ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとう♪


 今日は子でぶの23回目の誕生日

 もう23か~早いな

 平成2年8月31日(午後9時8分) 3142グラムで生まれた

 予定日は9月16日だったけど早く出てきた

 それも二人目なのに、なかなか出てきてくれず

 誰かが「女の子は、いろいろ持ってくるものがあるからなかなか出てこないのよ」

 って。なるほどと。

 
 こんな天真爛漫な女の子になり、母は嬉しいです

 いつも癒され励まされ感謝感謝

 決してお手本になるような母ではないし、頼りにもなりませんが

 これからもよろしくね(^^♪



 ついで?にお兄ちゃんも8月生まれで25歳となりました

 昭和63年8月2日生まれ(午前5時52分)  4122グラムで生まれた

 お兄ちゃんの予定日は7月20日だったけど、予定日が過ぎてもなかなか

 出てきてくれなかったけど、初めての割には、すんなり出てきてくれた(^^)

 何もかもが初めてだったので、おむつを取り替えるのも足が折れるんじゃないかと

 ビクビクしながら取り換えたっけ

 でも、初めてほかの子と比べたら自分の息子が

 大きすぎて化け物に見えた(笑)

 ゲームばかりにお金をつぎ込んでるのはいただけませんが

 お兄ちゃんも25にもなれば、やはり大人になったな~と。


 
 二人とも私たちのもとへきてくれてありがとう♪

 母は あなたたちの母になれたことを幸せに思います

 いい母でなかったことを許してね(-_-;)

 二人には、うんと幸せな人生を歩んでほしいと思います







 今日のお昼は旦那が作っといてくれた

 
b0124693_12491228.jpg


 またカツに挟んであったチーズがなんとも♪

 カツがボリューミーでお腹パンパン(;´・ω・)

 ごちそうさまでした(*^。^*)

 「串揚げはおつまみにしなさい」と冷蔵庫に入ってましたが

 さすがに揚げ物揚げ物は無理でした(・・;)

 昨日、串揚げ食べてれば今日のカツは美味しく感じなかったでしょうね^_^;









 今日のわんこ

 
b0124693_1311727.jpg




 今日は1日中雨だな







今週も頑張ったご褒美にワンクリお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-08-31 13:07 | 昼食 | Trackback | Comments(0)


 昨日の最高気温24度

 今日は31度と、昨日に比べて一気に7度も

 天気はお日様のマークが出てるけど、今はくら~い(・・;)






 昨日の一人晩酌のつまみは

 
b0124693_648164.jpg


 この秋限定の「秋宵」飲みやすくて美味しい♪

 また買ってこようっとヽ(^。^)ノ







 今日のわんこ

 
b0124693_6514520.jpg



 
 今日1日働いたら休みだー\(^o^)/

 なんか、このコメントつい最近書いたような気がする

 そのぐらい今週も早く過ぎたってことでしょうか(^^)




 ここんとこタオルケットじゃ寒いので毛布を出したのですが

 かぶって寝たつもりが目が覚めたら枕元に毛布が(;一_一)

 しっかりパルが乗っかって寝てるし(^^ゞ







今週も頑張ったご褒美にワンクリお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-08-30 08:26 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)


  おはようございますヽ(^。^)ノ

  これといって変わったこともなく昨日も過ぎていきました

  いいことですよね(*^_^*)





 
b0124693_6584394.jpg


 昨日は、こちらをつまみに一人晩酌

 旦那が煮卵を買ってきてくれてました♪

 ひさびさに食べたけど美味しかった(^^♪

 ただ、一人で11個は多いでしょう(笑)








 今日のわんこ

 
b0124693_715599.jpg





 朝晩は、めっきり涼しくなりましたが

 それでもお昼は、まだまだ暑い

 しっかり水分補給はしていかないとね

 もうチョッと体力つけて免疫力をつけないと(^^)








1位になりました(*^^)v

ありがとうございます♪

ほんと心から感謝いたしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-08-29 08:07 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

さーなに書くべ(^_^;)


 これといって変わったこともなく

 いつも通りに起きて、いつもの時間に仕事に出かけ

 終わったら、まっすぐ帰って来て

 昼ご飯を食べ  昨日は教室(7時から9時)があったので出かけ

 帰って来てから おつまみの準備をし

 
b0124693_784893.jpg


 ただいま冷蔵庫お片付け月間なので あるもので(^^ゞ


 零時前には寝ましたね(^^)







 今日のわんこ

 
b0124693_7103663.jpg




 朝晩めっきり涼しくなってきて、秋の気配を感じるように

 なんか寂しくなるな~

 今月も あと4日で終わりだ

 






1位になりました(*^^)v

ありがとうございます♪

ほんと心から感謝いたしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-08-28 07:15 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

今から飲みま~す♪


 夕ご飯に誘ってもらったのに早めに帰っちゃってごめんね<(_ _)>

 私のためにと思って言ってくれたのに・・・・・・・・

 ほんとごめんね






 お昼ご飯を食べたのが遅かったせいか、いまだにお腹いっぱい

 だから夕ご飯も食べず、スィーツだけにしたのに(~_~;)




 
b0124693_21373419.jpg


 でも飲みたいので、こんな寂しいつまみで(笑)








 今日のわんこ

 
b0124693_21382426.jpg





  今日は朝の5時に吐き気がして起きて

  上からも下からも出 あせったー(^_^;)

  別に飲み過ぎではないですよ(笑)

  すぐに良くなったけどね(^^)







まだ1位が危うし

どうかどうかもう1度 1位に戻してくださるよう

心からよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-08-26 21:42 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)

もう寝る~(;´・ω・)



 今日は町内の地区運動会で、朝からバタバタとお手伝い

 天気予報では曇り&晴れの予定だったのに

 ゲリラ豪雨にあい、一時中断^_^;


 なんとか運動会も無事終了

 4時過ぎから反省会をし、早めに帰ってきた

 いつもの飲み仲間から「なに激ヤセしてんのよ」って言われ(^^ゞ

 まっ、確かにあの頃よりは7キロも痩せちゃったからね


 食欲は戻ってきたんだけど、旦那が出張中で規則正しい生活を

 してるものだから、また体重は減ってきてるのは確か(笑)






 
b0124693_22435262.jpg


 旦那が洗濯物を置きに来た時に、私の分もつまみを

 作っていってくれた♪

 マーボ茄子、ひさびさに食べたけど美味しかった~ヽ(^。^)ノ






 今日のわんこ

 
b0124693_22452685.jpg





 眠くなってきたので、もう寝ちゃおうっと

 今寝たら、早く目が覚めるんだろうな(^^ゞ

 でも眠いから寝ま~す(^^)









更新サボってたら2位に落ちちゃった(~_~;)

どうかどうかもう1度 1位に戻してくださるよう

心からよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-08-25 22:48 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)



 これといって書くこともないので、タイトルも浮かばず^_^;

 昨日は8時半ごろから一人晩酌をしだし

 
b0124693_7173266.jpg


 冷蔵庫にあるもので、こんなものを作り

 3本ぐらい飲んだら眠気が襲ってきて零時前には就寝

 4時半ごろに目が覚め、あっちゴロゴロこっちゴロゴロ(~_~;)

 我慢できなくなり5時半に起きた








 今日のわんこ

 
b0124693_7201686.jpg


 
 今日働いたらお休みだ~ヽ(^。^)ノ

 なんか今週は早かったなー

 日曜日は地区の運動会  お手伝いしてこなきゃ(^^)

 あんまり暑くなきゃいいな

 去年は熱中症の子が出たからね









みなさまの温かいワンポチで、なんとか落ちることなく居座ってます♪

これからもワンポチをよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-08-23 07:23 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)


 私のブログを見た友達から電話がありまして

 「旦那さま、出張なの? 寂しいでしょう

   金曜日にでもご飯を食べに行こうよ」と お誘いが♪


 言っときますが、ぜんぜん寂しくないですからね(笑)

 自由気ままにやっております♪





 ただ、一人晩酌のつまみになりますと

 ぜんぜん手抜きになり、前の晩に残ったつまみでも

 充分間に合うので、昨日のつまみの写真はナッシング



 だからブログの更新もどうしようか悩んだけど

 とりあえず更新してと言われているので(^_^;)






 今日のわんこ

 
b0124693_8195354.jpg


 こちらはパルですが、たるとの目も目薬のおかげで

 だいぶ、目やにも減りました(*^。^*)








みなさまの温かいワンポチで、なんとか落ちることなく居座ってます♪

これからもワンポチをよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-08-22 08:23 | Trackback | Comments(2)


 ここ何日か前から、たるとの目やにが多いなとは思っていたのですが

 昨日は目も赤かったので気になり病院に連れて行った



 先生に診てもらってたら

 「瞳孔が動かない、ぶつかったりしてない?」と聞かれ

 もう心臓がバクバクして、なんか涙が浮かんできたよ

 でも、先生が神経はしっかりしてるから緊張してるからかなって

 いや~びっくりした

 夢見が悪かったせいもあったので目が見えないのかと思ったよ(-_-;)

 慢性の角膜炎だって  

 
b0124693_731099.jpg


 良かったね たると(^^)




 



 昨日のつまみ

 
b0124693_722375.jpg







 ここんとこ、めまいが起きているのですが

 でも気持ちは新鮮なんですよね

 心と体がアンバランス(笑)

 昨日は、ひさびさ病院かなって思ったけど・・・・・・・・

 

 昨日のお昼も、会社の友達とランチして愚痴って

 気持ちもスッキリして帰って来てるのに、なんでなんだろうな

 


 夜は夜で私が通ってる教室の生徒さんから電話があって催しものがまだ

 決まってない私は、体調もいまいちだしどうしたらいいものかと

 など話したら、そのために『歌があるんでしょ♪』と。


 チョッとだけ教室に顔を出し、それから何人かでカラオケに(笑)

 みなさん気を使ってくれまして<(_ _)>

 友達もそうですが、町内の方にも気にしてもらってほんと感謝ですね(*^。^*)


 好きなことやって心もリフレッシュして軽いのになー

 なんで?



 旦那が出張中だから?

 違ウ(>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)違ウ

 違います! § ̄ー ̄)きっぱりッ! 







 さっ 今日も1日がんばろうっと♪









2位に陥落しそうです

みなさまの温かいご支援ワンポチをよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-08-21 07:31 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)


 朝方3時半ごろかなー

 雷がすごく雨もまた強く降りだして

 どこかに落ちるんじゃないかとドキドキした




 そのせいなのか、なんなのかわからないけど

 変な夢を見た

 たるとが、よそのワンちゃんに首をかまれ逝っちゃった夢を見た

 号泣しながら自分の大声で目が覚めた(-_-;)

 夢占いで調べてみたら

 『あなたの中にある何かが消え、新しい価値観や考え方などが生み出されることを意味します。

 今の生活の中で、逃げ出したい、やり直したい、変えたいといった気持ちがあるのかもしれません。』

 だって。









 昨日の一人晩酌のつまみ

 
b0124693_731325.jpg


 23時には就寝 Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)








 お昼に食べた写真も残ってるので、ついでに載せちゃいます

 
b0124693_76526.jpg

 
b0124693_771150.jpg

 娘たちがチャペルで食事をしてきた写真を見たら食べたくなり行ってきた♪
 
 やっぱ美味しかった~ヽ(^。^)ノ
 
b0124693_78671.jpg

 旦那がのすけのマスターに声をかけられ、大変喜んでおりました(^^)






 今日のわんこ

 
b0124693_7104315.jpg


 夢を見たあと、寝ているたるとを思わず抱きしめちゃった

 起こしてごめんね(^_^;)









みなさまの温かいワンポチで心も癒されてきました(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

これからもよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-08-20 07:13 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)