ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2013年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ハロウィン


 今月も今日で終わり

 明日から11月、今年も残すとこあと2ヶ月

 早いな~〃´△`)-3ハゥー





 今日はつまみの写真もないし

 ワンちゃんの問題の答えは、もう少しお待ちを<(_ _)>




 で、今日はハロウィン

 壁紙もハロウィンバージョンで♪
 
 ワンちゃんたちも
 
b0124693_827645.jpg

 
b0124693_8272077.jpg

 たるとは嫌がってましたがパルはごらんのとおりどうぞって感じ(笑)




 子でぶたちは月末で、かなり忙しそう

 がんばれ~ヽ(^。^)ノ

 こちらに帰ってきたら楽しもうね(^^♪

 父も落ち込んでるので、みんなでワイワイと♪







みなさまの温かいポイントで持ち直しましたemoticon-0139-bow.gif

これからもワンクリックお願いしますemoticon-0171-star.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-10-31 08:32 | ペット | Trackback | Comments(0)

焼きパスタラザーニャ


 旦那がローソンから『焼きパスタラザーニャ』を買ってきてくれた
 
b0124693_8112753.jpg

 ベーコンとチーズを足して♪
 
 美味しかった~ヽ(^。^)ノ
 旦那も自分の分も買ってきてたのですが
 
b0124693_8125798.jpg

 つまみを作っていたので、旦那の分は今日のつまみにでも

 したいと思いま~す(*^_^*)

 


 もう一つおまけ
 
b0124693_8153038.jpg

 会社の人からもらったお菓子なんだけど

 この緑のほうは不良品なんだって、二つぶしか入ってないの(笑)







 今日のわんこ
 さっ、今日も簡単で悪いですが問題!
 
b0124693_8254030.jpg

 だ~れだ?
 
b0124693_8232618.jpg

 ダ~レダ?

 もうおわかりよね?

 
 


 会社での旦那の右腕になってくれてた人が今年いっぱいで辞めることに

 かなりショックを受けてた旦那

 落ち込んでてもいいことはない

 がんばれ~~~~~~~~~~(^O^)/








みなさまの温かいポイントで持ち直しましたemoticon-0139-bow.gif

これからもワンクリックお願いしますemoticon-0171-star.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-10-30 08:26 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

最低気温一桁


 最低気温が一桁台が当たり前になってきました(^_^;)

 暖房も必需品となってます

 これから灯油代もかかってくる~(-_-;)



 旦那が帰って来ると大きな銭湯に行ってるんですが

 今の時期はいいですね~

 岩盤浴もいいですが特に露天風呂が気持ちいい♪

 3時間ぐらいいてもへっちゃらですもん(^^♪




 昨日のつまみ

 ここんとこお祝いやら焼き肉とかで、いっぱい食べたので
 
b0124693_719864.jpg

 いいよね、これでも(^^ゞ

 この鮭、ちょっとしょっぱかったな~

 つまみにはダメかな(^_^;)

 ごはんにはもってこいだろうけど(^^)





 

 昨日のワンちゃんん正解は
 
b0124693_72156100.jpg

 父もかんふぃ丸も子でぶも正解でしたヽ(^。^)ノ

 まっ、これは当ててあたりまえでしょう(●^o^●)








ポイントが低いです(^_^;)

クリックしていただけたら嬉しいですemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-10-29 07:32 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

紅葉


 今回は百寿のお祝いに旦那のお兄さん夫婦が横浜から

 来ていたので、ちょうど紅葉もいいころだってことで十和田に(*^。^*)


 天気予報では雨だったのですが日ごろの行いがいいのか

 私が晴れ女だからなのか曇ってはいましたが

 雨が降らなかったので良かった♪
 
b0124693_7162386.jpg

 曇りだったので写真では、あまり良く撮れてませんが

 ほんと今が紅葉真っ盛りって感じで良かったよ(*^_^*)
 
b0124693_718257.jpg

 
b0124693_723447.jpg

 お兄さん夫婦も、と~ってもいい顔してた♪



 その前の日には
 
b0124693_7244529.jpg

 焼き肉を食べ、たくさん飲んだんだよね(^^♪

 楽しく過ごさせてもらいました

 また遊びに来てくださいねo(*^∇ ^*)o







 昨日の晩酌のつまみ
 
b0124693_727566.jpg






 
 今日のわんこ
 
 こないだの問題は、かんふぃ丸以外には難しいようだったので(笑)

 今回は、ちと簡単で
 
b0124693_729518.jpg

 これは、どっちがどっちかわかるよね?
 これがわからないようじゃ家族じゃないね(笑)





ポイントが低いです(^_^;)

クリックしていただけたら嬉しいですemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-10-28 07:32 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

百寿のお祝い


 昨日は1泊泊まりで旦那の親戚の百寿のお祝いをしてきました(*^。^*)

 
b0124693_9371189.jpg

 
b0124693_9372958.jpg

 もっともっと長生きして下さいね(^^)

 お料理も、とても美味しく

 朝食も、平目のあらで出汁をとったせんべい汁が美味しかった~♪

 だいたいは醤油味なんですけど、ここは塩味のせんべい汁

 私も、今度やってみようっと(^^♪


 






今日のわんこ

 こないだ出した問題の答えはですね

 その前に旦那は間違っておりました

 飼い主が間違えるなんて・・・・・・・・(~_~;)

 さ~っすが 子でぶ

 父と同じく間違えるなんて・・・・・・・・・(-_-;)

 と、いうことで正解は

 
b0124693_9401748.jpg


 パルでした~~~~~~~~~~ヽ(^。^)ノ

 かんふぃ丸     よく見てるね~♪

 一緒に長く生活をしてきた二人が間違えるなんて。。。。。

 どこを見てきたんでしょうね(笑)










こちらのワンポチも良い薬&活力となってます♪

クリックしていただけたら嬉しいですemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-10-27 09:45 | Trackback | Comments(2)


 今日はemoticon-0156-rain.gif

 風がないだけましかな





 昨日の晩酌のつまみ
 
b0124693_832293.jpg

 チリコンカンを作った

 が・・・・・・肝心の豆を入れ忘れた(~_~;)


 あとは前の日に作ったポテサラと
 
b0124693_8341887.jpg

 こちら♪





 今日のわんこ
 
b0124693_8345455.jpg

 さっどうだ、かんふぃ丸

 これも簡単だな(^^ゞ



 明日は旦那の親戚のおばあさんの100歳のお祝い(^^♪

 旅館を借り切ってやるそうで、旦那のお兄さん夫婦も来八

 2時過ぎに迎えに行かなきゃ(*^。^*)

 お祝いは夜からなので、その前に十和田の紅葉を見たいって

 で、明日は十和田湖に行ってきま~す♪

 でも、お天気が悪いんだよね^_^;

 私は晴れ女だけど、さすがに台風には勝てないわ








こちらのワンポチも良い薬&活力となってます♪

クリックしていただけたら嬉しいですemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-10-25 08:41 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

何とか手術も無事終了


 昨日はず~っとメールのやり取りをした日だったわ~

 妹二人に姪っ子、娘、旦那、会社からの安全確認メール

 この会社からのメール&電話がしつこかった~(^^ゞ



 姪っ子の話だと

 「今は集中治療室に入ってて面会時間も制限はあるみたいです

  胃の穴は体毛で覆い被せてきたそうです(ここが意味が分からない(笑)」

 完全にふさがったかどうかは様子見だって

 食べれないことも考えて穴をあけたって(これも?)

 今は輸血してるんだって

 週末は行けそうにないけど、また見舞いに行ってみなきゃだな





 昨日のつまみ
 
b0124693_7471311.jpg

 なんか卵ばかり食べてる感じ(^^ゞ

 こないだは目玉焼きでしたが

 松本伊代ちゃんじゃないけど、私も目玉焼きは苦手

 何度作っても、うまくいったためしなし(笑)







 今日のわんこ
 
b0124693_7482719.jpg

 



 昨日は7時出勤で2時までの仕事だったので

 帰ってきてからご飯を食べたら爆睡

 でも、少しづつですが早く仕事が進んできてる感じ(^^)

 今日も少しでも早く終われるよう└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

 




こちらのワンポチも良い薬&活力となってます♪

クリックしていただけたら嬉しいですemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-10-24 08:04 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

ほんと疲れた(^_^;)

 昨日おとといと、チョッと体がバテバテです

 新しい仲間のお二人は仕事はベテランでも、今の仕事は

 新人さんなので覚えるまでは、やはり時間がかかりそうなので

 私がいつもの2倍動かなくてはいけないし残業だし

 別に嫌とかじゃないんですよ、決して(^^)

 さすがに年のせいもあるのか、体が・・・・・・・

 昨日はお歌のお稽古があったけど体が疲れはてて休んじゃった(^^ゞ

 それに今日は7時出勤だし〃´△`)-3ハゥー

 ですから、今日は予約投稿となっております(^_^)





 昨日のつまみ
 
b0124693_2024374.jpg

 私ののブログを読んでた旦那が、質素なつまみを見て

 グラタンを買って置いて行ってくれてました

 お昼ご飯も写真はありませんが、立派なお寿司が置いてありました

 きっと自分は質素なお昼ご飯だろうに

 わかってるだけに食べずらかった~

 食べたけどね(笑)

 ありがとね♪

 美味しかったよ♪







 今日のわんこ
 
b0124693_20275783.jpg




 妹の旦那が胃潰瘍で手術をするらしい

 なかを開けてみないとわからないらしいけど

 本人の体力次第でもつかどうかだとか

 がんばれ〇〇〇〇

 妹の旦那は妹より14個上で62歳ですが

 私のことを「姉さん」とか「あねぇー」とか呼んでくれて

 私は呼び捨てで呼んでました(笑)

 ほんと頑張ってほしいです







こちらのワンポチも良い薬&活力となってます♪

クリックしていただけたら嬉しいですemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-10-23 11:00 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

 目の渇きがけっこうあるので、目薬をつけていたんだけど

 それもなくなったので買いに行ったのですが

 説明書を読んでみたら、全部が緑内障の方はダメだって

 じゃ~こないだまで使っていたのもダメだったかも(^_^;)

 良く見なかったもんな~


 酔い止め薬も緑内障の人はダメだって

 けっこう、使ってはいけない市販の薬が多いことが判明

 今まで、説明書なんてそうそうよく読んでなかったもんな~(^^ゞ

 これからは気をつけて良く読まなきゃ






 昨日は案の定、仕事は残業になりましたが

 体は疲れましたが、精神的にはまったく嫌なこともなく

 今日は、どうやったら早く終わらせれるかとか考えて

 職場に行くのもぜんぜん苦じゃないし(^^)


 たまたま、違う職場でも急きょ休んだ人がいまして

 3人でやってるのに一人駆り出されちゃって二人でやったもんだから

 余計に時間もかかっちゃって

 当分そうなりそう

 明日は7時出勤だし(^_^;)

 お悔やみ事だから仕方がないよね

 がんばりま~すヽ(^。^)ノ




 と、いうことで疲れてたものだからつまみも卵焼きで終わり

 写真もな~~~~~~し!(^^ゞ






 今日のわんこ

 昨日の正解は

 
b0124693_21385290.jpg


 さすが〇〇〇〇丸♪

 イヤイヤ、これは序の口だよね

 今度はチョッと難しくいっちゃおうかな

 お楽しみに(*^。^*)





こちらのワンポチも良い薬&活力となってます♪

クリックしていただけたら嬉しいですemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-10-22 07:27 | ペット | Trackback | Comments(2)


 マツコ・デラックスがCMしてる『ペヤング HALF&HALF』

 旦那からも「面白いのが出たぞ」と話は聞いていたので

 さっそく買ってきた♪

 
b0124693_722509.jpg


 ノーマルなペヤングも辛いペヤングも食べたことはあるんですが

 新発売ってことで話のタネに(●^o^●)

 
b0124693_7241543.jpg


 麺は二つに分かれているんですね

 一つはノーマル 一つは辛いソースを♪

 最後に混ぜて食べても辛いのが強烈に残っているので変わりましぇ~ん(^^ゞ

 すんごい辛いんですが私は好きなので大丈夫♪

 でも量が多いので飽きちゃう(^_^;)

 やはり別々に買って食べるのがいいですね(笑)

 でもコンビニで辛いペヤングを買うとマヨがついてるんですが

 スーパーで買うとマヨがついてないの? なんでなんだろう?





 晩酌のおつまみは、いつもの好きなウィンナーだけだったのでパス^_^;






 今日のわんこ

 
b0124693_7294067.jpg


 さてさて誰の足でしょうか?

 〇〇〇〇丸わかりますか~






 さっ、今日から新しい人たちとのお仕事

 慣れるまで少々時間がかかると思うので今日は残業かな

 うまくやっていけますようにヽ(^。^)ノ








こちらのワンポチも良い薬&活力となってます♪

クリックしていただけたら嬉しいですemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by parumama | 2013-10-21 07:33 | 昼食 | Trackback | Comments(2)