ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧


 息子も帰ってきて家族4人そろいましたヽ(^。^)ノ

 昨日、息子からメールが入り4時17分ごろ着くから。と

 娘は青森市に行く用事があったので一緒に駅まで

 時間がきても息子が来なくて、もう1度メールを見直したら

 八戸駅でなく本八戸駅のほうへの迎えだった(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗

 またやってもうた

 息子も駐車場に行ったら車がないから

 「またやってくれたな」と思ったらしい(^^ゞ

 てっきり新幹線で帰ってくるもんだと思ったから、ついつい早合点してしまって

 申し訳ないm(_ _;;m






 昨日のつまみ

 
b0124693_831737.jpg


 娘も青森市から10時過ぎには帰ってきてくれたので

 家族そろってかんぱ~い♪

 おかえり~♪★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノ




 私も旦那も今日も仕事なので早めに切り上げ就寝

 今日は旦那も早く仕事が終わりそうなので、今日こそゆっくり飲めそう♪

 ただ今日も仕事なので、な~んもできてない(-_-;)

 娘が黒豆を煮てくれるって言うのでラッキー(^^♪

 仕事から帰ってきたら、そく買い物に出かけ料理を作らねば

 あぁ~忙しい忙しい(~_~;)





 皆様のところにも挨拶にも行けず、ここでご挨拶させていただきます

 今年もコメントや応援ありがとうございました(__)

 来年も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

 みなさま良い年をお迎えくださいね(*^。^*)









今年最後のワンクリックよろしく

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村



 
[PR]
by parumama | 2012-12-31 08:41 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)



 飲み過ぎたのは私ではありませんよ

 旦那のほうです

 なぜなら?

 もっちろん娘が帰ってきたからです(^^♪

 私は仕事があったので我慢しましたが

 あっ、旦那も仕事だった(^^ゞ

 今日は息子が帰ってくる(●^o^●)

 娘は青森市のほうに用事があってお出かけ

 今日中に帰ってこれるのか?






 昨日のつまみ

 
b0124693_718974.jpg


 昨日作った、でか~いエビフライ&タラフライを

 娘のためにも作っていたので、それと馬刺し

 お歳暮でいただいたハムのセットから








 今日のわんこ

 
b0124693_7201153.jpg







 旦那のお兄さんからいつもの♪

 
b0124693_7195132.jpg


 いつもいつもありがとうございます(__)

 




 休みに入った方もいるでしょうけど、今日も仕事の方

 一緒に頑張りましょうヽ(^。^)ノ








みなさまのワンポチが励みになっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-12-30 07:27 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)

今朝4時に起床


 今日は4時に起きてフェリー埠頭まで娘を迎えに行ってきた

 氷点下ではあったけど風もなく、それほど寒さも感じなかった

 娘は寒い寒いって車に乗りましたが

 私は娘が帰ってくるってのでテンション上がってたかな~(^^)





 昨日の昼酌のつまみは

 
b0124693_7221547.jpg


 でかくないですか?(笑)

 エビフライ&タラフライ

 まさか衣でカバー?

 いえいえそんなことはなかった、しっかり身も厚く美味しゅうございました♪

 もう一品は

 
b0124693_724320.jpg


 私が前の晩に作ったスペアリブ&卵でっす(^○^)

 
b0124693_73244.jpg


 「王様の涙」の白バージョン♪

 1本軽く飲んじゃった♪ 旦那が

 これでお腹も大満足ヽ(^。^)ノ

 旦那は6時に就寝(早すぎやろっ!)

 早起きしなきゃならないので私も9時には寝ました(^^♪








 今日のわんこ

 
b0124693_726524.jpg


 冬の散歩スタイル♪

 1年ぶりに着せたけどパルは痩せたー(-_-;)

 別に食欲が落ちたわけでもないのにな~










みなさまのワンポチが励みになっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-12-29 07:35 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(0)

松井秀喜引退



 まずはお疲れ様でした(*^。^*)

 松井好きだったんだよね~

 初めて高校野球で見て「なんて、すごい子なの」と思って

 それからファンになり巨人に入ってからは

 巨人とともに応援をしメジャーに行ってからも

 巨人同様応援してましたが、渡辺オーナーの言動が

 どうも私には合わなくて、それからは巨人の応援はやめたんだよね

 
 松井のおかげで野球を楽しく見れたことには感謝です

 20年間お疲れ様でした(^○^)







 昨日は一人ラーメンしてきました♪

 仕事が終わりユニクロに欲しいものがあったので買い物がてら

 遅い昼食を

 
b0124693_8524915.jpg


 シンフォニープラザ2階にある「元〇」

 ジャン辛ラーメン700円なり~

 見た目辛そうに見えますが、ぜ~んぜん辛くなかった

 辛くはなかったけど美味しかったよ♪





 昨日のつまみ

 
b0124693_8552028.jpg


 前の日に作った肉豆腐も魚の唐揚げもまだ残ってたので、それとこちら二品








 今日のわんこ

 
b0124693_8564274.jpg









 私はこれから仕事ですが旦那はお休み

 ただいま風呂掃除をしてくれています(^^♪

 こないだは二人で家の床磨き

 二階と寝室のほうはなんとか無事終わった?(終わらせたことにしましょう(^^ゞ)

 

 さっ明日は娘が帰ってくる♪

 次の日には息子が(●^o^●)

 また楽しい年越しができそうです(^_^)v





 ではお仕事がんばってきま~す♪

 昼酌のつまみはリクエストしてた『エビフライ』だって~

 楽しみ(`∇´ヽ)★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.










みなさまのワンポチが励みになっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-12-28 09:05 | ラーメン | Trackback | Comments(2)


 昨日は仕事が終わってから眼科に行ってきたのですが

 1日中氷点下ではあったけど、夕方にはもっと冷え込んできて

 氷点下7度ぐらいにはなってたのではないでしょうか

 薬を待ってる間も駐車場に行く間でも

 いや~寒いこと寒いこと(~_~;)

 今日も日中は氷点下みたいだけど昨日よりは幾分ましかな





 昨日のつまみ

 
b0124693_8324241.jpg







 今日のわんこ

 
b0124693_83392.jpg


 この子たちの目の先には・・・・・・・・・・・

 私が持ってるたい焼きです(写真はないんですが(^^ゞ)

 旦那が子供みたいに「おやつは おやつ♪」って言うもんだから

 眼科の帰り寒い中、スーパー向かいで売ってあるたい焼きを買ったのです

 店主がいなくて、待ってる数分間寒かった~{{{(#´Д`)}}}

 さすがに、いくら見つめられてもこれはあげれませんね~

 視線が痛かった ^▼ェ▼メ^ ジーーーーーーーー







 仕事の忙しいピークも今日までかな たぶん(^_^;)

 がんばってこようっと(^^♪

 








みなさまのワンポチが励みになっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-12-27 08:44 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)


 今朝の最低気温氷点下8度

 日中も氷点下5度だとかΣ(´Д`*)マヂィ?!

 ホッカイロを腹に巻いて行かねば(笑)

 朝起きたら雪も積もっていました

 今冬初の雪かきもしましたよ

 まだ雪が降ってるので、こりゃ~帰ってきてからも雪かきかな(~_~;)





 そんな中、昨日は嬉しいお届け物が♪

 旦那のお友達なのですが、毎年贈ってくれるんです(*^。^*)

 
b0124693_8365075.jpg


 私の大好きなデコポンとバームクーヘン♪

 熊本の先生 千葉の〇〇さん、いつもありがとうございますm(__)m







 昨日のつまみ

 
b0124693_84052.jpg


 初めて作った ミートローフ

 昨日買い物帰りに車から降りた途端、買ってきた卵を落とし10個中

 6個も割っちゃって(^∀^|||) ショッッッッック!!

 この割れた卵をどう使おうかクックバッドを見てたら

 ミートローフが出てきまして、これに4個

 あとは2個は旦那が今日の昼飯に使ってくれるというので(^^ゞ

 




 今日のわんこ

 
b0124693_8461186.jpg







みなさまのワンポチが励みになっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-12-26 08:48 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

クリスマスイブは楽しく過ごせましたか(●^o^●)

 娘は彼もできたのでいいですが、息子はきっと
 

 「クリぼっち」(一人で過ごすクリスマスだって)なんだろうな(-_-;)



 我が家は夫婦だけのクリスマスとなりました(^^♪

 
b0124693_8303299.jpg


 ケンタッキーでも予約をしようと思ったら、すでに遅しだったようで完売

 うっどうしようと思ってたらまぅちゃんから

 送られてきたスモークチキン♪

 花を添えていただき(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

 美味しかった♪


 





 今日のわんこ

 
b0124693_8413249.jpg


 昨日の夜はパルは大変でした「ちょうだい ちょうだい」って(^^ゞ





仕事のほうは今週も忙しいようで昨日も残業

こりゃ~今週も残業だな(~_~;)










みなさまのワンポチが励みになっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-12-25 08:47 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

 今日は振り替え休日でお休みの人もいらっしゃるでしょうね(^^♪

 私はお仕事です^_^;

 お休みも29日のみ

 30 31日はお仕事だ~(~_~;)

 がんばります!





 昨日のつまみ

 
b0124693_8365896.jpg


  残り物と卵焼きのみで(^^ゞ

 ほら、今日はクリスマスイブだからチョッと奮発するんで(●^o^●)







 今日のわんこ

 
b0124693_8383795.jpg


 昨日はパルだったので今日は、たるとのトリミング前

 
b0124693_8393628.jpg


 トリミング後


 




 今日はクリスマスイブ

 サンタさんを楽しみに待ってる子供たちが、たっくさんいるでしょうね♪

 うちの子供たちも毎年楽しみに待ってまして

 1度だけ枕元にプレゼントがなくて娘が

 『子でぶが、良い子にしてなかったからサンタさんがきてくれなかったんだ』

 って、すんごい残念そうにしてて
 (私が眠っちゃって置いとくのを忘れちゃったのよね(-_-;))

 で、私が「あっ!もしかしてお母さんがカギを開けておくのを忘れたから

 ベランダに置いてあるかも、見てごらん」

 開けてみたら、ありましたね~♪

 満面の笑みをこぼして喜んでたっけ(*^_^*)

 そんなこともあったな~(  -)遠い目











みなさまのワンポチが励みになっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-12-24 08:50 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

鮑うまし♪(*^。^*)



 昨日、旦那の後輩から電話があり「アワビがきたよ」と。

 毎年、正月用にと安かったら頼むとお願いをしてまして

 それが届いたようなので、仕事帰りにもらってきた





 もちろん正月用にはチャンと取っといて、チョッとだけフライング(^^ゞ

 
b0124693_10465513.jpg


 刺身も美味しいけど、私はバター焼きが好きスキ♪

 美味しいよ~(#^.^#)

 なんて贅沢、贅沢すぎてすみません(__)

 
b0124693_1052795.jpg


 旦那が作ってくれたポテサラ

 今回は上手にいったようです♪

 って、いうか前のはマヨネーズが足りなかっただけなんですけどね(^^)









 今日のわんこ

 
b0124693_1053497.jpg


 トリミング前

 
b0124693_10541693.jpg


 トリミング後







 クリスマス寒波が来てるようですね

 体調など崩しませんように(^.^)






みなさまのワンポチが励みになっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-12-23 11:09 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)


 昼酌のつまみにエビフライをリクエストしてたけど

 なぜか焼き肉屋に行くことに

 まっ、久々だったからいいけど♪

 近所にある知り合いの「カルビハウス」

 奥様が可愛いのよね(^^)

 
b0124693_18363923.jpg


 ここのスペアリブが大好き♪

 と~ってもやわらかいの(^^♪

 ほかには

 
b0124693_1844184.jpg


 サービスで出してくれたキムチとカクテキが美味しかった~♪

 これだけでビールが進んじゃったよ(^^ゞ

 お土産にもいただいちゃった♪韓国のりと一緒に♪

 行くたびに、いつもありがとうございますm(__)m

 桜ユッケ初めて食べたけど美味しかったな~

 お代りしちゃったよ♪

 う~食った食った  苦しかった(~_~;)

 それでも

 帰ってきてからは、旦那が作ったポテサラで酎ハイを♪

 ちょ~っと飲み過ぎたようで今朝は二人とも

 かる~い頭痛が(^^ゞ










 今日のわんこ

 
b0124693_194067.jpg


 もう大変なことになっていたワンちゃんですが

 
b0124693_1951649.jpg


 スッキリになったでしょ(*^。^*)











みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-12-22 19:09 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)