ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2013年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧


 もうお正月休みに入った方もいらっしゃるでしょうね

 私と一緒で最後までお仕事って方はがんばりましょうね(*^。^*)



 おとといは疲れもピークなのか10時前には就寝して

 目覚ましがなるまで1度も目覚めなかった

 こんなことって初めて(^_^;)

 このごろは飲んでる最中に コックリ(´っд・。)(´σд-。)(´-ε-`)。o○ コックリ

 もう少しだーがんばんべ(^O^)/




 昨日のお昼は、お義兄さんからいただいたもので
 
b0124693_8254829.jpg

 マジやばい・・・・・(゜Д゜;) ご飯がご飯がすすむくん

 誰か止めてくれ~って感じ(~_~;)





 昨日のつまみ
 
b0124693_828396.jpg





 今日のわんこ
 
b0124693_8321510.jpg



 
 今日も寒そうだから暖かくして行こうっと







 いつも応援ありがとうございます(^^)

 今日もよろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2013-12-29 08:39 | 昼食&おつまみ


 体がバテバテの毎日

 休みも今日だけ

 明日から31日までびっちりお仕事===(´□`;)==⇒グサッ!

 荷物は、だいぶ少ないですけどね





 昨日は、そんな疲れた体を気遣ってくれまして

 お昼は「やまなか家」で
 
b0124693_9374769.jpg

 CMで見て食べたくなったので温麺をいただきました♪

 冷麺も美味しかったし温麺も美味しくいただきました(*^。^*)

 焼き肉も食べたかったけど夜のことを考えて我慢ガマン(^^ゞ





 またまた病院へ行き、そのあとは銭湯へ

 今回はサウナもほどほどにして露天風呂で♪

 


 夜は
 
b0124693_9404157.jpg

 ご近所のカルビハウスへ
 
b0124693_941287.jpg

 
b0124693_9411475.jpg

 これみんな一人前( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

 知り合いってことで、かなり奮発してくれたんだと思います

 このほかにもキムチ&カクテキもおまけしてくれて♪

 「お部屋で暖かくしてね」と、こんなものまでいただきました♪
 
b0124693_9594484.jpg

 





 そして旦那のお兄さんからは
 
b0124693_9493491.jpg

 送られてきました♪

 いつもいつもありがとうございますm(__)m





 今日のわんこ
 
b0124693_952282.jpg

 サンタさんからもらった、おもちゃがそうとう気に入ったのか

 毎日もってきて遊んでくれと

 ちなみにこれはパルにくれたおもちゃです

 2個とも自分のものしてしまってます^_^;








 いつも応援ありがとうございます(^^)

 今日もよろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2013-12-28 10:00


 昨日は仕事が終わってからランチ会があり行ってきた

 食べて飲んで歌って(アルコールはなしですよ(^^ゞ)

 楽しんできました(^^)



 

 旦那はトンママからいただいた焼きそばを作って食べたようです
 
b0124693_8453795.jpg

 麺がモチモチして美味しいと申しておりました(*^。^*)




 
 晩酌はたいしたものじゃなかったので、写真を撮るのも

 しのびないので省略(笑)





 今日のわんこ
 
b0124693_8483765.jpg

 


 さすがに今日からは荷物も少なくなっていると思うのですが・・・・・・

 みんな同じ年代なので疲れも同じようにたまっており

 みなさんバテバテで、仕事が終わると「はー疲れたよ~」と口々に(^_^;)



 なんか右の肩が痛いし、風呂に入ってサウナに入ったあとは

 調子が悪くなる

 昨日もサウナに入ったが、出たあとはめまいがして倒れるかと(~_~;)

 疲れてる時は控えたほうがいいのかな~

 疲れが取れると思って入るんだけど・・・・・・・







  いつも応援ありがとうございます(^^)

 今日もよろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
 
[PR]
by parumama | 2013-12-27 08:55 | 昼食

 
 昨日のお昼はトンママからいただいた
 
b0124693_7324487.jpg

 台湾ラーメン

 本場の台湾ラーメンを食べたことのない旦那が作ったのですが

 ラーメン自体が美味しかったのか、はたまた

 旦那が作った肉味噌が美味しかったのか

 とても美味しくいただきました♪

 くせになりそう♪♪(●^∀^●)♪♪

 ありがと~ トンママ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・♪




 

 クリスマスイブには何もしなかったので

 昨日はしてあげましたよ

 寂しそうにしてたから(笑)
 
b0124693_7265340.jpg

 そうそう我が家には、もう一人おっきい子供がいたんだっけ((笑´∀`))

 シンプルではありますがケーキも用意しました

 大変喜んでおりました(^m^*)クスクス♪







 今日のわんこ
 
b0124693_7313742.jpg

 ますます おじぃちゃん顔になっていくパルです ̄m ̄ ププ




 さっ、クリスマスも終わりお店にはもう正月用品がずらりと並んでました

 来週には娘も帰って来る☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 

 息子は残念だけど(´⌒`。)グスン








  いつも応援ありがとうございます(^^)

 今日もよろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2013-12-26 08:34 | ラーメン

寂しいクリスマスイブ


 昨日はクリスマスイブでしたね

 私は仕事が終わって病院に行かなきゃいけなかったので

 銭湯はあとからにして、まずは昼食を
 
b0124693_7231650.jpg

 下長にある「上海の龍」
 
 食べてみたいと思ってた『ダールラーメン』

 あんかけのチョッピリ辛めのラーメン

 うーん 飽きる味でした(^^ゞ





 病院に行ったあとは銭湯へ

 さすがクリスマスイブ ガラガラでしたね(笑)

 私が帰るころには、家族の皆様方は食事を終えたのか

 徐々にお客さんが来てましたね





 で、一人寂しく晩酌




 そしたら
 
b0124693_731513.jpg

 私とワンちゃんたちにクリスマスプレゼントが♪




 
b0124693_7333074.jpg

 良かったね、プレゼントがもらえて(*^。^*)

 パルのも横取りしちゃダメだよ^_^;

 



 残念ながら旦那にはサンタはきてなかったようです(-_-;)




 



 いつも応援ありがとうございます(^^)

 今日もよろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2013-12-25 07:35 | ラーメン


 昨日、仕事が終わっていつものように銭湯に行き

 あがったら携帯に3軒の着信が

 見たら旦那と妹の子供からで・・・・・

 「もしや妹の旦那が・・・・・」

 旦那に連絡をとったら、やはりそうだった

 急いで旦那と一緒に病院へ行った




 こないだ行った以上に痩せ細っていて顔色も悪く

 咳込んでいて指先も紫になってて

 でも酸素を多く補給したら指先のほうも良くなったと思ったけど

 看護婦さんに言わせたら熱が出たからだとか

 脈も弱いし呼吸も薄い?

 今日明日が山だと言われた




 しか~し 持ち直した!

 すごいよ〇〇!

 今月に1度外出許可をもらって家に帰ったらしいけど

 すごい元気になって喜んでたみたいだね

 で、そのまま外泊  

 それも偶然に25度目の結婚記念日に

 なんてステキなクリスマスプレゼントなんでしょう♪

 涙が出そうになったね(^^)

 また帰りたいって気持ちがそうさてるんでしょう

 がんばれ 〇〇!




 とりあえず昨日は飲まずに就寝





 今日のわんこ
 
b0124693_8281586.jpg


 雪が降って、あたり一面真っ白に

 ホワイトクリスマスイブになりました(*^。^*)





いつも応援ありがとうございます(^^)

今日もよろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2013-12-24 08:31


 昨日は飲み疲れで1日中ぼーっとしてたような(^^ゞ



 娘がこの連休で彼と一緒に洞爺湖に旅行に行ってるようだ

 その時時の写真を送ってきた

 とても楽しそうで、今年頑張ったご褒美として良かったんじゃないかな(o´∀`)ノ

 彼にも感謝しなきゃね(^^)


 そんな中、お兄ちゃんとLINEかな?

 やり取りしてるのを見せてもらったけど、なんか

 ほんわかして、和ましてもらったよ♪

 兄妹っていいなって(〃^∪^〃)
 (親ばかですみません(^^ゞ)




 それから、もう一つ嬉しいことが♪
 
b0124693_818930.jpg

 仲良くさせてもらってるトンママから、素敵なプレゼントがヽ(^。^)ノ
 
 d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
 

 


 嬉しいことが重なった今日のつまみはこんな感じ♪
 
b0124693_7315100.jpg

 飲み疲れもあって、早々に切り上げ就寝





 今日のわんこ
 
b0124693_732145.jpg

 

 今週もあっという間に過ぎていくんだろうな

 仕事もひと段落するかと思ったけど、まだ荷物が多かった(~_~;)
 がんばってこなしていこうっと







いつも応援ありがとうございます(^^)

今日もよろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2013-12-23 08:20 | 晩酌のつまみ


 さすがに二日続けて、どっこい飲むと疲れが・・・・・・・・

 昨日も飲み、食い、歌い、ゲームもありと

 楽しいひと時となりました(^ー^)ノ☆*.。


 ただ~し暴飲暴食をして体重もかなーり増えてもうた(」゚ロ゚)」ヒャァー




 昨日のつまみは
 
b0124693_930313.jpg

 忘年会で出てたものをいただいたので

 それをつまみに♪ また軽く一本

 パイカが美味しかったな~(^^♪

 ちらし寿司も美味しかったけど(^^)






 今日のわんこ
 
b0124693_9361553.jpg




 12月22日は冬至
 22日は二十四節気の一つで
 1年で最も昼が短い冬至

 「昔からカボチャを食べ、ゆず湯に入ると病気にならない」
 
 と、伝えられている(地元新聞より)



 

  お風呂に入ってお酒を抜かねば





いつも応援ありがとうございます(^^)

今日もよろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2013-12-22 10:19 | 晩酌のつまみ

 
 昨日はチョッと早めのクリスマスデート053.gif

 こないだは『おはな』に予約をしたらいっぱいで
 
 行けなかったから、今回は早めの予約でオッケー♪

 
b0124693_1727176.jpg

 まずはビールで乾杯♪

 旦那は中では足りなかったのか大で(笑)

 琥珀のビールも美味しかった(^_^)v

 カウンターには
 
b0124693_17281287.jpg

 こんな可愛いものが並んでました♪

 
b0124693_17285385.jpg

 これにビールが1杯ついて1800円! お得でしょっ(*^。^*)

 なにを食べても美味しいんだけど、刺身が美味しかった~♪
 
b0124693_17303025.jpg

 いっぱい食べた~ヽ(^。^)ノ ほんとどれも美味しい♪

 また行きたいね♪♪(●^∀^●)♪♪ ごちそうさまでした



 それから歌を歌いに『紗代』
 
b0124693_1734372.jpg

 こちらでも楽しく飲み食い歌い♪

 べろんべろんになって帰ってきました(笑)



 今日も見事に二日酔い(^^ゞ

 
 これからまた忘年会へ行ってきま~す(^O^)/

 



ワンクリックよろしくお願いします♪

今日もよろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2013-12-21 17:37


 アンパンマンのお話の中に出てくる「てんどんまんのテーマ曲」を

 タイトルにしてみました

 わからない方、すみません(^^ゞ

 
 その理由は
 
b0124693_7161770.jpg

 昨日のお昼は「海老天丼」だったんですねー♪

 旦那が作ってくれたんですけどね

 いつもサン―――ヽ(о´∀`о)感激ィィ―――キュッ♪






 昨日のつまみ
 
b0124693_7265977.jpg

 昨日も冷蔵庫にあるもので(^^ゞ





 今日のわんこ
 
b0124693_7282791.jpg

 昨日はトリミングに行ってきたのでスッキリしてますよ♪

 可愛くなってきました(*^_^*)




 今日は旦那と一緒に外飲みです

 でも057.gifが降っていて風も強い!

 雨だけでもやんでくれないかな







 1位に返り咲きました(はやっ!)

 みなさまの応援ワンクリックのおかげです

 。+゚【ぁ】。+゚【り】。+゚【が】゚+。【と】゚+。【ぉ】゚+。(*ノ∀`*)ノ))

 今日もよろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村038.gif
[PR]
by parumama | 2013-12-20 07:34 | 昼食&おつまみ