 引き子のみなさんも暑いだろうけど熱中症にならないよう

 お祭り最後まで頑張ってくださいね(*^。^*)








 帰る前にワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-07-31 08:54 | 晩酌のつまみ


 こちらも、30度越えが続いてます

 金曜日は33.3度

 土曜日はは33.6度

 昨日は30.6度

 今日は31度の予定(~_~;)

 ここよりも、もっと暑い日が続いてるところなんか

 ほんと大変でしょうね

 夏バテしないよう乗り越えましょうね(*^。^*)




 おさぼりりしてる間のおつまみ(^^ゞ

 
b0124693_8311141.jpg


 土用の丑の日に、まず~いウナギ食べました(笑)

 来年安ければ、美味しいウナギを食べようっと♪

 
b0124693_8322792.jpg


 
b0124693_832436.jpg






 お昼には

 
b0124693_833658.jpg


 私の大好きなチャーハンを作ってもらいましたが

 本人曰く、今回のは大失敗だって(^_^;)

 私は、美味しく食べたけどなー






 今日のわんこ

 
b0124693_8345214.jpg


 暑がりのたるとは、ちとつらいかな







 明日から八戸では最大の夏祭り『三社大祭』
が始まります

 明日は旦那はお休みなので20何年ぶりに夫婦でお祭りを見に行ってきます♪

 ほんとは四日の日に友達と見に行きたかったのですが

 町内の行事が入ってて、どうしても抜け出せず今年は断念

 あぁ~あ(-_-;)








 遅くなりましたがコメントのお返事は夜にしますので(__)








帰る前にワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-07-30 08:45 | 昼食&おつまみ

梅雨明けしましたよ♪


 梅雨明けした途端に今日は30度だって( ▲ ;)ゲェェ・・・

 しっかり水分補給して仕事頑張ろうっと





 昨日のつまみ

 
b0124693_8471553.jpg


 naruパパチョリソー♪

 ウィンナーに旦那が作った、このひき肉をのせて

 食べるのが大好き

 レタスがあればもっと良かったんだけどね(^^ゞ

 それにしても写真を撮るなら、皿の飛び散ったところを

 吹くとかさ~してくんない?(^_^;)

 タコには疲労回復効果があるとhisamiさん♪が書いてたのでさっそく(*^。^*)





 今日のわんこ

 
b0124693_8531899.jpg









帰る前にワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-07-27 08:55 | 晩酌のつまみ

 今日2度目の投稿(●^o^●)



 昨日の昼酌のおつまみを♪

 私が、ちょ~っと大きな勘違い(-_-;)をしたことに

 またまた鼻を長くしてしまった旦那( ̄∩ ̄#


 

 さっそくホームベーカリを使って生地をこねこね

 頑張ったようですよ♪

 出来上がったのが

 
b0124693_19255435.jpg


 こちら

 名前は何? と聞いたらわからないと。

 なんかフォカッチャに似てるような

 中身は良かったんだけど、生地がいまいちだな~o( ̄ ^  ̄ o)

 まだまだ改良の余地あり



 
 もう一品は

 
b0124693_19311662.jpg


 ピザ♪

 う~ん いいんだけど

 もうチョッと生地がパリッとなれば100点だったんだけどな~

 やはりオーブンでは無理があるのか?

 窯じゃなきゃいけないのかしらん(^^ゞ

 95点にしときましょうか(笑)




これは100点満点でしたね♪

 
b0124693_19493319.jpg





 

 
 今日も食パンを作ってた旦那

 よし、私も失敗の原因がわかったので

 美味しいパンを作ってみせるぞ!

 o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!








 

おかげさまで1位に返り咲きました♪

ほんとうにありがとうございます(__)

これからも暖かい一票

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-07-26 19:44 | 旦那の作るつまみ


 パン作りの失敗の原因がわかりました



 なんと、わたくし

 イースト菌とベーキングパウダーを間違っておりました(-_-;)

 今の今まで一緒のものだと思っていました

 これだものパンが膨らむわ~けがない


||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


逃ε=ε=ε=ε=(ヘ((;;・`ω´・))ノ【穴】



仕事に行ってきます  トボトボ λ,,,,,|会社|











おかげさまで1位に返り咲きました♪

ほんとうにありがとうございます(__)

これからも暖かい一票

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥



 
[PR]
by parumama | 2012-07-26 09:00

 今日は蒸した~(-_-;)

 もう全身汗だく(;;∴~Д~∴;;)



 仕事から帰ってきて速攻、風呂に入りビールをグビグビ♪

 (*≧∇≦)ノ凵゛ プハー


 今日は旦那がお休みなので昼酌始まり始まりヽ(^。^)ノ

 
b0124693_17252696.jpg


  何を作ったかはまたあとで(^^ゞ






 昨日のつまみ

 
b0124693_17265216.jpg


 
b0124693_17273247.jpg

 
 日本酒に合うつまみとリクエストされたので(^^♪





 仕事から疲れて帰ってきてアルコールも入り

 お腹もいっぱいになったら眠気が次々襲ってくる

 旦那は、それに負けていつのもように眠ってる

 また夜中目が覚めるのに・・・・・・・・(-_-;)

 私は、それが嫌だから我慢がまん






 今日のわんこ

 
b0124693_17321697.jpg




順位が下がってまいりました   帰る前に

クリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-07-25 17:33 | 晩酌のつまみ

タイトル浮かばず


 かれこれ2時間が経ってしまった(-_-;)

 今日はこれといったこともないので、タイトルも

 浮かばなかったわけでして・・・・・・・



 さらっと昨日のつまみにいっちゃいます

 
b0124693_21235489.jpg


 鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮

 美味しいんですよー♪

 私も旦那も大好き♪

 考えてくれた方に感謝感謝(●^o^●)






 今日のわんこ

 
b0124693_21303139.jpg











順位が下がってまいりました   帰る前に

クリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-07-24 21:31 | 晩酌のつまみ

腹立つわ~“o(><)o”


 腹が立ったのは、我が家には買ったばかりの

 ホームベーカリがあるのですが

 私3回ほど作りましたが見事全部失敗(=_=;) 


 で、旦那が「俺が作る」と

 
b0124693_206442.jpg


 なんで? なんで成功するの?

 作り方は一緒なのに\(@;◇;@)/

 成功してからは、も~大変

 わかりますよね

 誰か旦那の鼻をへし折って~~~~~~(#▽皿▽)=3 むきー!!









 今日のお昼は 「登龍門」のラーメン

 
b0124693_2016414.jpg


 夏のメニューが出てたので、つけ麺を♪

 でも麺が太いよー

 ここまで太い麺は初めてかも

 
b0124693_20205538.jpg


 どんなに量が増えても値段は750円♪

 と、いっても特盛まで(●^o^●)






 昨日のつまみ

 
b0124693_20212163.jpg







 今日のわんこ

 
b0124693_20214689.jpg












順位が下がってまいりました   帰る前に

クリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-07-23 20:24 | ラーメン

緑内障の検査(散瞳)


 3か月に1度の緑内障の検査に行ってきた

 「とってもいいですよ、この調子で続けていきましょうね」

 って先生に言われた (ノ*´I`)ノ<嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉



 待ってる間に、いろんな人の視力検査を見たが

 「右 右 じゃっかん左」

 若干って(笑)

 またある人は

 「上 左 軽く左かな」

 軽くって(笑)

 いろんな言い方があるもんだなって(*^m^*) ムフッ





  帰ってきてからクックパッドさまさまからクリーミー天津飯

 を作ってみた

 
b0124693_2050133.jpg


 ラー油がいい仕事してますな~♪







 昨日のつまみ

 昨日は海上自衛隊の納涼まつりのお手伝いがあったため

 仕事からまっすぐ家に帰り急いで昼ご飯を食べ

 風呂に入り化粧をして町内の浴衣を着て行き

 バタバタしたため

 買い物をする時間もなかったので

 自衛隊の屋台で

 
b0124693_20412428.jpg


 こんなものを買ってきた

 名前は忘れたが、ちょっと卑わい?(笑)

 
b0124693_20422677.jpg







 

 今日のわんこ

 
b0124693_204305.jpg






それにしても寒かったな~

盆踊りでも踊れば暖かくなるでしょうなんて言ってたけど

ず~っと寒かった

今日も寒かったし、いつまでも続くんだろう(-_-;)




明日は7時から町内の公園掃除があって

11時からはご近所さんの付き合いでチャリティーショーを

見に行ってきます(●^o^●)









順位が下がってまいりました   帰る前に

クリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-07-21 20:56 | 昼食&おつまみ


 昨日は18度と天気予報では言ってましたが

 22度はあったようで、動くと暑いって感じだったかな

 でもおとといとの気温差は、やはり効いたらしく

 会社では「体がだるい」 「なんかいまいち体調が」などの話が

 ちらほら

 私も体調いまいちだった(-_-;)

 今日の最高気温は17度

 今日はさすがに朝から寒い



 今日の夜は海上自衛隊の納涼祭りのお手伝い

 町内の浴衣を着るので暑いよりはまだいいかな






昨日おとといのつまみ まとめて♪

b0124693_721618.jpg



b0124693_721242.jpg


乗せる順番を間違え、なんの料理なのか

わからない(笑)

中を掘り出して「あぁ~カツオのたたきね」って(^_^;)







今日のわんこ

b0124693_72311.jpg


トリミングする前

b0124693_72325100.jpg


トリミング後

こないだはパルだったので、今度はたるとで♪








あぁ~待ってー   帰る前に

クリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-07-20 07:26 | 晩酌のつまみ