ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2013年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雪が軽く積もった(^^)


 昨日、銭湯へ行って露天風呂に行ったら雪が・・・・・・・

 誰もいなかったので思わず仁王立ちで雪の感触を♪

 気持ち良かった~(*´∀`*)
 
b0124693_102812100.jpg

 軽く積もってました

 雪は見る分にはいいけど運転することや雪かきのことを考えると

 イヤデすね~(^^ゞ





 風呂から帰ってきて早めの晩酌
 
b0124693_10283122.jpg

 毎年、この時期恒例のケンタの「ポットパイ」

 でも、最初のころに比べたらカップも小さくなったし

 熱くてハフハフして食べてたのに、熱くもない

 もう来年からはないかな~(^_^;)
 
 
そのほかのつまみも用意してくれてまして
b0124693_10285870.jpg

 休み前じゃないと、どっこい飲めないので遅めのボジョレーヌーボー

 一本空けて撃沈(*´艸`*)




 



 今日のわんこ
 
b0124693_10291856.jpg






 さっ、今日は一人「のすけ」に行ってラーメンを食べ

 カラオケの練習でも行こうかな

 来月、発表会がありますからね(^^ゞ



 みなさまも良い週末を. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’








 

  ポイントが減ってきてます(/_;)

 どうかよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-11-30 09:47 | 晩酌のつまみ

「たつの家」2回目


 こないだ「たつの家」に行こうと思ったら定休日で行けなかったので

 昨日2度目の来店

 今回は
 
b0124693_8442831.jpg

 旦那が言うには濃厚豚骨は塩はまだ食べてないけど

 味噌よりなら醤油が美味しいと言ってました

 私が食べた節骨の味噌は美味しかった♪

 ただ、チョッと言わせてもらえば麺がな~(^^ゞ

 味は大好きよ(^^♪








 昨日のつまみは
 
b0124693_954725.jpg

 スンドゥブと白菜のクリーム煮で、組み合わせを間違えてしまい

 なんの酒を飲んでいいかわからないと旦那に言われてしまった

 ごもっともです \(_"_ ) ハンセイ





 
b0124693_94793.jpg

 
 我が家の紅葉も散ってしまいました







 今日のわんこ
 
b0124693_952550.jpg





 今日は旦那のお休み

 いつものようにワンちゃんをお風呂に入れ

 私も、いつものように皮膚科へ

 それから銭湯へ行き、早めの昼酌を?

 

 では今週最後のお仕事へ(*´・ω・`)*´з`)ノ |Ю ィッテキマス・・・☆






 ポイントが減ってきてます(/_;)

 どうかよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-11-29 09:06 | 昼食&おつまみ

どん兵衛 生そば食感


 昨日は「たつの家」にラーメンを食べに行こうと思ったら

 店休日だったのでやめました(^_^;)

 で、旦那が買って置いといてくれた

 「どん兵衛 生そば食感」を食べることに
 
b0124693_8194369.jpg

 しっかり天ぷらまでついてまして♪

 おにぎりも握ってくれたみたいで、でもこのおにぎりのでかいこと(~_~;)

 ドラえもんのような、あの手でよくこんなでっかいおにぎりが握れたものだわ(笑)

 どちらも、とても美味しかった♪

 また買ってたべてもいいな(^^♪






 夜のおつまみは
 
b0124693_8222169.jpg

 
b0124693_8223266.jpg

 こんな感じで(*^。^*)






 今日のわんこ
 
b0124693_823443.jpg

 朝は、どちらかが私のひざの上に乗ってきます(^^)


 





 大変な仕事も今日までだ

 明日からは少しは楽になるかな(*^^)

 

 今日はこれから風が強くなるんだよな~

 昨日の夜中に八戸にも竜巻注意報が出たとか(;´・ω・)マジか








 ポイントが減ってきてます(/_;)

 どうかよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-11-28 08:27 | 昼食&おつまみ

怪奇現象?(^_^;)


 昨日は残業して3時過ぎに家に帰ってきたはいいが

 居間に入ったらテレビがついてるじゃないですか∑( ̄□ ̄ノ)ノ

 旦那が帰ってきてる?

 でも車はないし

 私は、今朝ちゃんと消していったよ     確かです!!!

 パル? たると?  誰だー( ̄口 ̄∥)





 それから遅い昼食をかる~く食べ

 ご近所の銭湯へ行き夜7時半ごろから晩酌

 


 風呂から帰って来たから、のどが渇いて渇いて

 これはビールで潤うしかないと思い

 つまみもそこそこにグビグビと068.gif

 つまみの写真はないです(^^ゞ

 




 今日のわんこ
 
b0124693_7395020.jpg

 今日の最高気温7度だって

 いっぱい着込んで暖かくしていかなきゃ

 寒いから今日のお昼はラーメンだな♪

 「たつの家」の味噌でもたべようかな(^^♪

 よろしくヽ(^。^)ノ




 ポイントが減ってきてます(/_;)

 どうかよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-11-27 07:44


 違う仕事が入り毎日残業となってます

 ほんとは二人でやる仕事なのに時間が間に合わず

 一人でバタバタと(^_^;)

 昨日は休み明けもあって疲れた~(-_-;)

 今日明日は、もっと仕事が増えるからきつーい

 でも精神的に疲れるより体の疲れのほうがぜんぜんいいけどね(^^)





 昨日のつまみ
 
b0124693_7335017.jpg

 イカ天の卵とじなんだけど

 ほんとは、おととい食べる予定で買ったけど、お腹がいっぱいで

 食べれなかったので卵とじにして食べた

 天ぷらの揚げたてサクサクも美味しいけど

 つゆに浸してふにゃふにゃにして食べるのも大好き♪

 だから天ぷらうどんや天蕎麦は、天ぷらをつゆに浸して食べます(^^♪





 今日のわんこ
 
b0124693_745762.jpg

 


 めんこいテレビで「ふなっしー」が出てたけど、おもしろ~いヽ(^。^)ノ

 だいすき(●^o^●)






 今週はお疲れ気味になりそうなので

 もっともっとパワーをください†.。.:*・゚☆ ♪†.。.:*・゚☆ ♪†.。.:*・゚☆ ♪†.。.:*・゚☆ ♪

 よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-11-26 07:53 | 晩酌のつまみ

バイキング

昨日は月に1度のバイキング「グランドサンピア」に行ってきた(^^)

 これがなかなか美味しいんんですよ♪
 
b0124693_713142.jpg

 デザートも充実してますし、おひとり様1500円といいと思いますよ(^^♪

 今度は来年1月の26日です

 で、お風呂はそこのホテルでヽ(^。^)ノ

 風呂代600円は、ちとお高いような気もしますが(^^ゞ

 シャンプー リンス ボディーシャンプーは備え付けです

 この週末は、とても充実した日を過ごせたと思います

 (o*。_。)o…Arigatou…o(。_。*o)





 

 それなのに それなのに ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。

 眠れなかった夜を過ごしたのも知ってる(>"<;)

 どうやって応えたらいいかわからない(ノД`*゜)゜・:。.





 

今日のわんこ
 
b0124693_8242335.jpg
 
 今週はサムクなりそうですね

 空気も乾燥してるようです

 風邪などひきませんように
 



 

 週初め、出だしにちとつまずきましたが^_^;

 元気パワーをください†.。.:*・゚☆ ♪†.。.:*・゚☆ ♪†.。.:*・゚☆ ♪†.。.:*・゚☆ ♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-11-25 09:08 | 昼食


 今朝は妹から朝市行こうと誘われたので6時に迎えに来てもらい

 行ってきました(*^。^*)

 帰りに実家に行く用があったので私も付きあった

 実家に行くのは久しぶりで家に上がったら父が「どうも」とアイサツを

 ?(・ε・`;)ン?

 居間にいったら母が(・_・?)...だれ?みたいな顔をして

 父は私のことを妹の友達だと思ったらしく

 それにしても、ずかずか上がってくる子だなって思ったって(笑)

 私はてっきり、久しぶりに会ったからわざとアイサツしたのかと思ってたのに(^_^;)

 母は、誰かわからなかったって(・・;)

 (llllll・____・llllll)......おいおい、子供の顔を忘れてどうする

 こりゃ~たまには顔を見せなきゃって思っちゃったよ^_^;





 昨日はお天気も良かったので二日酔いのほうも良くなってきたから

 チョッと遠出の風呂にでも行こうかと
 
b0124693_1005460.jpg

 六か所にある「スパハウス ろっかぽっか」に行ってきた

 お昼ってこともあって昼食もここで食べようと
 
b0124693_1032437.jpg

 今月限定でこんなものをやってたので話のタネに挑戦してみようかと

 一番楽そうな?
 
b0124693_1043641.jpg

 つけ麺を頼んでみた
 で、旦那は残すことを見込んで
 
b0124693_1055638.jpg

 ミニカレーを頼んで待機(笑)

 がんばりますよ!
 
b0124693_1064389.jpg

 食べても食べても減らないこと(~_~;)
 
b0124693_1071888.jpg





 
b0124693_108041.jpg





 と、いきたかったのですが・・・・・・・・・





 
b0124693_1083259.jpg

 やはり無理でした(;´・ω・)

 でも頑張ったよね? ねっ?

 残りは旦那がきれいにやっつけてくれました

 旦那が言うには、たぶん1,5玉ぐらいしか残ってなかったかも」ですって

 苦しかったもの(-_-;)

 二日酔いだったし、何よりも飽きてきたのが敗因かな(笑)
 




 食べすぎたので、チョッと控えなければ・・・・・・・

 なんですが今日の昼は月に1度のバイキングの日(^^ゞ

 元は取らなきゃ♪ヽ(^。^)ノ







ワンポチをください♪

元気をいただけます003.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-11-24 10:15


 昨日は、やはり残業になりまして少し遅くなりましたが

 帰ってきたら、いつものようにお食事の用意ができてまして(^^ゞ
 
 今回は
 
b0124693_19264362.jpg

 ホットサンド♪

 こちらもひさびさに食べて美味しかった~(^^♪

 デザート付でごちそうさま~♪

 それから肌の弱いパルをお風呂に入れて

 我々も銭湯へ♪



 さっ、夜のお食事へまいりましょうか(^^)

 今回は「おはな」が満席で予約ができなかったので
 
b0124693_201559.jpg

 「鬼丸」に行ってきました♪

 
b0124693_2031677.jpg

 まずはトリビーでかんぱ~い024.gif
 
 お食事というか、飲みですね(笑)
 
b0124693_20323532.jpg

 
b0124693_20325096.jpg

 いや~食べた食べた♪

 このお刺身5種盛りが思いのほか多くてビックリ(@_@)

 メニューには5種と書いてあったけど6種類乗ってました(^_^)v

 それよりもビックリしたのが、お隣に座っていた老夫婦

 結婚して30年以上と言ってましたが、二人でこの5種盛りの刺身と

 焼き鳥の盛り合わせとカキフライの定食と生姜焼きの定食とビールを飲んでました

 すごい食欲に005.gif

 「ご飯を作るのが面倒な時に、こうやって食べに来るのよ」と申しておりました(^^ゞ

 うらやましい限りです(*^。^*)



 そのあとは、いつもの「紗代」に行き
 
b0124693_20395594.jpg

 飲む 飲む 飲む   歌う 歌う 歌う

 だんだんと記憶もなくなっていく(笑)

 次に私が若かりし頃にお世話になった方のお店へ(*^_^*)

 そして最後は
 
b0124693_20415599.jpg

 もう食べた記憶がありません(笑)

 帰った時間もわかりません^_^;





 でも楽しかったのは覚えています♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

 

 11月22日(いい夫婦の日)は楽しい日となりました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

 誘ってくれて☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 ごちそうさまでした☆-(・ε・` サンキュ♥

 




ワンポチをください♪

元気をいただけます003.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-11-23 20:56


 今日11月22日は「いい夫婦の日」だそうです
 

 『二人の時間を大切にする日』


 なんですって

 と、いうことで今日の夜は旦那からの誘いで夜はお食事に出かけます(^^♪

 


 昨日のお昼は沼館?にオープンした

 横濱ラーメン「たつの家」に行ってきました
 
b0124693_8463362.jpg

 私が食べたのは、つけ麺の
 
b0124693_8471279.jpg

 旦那は
 
b0124693_8473951.jpg

 あらっ、久々のヒットでしたよ♪

 今度は味噌を食べてみようかな(^^)







 昨日のつまみ
 
b0124693_8483336.jpg

 こんなかんじ~ヽ(^。^)ノ




 今日はワンちゃんの写真はないです すんまそ(>_<)




 また新しい仕事が舞い込んできそうなので今日は確実に残業だな(~_~;)

 でも今日1日頑張れば休みだ♪

 がんばりま~す066.gif







ワンポチをください♪

元気をいただけます003.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-11-22 08:53 | ラーメン

海鮮丼


 昨日のお昼ご飯は海鮮丼でした♪

 仕事から帰って来る前にメールをくれと旦那が。

 家についてみると
 
b0124693_724945.jpg

 海鮮丼が出来上がってました(^^♪

 と~っても美味しゅうございました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

 茶わんまで洗ってもらい、至れり尽くせりでいいんでしょうか^_^;





 昨日の晩酌のつまみ
 
b0124693_7275797.jpg

 今日はボジョレーヌーボーの解禁日だそうで

 そのためにチョッと残ってあったワインをやっつけた旦那でした






 今日のわんこ
 
b0124693_7314336.jpg

 今日もタルトです(^^ゞ



 昨日、病院に行ってきました

 結果は049.gif

 一時的なものってことで。   良かった良かった(^^)

 薬を一週間分もらって、具合が悪くなったらきてくださいって。

 ご心配をおかけしましたm(__)m




ワンポチをください♪

元気をいただけます003.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-11-21 08:31 | 昼食&おつまみ