「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お土産いただきました♪



 
b0124693_8553677.jpg


 娘の彼ちゃまからいただきました

 彼ちゃまは広島出身なんです(遠いわ~)

 こないだ娘が帰ってきた時に彼ちゃまは広島に帰っていたようで

 その時に我が家にも買ってきてくれたようです

 そんなー気をつかわなくても(*^。^*)

 まだ、ラーメンは食べてませんが、生もみじはお初

 もっちもちして美味しかったよ♪

 ありがと~(^^♪








 昨日のおつまみ

 
b0124693_8593316.jpg


 茶色ばかりの食卓になりましたが、美味しく飲めました♪


 今日は旦那のお休みの日

 さっそく、張り切って掃除をしてます(笑)

 さてさて今日の昼酌のつまみはなんだろな♪

 それを楽しみに仕事行ってこようっとヽ(^。^)ノ






 今日のわんこ

 
b0124693_915198.jpg






ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪ 

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-11-30 09:03 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

落ち込み方が半端なかった(-_-;)


 ただいま2階の部屋の大掃除をしてるとブログに書きましたが

 昨日は缶 ペットボトル チラシ 雑誌などの回収日でしたので

 子供たちの本なども大量にあったので、それも片づけようと

 ゴミに出したのはいいけど・・・・・・・


 旦那から「息子の公務員の参考書?は捨ててないよな?」

 と聞かれ

 (||||゚ _ ゚ ;)   あっ!捨てちゃった

 息子は公務員の試験を受け1次は受かったものの2次で不合格となり

 今の仕事についたのですが

 そのときに勉強した本なんです

 できれば、もう1度受けようと思ってるからその本は取っておいてと言われていたんです




 旦那に言われるまでは、すっかり忘れており・・・・・・・・・(-_-;)

 その本を捨てたことで、旦那は慌ててまるでもう息子は

 帰ってこないんじゃないかのような慌てぶり

 すぐにゴミ捨て場に向かい・・・・・・もう後の祭り

 それからは口もきいてくれない始末(^_^;)

 晩酌も、まだ引きづってるようで元気がなかった



 いつまでも落ち込んでんじゃない!

 息子は帰ってこないから

 もう、あちらの水になじんだと思いますよ

 息子も気を持たせるようなことは言わないで、はっきり言ってくれればいのに



 昨日の夜、息子に捨てたことの謝りのメールをいれた

 『別にいいよ、必要になったらまた買うから』と。

 息子らしい返事(笑)

 このメールからして帰ってこないとみた

 旦那はあきらめずに帰ってくることを待ってるんだろうな

 

 




 昨日のつまみ

 
b0124693_8454538.jpg








「もう帰ってこないでしょう」と思う方は

ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪ (笑)

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-11-29 08:49 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

今日は天気がいいみたいよ♪



 昨日はひじょ~に風が強く、海は大しけで

 八戸の漁船が転覆

 でも9人の乗組員は全員無事救助されたようです

 北海道の室蘭では5万世帯近くがいまだに停電だとか

 この寒さの中、早い復旧が待たれます







 昨日のつまみ

 
b0124693_7242890.jpg


 スーパーでサバの刺身を発見

 八戸産ではなかったけど好きなので買っちゃいました♪

 美味しかったよ(^^♪

 クックパッドさまさまからロールキャベツのチーズ焼き

 ロールキャベツは、あまり好きじゃない旦那

 これならいいとお褒めの言葉を♪








 今日のわんこ

 
b0124693_7271166.jpg








ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-11-28 07:29 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

寝言



 今日は風がひじょ~に強い

 気温も3度しか上がらないそうで寒そう

 暖かくして仕事に取り組まねば






 うちの旦那はよく寝言を言う

 ここんとこ、おとなしいなと思ってたら久々聞いた

 「ちっくしょ~ ふざけるな・・・・・」みたいなことを言っていた

 「免許書が・・・・・・・・・」どうたらこうたらと(^^ゞ

 運転してて警察にでも捕まったのでしょうか(笑)


 旦那の寝言は、いつも怒ってます

 そうとうストレスがたまってるんでしょうね(^_^;)







 昨日のつまみ

 
b0124693_8465723.jpg


 昨日は帰ってきてから、天ぷらうどんでも食べようかなと天ぷらを

 買ってきたのですが粗大ごみを取りに来るっていうんで

 残りの押し入れの中も整理し、天気予報では荒れると聞いていたので

 庭に落ちている落ち葉も拾い集めてたらお昼ご飯を食べる暇もなく

 で、天ぷらは卵とじにしてつまみに(●^o^●)






 今日のわんこ

 
b0124693_8533185.jpg







ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-11-27 08:55 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

粗大ごみ山積み(~_~;)



 今週も始まりましたよ~

 今週で11月も終わり

 ますます、せわしくなりますね(^_^;)






 昨日の昼食は娘からご馳になりました♪

 青葉に出来た「今日もどこかで」

 まずは前菜から娘はこちら

 
b0124693_8292992.jpg


 私はこちら

 
b0124693_8294642.jpg


 メイン 娘は
 
 
b0124693_8304065.jpg


 私はステーキで♪

 
b0124693_8473361.jpg


 スープとデザート コーヒーか紅茶がついて1200円

 
b0124693_8482332.jpg


 お値段もリーズナブルで、とても美味しくいただきました♪

 子でぶ~ごちそうさま♪

 またいい店を見つけますので連れて行ってくださいね~(●^o^●)








 で、家に帰ってきてから二階の大掃除

 子供たちが出ていってからは2階は使わなくなったので

 そろそろ片づけなくてはと重い腰をやっとあげました(^^ゞ

 いやいやゴミが出てくる出てくる

 ほとんどがゴミと言っていいくらい(~_~;)

 庭に出したら山ができた(笑)

 でも、まだ押し入れが残ってる・・・・・・(^^ゞ

 とりあえず、スッキリしたかな






 昨日のつまみ

 
b0124693_839254.jpg


 




 今日のわんこ

 
b0124693_844044.jpg


 やたらと耳を痒がっていたけど、耳掃除をしたら

 それからは痒がってたのも止まった

 やはり、あの毛が原因だったのかな

 でも、あの変顔は笑ったな~(笑)

 写真に残したかったわ








寂しくなった私たち夫婦に元気づける

ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-11-26 08:50 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

帰っちゃいました



 先ほど娘をフェリー埠頭まで送ってきました

 いつものことながら楽しい時間は、あっという間に過ぎるもの






 そんな娘と土曜日は二人で外飲み

 旦那も一緒なら、もっといいのだろうけど仕事だからしょうがないもんね

 娘からのリクエストで『おはな』へ♪

 
b0124693_22205836.jpg


 おはなは何を食べても美味しい♪

 食べ物が美味しいとお酒もすすんじゃいます(*^。^*)

 ここではビール4杯とクーポンでカクテル一杯かデザートが無料でいただけたので

 私はカクテルで娘はデザートを♪

 このデザートも美味しかった~ヽ(^。^)ノ


 そのあとはいつもの友達がやってるスナックへ


 帰りは旦那が迎えに来てくれたので、お土産を持って家に

 
b0124693_22335414.jpg


 友達の知り合いがやってる焼き鳥『たっちゅう』から

 こちらの焼き鳥も美味しかった~♪





 また一緒に飲みに行こうね(●^o^●)







寂しくなった私たち夫婦に元気づける

ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-11-25 22:38 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

今日は冷え込んでますよ (寒 ̄i ̄)

 おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 今日の最高気温は4度だって~

 夜は娘と一緒に飲みに行くので暖かくしていかなくては




 さて昨日のお昼は娘のリクエストで回転寿司へ

 苫小牧でも美味しいお寿司もご馳走になってるだろうに

 それでも、とくに「函太郎」は大好きみたい♪

 私も大好きです(^^♪





 夜は娘は友達と会う約束があるので私たちだけで晩酌

 今日のお昼もお友達と会うみたい(忙しいです(笑))

 旦那のお姉さんからリンゴを送ってほしいと頼まれていたので

 八食センター

 送ったあとは、今日のつまみを物色



 ちょうどマグロの解体ショーをやってたようで

 マグロの刺身など、あとわずかってところへ遭遇

 
b0124693_9183983.jpg


 魚を食べてきたばっかりなのに安さに負けて買っちゃった(^^ゞ

 
b0124693_9192580.jpg

 
 買って正解! 美味しかった~ヽ(^。^)ノ

 あとは

 
b0124693_920642.jpg

 
 卵焼きと唐揚げ♪





 おっ お日様が出てきたかも♪

 良い週末になりますように(*^。^*)

 






感謝してます♪

ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-11-24 09:37 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

娘が帰ってきました♪



 苫小牧を夜のフェリーで出発をし朝方つき

 今日は旦那が休みなので迎えに行ってもらい

 私は布団でo(~ρ~)oスーピースーピー




 朝から雨が降ってるけど暖かい感じ(*^。^*)

 普段なら雨の中の仕事は嫌だけど、今日1日働いたら

 お休みなので苦にならないわ~(^^♪






 昨日のつまみ

 
b0124693_8332650.jpg








 今日のわんこ

 
b0124693_834157.jpg






 
 仕事が終わったら娘のリクエストで回転寿司へ♪

 う~楽しみ楽しみ(●^o^●)







順位が下がりつつありまして・・・・・・・・どうかどうか

ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-11-23 08:38 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

タイヤ交換しました(*^。^*)



 しましたではなく、してもらいました旦那に(^.^)

 全国ニュースでも流れてましたが、

 昨日、旦那が会社に行く途中の橋の上で7台がからむ

 スリップ事故がありまして、おひとりの方が重体に

 旦那も、いつもの時間に行っていれば巻き込まれてたかも


 と、いうのも昨日の朝は氷点下だったみたいで

 旦那が仕事に行こうと思ったらフロントガラスが凍ってまして

 窓にお湯をかけてたため、いつも出る時間が少し遅れたんです

 チョッとの時間の差でね・・・・・・・・・









 昨日のお昼は、いつか行きたいと思ってたご近所の中華料理店「福満楼」

 ランチが7種類ぐらいありまして

 私が頼んだのが

 
b0124693_8211254.jpg


 チャーハンは私の好きな味でした♪

 担担麺はもう少し辛くてもいいかな  

 これで880円

 旦那が頼んだのは

 
b0124693_8223371.jpg


 こちらは、ちと高めの1580円

 その分ボーリューミーで一人では食べきれないかも。

 美味しくいただきました(^^♪









 昨日のつまみ

 
b0124693_825159.jpg


 いただきものの冷凍もの(^^ゞ

 だいぶ冷凍庫があいてきました

 
b0124693_8255959.jpg









 今日のわんこ

 
b0124693_8263724.jpg


 皮膚の調子が、まだ良くないので週2回の風呂となりました

 風呂に入って疲れたのかグッスリ(^^)






 明日は娘が帰ってくる♪

 でも明日の夜は友達に会うため晩酌付き合えず

 明後日は私と飲みなので、これまた付き合えず?

 次の日はもう帰らねば・・・・・・・旦那はちとガッカリ?(^_^;)

 クリスマスは去年は帰ってこれたけど、今年は彼ができたので

 帰ってこれず・・・・・・・ものすごく残念がってました(笑)









そんなかわいそうな旦那に

ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-11-22 08:33 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(4)

はらこ飯♪



 
b0124693_843150.jpg


 今朝起きて窓を見たら、うっすらと雪が積もってるじゃないですか(~_~;)

 今はお日様も出て道路の雪はすっかり溶けましたが

 朝は橋の上なんかは大変だったみたい

 会社に出かけたと思ったら旦那から電話が入り
 
 「橋の上でスリップ事故が多発してて車が前に進まず、こりゃ完全に遅刻だ」

 と。(-_-;)

 私も気をつけて運転しなくちゃ

 いや、その前にタイヤ交換せねば!








 昨日のお昼はいくら丼に続き

 
b0124693_8465919.jpg


 はらこ飯♪

 美味しい~ヽ(^。^)ノ  (子でぶー美味しいよ~♪)







 昨日のつまみ

 
b0124693_8482711.jpg


 クックパッドさまさまから

 大根のたらこバター炒め豆腐のみぞれ煮

 



 
 



お帰りのさいは、どうか

ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-11-21 08:54 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(4)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧