ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハンバーグカレー(*^。^*)


 昨日の昼は

 
b0124693_822942.jpg


 ハンバーグカレー(^^♪

 サラダも、しっかり作ってくれてました(チョレギサラダ)

 なんか今回はハンバーグの作り方をチョッと変えてみたらしく

 うまくないかもって言ってたけど

 ぜ~んぜん肉汁もあふれてて、とても美味しかったよ♪

 カレーだったから、わからなかっただけ?(笑)






 昨日のつまみ

 お昼に食べすぎたせいか、お互いお腹がすいてなく

 昨日のモツ煮込みも残ってたから、それと

 
b0124693_8274988.jpg


 こないだ智香さんから「生たらこの醤油漬け」をもらって

 また作ってみたくなり作ってみたが・・・・・・・・・・

 旦那から「まっ、こんなもんだべ」と。(-_-;)








 今日のわんこ

 
b0124693_8302345.jpg



 今日で1月も終わりだね~

 ほんと1日1日が早いわー

 充実してるからかしら(*^_^*)










ぽちっと押していただければうれしいな♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-01-31 08:35 | 昼食&おつまみ



 そろそろパスタでも食べようかと昨日の昼はパスタにしてみた

 
b0124693_8292089.jpg


 ボンゴレを作ったのだが

 パスタを茹ですぎて、旦那曰く伸びた焼きそばみたいだと。

 私は伸びたラーメンだった(^^ゞ

 まずい昼食となりました(^_^;)

 買ったパスタが全部英語で書いてあって、何分ゆでるかわからなかったんだもの(^^ゞ

 一応、途中で確認はしてはみたんだけどなー









 昨日のつまみ

 
b0124693_8341773.jpg


 こんな感じのおつまみで一杯♪






 今日のわんこ

 
b0124693_83561.jpg








 今日のお昼は昨日の挽回

 と、いっても旦那が作ったんですが(^^ゞ

 ハンバーグカレーヽ(^。^)ノ

 昨日、仕事から帰ってきたらカウンターにハンバーグが10個ぐらいあったでしょうか

 なぜだかわからずハンバーグが作りたくなったようです(笑)

 で「明日はハンバーグカレーにしよう」ってことで

 仕事から帰ってきた旦那は今日のためにカレーを作っておりました

 一晩寝かせたカレー、さぞかし美味しくできてることでしょう(*^。^*)

 お昼が楽しみです♪
 










ぽちっと押していただければうれしいな♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-01-30 08:40 | 昼食&おつまみ


 昨日、旦那が仕事から帰ってきた時に雪かきをしてくれたようですが

 今朝起きたら、また雪が積もってる( ▽ |||||;)

 でも、このぐらいで愚痴ってちゃいけないいけない(^^ゞ





 昨日のつまみ

 
b0124693_8394399.jpg


 娘から美味しかったよって教えてもらった「鶏のオーブン焼き」

 皮もパリパリしてて、とてもオイスターソースだけとは思えない美味しさ♪

 これはおすすめですヽ(^。^)ノ  リピ決定!






 今日のわんこ

 
b0124693_8425175.jpg



 


 おまけ

 
b0124693_843978.jpg


 まさにプリンを飲むって感じ(笑)

 最後のほうは味わうよりも、吸うとそのまま喉チン子のほうへズズズ

 ご年配の方はお気をつけて(笑)






 仕事行く前に、ちょっくら雪かきしてこようかな







ぽちっと押していただければうれしいな♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-01-29 08:47 | 晩酌のつまみ


 と、いって何をするわけじゃないんですが(^^ゞ

 気持ち的に楽ですね♪

 
 班長も無事終わり、先ほど班長と書いた表札と

 バインダーを次の方に渡してきました

 「班長をするのも今年最後かしら」って次は人が増えるか減らない限りは

 9年後にきますが、まだお若いですから(^_^;)





 昨日のつまみ

 
b0124693_1127433.jpg


 買ってきてくれた真っ黒い煮卵♪

 美味しいんだよね(●^o^●) ついついパクパクいっちゃう(^^)

 けっこう有名で全国放送でも取り上げたりして

 ご年配の夫婦がやってるんですが、子供たちが都会のほうに行っていないから

 私たちの代で終わるって言ってたのですが

 昨日、旦那が買に行ったら息子さんらしき人が手際よくやってたんだって

 もしかして息子さんじゃなくお弟子さん?





 昨日のお昼は定期総会でいなかったら

 お昼は

 
b0124693_11325262.jpg


 「焼きそばを食べました」とばかりに、しっかり写真が撮られていました(^_^;)







 今日のわんこ

 
b0124693_1134952.jpg


 相変わらず背筋がピンとしてますね(*^。^*)








ぽちっと押していただければうれしいな♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-01-28 11:37 | 昼食&おつまみ

今日は班長引継ぎ会


 今日は午後から公民館で「定期総会」があり

 1年間やった班長ともおさらば(´ 3`)=3 ふぅ

 そのあとはご挨拶がてらの懇親会




 昨日のつまみ

 
b0124693_8221269.jpg


 昨日はシンプルなおつまみで(^^ゞ

 でも、このシンプルなイカのボイルが好き♪

 旦那はわさび醤油 私はソースマヨ(⌒o⌒;)






 今日のわんこ

 
b0124693_8253449.jpg


 日本海側のほうは雪で大変なようですが

 こちらはすこぶる、いい天気です♪

 申し訳ないぐらい(・・;)






 そろそろ真っ黒な煮卵が食べたいなー( ̄ー+ ̄)ニカッ!








ぽちっと押していただければうれしいな♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-01-27 08:31 | 晩酌のつまみ



 昨日は仕事から帰ってきてからコーヒー豆を買いがてら

 昼酌のつまみを物色し4時ぐらいから飲み始めたかな

 旦那お好みの焼き鳥「龍鳳」以外にも美味しい焼き鳥を見つけたので

 
b0124693_86418.jpg

 「しげちゃんの とり家」 港の海のそばにあるんだよね (黄色い看板が目印)

 ここのモツがいいんですよー

 見ての通り、いろんなものが混じってて飽きなく食べられる(^^♪

 それと、ここの唐揚げは美味しいのは知ってたけど、この皮チップがいけた~♪

 ビールにぴったんこヽ(^。^)ノ

 はまりそうな予感♪

 それと、昨日作った「エビのエスカルゴ風」のソースに

 パンをつけて食べてみたいらしくパンも買って

 私にはピザを作ってもらい

 
b0124693_8112465.jpg


 こちらも美味しかったね~♪
 
 お酒もすすむよ進むよすすむくん(いっちゃってます(笑))

 お次は

 
b0124693_8124470.jpg

 
 いつも、この時期になるといただくもの

 たらこではなく「鱈の子の醤油漬け」(^^ゞ

 待ってたんですよ~♪智香さん(●^o^●)

 好きなんですよね、これ♪

 作り方を教えてもらい何度か挑戦してみたんだけど、やはりうまくできない^_^;

 これでまた美味しくお酒が飲めました♪

 ありがと~智香さんヽ(^。^)ノ

 このお酒ももらいものですが、金粉が入ってるようです(^^♪

 この時期は自然な冷蔵庫があるので我が家の玄関前は

 梅酒やら日本酒やらワインが並んでおります(笑)

 夜は娘とスカイプをしながら飲めたので

 余計にお酒もすすんだようです♪

 きっと娘もあきれていたでしょう(笑)








 今日のわんこ

 
b0124693_823746.jpg


 酔っ払いには付き合ってらんないよ

 って感じでしょうか(^^)

 








今日もワンクリック応援よろしく

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
ここをポチっと押していただければ嬉しいです(^^♪
[PR]
by parumama | 2013-01-26 08:28

快気祝い?

 薬をやめたらぶつぶつも今のところ

 鳴りを潜めてるようです

 薬疹だったのでしょうか? (・_・?)...ン?




 で、昨日の昼は風邪といったら、辛い&にんにくでしょうってことで

 前の日に仕込んでおいたユッケジャンスープを

 最後の味付けは旦那ですが

 
b0124693_8391514.jpg


 あっつ熱のユッケジャンスープ定食♪
 (さっ、これで風邪退治も完璧ね)

 私は

 
b0124693_8403496.jpg


 ユッケジャンうどんをいただきました(^^♪

 美味しかったヽ(^。^)ノ







 旦那にとっては二日ぶりの晩酌

 かなり、うれしかったのか、なぜか乾杯(笑)までして

 
b0124693_8415710.jpg


 チョッと、つまみも豪華に♪

 飲み過ぎたのか、少し頭が痛いとまだ寝ています(^^ゞ

 まっ、今日は休みなのでゆっくり寝ててくださいな(^.^)





 
 今日のわんこ

 
b0124693_8442090.jpg


 仕事から帰ってきたらコーヒー豆を買いに行きますよ(*^。^*)




 ご心配していただいたみなさま〚旦那に代わって(__)〛

 元気を取り戻して晩酌もできるようになりました♪







今日もワンクリック応援よろしく

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
ここをポチっと押していただければ嬉しいです(^^♪
[PR]
by parumama | 2013-01-25 08:48 | 昼食&おつまみ


 昨日は娘から脅迫めいたメールをもらって

 やっと重い腰をあげて病院へ


 熱もなく、吐き気は多少あるものの吐くわけでもなく

 お腹ももやもや?

 なんか今の風邪はそんな感じらしい

 点滴を打ってもらい薬をもらって帰ってきた


 おかゆを食べ一眠り

 さー仕事に行こうと起きたら

 キモ━━(:.;´゚;3;゚`;.:);.゚:;ж;:゚;;.:).´;_ゝ;`:,):.;´゚:ё:゚`;.:)━━!!!

 なんと首から下に、じんましんらしきものがばばーっと



 また、すぐに病院へ

 先生から「薬でそうなることは絶対ないから何か食べた?」

 と、聞かれ

 「前の夜から何も食べずお昼はおかゆを食べたし」

 「それで出るわけはないなー」と、先生

 「疲れからでも出るから」と言われ、またかゆみ止めの薬をもらい帰宅




 夜に病院からもらった薬を飲んだら、また凹凸

 /( .― .)\?にな  やはり薬ではないのか?

 とりあえず薬はやめてみた






 昨日も一人晩酌

 私だけならなんでもいいので写真もな~し(^^ゞ






 今日のわんこ

 
b0124693_8422676.jpg


 『父ちゃん  明日は休みだから今日は飲むのか?

  先生から食べすぎはよくないって言われたんだろ?

   我慢できるかなー  (■皿■) 二ヒヒ』









今日もワンクリック応援よろしく

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
ここをポチっと押していただければ嬉しいです(^^♪
[PR]
by parumama | 2013-01-24 08:50

風邪かな?


 昨日、仕事から帰ってきたら横になっていた旦那

 体の調子が悪いと。

 お腹はすいていたようなのでご飯は食べれるようだ

 昨日の昼食は パスタ(まぅちゃんはずれ~(笑))ではなく

 
b0124693_725943.jpg


 ちゃんぽんでした~(笑)

 余ってる具材やらを考えたら、前に旦那が買っていた

 ちゃんぽんのインスタントがあったので試に作ってみた

 旦那は美味しいと食べていたが、私はいまいちだったな~(^^ゞ



 とりあえず完食

 それでも調子が悪そうだった

 昼の休憩も終わり仕事に出かけたが、やはり調子が悪いのか

 早退してきた(こんなに早く帰ってきたのは2度目ぐらいか?)

 帰ってきても調子がいまいちよくならず(熱はないんだよね)

 晩酌もせず就寝

 私一人、昨日の残りで晩酌



 今朝も、やはりパッとしないらしい

 年も年ですから、やはり病院に行ったほうがいいですよ






 今日のわんこ

 
b0124693_730867.jpg


 『父ちゃん 病院行けよ!』




 



今日もワンクリック応援よろしく

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
ここをポチっと押していただければ嬉しいです(^^♪
[PR]
by parumama | 2013-01-23 07:31 | 昼食

天丼ヽ(^。^)ノ


 昨日のお昼はお約束通り『天丼』でした♪

 
b0124693_8301180.jpg


 エビの大きさにはびっくり(@_@)

 欲を出して3匹のせてもらったが1匹食べきれなかった(^^ゞ

 天つゆも自分流にマスターしたのか美味しかった♪

 と~っても美味しくいただきました(*^。^*)

 ごちそうさま~♪








 昨日のつまみ

 
b0124693_834178.jpg


 こないだのタラキクが美味しかったので真似て

 タラ汁を作ってみた(^^♪






 今日のわんこ

 
b0124693_8351762.jpg







 今日のお昼は何を食べようかしら(^○^)

 こないだはサンドウィッチを食べたし、その前は味噌ラーメン、昨日は和食

 と、きたら・・・・・・・・・









今日もワンクリック応援よろしく

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
ここをポチっと押していただければ嬉しいです(^^♪
[PR]
by parumama | 2013-01-22 08:41 | 昼食&おつまみ