ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

二日酔いで出勤(^^ゞ

 ここんとこ雷が鳴る日が多くて

 旦那は大丈夫だと言うけど、やはり怖いので

 PCはやめてます

 

 そんなこんなで昨日は旦那の休日

 いつも通りに仕事から帰ってきた私は風呂に入り

 すぐに昼酌といきたかったのですが耳鼻科に

 行かなければならなかったので、チョッとだけお預けして

 病院へ

 先生から木村氏病を疑って調べてみたけど

 違うようだから、やはり中からの黴菌だろうって。

 とりあえず1週間様子見

 でも顔の腫れも引けたし痛みもなくなったのでもう大丈夫だと思います(●^o^●)





 では旦那が作ってくれた料理で昼酌開始♪

 
b0124693_20533079.jpg


 今回は中華で♪

 チンジャオロース  かに玉  エビマヨ  

 どれも美味しくいただきました(^^♪

 旦那は自分の作った料理が美味しかったのか(笑)

 娘とスカイプで話してアルコールがすすんだのか
 
 兄姉と電話で話してアルコールがすすんだのか

 飲みすぎて今朝は二日酔い(^^ゞ






 今日のわんこ

 
b0124693_2152423.jpg


 小生意気そうな顔でしょ(笑)






ちなみに私が作ったおとといの料理もチラッと^_^;

b0124693_2192054.jpg








明日は町内の地区運動会

気温は30度だって~(~_~;)







帰る前にワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-08-25 21:11 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(4)


 先週の金曜日の夜から、なんか右のほっぺたあたりが腫れてきて

 次の日には、おたふくみたいに(-_-;)

 病院が休みだったので月曜日に病院に行ってきた

 何科に行ったらいいのかわからなかったので、とりあえず耳鼻科へ

 でも耳も鼻も悪くないので皮膚科がいいだろうと、そのまま皮膚科へ

 皮膚科に行ったら「耳鼻科のほうが・・・・」

 「いや、いま行ってきましたから~(~_~;)」

 歯のほうも金属棒でカンカンと調べても痛くないし歯茎も大丈夫そうだし

 ほっぺが腫れるには二通りあって外傷なら

 ほっぺが赤くなるとか

 それもないので、たぶん中から黴菌が入ったのだろうと

 一応、血液も取り様子見ってことで。

 血液の検査も異常なし  

 ただ貧血が見つかり婦人科をすすめられた(^_^;)

 いったいなんだったのか、どこから黴菌が入ったのやら(-_-;)

 気をつけるにも気をつけようが(^^ゞ






 そんなこんなで娘も苫小牧に帰り通常の生活へ。

 帰ってきた時には

 
b0124693_8274598.jpg


 ご近所さんに出来たお店へ♪

 
b0124693_8281750.jpg


 娘と旦那はコースを♪

 
b0124693_8462657.jpg


 娘はお肉

 
b0124693_8473854.jpg


 旦那は魚

 
b0124693_8475638.jpg


 私はランチ

 
b0124693_830817.jpg


 コースについてきたデザート(おっしゃれ~♪)

 
b0124693_8304635.jpg


 ランチについてきたデザート

 それと飲み物がついてきた

 どれも美味しかった~♪(●^o^●)

 娘が帰ってきたらまた行きたいと♪

 娘よ、ごちそうさま~♪

 また連れて行ってね(笑)






 また違う日には本格的に

 
b0124693_8325846.jpg


 
b0124693_8332630.jpg


 娘が蕎麦を食べたいと言うので、旦那が美味しい蕎麦屋を
 
 聞いてきて行ってきた

 ほんとは10割そばを食べてみたかっけど売り切れだったので

 二八蕎麦で

 苦手な蕎麦でしたが、美味しくいただきました♪

 今度は10割蕎麦を食べてみたいな(*^。^*)


 回転寿司にも行ってきたし、楽しく過ごさせてもらった♪

 ありがと~ヽ(^。^)ノ

 家飲みのことはまた夜にでも♪








 今日は光星高校の決勝戦

 相手は大阪桐蔭(う~強敵ー)

 なんとか今度こそ春のリベンジと去年のリベンジを!

 仕事でテレビの前では応援はできないけど

 心の中では応援してるのでがんばれ~(^O^)/

 帰ってきた時には、どんな結果が聞けるのか


 
 『優勝』

 

 
 で、あってほしいな(●^o^●)






帰る前にワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-08-23 08:50 | 昼食 | Trackback | Comments(10)

食べ飲み放題♪

 昨日は旦那が仕事から帰ってきてから3人で

 「魚民」に行ってきました♪

 
b0124693_22172167.jpg


 
b0124693_22173541.jpg


 いや~食べる食べる(笑)

 旦那もアルコールが入ると、よく食べますが

 それを上回るほどの食べっぷりの娘(^^ゞ

 
b0124693_2001327.jpg


 娘の誕生日が近いので魚民からワインをいただきました♪

 31日がきたら22歳なのね

 早いわ~

 いつになったら彼ができるのかしらん(笑)



 帰ってきたのは1時半ごろかな

 今日は休みだったから、ゆっくり寝てられたのに

 いつも通りの睡眠時間に慣れてるのか7時に目がさめちゃったよ(-_-;)

 なんか損した気分(^^ゞ




 今日は4時ぐらいから晩酌開始をしたのかな

 旦那は9時にギブアップで寝ちゃった

 娘はお友達と飲みに(*^。^*)



 もう明後日帰っちゃうんだよね

 あっという間だね(^.^)





 



 
帰る前にワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-08-17 22:33 | Trackback | Comments(4)

天ぷらの採点『75点』


 昨日、娘が帰ってきまして

 お昼は幼馴染?男友達?からランチの誘いがあったので

 出かけていった(^○^)




 お昼にお肉を食べてきたから夜のつまみは魚がいいと言うので

 「八食センター」に買い物に行ってきた

 
b0124693_21224711.jpg


 奮発してキンキンを買ってきた♪

 旦那に煮付けてもらったヽ(^。^)ノ

 キンキンはやっぱうまいわ~♪




 天ぷらも食べてもらいたいオーラを発揮していた旦那

 それを娘は察して天ぷらをオーダー(笑)

 
b0124693_21245333.jpg


 点数をつけるとしたら「75点だな」と。

 いただきました「75点!」

 これを喜んでいいのか、がっかりしたのか?

 私は知っている!

 旦那は「そんなにもらえるのか」と、娘の前では喜んではいたが

 心の中では「そんだけか(ー_ー#)」と、思っていたに違いない

 私は知っている(笑)






 今日のお昼は手作りパンが食べたいと言うので

 リクエストされた「パンプキンパン」を作った♪

 私が(^^♪

 娘から「うまいー これは帰る前にまた食べたい♪」って

 ♪(* ̄ω ̄)vウフフ

 仕事から帰ってきたらパンに合わせて

 昼食を作ってくれていた♪

 写真がなくてすみませ~ん(^^ゞ

 お腹が減りすぎてて(^^;; ヒヤアセ

 美味しかったよ~ありがとう♪





 遅い時間ではありますが、旦那が帰ってきたら

 これから3人で飲みに行ってきま~す(*^。^*)







帰る前にワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-08-16 21:34 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

7年ぶりの同窓会


 智香さんとこのブログを覗いたら

 ど~しても食べたくなり行ってきちゃった(^^ゞ

 
b0124693_22454537.jpg


 旦那はこちらを♪

 
b0124693_22461612.jpg


 ご飯の間に挟んでた挽肉が辛くって美味しかったって(●^o^●)

 やはり「チャペル」は、はずれがなくていいヽ(^。^)ノ

 美味しい♪







 昨日は7年ぶりの同窓会があり、みんな50歳という

 ちょうど良い区切りもあって開催したよう

 幹事さん方々、ほんとご苦労様でした(__)

 今度は還暦になる前に、また開くみたい(^^♪

 
b0124693_22492145.jpg






 で、だんなのつまみはちょ~手抜きとなりました(-_-;)

 
b0124693_22495721.jpg


 すみません^_^;





 
 これから娘も囲んで遅い晩酌開始(*^。^*)






帰る前にワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-08-15 22:53 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)


 こないだ買ったイカも、まだ余っていたし

 娘からの天ぷらのリクエストもないので

 上手にできた天ぷらを食べさせたくて仕方がないとみたので

 リクエストしてやったさ(~_~;)




 で、昨日のつまみは・・・・・・・

 
b0124693_7151435.jpg


 天ぷら~(^O^)/

 天つゆも手作りだぞーヽ(^。^)ノ

 と、自慢たらたらとうざいうざい(;一_一)

 寝るまでの間の話ときたら8割は天ぷらの話(-_-;)

 もう当分、天ぷらはないな(笑)

 こちらは私が作ったつまみ

 
b0124693_7175171.jpg


 ビーフン

 「天ぷらと同じぐらいの美味しさだなー」と( ̄‥ ̄)=3

 はいはい、あなたが作った天ぷらは世界一美味しゅうございます~








 昨日は墓参りの帰りにラーメンを食べて帰ってきた

 
b0124693_721120.jpg


 旦那お気に入りの「あごダシラーメン」

 
b0124693_7215979.jpg


 前に「赤龍」を食べたので今回は「白龍」で♪

 こちらもうまい♪

 いま夫婦で一押しの「登龍門」(*^。^*)

 ちょ~っと遠いところが難点(^_^;)







 今日のわんこ

 
b0124693_7235582.jpg








 今日は7年ぶりの同窓会

 お天気が不安定ですが夜は晴れの見込み


 

 明日の朝は起きたら娘が帰ってきてる♪(●^o^●)










帰る前にワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-08-14 07:28 | ラーメン | Trackback | Comments(2)


 オリンピック終わりましたね

 いつものことながら、選手のみなさんの頑張りには

 ほんと感動をもらったし励みもいただきました

 関係者の皆様もお疲れ様でした(__)

 しばらくの間は忙しいでしょうけど

 美味しいものを食べて休めたらいいですね(^○^)


 

 
 オリンピックも終わったので次は高校野球

 応援してる『光星高校』初戦突破

 去年は準優勝で終わったので今年こそ東北に念願の優勝旗を♪






 昨日のつまみ

 
b0124693_8281871.jpg


 昨日は冷凍庫処理

 冷凍庫も空いたしnaruパパハムでも頼もうかな♪





 今日のわんこ

 
b0124693_8322574.jpg



 
 いまいちお天気が良くな~い

 これで30度もあがるのだろうか?

 午後から雨だっていうし

 墓参り終わるまでは降らないでほしいな

 ではお仕事行ってきま~す(@^^)/~~~










帰る前にワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-08-13 08:37 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

今ごろ藤の花?


 
b0124693_221350.jpg


 去年、藤棚を新しくしたので

 そのせいで今年は藤の花も咲かないのだろうと思っていたら

 なぜか今ごろ咲き出した

 一輪だけかなと思ったら、またあちこちで咲いていた(^^ゞ

 春の気候に似てるのかな~







 昨日のつまみ

 
b0124693_2233637.jpg


 鯛のあらが二匹分入って100円だったので

 思わず買っちゃった

 さすがに小さいけど、目ん玉のところは美味しかった~♪




 
b0124693_2253346.jpg


 ご近所にオープンしたローソンで買ってきた

 う~ん いまいち(^_^;)

 






 今日のわんこ

 
b0124693_225983.jpg




 
 お盆休み楽しんでますか

 我が家は、いつもながらのお仕事で~す(~_~;)

 明日、仕事帰りにお墓参りだな

 遅くなっちゃうけど、ごめんね









帰る前にワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-08-12 22:09 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)



 お盆休みに入って帰省してる人も多くなったのか

 どこを走っても他県ナンバーを見る

 会話を聞いていても、違う言葉のアクセントが・・・・

 なんかみんな楽しそう(*^。^*)



 さてさて昨日の旦那が作った天ぷら♪

 
b0124693_20341816.jpg


 いかが?

 褒めると図に乗るから、あまり言いたくはないんですが・・・・・

 これが美味しかったのよ~♪

 
 イカが良かったのか?(笑)

 ナスも大葉もカラッと揚がってて

 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 これはまた食べたい♪

 macoさん♪からの助言が良かったみたい

 ありがと~♪(^O^)/

 もうこれだけでも十分でしたが

 
b0124693_2039414.jpg


 お刺身(ブドウ海老 マグロ中トロ つぶ ホタテ 鯛 サーモン)

 
b0124693_2039196.jpg


 旦那がから揚げを食べたいと言うので市販のですが♪

 
b0124693_20423419.jpg


 焼酎を入れて飲んでみました♪

 いや~何度も言いたくはないですが、天ぷらは

 マジうまかった♪

 子でぶ~これなら子でぶでも納得いくよん(^^♪







 今日のわんこ

 
b0124693_20452521.jpg


 

 

 





帰る前にワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-08-11 20:49 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(4)

お腹がすいた~(^_^;)


 今日は週に1度の旦那のお休み

 10日ぶりの休み

 BBQの予定をしていたのだけど朝から霧雨が降っていたし

 天気予報も雨マークだったので、やめたら

 天気がいいじゃないの~(-_-;)

 今から火をおこすのも面倒だし、お腹もすいてるので

 買い出しに出かけ、これから昼酌に入ります

 旦那は再度、てんぷらに挑戦してるようです

 さてさて、うまくいくでしょうか

 こうご期待(笑)




 では昨日のつまみ

 
b0124693_154246100.jpg


 昨日も美味しくいただき♪

 まっ、それも子でぶとのスカイプをしながらのせいか(*^。^*)



 パンも作っちゃったよ~♪

 
b0124693_15441459.jpg


 バナナパン

 ほのかにバナナの香りもして、いい感じ♪

 旦那曰く「ふくらみが足りねぇな~」だって(;一_一)

 





 今日のわんこ

 
b0124693_15461667.jpg


 パルはテーブルの下でなにをしてるのかな~

 足をペロペロしてましたか

 隠れても ばれてますから~









 帰る前にワンクリックしていただけたら嬉しいです♪

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-08-10 15:48 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)