ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


 なんかヒヤッとします

 今日明日 最高気温が21度

 また低温が戻ってきたようです

 体調管理には十分気をつけましょうね(^^)





 昨日のつまみ

 
b0124693_742790.jpg


 スーパーやサークルKサンクスに売ってる「ゴマのささみカツ」

 大好きなので真似て作ってみたがちが~う(-_-)

 この味じゃないんだよなー

 まだまだ研究の価値あり







 今日のわんこ

 
b0124693_771346.jpg




 今日(前夜祭)から8月四日(後夜祭)まで『八戸三社大祭』が始まる

 お囃子を聞くだけでなんか気分が070.gif

 でも天気予報を見ると今日明日は雨マークが

 気温も低そうだし山車を引っ張る皆さんは暑いのも大変でしょうけど

 雨もまた大変

 祭り期間中、体に気をつけがんばってくださいね(*^。^*)








1位\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

本当に皆々様のおかげだと、感謝感謝感謝の気持ちでいっぱいです(嬉´;▽;) ゥレシナキ

これからもどうかよろしくお願いします040.gif


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-07-31 07:21 | 晩酌のつまみ


 とうとう2巡目制覇いたしました038.gif

 
b0124693_745437.jpg


 〆は「らーめんふぁくとりーのすけ」と決めていたので

 行ってきましたよ

 
b0124693_743865.jpg


 『坦冷 夏の赤』

 やっと食べれた♪   やっぱ美味しい 大好き(^^♪



 2巡目ともなると自分の好みも出てきて、あそこの店はもういいかななんて

 思うお店も出てきまして(^^ゞ

 今度からは「完食コース」じゃなく「ハーフコース」でいってみようかな(^^)

 旦那も8月からは仕事のほうが人手不足もあって

 忙しくなりそうなので一人で行くことになるかも





 昨日のつまみ

 
b0124693_717239.jpg


 ちょ~っと味が濃かったかも(^_^;)






 今日のわんこ

 
b0124693_719621.jpg





 7月も今日と明日の二日間で終わっちゃう

 お祭りがありお盆もきて あっという間に秋がやってきそう( ̄- ̄;;;;








1位\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

本当に皆々様のおかげだと、感謝感謝感謝の気持ちでいっぱいです(嬉´;▽;) ゥレシナキ

これからもどうかよろしくお願いします040.gif


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-07-30 07:26 | ラーメン


 「県南ラーメンラリー」2巡目も残すところあと一軒となりました(*^。^*)

 昨日食べてきたラーメン店は横濱家系ラーメン 家系家 八戸店

 
b0124693_8195678.jpg


 今回の〆は「らーめんふぁくとりーのすけ」と決めていたので
 
 やっと行けるって感じですか♪

 何度、途中で食べたくなったことか

 なんか毎日が忙しいようで、忙しいことはとてもいいことなのですが

 体調管理のほうが心配ですね

 さっ、あの悪魔の笑顔を見に行きましょうかね(笑)





 昨日のつまみ

 
b0124693_8204253.jpg


 



 今日のわんこ

 
b0124693_8224923.jpg


 
 来週は子供たちが帰ってくる♪

 笑顔で迎えるから笑顔で帰ってきて(*^。^*)

 







またまた1位に返り咲きました(ノ*´I`)ノ<嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉

本当に皆々様のおかげだと、感謝感謝感謝の気持ちでいっぱいです(嬉´;▽;) ゥレシナキ

これからもどうかよろしくお願いします040.gif


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-07-29 08:31 | ラーメン

いったい何の話やら(~_~;)


 今日は朝市に行こうと思ってたのに天気もあいまいで

 なんか降りそうだし、やめた




 昨日のつまみ

 
b0124693_7321755.jpg


 グリーンカレーを作ってみた

 初めてカボチャを投入、なかなか良かった♪

 今度からカボチャもありだな(^^)






 今日のわんこ

 
b0124693_733855.jpg





 旦那が会社の上司から今日の午後にお話があると言われたそうだ

 いったい何の話なのか?

 首か?   会社をたたむのか?  

 〇〇家の運気は下降気味か?





こちらは2位に落ちちゃった(>_<)

応援してくれてる皆々様にはほんとうに感謝です040.gif

これからもよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-07-28 07:42 | 晩酌のつまみ

残り2軒だよ!


 今日もお昼にラーメン食べてきました♪

 
b0124693_2148871.jpg


 行ってきたのは「ラーメン寺子屋鷲ノ巣」

 つけ麺をいただいてきました(*^。^*)

 やっぱ美味しいです(^^♪

 残りあと2軒

 三社大祭が始まる前に終わらせたいですな





 昨日のつまみ

 
b0124693_2158227.jpg

 
b0124693_21581941.jpg


  昨日は、ひさびさ娘とスカイプしながらの晩酌(*^。^*)

 でも最後には嫌なことがあり、美味しかった酒も一気にまずくなり

 雰囲気も最悪になり、娘たちにも嫌な思いをさせてしまった

 ごめんね








応援してくれてる皆々様にはほんとうに感謝です040.gif


これからもよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-07-27 22:09 | ラーメン

モロッコ料理


 なんか今日はムシムシしそうな感じ(~_~;)

 天気予報では雨マークなんだけど

 ごみを捨てにおもてに出たら雨は止んでてお日様が出ててムッとしてる

 また、たくさんの汗をかきそう

 昨日、ニュースで見たんだけど

 私、このごろよく足がつるようになって昨日なんか

 ご飯を食べてる時に指がつっちゃって^_^;

 で、その理由が汗をいっぱいかくと塩分が減り

 筋肉が収縮するんだってよ

 それが原因でつったりするのね

 なるほどって思っちゃった

 そういえば会社で大量の汗かいてるもんな~

 塩飴買って舐めとかなきゃ(^^)






 昨日のつまみ

 昨日はお友達が「モロッコ料理」を作ったからって

 持ってきてくれまして♪

 
b0124693_8341798.jpg


 と~っても美味しく旦那も私もお気入りになっちゃった♪

 旦那はレシピを聞いとけって

 ほんと美味しかった(^^♪ ごちそうさま~ヽ(^。^)ノ

 あとは

 
b0124693_8364467.jpg


 イカ刺しと豆腐

 この豆腐についてるタレが美味しくはまってます♪






 昨日のラーメン

 
b0124693_8375039.jpg


 「麵屋 やだら」に行ってきた

 だんなは「えび辛ちゅけ麺」を食べた エビの出汁が効いてて美味しかった♪

 私は、ここに来たら必ずといっていいほど赤ちゅけ麺を注文しちゃうのよね

 どちらもほどほどに辛くて、また行ったら頼むんだろうな(笑)






 今日のわんこ

 
b0124693_847875.jpg






 今日は旦那がお休みなので、仕事が終わったら

 妹の旦那のお見舞いに行って、それから家飲み開始だな(*^。^*)






応援してくれてる皆々様にはほんとうに感謝です040.gif


これからもよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-07-26 08:52 | ラーメン

今週は、ずっと雨マーク


 気温も低かったせいもあって風邪ひきさんが多くなってるとかって

 新聞に書いてた

 私も、その一人でしたから(^^ゞ

 みなさんも気をつけてくださいね





 では昨日のラーメンは

 
b0124693_7162674.jpg


 「ラーメン大龍 八戸店」

 私は「港高台つけ麺ブラック」を食べたのですが

 チョッと脂っぽかったのとにんにくの多さでお腹壊しちゃった(^_^;)

 それに1000円は、ちとお高いかな^_^;

 ここの店員さんも私たちのこと覚えててくれてた(^^ゞ





 

 昨日のつまみ

 
b0124693_7235048.jpg


 ズッキーニが美味しい♪







 
 今日のわんこ

 
b0124693_892180.jpg


 雨が降ってると散歩に行けないよね

 

 





応援してくれてる皆々様にはほんとうに感謝です040.gif

これからもよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-07-25 08:12 | ラーメン


 会社のドライバーさんから「またお菓子作ってきてね」と

 言われていたんですが、ず~っとスルーしてまして(^^ゞ

 やっと作る気持ちに(^^♪

 
b0124693_721666.jpg


 紅茶とバナナのバウンドケーキ♪

 個人的にも、この組み合わせ好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ





 昨日のつまみ

 
b0124693_723386.jpg


 旦那から「リバウンドしそうなので、つまみはヘルシーにお願いします」と。

 と、言われてもね~

 好みのつまみじゃないと美味しく飲めないし・・・・・・・悩みどころですな~(^^ゞ







 昨日のラーメン

 
b0124693_7252611.jpg


 「麺屋 けいじ」

 全制覇まであと5件 

 残り少なくなってくると俄然、やる気が出てきます!

 今日も行っちゃうよ(笑)

 汗がラーメン汁になってるんじゃないかしらヽ(^____^(笑))ノ 







 今日のわんこ

 
b0124693_8251746.jpg





 さっ、今日も仕事でいい汗かいてきましょっとヽ(^。^)ノ









応援してくれてる皆々様にはほんとうに感謝です040.gif

これからもよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-07-24 08:32 | ラーメン

土用の丑の日


 昨日は土用の丑の日で、ウナギを食べる日でしたが

 高かったわ~(~_~;)

 で、昼食用にウナギを巻いてあるお寿司をいただきました(^^♪

 写真はありませんが、私はただウナギを食べるよりは

 美味しく感じた♪

 とりあえずは食べれたっと(*^。^*)






 昨日のつまみ

 
b0124693_7131598.jpg


 箸置きがあるとダイエット効果があるって知ってました?

 箸置きがあると知らず知らずのうちに箸を置いてるとか

 じゃないと、ダラダラ食べ続けてるんだって

 なるほどって思っちゃいました(^^)






 今日のわんこ

 
b0124693_7153064.jpg


 ここんとこ気温が低い日が続いてるので、部屋にいると肌寒いです









応援してくれてる皆々様にはほんとうに感謝です040.gif

これからもよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-07-23 07:19 | 晩酌のつまみ


 今週はず~っと天気が悪そう

 来週には梅雨明けしてくれるかな




 さてさて昨日もラーメンラリー頑張ってきました

 それもはしごで(^_^;)

 そこまでしなくてもって話よね(笑)


 で、1件目行ってきたのは

 
b0124693_7125383.jpg


 「ラーメン利尻」

 それからそれから

 
b0124693_7173669.jpg


 「魚群」に行ってきました

 鶏だしのラーメンとなっております(^^)


 辛いのを食べてもお腹は下しませんでしたが、食べすぎて下した(~_~;)







 昨日のつまみ

 
b0124693_7184943.jpg


 この肉巻き棒美味しかった♪

 ご飯を巻いてるんだけどねチーズも入ってて(^^♪

 



 今日のわんこはお休みです(__)




 今日は午後から眼科行ってこなきゃ

 点眼がなくなってきちゃう







応援してくれてる皆々様にはほんとうに感謝です040.gif

これからもよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-07-22 07:27 | ラーメン