「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日は外飲みでした(^^♪


 昨日はお友達の誕生会の予定でしたが体調が良くなく

 主役はこれませんでしたが、ほか3人で乾杯♪


 移転した「おはな」で(*^。^*)

 
b0124693_10493382.jpg

 
b0124693_10494764.jpg

 この琥珀のビールが美味しかった♪

 3杯ぐらい飲んだっけ?




 そのあとはお友達のお店へヽ(^。^)ノ

 混んでたな~

 繁盛してることはいいことですね♪





 旦那のつまみは

 
b0124693_10513153.jpg


 ちゃんと用意していきましたよ(*^^)v

 私も食べながらもう1杯♪






 今日のわんこ

 
b0124693_10542629.jpg


 可愛いでしょ♪

 たまらんです(*^。^*)







 お帰りのさいはワンクリックよろしくお願いします(●^o^●)

 応援に感謝いたします(__)

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-06-30 10:56 | Trackback | Comments(4)

若干二日酔い^_^;


 昨日は、ちと飲み過ぎたかな(^^ゞ

 つまみも良かったし、娘と娘の彼とスカイプしながらだったから

 余計にもお酒が進んじゃったのかも(*^。^*)




 昨日は旦那が休みで昼酌の日だったので

 いつものように私が仕事を終えて買いものに出かけ

 つまみを物色

 

 帰ってきてから私がお風呂に入ってる間に旦那が作ってくれたのが

 
b0124693_81384.jpg


 こないだ「ROOTS」というお店で食べた

 『ムール貝の白ワイン蒸し』を真似て作ったらしい

 これはこれで美味しかったけど、やっぱなんか違うんだよね


 あとは

 
b0124693_851522.jpg


 午前中に、わざわざ馬刺しを買い出しに♪

 ありがと~美味しかったよ(^^♪






 そんなつまみを食べながら飲んでいたらハプニングが

 パルがテーブルに上がってるパンを見つけ

 
b0124693_8153136.jpg


 これは、いつものことでワンワンと吠えるようになった

 が、しかしこれはお初のことで

 
b0124693_8175849.jpg


 たまたまパンを入れてた器にパルの手があたり パンが落ちた瞬間に

 すばやくパクリと!

 やられちゃいました(笑)

 

 



今日もこちらは寒いです

気温は19度までは上がるようですが・・・・・・・

コタツを残しておいて良かったわ~(^^ゞ

今日の夜は外飲みです♪









1位継続中です♪

みなさまの応援のおかげです

ありがとうございます(__)

感謝感謝 続けて応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-06-29 08:22 | 昼酌 | Trackback | Comments(4)

今日も寒そうです{{{{(+_+)}}}}


 昨日に引き続き今日も寒そう(~_~;)

 昨日はお腹の調子がいまいちでしたが今日は大丈夫そう(^^)





 昨日のつまみ

 
b0124693_8245967.jpg


 久々のエビのにんにくとナンプラーレモン炒め♪


 チョッと気になってた

 
b0124693_827310.jpg


 こちら

 どちらも飲みやすかった(^^♪






 今日のわんこ

 
b0124693_828317.jpg


 年をとってきたら、ますます可愛くなってきたような

 気がするのですが・・・・・親ばかですみません^_^;

 
 


 今日は旦那がお休み 昼酌の日♪

 馬刺しなんぞ買ってくれるってよヽ(^。^)ノ








1位継続中です♪

みなさまの応援のおかげです

ありがとうございます(__)

感謝感謝 続けて応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-06-28 08:38 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

今日の最高気温16度!


 昨日は25度まで上がるようなことを言ってたけど

 17度止まり

 今日明日は16度だって 寒そう(~_~;)

 まっ、いつものことだけど梅雨は寒いんだよね、こっちは

 去年は寒くなかったような気がしたけど。

 体調崩さないようにしなきゃね(^^)






 昨日のつまみ

 
b0124693_8265693.jpg


 いただいた鮭とピーマンと塩昆布バター炒め

 
b0124693_8273590.jpg


 こちら♪

 ビールにぴったんこでした♪






 今日のわんこ

 
b0124693_8282374.jpg


 久々の腹天(*^。^*)

 このごろ、パルはお耳が遠くなったようです(/_;)

 お年だから仕方のないことなんだけど、なんか寂しいな









1位継続中です♪

みなさまの応援のおかげです

ありがとうございます(__)

感謝感謝 続けて応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-06-27 08:32 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

今日も早出出勤(-_-;)


 仕事が忙しいことはいいことなんですけどね

 でも、仕事の時間が長いとその分、苦痛になりましてε=(´。` )はぅ・・・。

 昨日は辛かった~

 私に対して態度が違う違う

 あんなにもあからさまに態度が違うとマイッチャウネ(-_-;)






 昨日は早出ではなかったけど残業だったため

 お昼に作ろうと思ってた「天津飯」でしたが

 旦那が変わってくれて

 
b0124693_6101696.jpg


 『カニあんかけ炒飯』を作ってくれました♪

 大量のカニに、優しいお味となりました(*^。^*)

 と~っても美味しかったよ(^^♪

 ごちそうさまでした♪






 昨日のつまみ

 
b0124693_6115625.jpg


 昨日のつまみは、こんな感じ♪

 このチーズ入りのウィンナー大好きヽ(^。^)ノ







 今日のわんこ

 
b0124693_6134561.jpg


 たるとの大好きな場所(^^)







 さっ、今日も頑張ってこようっと自分

 "o(`・ω・´)ノ[☆.。.:★彡F i g h t★彡*・゚☆.。]ヽ(`・ω・´)o"








1位継続中です♪

みなさまの応援のおかげです

ありがとうございます(__)

感謝感謝 続けて応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-06-26 06:16 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(4)

おはようございます(^O^)/

 昨日は疲れが取れていなかったせいもあったのか

 早出の残業付きで、ひさびさ眩暈の中での仕事となりました(^_^;)

 今朝は疲れもとれ、すこぶる快調(*^^)v






 昨日のつまみ

 いただいたカニとサンマで一杯♪

 
b0124693_824894.jpg


 このカニのでかさが伝わるかな~(^_^;)

 
b0124693_8243835.jpg


 旦那が一生懸命剥いてくれたカニはカニみそにあえ

 残りは今日の昼ごはん「天津飯」にしたいと思いま~すヽ(^。^)ノ






 今日のわんこ

 
b0124693_826886.jpg


 


 今日は仕事で、荷物が多い日なんだよな~

 一人休むし今日も残業かな






1位継続中です♪

みなさまの応援のおかげです

ありがとうございます(__)

感謝感謝 続けて応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-06-25 08:30 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

今日は1時間早めの出勤


 朝の1時間は貴重だ

 慣れればまた違ってくるんだろうけどバタバタしてしまう(^^ゞ



 昨日はいつもの飲み仲間のBBQだったのですが

 サプライズがあり、主催者の弟の結婚式をやろうってことで

 授かりこんであったため、まだ結婚式を挙げてなかったらしく

 プチ結婚式となりました(*′д`)ハ・:*:・゚★.。・:*:♪・゚☆ パチパチ

 
b0124693_7542313.jpg


 とてもきれいなお嫁さんでした♪

 末永くお幸せにね(*^。^*)





 昨日の晩酌

 
b0124693_7551939.jpg


 BBQの帰りに、いつも可愛がってくれる方に会って

 またウニと蟹をいただきました♪

 ウニは取れたてで美味しかった~♪

 カニは今日のつまみでヽ(^。^)ノ

 いつもほんとありがとうございますm(__)m





 今日のわんこ

 
b0124693_7565899.jpg


 

 今週もはじまったよ

 がんばって乗り越えよう(^O^)/








1位です\(^o^)/

ありがとうございます(__)

感謝感謝 応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-06-24 08:00 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)

今日はBBQだよ(*^。^*)


 昨日はお友達に誘われ「茶居花」(ちゃいはな)に行ってきた

 
b0124693_6445860.jpg


 初めて入りましたが混んでました

 人気があるのがよくわかりました

 Aランチ日替わりパスタ(850円) Bランチ日替わりランチ(950円)

 Cランチステーキランチ2000円 Dランチ季節のランチ1600円

 今回はAランチの『半熟卵のカルボナーラ風パスタ』をオーダー

 
b0124693_6554598.jpg


 このほかに

 
b0124693_6562391.jpg


 パンか飲み物を選び スィーツも何種類かから2個選べる

 これで850円はお得よね♪  また行きたいと思った(*^。^*)

 誘ってくれてありがと~♪  美味しかった(^^♪





 夜は

 
b0124693_657756.jpg


 こちらで晩酌♪





 今日のわんこ

 
b0124693_6574290.jpg

 





 今日は、いつもの飲み仲間からBBQに誘われ行ってきま~す♪

 お天気も良さそうだし、紫外線には気をつけなきゃ(^^ゞ





1位がやばくなってきました(・・;)

感謝しつつワンクリックよろしくお願いします(__)

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-06-23 07:00 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

ラクレット


 昨日の夜は旦那と二人で新しくできたお店「ROOTS]に行ってきた

 お店の紹介で載ってた写真を見て魅せられた♪

 ラクレット専用のオーブンでチーズをスライスしてる写真

 チーズ好きの私にはたまりませんでした(笑)

 ハイジを思いだした(*^。^*)




 お料理も美味しかったよ♪ 

 
b0124693_10202129.jpg


 ビールで乾杯をしながらお通しをいただき、こちらの白アスパラが美味しかった♪

 
b0124693_1021833.jpg


 どれも美味しかったけど私は「ムール貝の白ワイン蒸し」が

 美味しくバケットを頼んでつけながら完食♪



 さてさて楽しみにしてた

 
b0124693_10223035.jpg


 ソーセージにかけていただきました(^^♪

 
b0124693_10231185.jpg


 たまらんでしょ(笑)

 いや~美味しかった 大満足ヽ(^。^)ノ

 ごちそうさまでした♪






 お次は「紗代」に行ってきました♪

 
b0124693_10252467.jpg


 このお料理に生ビールかお酒一杯ついて1500円

 お安いでしょ♪

 
b0124693_1026035.jpg


 私お気に入りの『ピーチのあらごし』美味しいからついつい

 飲みすぎ注意なので2杯でやめました(^^ゞ

 次の日は友達とランチするしね♪




 で、ここで止めとけばいいのに次の日に仕事があるっていうのに

 無理しちゃって3軒目いっちゃいましたよ(^^)

 お友達がやってるお店へ♪

 歌のうまい方がいまして、もう聴いてるだけで良かったわ~(^^♪

 自分の娘もうまいだろと、自慢してたっけ旦那は(笑)




 で、〆は

 
b0124693_10301167.jpg


 思わず替え玉しちゃったよ(^^ゞ






 あぁ~美味しかったし楽しかった♪

 何十年ぶりに、しゃれおつして夫婦だけで出かけたかしらね

 ありがとね  ごちそうさまでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 お仕事きつそうですが(^_^;)





智香さんが思ってた方とはご一緒ではなかったんですよ

完売で無理だった(-_-;)







1位がやばくなってきました(・・;)

感謝しつつワンクリックよろしくお願いします(__)

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-06-22 10:39 | Trackback | Comments(6)

今日の夜は・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・


 今日も天気はいまいち

 気温もいつもよりは低い

 梅雨入りしたから仕方ないか(^_^;)




 昨日のつまみ

 
b0124693_8153559.jpg


 今日は美味しいものが食べられそうなので、少な目に(^^ゞ





 今日のわんこ

 
b0124693_8175998.jpg





 今日の夜は、しゃれおつをして旦那とお出かけ~ヽ(^。^)ノ

 何年ぶりかしら♪

 お酒を飲みながら美味しいものを食べに(^^♪

 楽しみ楽しみ・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・










1位が継続中♪

嬉しい限りです(*^。^*)

ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

ワンクリックよろしくお願いします(__)

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-06-21 08:21 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧