ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


 初のメンチカツに挑戦

 
b0124693_7175733.jpg


 うーなんじゃこりゃemoticon-0107-sweating.gif

 もうチョッとキャベツを小さく切ればよかったのか

 大きく作りすぎたのか






 今日のわんこ

 
b0124693_7245770.jpg


 あら、ちっちゃくなっちゃったemoticon-0122-itwasntme.gif






 



 ここからは愚痴でーす

 スルーしちゃってくださいね(__)

 昨日の仕事中の出来事

 荷物を積んでる時に一緒に組んでた、ばばぁが悪気はなかったのはわかる

 振り向く際に私の顔に荷物が当たった

 思わず痛くて顔をおおったら

 「どうした?」と聞かれたから説明したら 

 それなのに「気をつけて~周りをよく見て」

 って、それは私が言うことでしょ! 間違ってるかな?

 
 もう一人の子はもう一人の子で、ばばぁと同じ間違いをしても

 私には言うくせに、ばばぁはスルー

 反対でも言える。 私には言うのにもう一人には言わないばばぁ

 なんで? ε-(ーдー)ハァ

 面白くないことがあると、すぐ態度に出す二人

 私には、そんなことできない

 それが当たり前だと思うんだけどな~

 自己中的なところ、よく似てます

 疲れます(-_-;)


 で、次は旦那

 地震関係のものを見てると「地震好きだもんな」と言う

 地震が好きな人っていますか

 あの大震災があって、チョッとは過敏になってるところはあると思うけど

 優しさを押し売りしても自己満足であって

 配慮がなければ意味がない


 誰かさんもそうですよー 好きな人には自分をさらけ出して

 好きな人にまで気を使ってると疲れてくるよ

 そんなことされてもうれしくないしね。

 精神的にやられちゃうよ

 ブロ友さんにもいたけどストレスがたまってくると涙が出てくるって

 私もそんな感じ。土曜日に涙が出た

 泣ける映画でも見ればいいのかな

 すみません長々と愚痴っちゃいました(__)









みなさまのワンポチが励みになってます
ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-02-28 09:09 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)



 今日の気温5度だって~ヽ(^。^)ノ

 天気も晴れだし、気持ちよく仕事ができるかな

 雪も解けてくれればいいな

 車は汚くなるけど^_^;





 昨日の昼は

 
b0124693_8353142.jpg


 しっかりサラダもついてるところがにくいね~(^.^)

 1日経っていたため美味しくいただきました♪

 ごちそうさま~(^^♪






 昨日のつまみ

 
b0124693_8372952.jpg


 ほんとは、このように作りたかったのですが(^_^;)

 時間がなく包み込んじゃいました(笑)

 味は良かったから、まっいっかemoticon-0136-giggle.gif

 
b0124693_8384372.jpg


 あとはサーモンとアボカドのサラダと冷蔵庫にあった処分したいものを煮込んで(^^ゞ








 今日のわんこ

 
b0124693_8402414.jpg




 今日のお昼はなにを食べようかな~





みなさまのワンポチが励みになってます
ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-02-27 08:49 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(6)


 昨日のお昼はは会社の人とランチ(^^)

 早番の子と仲良しになり隠密のランチ(笑)

 お互いの愚痴をこぼし、これでまた頑張れるねと


 約束の時間までまだ時間があったので1度家に戻ったら

 なんやらカレーのにおいが♪

 旦那が明日のためにと作っているではないですか(^^♪

 それにストックしておいた旦那が作ったエビフライをのせて♪

 楽しみ~emoticon-0115-inlove.gif

 でも今週は荷物が多そうなので残業かな

 ましてや今日はお休みの人がいるので







 
 昨日のつまみ

 
b0124693_7183389.jpg


 つくねは作ろうと思っていたので良かったのですが

 あとの2品は違う料理となってしまった

 作ろうと思ってたのが材料が足りず作れなかった

 この頃多いんだよね、あると思ってたらなかったとか(-_-;)

 やばいです(´_` i)タラー







 今日のわんこ

 
b0124693_7222691.jpg



 今日は気温も2度と天気も良さそう♪

 いやな女も休みだし(笑)  残業も苦じゃないわ(^.^)







みなさまの愛情たっぷりのワンポチで1位となってます♪
ありがとうございます(__)

これからもよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-02-26 07:27 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

昨日はすごかった(~_~;)

 
 いや~昨日は荒れましたねー

 
b0124693_8234030.jpg


 昨日は地吹雪などがあり視界も悪かったらしく

 八戸でも13台の玉突き事故があったらしい

 休みの日でほんと良かった(^.^)

 そんな悪天候の中、迷いながらもわざわざタルトケーキを届けてくれて

 ありがとうでした(__)

 旦那と美味しくいただきました♪

 写真を撮るのも忘れ食べちゃった(^^ゞ

 今週末のライブ楽しみにしてま~す♪










 お昼はラーメンセットの最後の1食

 
b0124693_8315675.jpg


 チョッとアレンジしましたが、ごくごく普通の味噌ラーメンでした(^^♪

 すべて完食

 ごちそうさまでした♪





 きのうのつまみ

 
b0124693_834278.jpg


 前の日に買い物を済ませといて良かった~(^^)






 今日のわんこ

 
b0124693_8351732.jpg


 今日は日中は氷点下1度みたいだけどお日様が出てる

 明日の日中は1度

 あさってからは4度と幾分、暖かい日が続く予定(^_^)v

 このまま暖かくなってくれないかな♪

 でも、こちらでは「彼岸じゃらく」というのがあって

 彼岸の頃に水分の多い雪が降り、それが降らないと春が来ないとか

 去年はいつごろきたのかと調べてみたら

 3月12日と24日と2回あったみたい(^_^;)
 


 
やっと1位になれたと思ったら下がっちゃった(^^ゞ
もう1度、1位の喜びを(__)

ワンポチ.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-02-25 08:48 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

荒れてます(~_~;)

 朝から雪が降ったと思いきや晴れて

 良かった~と思ったらまた吹雪いてきて、またやんで

 外でガチャンと音がしたので、もしや外に置いてた酒瓶が割れた?

 出てみたら雪かき用のスコップが風で倒れて、その拍子にワインも

 でも割れてなかったemoticon-0141-whew.gif

 津軽のほうでは暴風雪警報が出てるようです

 これいじょう荒れないでほしいな






 昨日のおつまみ

 
b0124693_8483452.jpg


 ローソンで買ったおでんemoticon-0124-worried.gif

 マグロは美味しかった~♪

 今日も食べていいよってぐらいの美味しさでした(*^。^*)






 今日のわんこ

 
b0124693_8504651.jpg


 ここんとこ二日続けてお昼にパンをあげてたら

 今日もないの?って顔をしてたので「今日はないよ」って言ったら

 この態度でした(笑)







 励みになってます(^^♪
ぽちっと押していただければうれしいな♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-02-24 08:56 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

今日はお休み(*^。^*)

 外は雪が降ったようで真っ白

 朝から旦那の車の雪払いをした

 そのあとはまったりしてるemoticon-0162-coffee.gif

 配達の人が来た    まだパジャマ姿だ(^^ゞ

 まっ、いっか(笑)




 今日の予定は・・・・・・・・・洗濯物を干したら

 買い出しに出かけクリーニング店により花屋により

 旦那の昼休憩に合わせ昼食を作り風呂準備

 夜は知り合いの誕生会で~すemoticon-0166-cake.gif




 昨日の昼酌のつまみ

 
b0124693_852073.jpg


 旦那お好みスタイル♪  ワインでタレだくの焼き鳥で一杯emoticon-0168-drink.gif

 美味しそうだったので買ってきたワイン♪

 私は飲まないけど(笑)

 旦那に聞いてみたら飲みやすいと言ってた♪

 私はこの鶏皮揚げでemoticon-0167-beer.gif  はまってます♪

 タラの香草パン粉焼きを頼んで作ってもらった♪

 美味しいよemoticon-0109-kiss.gif






 今日のわんこ

 
b0124693_8565667.jpg


 こいつらもまったり(●^o^●)






 
b0124693_8573345.jpg


 お土産で買ってきたボンボン

 いろんなお酒のリキュールが入ってて美味しい♪

 




 励みになってます(^^♪
ぽちっと押していただければうれしいな♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-02-23 09:19 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)


 昨日のお昼はお土産で買ってきた5食入りのラーメンセット

 そのうちの

 
b0124693_76832.jpg


 4食食べちゃった(笑)

 私一人ではないよ、旦那も一緒に(^^)

 ラーメン道場では「えびそば」と「醤油らぁめん」を食べて

 「醤油らぁめん」は美味しいと思ったけど「えびそば」はそれほど・・・・

 と、思ったけど今日また食べてみたら、あら以外!

 「醤油らぁめん」は、あの時ほどの感激はなかったけど、それなりに

 でも「えびそば」美味しかったわ~(^^♪

 ほかの「旭川醤油ラーメン」「塩拉麵」も美味しかった(^^♪

 残りは1食「札幌ラーメンの味噌」

 こちらは野菜を入れて食べてみようっと♪





 昨日のおつまみ

 
b0124693_7153082.jpg


 
b0124693_715488.jpg


 自然の冷蔵庫に置いておいといたらギンギンに冷えてたって(笑)






 今日のわんこ

 
b0124693_719239.jpg


 今日は旦那がお休みなので洋服はいいわね(*^。^*)





励みになってます(^^♪
ぽちっと押していただければうれしいな♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-02-22 07:24 | ラーメン | Trackback | Comments(0)


 旅行のお土産として買ってきた

 
b0124693_8225363.jpg


 せっかく行ったのに2軒しか行けなかったので、

 買ってきちゃいました(^^♪

 本場で食べるのとは違うとは思いますが雰囲気だけでも♪

 チャーシューもメンマも煮卵も作ったし、お昼が楽しみ(*^。^*)






 昨日のつまみ

 
b0124693_82873.jpg


 かぶが安かったので何しようかなと思いクリーム煮を作りましたが

 うーん、クリーム煮は私にはあわないか(^^ゞ







 今日のわんこ

 
b0124693_8292759.jpg


 今朝は氷点下7度近くトイレの窓も凍ってました(^_^;)

 日中も氷点下3度らしいので、お出かけの時は暖房を切っていくので

 ワンちゃんたちには洋服を着せときました

 トリミングいったばかりなので寒いかなと思い。




 私もしっかりと相撲取りみたいに着込みました(笑)





励みになってます(^^♪
ぽちっと押していただければうれしいな♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-02-21 08:34 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

 日中の気温、昨日は2度とまだ良かったけど

 今日明日は氷点下らしい

 こちらでは春を呼ぶお祭り「えんぶり」

 今日までやってるのですが、早く暖かくならないかな~

 そう思ってるのに雪が降ってきたし(~_~;)






 昨日のおつまみ

 
b0124693_8442690.jpg


 昨日は和食で決めてみました♪

 なんか煮物が食べたくなっちゃって(^^♪







 今日のわんこ

 
b0124693_8454089.jpg


 何を見てるのかな?









励みになってます(^^♪

ぽちっと押していただければうれしいな♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-02-20 08:47 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

キムチ炒飯♪

 昨日のお昼は久々キムチ炒飯をいただきました♪

 
b0124693_829120.jpg


 黒米が入ってるので色が変ですが、美味しかったよ(^^♪

 ちょちょいと作ってくれるのが嬉しいですね(^^)







 昨日のつまみ
 
 
b0124693_8303181.jpg


 千歳空港で買ってきた「かま栄」のかまぼこ

 出来立てはもっと美味しいよって言ってたけど十分美味しかった♪






 今日のわんこ

 
b0124693_8445192.jpg


 パルはお腹のほうも元に戻り安心しました(*^_^*)

 誰かさんに似て精神的に弱いんだから~ ^∇^)-∈▽・_・;▽ プニッ♪

 

 

 娘からつくってもらった

 
b0124693_8525454.jpg


 と~っても美味しかったようで

 『愛情た~っぷりなチョコはうまいな♪』 だって

 彼に作ってあげたついでですから~(笑)









励みになってます(^^♪

ぽちっと押していただければうれしいな♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-02-19 08:51 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(4)