ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

 雨風が強そうですね

 こちらは3時頃がピークとか

 どうか何事もなく過ぎて去ってくれますように

 被害を受けた皆様にはお見舞い申し上げます(__)





 では昨日のつまみをば

 
b0124693_2212549.jpg


 サンマが美味しいですね~♪






 今日のわんこ

 
b0124693_22134460.jpg







 ただいま娘とスカイプ中ですが

 なにやらカーヴィーダンスの声が・・・・・・・・

 やってる画像は見せてくれないようです(笑)









毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-09-30 22:15 | 晩酌のつまみ

いつもの昼酌風景



b0124693_16564234.jpg


もちろん一人で飲んだわけじゃないですよ^_^;

相方は、いつも通りもう寝てます(笑)




仕事から帰ってきたら

b0124693_1658888.jpg


作っておりました♪

美味しかったよ(^^♪




父ちゃんは、きっとこのまま起きず

「もう限界だ寝る!」と言ってベッドに行くんだろうな

私は、いつもどおり眠い目をこすりながら10時まで我慢我慢

早く寝ると夜中に目が覚めちゃうのが嫌なので



うぅ~眠い

頑張って10時まで飲むぞー(○`ε´○)ノおう♪

子でぶ~相手してやっからいつでも連絡よこせい!(笑)






今日のわんこ

b0124693_1743874.jpg












毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-09-28 17:07 | 晩酌のつまみ

朝晩寒くなりました


 こないだまで「暑い暑い溶ける~」と騒いでいたのに

 その暑さの余韻も残さず、朝晩めっきり寒くなってしまいました(^_^;)

 寒くて暖房をつけたよって話も聞きました(-_-;)

 パジャマも長袖になり毛布も出しちゃいました(●^o^●)




 更新もサボってたら、つまみの写真もいっぱいになったので

 一気にア~~~~~~~~~~プ キューq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキュー

 
b0124693_20561817.jpg


 
b0124693_205637100.jpg


 
b0124693_20565243.jpg


 
b0124693_2057614.jpg




 
 お昼もしっかり

 
b0124693_20573374.jpg


 ラーメン屋にも行ってるでよ(笑) (宝介 八戸R45店にて)





 今日のわんこ

 
b0124693_20594892.jpg








 来月の発表会で頭がいっぱ~い(-_-;)

 踊りも歌も覚えなきゃならなくてε=( ̄。 ̄;)フゥ








毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-09-27 21:03 | 昼食&おつまみ

(●^o^●;)ゞぽりぽり


娘からもお叱りのコメントもいただき(^^ゞ

 かなりさぼりすぎてしまいました(__)



 娘が今月、連休で八戸に帰ってきたと思ったら

 もう1週間経ってました




 娘が帰ってきた時にリクエストされて作った

 旦那お得意の・・・・・・・・・カニの甲羅揚げ

 と、思ったら写真が見当たらないヾ(;´▽`A``アセアセ

 久々食べたけど美味しかったよね(^^ゞ

 朝市にも行ってきたし、なかなか充実したよね

 今度帰ってこれるのは11月かな




 
 先週の金曜日にも作ってくれたつまみ♪

 
b0124693_21565973.jpg


 こちらの写真はあったんだけどなー(-_-;)

 ハンバーグもたくさん作ってもらい冷凍庫に♪(●^o^●)

 美味しかったな~♪







 今日のお昼には

 
b0124693_2201495.jpg


 岡山名物の「えび飯」をアレンジしたもの

 なんでもテレビで紹介してたらしく、それを見て

 作ってみようと思ったらしい

 私は初めて知りました

 美味しかったよん♪




 今日のわんこ

 
b0124693_2217523.jpg


 





 コメントの返事がかなり遅くなってしまい

 すみませんでした(__)

 





毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-09-24 22:20 | 昼食&おつまみ

30度どころか・・・・


 今日の最高気温31.9度

 もう蒸し暑いのなんのって(~_~;)

 立ってるだけで汗がダラダラ



 この暑さの中、それでも食欲が落ちない私(笑)



 今日のお昼は旦那が作ってくれた

 
b0124693_2004473.jpg


 魚介類の出汁が出てて、と~っても美味しかった♪

 ちと贅沢を言わせてもらえれば、辛さが欲しかったな~

 辛さをなんとかお願いします(__)

 
 
b0124693_19545513.jpg


 仕事に出かける前にパンをセット(●^o^●)



 美味しくいただきました♪

 ごちそうさま~ヽ(^。^)ノ








 今日のわんこ

 
b0124693_19575337.jpg









毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-09-10 20:01 | 昼食

なんか蒸し暑い(^_^;)


 今日の天気予報、気温は30度

 もう9月も中旬に入ろうとしてるのに、まだ30度いくか(-_-;)




 ただいまパンを作っております、ホームベーカリーが(笑)

 今日のお昼はカレー&パンが食べたいと言うので

 お昼に間に合うようにパン作り

 カレーは旦那が昼休憩に帰ってきた時に作るそうです(^^♪

 その写真は夜にでも♪





 昨日のつまみ

 
b0124693_8335464.jpg


 アボカドにゆで卵を混ぜてマヨネーズ&塩コショーで味付け

 それをアボカドの皮に戻しチーズをのせオーブンでチン♪

 美味しいです(●^o^●)





 さっ月曜がやってきた

 うー会社に行くのが憂鬱だ(~_~;)

 個性的な人が多いってのも困りものよね(笑)








毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-09-10 08:44 | 晩酌のつまみ

昨日のつまみ


 昨日は旦那が仕事から帰ってきてから1品作ってくれました

 名前を聞くのを忘れましたが

 お肉と野菜とトマトを炒めたものですがトマトが以外に良かった♪

 
b0124693_2232420.jpg


 食用菊も出始め、まだ花自体は小さかったけど美味しい♪

 娘とのスカイプも楽しめ、またまたち~っと飲み過ぎた感が(^^ゞ






 今日のお昼は家でつけ麺を食べました(^^♪

 
b0124693_2264044.jpg


 5玉は多いかなって思ったけど、ツルツルといけちゃった(笑)

 4玉じゃなくて5玉でした <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

 もちろん一人で食べたわけじゃございませんよ(^_^;)








 今日のわんこ

 
b0124693_22113256.jpg









毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-09-09 22:14 | 昼食&おつまみ

胸焼けした~(-_-;)


 昨日の昼酌のつまみは天ぷらでした

 穴子が売っていたのでさばいてもらい購入

 旦那お得意の天ぷらを揚げてもらいました♪

 
b0124693_20471099.jpg


 うっわー大量ミ(゜◇゜;)ノヒョエー

 誰か来るんだっけ?(笑)

 
b0124693_20494396.jpg


 さすがに全部は食べれなかったけど(あたりまえ(-_-;))

 それでも、かなり食べた

 旦那は胸やけを起こしてダウン(笑)

 もうお年頃なんだから考えて食べなきゃね(^_^;)






 ちなみに、その前の日のつまみ

 
b0124693_2052794.jpg





 今日のわんこ

 
b0124693_20525159.jpg










  さすがに胸焼けを起こした次の日なのでお昼はツルツルと

 ご近所に出来たうどん屋「我のうどん」へ

 さすがに天ぷらは無理なのでうどんだけ

 あまり期待しないで行ったのですが(すみません(__))

 うどんがうまかった~♪ヽ(^。^)ノ

 また行かなきゃ♪

 今度は天ぷらも食べて写真も撮ってくるね♪










毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-09-08 20:59 | 晩酌のつまみ

そこまで言うか(^^ゞ


昨日は24度と仕事もしやすく、このまま落ち着いてくれるかと

 期待したが甘かった(-_-;)

 今日の気温29度 暑かった~(^_^;)

 明日も29度らしい

 先週の週間予報では週末には25度と一気に下がるような

 予報だったのに、さすがにそうはならないようですね







 昨日のつまみ

 
b0124693_20342985.jpg


 チョジャンは餃子にあうんだよね♪

 
b0124693_20345959.jpg







 今日のわんこ

 
b0124693_20352734.jpg






 明日1日働けばお休みだ~ヽ(^。^)ノ

 今日はおばさまはお休みだったので

 なんか静かに仕事がはかどった(笑)

 明日も休みらしい

 でも月曜日からはどう接したらいいのやら(~_~;)




 今日帰りに一緒に働いてる子が上司に、昨日のおばさまのことで一言


『更年期なのか家で面白くないことがあったのか知らないけど

 私たちにあたるのはやめてほしい。

 あと帰りに何も言わないで帰るって大人としてどうなの?』



(◎0◎)oh! 言うねぇ~(^^ゞ










毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-09-06 20:43 | 晩酌のつまみ

 職場で隅に座っていた会社のおばさま

 「具合悪いの?」と聞いたら

 「悪くないよ、もう二人の間(私ともう一人の子だと思う)には
 
 入らないようにしたの。

 二人でコソコソ話をしないで私にも聞こえるように話して」と

 別にコソコソ話してないし、悪口も言ってなかったし

 (○´゚_ι゚`)アン? 意味がわからない

 何故、いきなりそんなことを?

 仕事が終わって理由を聞こうと思ったら

 そそくさと何も言わずタイムカードを押して車でブーン

 (   ∇  ;) え?

 気分の悪い1日だった(-_-;)

 




 
b0124693_22454496.jpg


 娘に対抗したわけではいが(笑)

 来月の発表会のための悪あがき?(^^ゞ








 昨日のつまみはお好み焼きでした♪

 
b0124693_22473710.jpg








 今日のわんこ

 
b0124693_22481668.jpg











毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-09-05 22:52 | 晩酌のつまみ