「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

なにもな~い(-_-;)


 昨日の晩酌のつまみも載せるようなものではなかったし

 ワンちゃんの写真もないし

 じゃ~更新しなくても、と思ったけど・・・・・・・書いちゃった(笑)





 ただ今の心配事は妹の旦那のこと

 今年の4月にがんが見つかり入院してましたが

 先週の木曜日に「危ないかも」と電話が入り病院へ

 なんとか持越し今に至ってますが

 先生の話だと今週が・・・・・・・・・

 まだ62歳、早すぎるよね


 仮設住宅から今月出ていかなければならなくて

 いろいろ探し、娘夫婦と暮らせる部屋も見つかり

 仮退院ができるかもって言ってた矢先に・・・・・・・・

 「早く家を見たいな」って言ってたそうで。



 今日も妹からメールがあり 昨日の夜は1時間ごとに痛み止めを打ち

 意識ももうろうとすることもあり、言ってることも意味不明なことを・・・・・・・・

 見てるのがつらいと妹が



 そうだよね

 やべっ、涙が出てきた











いつも応援のワンポチありがとうございます♪

感謝してますemoticon-0139-bow.gif

とても励みになってます☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-09-30 08:39 | Trackback | Comments(0)

町内の公園清掃終了!


 今年最後の町内の公園の草取りが終わりましたヽ(^。^)ノ

 今日もお天気が良く、お出かけ日和でもありますが

 気温もそれほど低くもないから、何をやるにもいいかも♪




 昨日の一人晩酌のつまみ

 
b0124693_8541646.jpg


 チョッと贅沢にこんなものをつまみながら

 
b0124693_8545134.jpg


 「オールスター感謝祭 13」 この番組が大好きで欠かさず見てます(^^)

 今は参加することもできて時間までにはチャンとテレビの前に

 つまみと飲み物を準備して♪




 
 今日のわんこ

 
b0124693_954425.jpg


 昨日のお昼は2連荘行っちゃいました「のすけ」へ(笑)

 店主さんにも「ほんとに来るなんて面白い」と、言われてしまった(笑)

 だって飽きないんですもの♪







いつも応援のワンポチありがとうございます♪

感謝してますemoticon-0139-bow.gif

とても励みになってます☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-09-29 09:10 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

ひさびさの晩酌のつまみ♪


 一人では、晩酌のつまみも乏しいけど

 旦那が帰って来ると、そうもいかないので

 しっかり作らせてもらいますよ

 この頃は出張から帰って来る時間が多くなりましたので

 これからは、ちょこちょこつまみもアップできるかな(^^)





 では、ひさびさの晩酌のつまみ

 
b0124693_8244578.jpg


 鯛が安かったので焼き魚に♪

 娘のところで茶わん蒸しを作ってきたら旦那も食べたいようなことを

 言ってたので作っちゃった♪

 私の好きなチビチビ系(チビチビつまみながら飲むつまみ)は

 「真たら子の醤油漬け」を作りチビチビ飲みました(^^♪






 お昼はラーメンを食べに行ってきたよ

 「坦冷 夏の赤」も最後だと言っていたので行ったら

 ガビィンΣ( ̄ロ ̄lll)  もうなかった

 で、私は
 
b0124693_8342314.jpg

 相変わらずσ)´∪`*) おいすぃ♪

 旦那は
 
b0124693_8363863.jpg

 こちらも、もちろん美味しいのですが

 旦那が私のを一口食べたら 火がついたのか余計に食べたくなり

 帰ってきてからも「食べてぇ~!!」と申しておりました

 なんなら今日行くか?(笑)







 今日のわんこ

 
b0124693_8385059.jpg

 ほんと食べるのが遅くなったパル

 
b0124693_8451486.jpg

 私が見てないと、さっと横から食べちゃうから危ない危ない(笑)

 
 




いつも応援のワンポチありがとうございます♪

感謝してますemoticon-0139-bow.gif

とても励みになってます☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-09-28 08:45 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

帰って来たその日は・・・・・・・・


 苫小牧からフェリーに乗って着いたのは朝の7時半

 旦那に迎えに来てもらい

 スタンド行ったり予約をしてたお店に行ったりと

 ちょこっとバタバタ(^^ゞ




 午後からは、ちょうど市街地では『あおもり10市大祭典』in八戸

 が21日から3日間やってて、その日は最終日で

 行ってみたかったので、旦那と行ってきた

 
b0124693_711460.jpg


 青森にいながら「ねぶた」「ねぷた」も見たことがなかったので^_^;

 でも「ねぶた」のほうは出払ってて見られなかった



 お昼からフローズン生を1杯いただき♪

 それから昼食を

 
b0124693_7135297.jpg


 のすけに行き大好きな「担冷 夏の赤」を食べた(^^♪

 今週末で終わりだって   もう夏も終わりだね



 昨日は26度あったのに今日は19度とか

 朝晩の気温の差も出てきて、すっかり秋ですね

 寂しくなっちゃいます




 今日は知り合いの誘いで行ってみたかった

 カーブスに仕事が終わってから行ってきます(^^)






 今日のわんこはお休みです

 ごめんね〇〇〇ィまる(__)








いつも応援のワンポチありがとうございます♪

感謝してますemoticon-0139-bow.gif

とても励みになってます☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-09-26 07:26 | Trackback | Comments(2)

苫小牧最終日


 楽しかった旅行も、あっという間に終わり

 帰る日となりました(_ _。)・・・




 この日はお土産と昼食を取りに千歳空港へ行ってきました

 さすが連休

 混んでましたねー

 駐車場に入るまで1時間半かかりました(^_^;)

 

 でも、そのおかげか「北海道ラーメン道場」では

 えびそば「一幻」さん以外は並んでおらず、すんなり入ることができました♪

 前に来た時に「一幻」さんには入ってるので今回は違うところへ

 
b0124693_89232.jpg


 「あじさい」へ

 つけ麺が美味しかった~♪

 今度またいつ来れるかわからないので2軒目がんばりました(笑)

 
b0124693_812419.jpg


 お店の名前忘れっちゃった(^^ゞ

 私は辛いラーメンを♪ 娘はチーズコーンラーメン?

 娘の彼は醤油ラーメン(こちらは、う~ん)だったようです^_^;



 
b0124693_8193366.jpg


 長い間待っていたので、お腹もぺっこぺこで無言で食べてましたね(笑)





 お土産を選びながら

 
b0124693_8205369.jpg


 こんなのを食べたり(甘くない 生クリームって感じでしたね♪)




 お昼を食べのが遅かったのと、いっぱい食べたのでお腹も満腹で

 夜ご飯は食べれなかった(ーー゛)




 でも何か作ってと言われ茶わん蒸しのリクエストがあり

 娘の部屋で茶わん蒸し作り



 娘の彼が「美味しい おいしい♪」って言ってくれて

 嬉しかったな~(^^♪

 大きな蒸し鍋買ってね~ヽ(^。^)ノ





 さてさて帰る時間となりました

 ほんといろいろお世話になりお金も使わせてしまい

 ありがとうございました<(_ _)>

 楽しい楽しい旅行でした♪

 来年は転勤濃厚なので、転勤になる前に旦那と一緒に行きたいなと

 思ってますヽ(*´з`*)ノ

 彼にもよろしく言ってね♪







 今日のわんこ

 
b0124693_8282491.jpg


 『ぼくには 関係ないね』








いつも応援のワンポチありがとうございます♪

感謝してますemoticon-0139-bow.gif

とても励みになってます☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-09-25 08:30 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

二泊三日の苫小牧旅行続編


 初日は娘と二人飲みでしたが

 二日目は娘の彼も一緒に同行(*^。^*)




 朝はゆっくり起き(でも私の甲高いいびきで娘は寝不足のようで(~_~;))

 お昼は

 
b0124693_754094.jpg


 私と娘はピザをいただき、これにサラダ食べ放題がつき

 飲み物とデザートがついて1000円だったっけ?

 とにかくお得でした(^^♪

 娘の彼はキノコパスタの大盛り?






 夜は2時間フローズン生も飲み放題のお店へ♪

 
b0124693_783976.jpg


 冷たいのは最初だけで(^^ゞ まだ「エクストラゴールド」が最後まで美味しく飲めるかな

 
b0124693_71159.jpg


 ほんとは90分飲み放題の4000円コースだったみたいだけど

 ご飯とデザートは省いてもらって2時間飲み放題にしてもらったんだって

 でもデザートはついてきたっけ♪

 あのミルフィーユ美味しかった♪




 それから歌が歌いたくなり2年前にタヨさんとプチオフ会やったときに

 行ったスナックに行ってみた

 
b0124693_715271.jpg


 ママが覚えていたことにビックリ(@_@;)

 ほんと覚えていてくれたんだよね(^^) 嬉しかった♪




 それから小腹がすいて

 
b0124693_7164257.jpg


 更科蕎麦を食べて帰りました♪


 なんか今流行ってる 短い動画をつなげてムービーを作るアプリなんぞが

 あるみたいで、それに娘が凝ってまして何本か作ってもらいましたが

 これが、なかなかいい♪ヽ(^。^)ノ

 いい思い出にもなるし楽し━━+。:.゚ヽ(●´U`○)ノ゚.:。+゚━━ィ☆

 もう何回も見ちゃってる(笑)

 いい出来で、ここにも載せたいぐらいo(*^∇ ^*)o

 だんだんと酔っ払いの度合いがひどくなっていくさまですが(笑)






 今日のわんこ

 
b0124693_7223569.jpg


 娘の彼に「おかあさんワンちゃんの写真使いまわしが多すぎ」と

 言われたので気をつけなければ(^^ゞ

 ほんとよくチェックしてますから(笑)


 

 明日はとうとう最終日









いつも応援のワンポチありがとうございます♪

感謝してますemoticon-0139-bow.gif

とても励みになってます☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-09-24 07:25 | Trackback | Comments(0)

ただいま~ヽ(^。^)ノ


 2泊3日の苫小牧旅行から帰ってきました♪

 楽しい楽しい旅行でしたo(*^ー ^*)o


 先週の金曜日の朝8時45分にフェリーで出発し16時に苫小牧へ到着

 娘の仕事が終わるまでちょい待ちし、6時に予約をしてたお店へ♪

 娘の彼はお仕事で来れず二人だけの飲みとなりました(^^♪


 
b0124693_16574797.jpg


 お店の名前は忘れてしまいましたが(^^ゞ

 お店の店員さんが皆、イケメン&可愛子ちゃんばかりで接客も良く

 気持ち良く飲めました♪


 2軒目は娘が良くお世話になってるというか、いつもたらふく食べさせてくれるお店へ(笑)

 
b0124693_16593131.jpg


 どれも、すごい盛りでビックリ!(@_@;)

 もっとビックリしたのが

 
b0124693_1711383.jpg


 娘専用の海鮮丼\(◎o◎)/!オーマイガッド

 娘もこれをペロリと食べちゃうようで(^_^;)



 それからそれから

 
b0124693_1742850.jpg


 こちらのホヤは突起物があり別名「海のパイナップル」と言われてますが

 北海道のホヤはツルンツルンしてるんですね(^◇^)

 でも味は変わらず、というかこっちよりはもしかしてくせがいないかも♪

 美味しかった♪

 いや~ほんと美味しくいただきました♪

 で、あのお値段(大丈夫でしょうか^_^;)

 まっちゃ~~~~~~~ん ごちそうさまでした♪




  帰りに娘の上司さんや彼が飲んでるであろうというお店へ寄ってみた

  いましたいました(^^♪


  
b0124693_1781378.jpg


 さすがにお腹もいっぱいだったので、チョッとだけ飲んで御帰宅



 いや~初日から飲んだ飲んだ食った食った



 2日目のお話はまた後ほど(●^o^●)







 今日のわんこ

 
b0124693_1792045.jpg


 待ちくたびれましたか(^^ゞ

 ごめんごめん

 娘の彼は、うちのわんこ達が可愛くて可愛くて仕方がないみたい(笑)


 





いつも応援のワンポチありがとうございます♪


感謝してますemoticon-0139-bow.gif

とても励みになってます☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-09-23 17:14 | Trackback | Comments(0)

こんなもので一杯(^_^;)


 昨日は寝てから1時間おきに目が覚め、

 足はつるしで大変だった(~_~;)

 風呂入ったら、よけいに目もしょぼしょぼしてきて

 こりゃー早く飲まねばとフライングしながら

 
b0124693_1949598.jpg


 こんなものを簡単に作りながら一杯やっちゃってますヽ(^。^)ノ


 今週末に娘のいる苫小牧に行くので

 どこで飲む?なんてメールをしながら一杯♪

 いいね~(^^♪




 今日は会社でいいこととショックなことがあり

 頭が混乱しながら帰って来た|〃´△`)-3ハゥー


 ショックだったのは定年で来月には辞めていくばばぁの

 送別会をやろうと話をしたら

 今までみんな送別会してきたし20年以上も働いてきたもの

 やるのは普通だよね?

 ばばぁ なんて言ったと思います?

 「誰が、その話もってきたの?」って言ったから

 「私です」って言ったら

 『心にもないことしないでちょうだい! 

  私そういうの いっちばん大嫌いなの!!』

 ですって

 心にもないことって(-_-;)  ほんとにしたいと思ったから

 みんなに声かけしたのに・・・・・・・・・。・゚・(つД`)・゚・。




 で、いいことって言うのは、これまた会社のことですが

 私が体の調子が悪くて

 「このままいたら、みなさんに迷惑をかけると思うので

 もう少し様子を見てダメなら辞めようと思ってます」

 って話をしたときに「辞めるなら早くやめてほしい

 早くほかの人を入れて仕事を覚えさせたいし」

 とかって言われショックを受けてた私でしたが

 そんなので辞めたら悔しいじゃないと

 ほかのみんなに言われ我慢してきましたが
 
 我慢したかいがありました(^_^)v


 なんと! 仕事時間を今の時間帯から

 朝早い時間帯に変えてほしいとお願いしてるんだって

 \(^o^)/ やったー

 やはり神様はいるんですね(笑)



 今日の晩酌は美味しく飲めてるのと、ばばぁの話を

 思い返せば(_ _。)・・・シュンとなったり 複雑(^^ゞ





 今日のわんこ

 
b0124693_20133020.jpg





 今日は睡眠不足のせいか酒の効きが早い(^^ゞ

 支離滅裂な文面をお許しくださいm(__)m




ひさびさにポイントが、たくさんありました(*^_^*)

・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイです♪

とても励みになってます☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-09-18 20:16 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)

あの台風の中・・・・・・・


 昨日は、あるものを取りに行く用があったので旦那と出かけてきた

 台風の中、わざわざとも思いましたが(^_^;)

 電話もあったので。



 で、お昼ご飯は『のすけ』

 
b0124693_8282772.jpg

 からのすけ♀(メス)

 美味しかったのは美味しかったのですが、あとから辛さが(~_~;)

 旦那は雨にでも打たれたのか? ぐらいの汗が(笑)

 




 帰りは、いろんなところが冠水してましてすごかった(@_@;)

 我が家もところも、けっこう低いので心配で帰ってきたら

 
b0124693_8334310.jpg


 かなり水がきてましたね(・・;)

 車を移動したりしなきゃならないので、何度も外を見たりして

 でも今回は、水がひけるのが早かったので良かったε=(´◇`*)ホッ

 新聞を読んだら浸水や停電したところもあったりして

 被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます(__)

 

 



 昨日のつまみ

 
b0124693_8435575.jpg


 ラーメンを食べた帰りに「日本味めぐり」なんてのをやってたので

 覗いたら、ご飯を食べたあとでも心惹かれるものがたくさんあり(^^ゞ

 蒲鉾を買って、それで昨日は一杯♪



 
b0124693_8445998.jpg


 わらびもちも買いました♪

 昨日は台風の影響なのか、いろんなところでおまけやら負けてもらいましたね

 ラッキーでした(*^_^*)






 今日のわんこ

 
b0124693_8461541.jpg


 台風も温帯低気圧には変わったようですが風が強くなってきました

 こりゃ~仕事が大変だ(-_-;)

 







ぜんぜんポイントがあがってくれませんemoticon-0106-crying.gif

ワンクリしていただけたら・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイです♪

とても励みになってます☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-09-17 08:48 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

昨日は食べっぱなし(^_^;)


 昨日ははお友達とこちらに行ってきた

 朝6時半に迎えに来てもらい八戸駅へ

 お友達の旦那様、朝早くからありがとうございました(__)

 新幹線で福島まで

 
b0124693_6335521.jpg


 宮城か福島行きたかったんだよね(^^)

 会場へ着いたはいいが台風の影響で

 
b0124693_635469.jpg


 あめ 雨 emoticon-0156-rain.gif

 こっ強く降っていたのでテントの中で、ひたすら食べていましたね(^^ゞ

 
b0124693_6364368.jpg


 雨が降っていたので フード会場の店員さんたちも売りに歩いたりしてたので

 ついつい買っちゃって(笑)




 さてさてメインのライブの始まり始まり

 
b0124693_6412613.jpg


 さすがに写真は撮れませんでしたが

 川嶋あいちゃんは可愛かったし、麻倉未稀さんはパワフルだったし

 岡本真夜さんも会場のみんなと一緒に歌ったりと楽しかった~♪

 友達が見たがっていた佐藤竹善さん

 実は私は初めてだったのですが(^^ゞ  良かったわ~(*^。^*)

 ライブの間も、休憩時間があったりしたのでまたフード会場へ行き

 飲む食う(笑)

 雨も止んでた\(^o^)/



 楽しい時間は、あっちゅうまで新幹線に遅れないよう

 最後までは見れませんでしたが(心残り^_^;)




 そうそう駅の広場に

 
b0124693_6572774.jpg


 こんなバスがいました♪







 


 家に着いたのは21時前

 冷蔵庫を開けたら

 
b0124693_722215.jpg


 こんな おつまみが準備してありまして♪

 お父さん ありがと~emoticon-0152-heart.gif

 おかげで飲み過ぎちゃいました^_^;

 雨に降られて体も冷えているだろうとお風呂の準備までしてあって♪

 ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif







 今日のわんこ

 
b0124693_754397.jpg


 お留守番ありがとね♪






 あぁー楽しかった(^^♪

 誘ってくれてありがとね♪

 また何か楽しいイベントがあったら誘ってね(*^。^*)

 お疲れ様でした♪






 今日は仕事だ  現実が待っている(笑)

 今週もがんばろうっとヽ(^。^)ノ

 週末は娘のいる苫小牧だ\( =⌒ ∇⌒)~♪

 台風だけはこないで(・・;)








ぜんぜんポイントがあがってくれませんemoticon-0106-crying.gif

ワンクリしていただけたら・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイです♪

とても励みになってます☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-09-16 07:12 | Trackback | Comments(0)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧