「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ごめんねm(_ _;;m


 昨日わざわざ仕事帰りに寄ってくれたのに

 ここんとこ忙しく掃除も行き届いてなかった(いつもだったりして(^_^;))

 ので、玄関先で帰しちゃって、ほんとごめんね

 なんか作り物もしてきたようで、でも、でも、でも

 台所なんて、お昼に食べたものがまだ置いてあったため(-_-;)

 とてもとても恥ずかしく(;^_^A

 ほんとごめんm(__;)ゞ スマソ




 私のブログを見て油ものが多い食卓のため、なんでも体に良い食用油も

 持ってきてくれたのよねー 恐縮です(-_-;)

 それはまた、あとで紹介しますね(^^♪






 昨日のつまみは

 
b0124693_8453355.jpg


 旦那お得意の麻婆豆腐♪

 ちょ~っと今回はお味が濃かったような(~_~;)






 今日のわんこ

 
b0124693_8464389.jpg






お帰りのさいは、どうか

ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-10-31 08:49 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

おはようございます(●^o^●)


 今日は曇り空で気温も上がらず寒い1日となりそう

 これからどんどん寒くなっていくのかな

 寒いのはイヤだー(-_-;)





 昨日は仕事が終わってからイベントの写真なんかの現像をしてもらってる間

 時間もあったので一人ラーメンしてきました♪

 
b0124693_8384415.jpg


 ご近所の「博多屋」へ

 店主に「しばらくですね、引っ越しました?」って言われて

 「いえいえ、旦那もきたいって言ってたけど、待ちきれず一人できちゃいました」と(^.^)

 ひさびさ食べて美味しかった~♪

 その帰り会社の人に会って博多屋で一人ラーメンしてきたって話をしたら

 「私も、あそこ好きなの、今度誘って♪」って。



 夜は同級生と6時半に待ち合わせをしてたので「ガスト」へ♪

 いろいろお話ができて楽しかった~(^^♪

 時計を見たらもう10時半過ぎてた(^^ゞ

 帰りはスーパーに寄り、私はもうお腹がいっぱいだったので

 旦那のつまみだけ簡単に(笑)

 
b0124693_8445640.jpg


 お惣菜も半額になってたのでラッキー(*^^)v

 鮭は香草焼きで♪

 子でぶからもらった、あのバジルの香草いいわ~♪










 今日のわんこ

 
b0124693_8522248.jpg











ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-10-30 08:54 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

やっと終わった~(^O^)/


 忙しかった10月の色々なイベントや付き添い

 やっとやっと終わったよ~(;@ ̄ ・ ̄@)> フゥ...

 婦人部のお手伝いも終わったし父の病院の付き添いも

 月1ぐらいですむようになったしイベントも終了

 あとは忘年会やお疲れさん会ですね(*^。^*)





 昨日とおとといのつまみρ( ̄o ̄*)ノイッテミヨー♪

 
b0124693_834313.jpg


 こちらは金曜日、旦那の休みの日のつまみですね

 
b0124693_8381164.jpg


 こちらは昨日のつまみ

 あれ?土曜のつまみは?

 何食べたっけ?(;;∴~Д~∴;;) だめだ思い出せない・・・・・

 やばい(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗







 今日のわんこ

 
b0124693_8405184.jpg








 今日の夜からゆっくり出来るかと思ったら、昨日

 同級生から電話があって同窓会で撮った写真が欲しいと(今ごろ?(笑))

 で、急きょ今日の夜に食事がてら会うことに(●^o^●)








今週も始まりました

がんばっていきまっしょいヽ(^。^)ノ

ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-10-29 08:46 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

遅くなりましたが、これから飲みま~す♪


 今日は私も旦那もお休み(*^。^*)

 でも朝から用事があり、やっと落ち着いたところ

 今夜は焼き鳥で一杯ヽ(^。^)ノ




 その前に今日のお昼は

 
b0124693_15415770.jpg


 カプリチョーザでランチ♪

 前菜とパスタと飲み物がついて1000円♪

 美味しかった♪

 ここんとこランチは当たってますな~(^^♪


 ここでカボチャのキロ数当てクイズをやってまして

 旦那が見事当ててくれました♪

 スパゲティーの無料券いっただき~♪(^O^)/






 昨日のつまみは

 
b0124693_15441967.jpg


 ほっけの刺身はいただきものです♪







 今日のわんこ

 
b0124693_15451987.jpg


 今日は朝夕お散歩できて良かったね(*^。^*)






 さっ飲も飲もヽ(^。^)ノ






今週もお疲れ様でした♪

良い週末をお過ごしくださいね(^○^)

ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-10-26 15:51 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(4)

美味鮮

 今朝、更新しようと思ったら何度やっても写真を受け付けて

 もらえなかったので止めちゃったよ(-_-;)

 今は大丈夫みたい


 今朝の最低気温3.3度だって

 どおりで寒かった~

 コタツは出したけどストーブはまだな我が家

 でも、旦那がストーブの掃除をしてくれたのでいつでも準備オッケー♪






 昨日の昼食ですが、おととい行った『美味鮮』が非常に気に入ったのか

 うちの旦那様、また行ってきましたよ(^_^;)

 おととい行って半端ないボリュームだったので

 ほかのものは、どのぐらいのものなのか興味もありましたが・・・・

 で、旦那が頼んだものはこちら

 
b0124693_14164957.jpg


 エビチリ定食(980円)

 エビチリがメインだっていうのに、この油淋鶏

 メインのように量が多い

 エビチリのエビも大きくプリプリっとして美味しい♪

 ご飯もいつものようにてんこ盛り(^^ゞ

 スープの代わりにに200円足してラーメンも注文できるようです

 頼む人いるのかしらん(笑)


 私はというとランチの高菜炒飯&台湾ラーメン(780円)を頼んでみた

 まずは高菜炒飯が先に来た

 
b0124693_14183524.jpg


 写真では分かりずらいかな~    2人前?ってぐらいの多さ

 あまりの量に思わず旦那と笑ってしまった(笑)

 
b0124693_14202252.jpg

 
 ふっつうに台湾ラーメンもやってきた

 もっちろん頑張って食べましたよ

 さすがにきつかった~(~_~;)

 誰かさんのブログに書いてましたが

 「フードファイターじゃないっつうの!」って。

 ほんとだよ(爆)


 旦那は食べきれず持ち帰りとなりました






 で、夜のつまみはエビチリ&油淋鶏となりました♪

 焼き魚もチラッと焼いて(*^。^*)
 



 これから会社の健康診断だっていうのに

 こんなに食べてる場合じゃないのに~(-_-;)

 




 今日のわんこ

 
b0124693_14251240.jpg



 コタツを出したらパルが、自分の気になるものがテーブルにあると

 ベッドに乗っかりテーブルに手をかけ覗き込むのよね(笑)







明日はお仕事休みだ~♪ヽ(^。^)ノ

今週も頑張ってる私にワンポチ

よろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-10-25 14:36 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

今日は寒そうです{{{{(+_+)}}}}


 今日の最高気温14度だそうです

 天気は良さそうだけど風が昨日に引き続き強い

 温暖の差がちょこちょこ変わるので、みなさんも

 体調管理には十分に気をつけてくださいね

 私も気をつけます(●^o^●)





 昨日の昼食は「美味鮮」という台湾料理店に行ってきた

 オープンして1ヶ月ぐらい経つのでそろそろ店のほうも

 落ち着いてきただろうと旦那と行ってきました


 お店の中はけっこう広く従業員はみな台湾人?中国人?

 聞きなれない言葉が飛び交ってます(^^ゞ

 ちょ~っと従業員の教育をもう少ししたほうがよいかと。




 メニューが豊富でランチ時間でもあったので

 私が頼んだのはこちら

 
b0124693_8332428.jpg


 う~んこれが本場の台湾の黒ゴマ担担麺なのか

 チョッと私の口には合いませんでした(^_^;)

 唐揚げは美味しかった♪ ただこの唐揚げ

 
b0124693_8462643.jpg


 写真では分かりずらいとおもいますが、でかい!

 おにぎりみたいにでかい(笑) ボリューミーヽ(^。^)ノ

 さすがに食べきれず1個は旦那にあげました

 ご飯の量も多かったし(^^ゞ

 食べきれない人は持ち帰りができるそうです

 で、旦那が頼んだのがこちら

 
b0124693_838398.jpg


 こちらも両方普通盛り?でボリューミーヽ(^。^)ノ

 普通の女子なら残しちゃいますね

 旦那でも残したぐらいですから

 私は普通じゃないので、旦那のもしっかりいただきましたが(笑)

 それにしてもすごいボリューム

 お値段は私は780円   旦那は700円 やっすいでしょ♪

 今度は違う定食を食べてみたいな







 
 昨日のつまみ

 まだせんべい汁も残っていたので

 
b0124693_8413756.jpg


 






 今日のわんこ

 
b0124693_842154.jpg


 旦那が散歩しながら撮ったようです(*^。^*)








今週も頑張ってる私にワンポチ

よろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-10-24 08:47 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

八戸せんべい汁②


 B-1グランプリで『八戸せんべい汁』がゴールドグランプリを

 もらったせいでしょうか

 スーパーに行ったらせんべい汁に入れるせんべいが売れていた(*^。^*)

 私もその一人で見てたら食べたくなり買っちゃった(笑)

 旦那が帰ってきて「まさかせんべい汁じゃないだろうなー」

 『あったり~♪ヽ(^。^)ノ』

 で、昨日のつまみは

 
b0124693_8341881.jpg


 せんべい汁

 
b0124693_835531.jpg


 あとは実家から菊としめサバをもらったのでマリネ風にしまして

 残ってたパスタをサラスパにしてつまみ完了!

 さっ今日のつまみは何にしようかな~(●^o^●)






 今日のわんこ

 
b0124693_842426.jpg


 あまり上手に撮れてませんが(^^ゞ

 パルの立ち姿がなかなか恰好よくて私は好きなんです

 きれいに足をそろえてスッと立つんですよね♪

 今度はちゃんと撮りたいな(^.^)





 今週も予定がぎっしり、旦那から

 「こんな汚いカレンダー見たの初めてだ」

 汚いって(-_-;)

 

 

 





今週も頑張ってる私にワンポチ

よろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-10-23 08:47 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

八戸せんべい汁


 やっとやっとやっと悲願のゴールドグランプリをとった

 我が八戸の郷土料理「八戸せんべい汁」

 おめでと~♪  (*`з´)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

 
 ここ八戸で初めてBー1グランプリが開催され

 その時は4位

 私も行きましたがせんべい汁は家でも食べられるし、別にムリして食べなくても

 と、いう気持ちでほかのものを食べ「富士宮焼きそば」(第1回目のゴールドグランプリ)

 に投票した私

 まさかここまで大きくなるとは思わず

 今回で7回目にもなり「八戸せんべい汁」は

 2位 2位 3位 3位 3位と、もう1位にはなれないだろうと内心思ってました(すみません(__))

 それがそれがやっとゴールドグランプリに(^O^)/

 涙が出るほど嬉しかったですね(●^o^●)

 関係者の皆様方お疲れさまでした

 ほんとうにおめでとうございます♪

 なんか「せんべい汁」食べたくなってきたな~(*^。^*)





 さてさてここんとこまたまた忙しい日々を過ごしてまして

 更新もできなかった(~_~;)

 一挙まとめていっちゃえーヽ(^。^)ノ

 
b0124693_8443952.jpg


 
b0124693_8445325.jpg


 旦那が作りました♪

 チーズがトロッと溶けて美味しかったよ(^^♪

 
b0124693_8454146.jpg


 旦那の休みに食べたピザハットのピザ

 お高いけど美味しい♪

 
b0124693_8463458.jpg


 昨日食べた煮込みハンバーグ♪







 今日のわんこ

 
b0124693_8472257.jpg

 

 
b0124693_8473994.jpg


 子でぶ~どうですかこの2枚のちびベロ

 ググッと胸キュンしたんじゃな~い(*^。^*)






更新サボっていたにもかかわらずポチッとしてくれてる皆々様方

ありがとうございます(__) 感謝感謝です♪

どうかこれからもワンポチ

よろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-10-22 08:52 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

鍋の季節突入♪


 おはようございます(●^o^●)

 今日は風が強い

 お天気は良さそうですが最高気温が17度

 昨日の最低気温は7.3度

 今朝は10度以上いったようですが

 明日からは最低気温は一桁になるようです




 昨日のつまみ

 
b0124693_8231218.jpg


 仕事帰りにスーパーに寄ったら

 鱈も白菜も豆腐も安く売っていたので

 こりゃ~もう湯豆腐に決定!

 さっ、これから土鍋がどんどん活躍する季節となっていきますよ♪





 今日のわんこ

 
b0124693_8375692.jpg








 こないだ父の右目の白内障の手術が終わり

 明日は左目の手術

 付き添いでついて行くついでに私の緑内障の検診もしてきます


 病院に朝8時半までに入るのですが手術は13時ごろから始まり

 終わるのは16時前ごろかな

 長いのよね(^_^;)


 明日は旦那のお休みの日

 先週は昼酌はできなかったけど明日は夕方からできそう

 それまで暇でしょうがお待ちを(^.^)







おかげさまでポイントも上がってまいりました

ありがとうございます(__)

また1位返り咲きたいな~(*´ε` *)モジ(* ´З`*)モジ

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-10-18 08:39 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

食欲の秋♪


 食欲の秋といっても夏も暑くても美味しくいただきましたが^_^;

 秋はなぜか特に食べ物が美味しく感じます♪

 仕事をしながらも今日のつまみは何にしようかな?

 なんて考えたりして(^^ゞ

 いけませんねヾ(_ _*)ハンセイ・・・




 
 昨日の昼は何を食べたかというと

 ご近所にある「にんにく亭」

 
b0124693_8454569.jpg


 ちょうどステーキフェアーなんぞやってまして

 頼んでみましたが

 お肉が柔らかかった~(^^♪

 その割には、お値段もお安く美味しくいただきました♪

 うちの近所には、ほんとたくさんの食べ物屋さんがあって

 うれしい限り♪






 昨日のつまみ

 
b0124693_8491030.jpg


 長芋を中途半端に残すのもなんだと思って

 全部入れたらこんなになっちゃいました(笑)

 こないだもらったかぼちゃが半分残ってたので

 スイーツでいただきました(●^o^●)






 今日のわんこ

 
b0124693_8593899.jpg





 今日の夜からお天気が下りぎみ

 明日から寒くなるようです

 さっコタツを出すか







どんどんポイントが下がってまいりました

 どうかどうか

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-10-17 09:02 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧