ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2014年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

雨から雪へ


 昨日の最高気温13度ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

 まさに春の陽気でした

 夜には雨も降ってきて・・・・・・・なんですかこの天気は?



 で、朝起きてみたら・・・・・・・・

 雨から雪に変わってて積もってるしw( ̄△ ̄;)wおおっ!

 最高気温は0度だって 工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

 体がついていけるかしら(~_~;)






 昨日のつまみ
 
b0124693_8272744.jpg

 こんな簡単すぎるつまみでm(__)m




 今日のわんこ
 
b0124693_8281290.jpg

 どうですか、このキリッとしたやんちゃぶりな顔(笑)




 今日1日働いたらお休みだ(^O^)/

 これといって予定はないけど、ゆっくり休みたいな

 なんか今週は疲れちった(v_v`)はぁ・・・。







 いつも応援クリックありがとうございます040.gif

 なんかポイントも減り2位へ落ちそう(;´・ω・)

 ワンポチよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-01-31 08:33 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

いい天気♪(*^。^*)


 今日の最高気温10度だって

 春だよ 春

 昨日は風が冷たく肌にささって痛いぐらいだったのに(~_~;)

 こんなに気温の差が激しくて大丈夫ですかね(-_-;)





 昨日の夜はお友達にお食事会に誘われ行ってきました
 
b0124693_8374382.jpg

 あるお鍋を使ったら、短時間でこんなにたくさんの料理が作れるってね(^^)

 確かにいいんだけどね~ お値段がね(; ̄^ ̄)ん~

 それはさておき、お料理は美味しくいただいてきました♪

 お土産付きでヽ(^。^)ノ    ありがとう ごちそうさまでした(__)






 晩酌のつまみ
 
b0124693_8455786.jpg

 昨日のお昼は三春屋の催事場の一角でやってる「海老そば」を食べに行ってきた

 その帰りに満腹にして物産展に寄ったはいいが

 見たらついつい色々買っちゃって、つまみ満載ヽ(^。^)ノ

 もらったソーセージも載せて♪




 そのお昼に食べてきた
 
b0124693_8483521.jpg

 「海老そば 味噌」

 んまかった~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 その一言に尽きます!!!

 また食べたいね♪   ほんと美味しかった♪♪♪







 今日のわんこ
 
b0124693_8552662.jpg

 いつも寝てばかりですみませんm(__)m







いつも応援クリックありがとうございます040.gif

 今週もぽちっとお願いします(*^。^*)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


 
[PR]
by parumama | 2014-01-30 08:58 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

網走ビール

 昨日、スーパーに行ったら面白いものを発見

 チョッとお高かったけど買っちゃった(^^ゞ

 それが
 
b0124693_8315944.jpg

 こちら「網走ビール」

 どれも個性的で美味しかったけど

 いちばん飲みやすかったのは『流氷DRAFT』かな

 色が青いからってミント味じゃないよ(笑)



 おつまみは
 
b0124693_8345014.jpg

 こちらで♪

 おとといは晩酌ができなかったので

おととい食べれなかったからお刺身をまた買ってきちゃった(^^♪

 晩酌に付き合えないと、チョッと顔色が悪くなるうちの旦那さま

 今日もお料理会に誘われてるけど、作るのだけ見て味見だけしてこようっとヽ(^。^)ノ






 今日のわんこはお休みです(__)





 そうそう、昨日のお昼は
 
b0124693_8404851.jpg

 せっかく旦那が作ってくれたから載せてあげなきゃ(^^ゞ

 今日の昼は三春屋催事場でやってる「海老そば」を食べてきます♪

 今日が最終日なので(*^。^*)





  いつも応援クリックありがとうございます040.gif

 今週もぽちっとお願いします(*^。^*)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-01-29 08:39 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)



  昨日の夜はお友達と「ひな野」でご飯を食べてきた(^^♪

 久々の「ひな野」食べすぎてしまい

 晩酌は付き合えませんでした(・・;)




 晩酌のつまみ
 
b0124693_8264482.jpg





 今日は夕方近くに皮膚科へ

 前にも予約をしていたのですが、きゅうきょ仕事を休めなくなりキャンセル

 キャンセルすると次の予約まで2ヶ月近くかかるのよね

 今回は何とか行けそう

 ただ、顔のほてりが出てきたので受けられるのかどうか

 (○ `人´ ○); タノンマスー!





 今日のわんこ
 
b0124693_8352136.jpg





 昨日の気温は0.7度だったけど今日は6度

 明日は氷点下1度

 体調などくずしませんように(^^)



 


 いつも応援クリックありがとうございます040.gif

 今週もぽちっとお願いします(*^。^*)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-01-28 08:40 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)


 こんな雪の中、それもまだ氷点下でつるっつるだと思うんだけど

 自転車ですいすいと走って行った(;´・ω・)

 怖くないのかなー042.gif

 道路も今日は混んでるだろうな






 昨日のつまみ
 
b0124693_7391050.jpg

 昨日の総会後の懇親会での残り物と合わせてのつまみ





 今日のわんこ
 
b0124693_7403040.jpg

 このあと、たるとはゲボしてました

 調子は良さそうだけど・・・・・・・・




 今月も気づけば、もう末だもんね

 来週は節分だよと話してて「早いね」って

 さっ、今週も頑張っていこー(^O^)/







  いつも応援クリックありがとうございます040.gif

 今週もぽちっとお願いします(*^。^*)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-01-27 07:45 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

見事に二日酔い(~_~;)


 昨日は娘カップルと一緒にスカイプしながら家飲み
 
b0124693_12374360.jpg

 はい 娘は焼酎1本空けました(笑)
 私は350の缶ビール9本飲んでました(>_<)

 娘たちが土曜日はカニを食べながら飲むと言うので

 ついつい対抗しちゃって
 
b0124693_1228594.jpg

 我が家もカニを買ってきました(笑)


 こないだはサバ缶でせんべい汁を作って美味しかったのですが

 今回は海藻を入れて作ってみた

 いや~これがさいこう(^O^)/ 美味しかった♪♪♪♪♪

 良かったわ~




 それから娘が私の料理が食べたいなと嬉しいことを言ってくれまして(/_;)

 決して上手とはいえないんですけどね(^^ゞ




 これから公民館で町内の総会があり行ってきます

 そのあとは懇親会

 

 今日のわんこはないですm(__)m






  いつも応援クリックありがとうございます040.gif

 ここんとこポイントが下がってます

 ぽちっとお願いします(*^。^*)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-01-26 12:39 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

お見送りしてきました

 
 昨日はお葬式で、最後のご挨拶とお見送りをしてきました

 今月は妹の旦那のお葬式と天寿を全うしたおばさんのお葬式と

 それとたるとのママの悲しい知らせと、立て続けに悲しいことばかり

 もうさすがに続かないことを願います




 お葬式も終わり会食も済ませ

 我が家に帰ってきて、会食の残りを持ち帰っての

 故人をしのびながら昼酌開始です
 
b0124693_94481.jpg

 あまりにも立派過ぎてビックリ!(@_@)

 これでも食べて帰って来たけど、あまりの量の多さに食べきれず

 私たちには豪華すぎです(^^ゞ






 今日のわんこ
 
b0124693_954117.jpg

 たるとは朝起きるとパジャマ代わりに着てる服が

 いつもこんな感じ(笑)





 今日は会社の新年会

 と、いってもお昼に会食ですけどね





 良い週末を♪
 







いつも応援クリックありがとうございます040.gif

 ここんとこポイントが下がってます

 ぽちっとお願いします(*^。^*)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-01-25 09:14 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)


 尻内にある「熊ノ沢温泉」がいいよと聞いて

 行ってみたところ、いいじゃないですか~ヽ(^。^)ノ

 露天風呂もいいし、なんといっても表にある水風呂が気に入った(^^)

 家からは、チョッと遠いのであまり行けませんが

 で、そこの近くにラーメン屋を見つけ

 気になったので行ってきた♪



 麺舞(めんぶ)「こはく」というラーメン屋さん
 
 私が頼んだのは
 
b0124693_8423582.jpg

 辛みそラーメン

 チョッと変わった味だった(^^♪

 旦那が頼んだのは
 
b0124693_844929.jpg

 こちらがお店自慢の広東麺

 あんかけで、さすが自慢するだけあって美味しかった♪






 昨日のつまみは、しょぼ~~~~~~~かったので省略(^^ゞ





 今日のわんこ
 
b0124693_8455191.jpg
 
 たるとは朝は私のひざの上に乗っかるのが日課になってますが

 その上をパルが無理くり入ってきた(^_^;)

 いつもなら、たるとはすぐにどくんだけど朝は違う

 「僕の場所だ!」と動かなかった(笑)

 でも、パルも動かないんだな~(^^ゞ





 では、これから火葬とお通夜に行ってきます







  いつも応援クリックありがとうございます040.gif

 ここんとこポイントが下がってます

 ぽちっとお願いします(*^。^*)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-01-23 08:51 | ラーメン | Trackback | Comments(0)


 おはようございます(^^)

 今日から少しは寒さも和らぐかと思ったら今日明日はまたもや

 氷点下みたい(~_~;)

 和らぐのは金曜日あたりから? 頼みますよ



 で、タイトルのゾッとするお話しというのは・・・・・・・

 今朝、茶わんを洗っていたら・・・・・・勘のいい方はわかっちゃった?

 違います! 手を切ったんじゃないよ(^^ゞ


 茶わんなどを入れていたおけ? に、もう洗い物はないかと

 ぐるぐるっとなぞっていたら、あった洗い物が

 なんと! ペティナイフ

 誰だ~ そんなものを入れてたやつは!(怒`・ω・´)

 やつしかいないけど  いやがらせ?

 危なく手を切るところでした (-_-;)  ね、ゾッとしませんでした?





 で、もう一つ(これはゾッとしないよ)

 こないだ、私がイチゴが好きだからとイチゴを買ってくれた


 しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

 
 自分でしっかり全部食べていた

 (゚  Д  ゚)エ?     いやがらせ?





 
b0124693_8315032.jpg

 まっ買ってくれたから、いいけど・・・・・・・・・

 甘みが足りな~~~~~~~~~~い!!!!!





 

 昨日のつまみ
 
b0124693_832894.jpg

 
b0124693_8322885.jpg

 娘が美味しかったって言うので、真似て作ってみた

 高野豆腐を豚肉で巻いたやつ

 で、高野豆腐が余っちゃったから代わりにベーコンで巻いてみた

 こっちのほうが美味しかった(笑)

 naruパパベーコンだったからかな♪

 今度からはベーコン巻だな(*^。^*)







 今日のわんこ
 
b0124693_8342010.jpg




 明日は仕事を休んで火葬とお通夜に行ってきます

 旦那は人がいないため、どうしても抜けられないので私一人で

 しっかりとお見送りしてきます
 





  いつも応援クリックありがとうございます040.gif

 今週もぽちっとお願いします(*^。^*)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-01-22 08:40 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)


 持ち直して、すごいなって思ってたけど

 やはりダメでした

 100歳だもん、仕方ないよね

 でも100歳も生きてきたんだもの、すごいよ!

 だから家族の人たちも、そんなに悲しい顔はしてなかった

 なんか火葬場も斎場も混んでるらしく火葬は23日で葬式は24日だそうです

 そういえば新聞にも、たくさんの方が載ってたものね






 昨日のつまみ
 
b0124693_8251925.jpg






 今日のわんこ
 
b0124693_8255468.jpg


 なんか今日も顔が痒く火照ってる感じ

 やはり食べ物ではないね、と、いって冷たい風にあたったわけでもないんだけど

 冷たい雪にあたったせい?  それはないよね(^^ゞ

 これも年のせい?(~_~;)






 いつも応援クリックありがとうございます040.gif

 今週もぽちっとお願いします(*^。^*)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-01-21 08:29 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)