ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2014年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2月も終わりだね

 
 2月も今日で終わり

 来月から3月、私の好きな月(^^♪



 旅行のお話も終わり、その間にたまった写真を載せようかな(^^)

 お土産で買ってきた「かま栄」の蒲鉾をつまみに
 
b0124693_8305352.jpg

 
b0124693_8315759.jpg

 
b0124693_8321023.jpg

 
b0124693_8322598.jpg





 昼食も載せちゃおうっと

 せっかく作ってくれたものもありますからね
 
b0124693_8332454.jpg

 こちらは八食センターで食べた「ゴマ蕎麦」
 
b0124693_8341471.jpg

 作ってくれたエビフライカレー
 
 カレーも辛くエビフライはぷりっぷりで美味しかった♪
 
b0124693_8352114.jpg

 こちらも作ってくれた手作りのハンバーグで『ハンバーグサンド』

 かなり厚くて食べずら感はありましたが^_^;

 美味しくいただかせてもらいました(*^。^*)

 ごちそうさまでした(__)






 今日のわんこ
 
b0124693_837241.jpg


 今週は短かったような長かったような・・・・・・・(^_^;)

 仕事がハードで残業続きだったせいかな

 今日からは正常に戻るといいな

 消費税が上がるから駆け込みしてるのかな~?




 


 疲れてる私に

 どうぞワンポチよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 
[PR]
by parumama | 2014-02-28 08:40 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

  こちらの最高気温9度

  でも土曜日あたりから、また気温が下がり冬に戻るのかな




 さてさて楽しかった旅行も、あっという間

 帰る日がやってきた(´⌒`。)

 千歳空港でラーメンを食べお土産も買い

 あとは帰るだけと思っていたら

 初日に行く予定だった「寿司処 松坂」の店主が

 店を開けてくれるとか

 風邪をひいてお店を休んでたのですが、きっと無理して開けてくれたんでしょうね

 すみません 気を使っていただいて<(_ _)>

 ではフェリーに行く前に寄らせていただきます(*^。^*)



 私は1度行ったことはあるんですが旦那は初めて
 
b0124693_8195196.jpg

 まずはお酒のおつまみでしょう♪

 刺身ももちろん美味しかったですが「タラキク」が美味しかった~ヽ(^。^)ノ

 あちらでは「タチ」というみたいです

 これまたお酒がすすみますよね(^^♪

 まっ、あとは帰るだけですからね

 そしたら店主が美味しいお酒があると
 
b0124693_8221383.jpg

 飲み比べなんぞさせてもらい、かなり美味しかったのか

 調子にのって飲む飲む(^_^;)
 
b0124693_8233725.jpg

 そろそろ帰る時間もせまってきたので握りを♪

 日曜だったので、あまりネタの種類はありませんでしたが

 でも、どれも美味しく堪能させてもらいました(*^。^*)

 ごちそうさまでした(^^♪

 いつも娘どもを可愛がってくださりありがとうございます<(_ _)>



 

 では時間となりましたのでフェリーに乗って帰ります

 2泊3日の旅行は楽しく、また良き思い出ができました

 ありがとね、♥(。→v←。)♥ ~~

 帰りのフェリーは父は大変でした

 年をとったら涙腺がもろくなるんですね(笑)

 ほんと心優しく良き娘になってくれました♪

 

 今年は、移動が濃厚の二人とも

 『どこに行っても二人なら大丈夫だと思います☆』〇。(´∀`*))゜+.゜

 

 





 おまけ
 
b0124693_8342073.jpg

 「登別伊達時代村」で撮ったお姫様と花魁です(笑)

 二日酔いで顔がパンパンの二人でした(笑)






 

 今日のわんこ
 
b0124693_8395722.jpg




 

 ポイントが減っております

 どうぞワンポチよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 
[PR]
by parumama | 2014-02-27 08:45 | Trackback | Comments(2)


 では、またまた旅行の続きを♪

 もうチョッとお付き合いくださいませ<(_ _)>


 
 「登別伊達時代村」で花魁にお酌をしてもらった娘の彼
 
b0124693_8384912.jpg

 本物の日本酒を並々ついでもらってグイッと飲みほした彼

 お見事!(o′∀`)バ.+゚パチ パチ.+゚゙ハ(′∀`o)さすが将軍(笑)

 もちろん運転はできないので旦那に代わってもらい温泉宿へ

 お泊りは『第一滝本館』

 まずはひとっプロ浴びてきます♪

 いや~お風呂の広いこと広いこと

 いろんな湯船があり1回だけでは入りきれず、またあとで

 ということでお食事へ
 
b0124693_8441546.jpg

 
b0124693_8445842.jpg

 二日酔いだったけど、料理を見たら飲みたくなり1杯だけ(笑)
 
b0124693_845346.jpg

 出てくる出てくる、美味しい料理が♪

 腹がはちきれそうでした(^_^;)  ごちそうさまでした♪


 
b0124693_8463490.jpg

 朝風呂に入り朝食はバイキング形式

 パンも美味しかったけどおかゆが良かったね♪



 旅館を10時にチェックアウトした後は千歳空港でお土産を物色
 
b0124693_84871.jpg

 時代村でもラーメンをいただきましたが、こちらでもやはり食べなくては(^^♪

 朝ご飯いっぱい食べたのにラーメンって入るもんですね(笑)

 いや~食べた食べた(^^ゞ

 このあとはまた明日ってことで






 今日のわんこ
 
b0124693_853279.jpg

 家に帰ってきて、くつろぐたると(*^。^*)

 やっぱり家のほうがいいよね♪




 昨日は仕事のほうも忙しく、なんとかこなして帰宅

 やはり痛かった・゜゜(>_<)゜゜・

 ふんばると痛いんだよね

 もう旦那を恨んだね(#`皿´) 

 この腰を痛めたのだって旦那が悪いんだからね

 私の足をグイッと引っ張って、そのまま背中から板の間に

 腰はぶつけるわ、頭はぶつけるわ

 恨みはあるだろうけど、お互い酔ってんだから手加減ってものがあるでしょ!

 ったくよヾ(*`Д´*)ノ

 で、そのあとはげらげら笑ってるし、こっちは痛くて痛くて立てなかったのに

 本人覚えてないから余計に腹立つよね(●`3´)(●`3´)ムカッムカッ

 治るまでこき使ってやらねば腹の虫がおさまらん!!!!!(●`皿´●)











 それは旦那が悪いと思った方

 ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 
[PR]
by parumama | 2014-02-26 09:10 | Trackback | Comments(0)

 
 転んだ日よりは幾分、良くはなったけど

 それからは変わらず大丈夫かなー

 重いの持てるかな~(・・;)




 では旅行の続き

 転げまわりながら飲みから帰った私たち

 次の日起きたら具合の悪いこと悪いこと(:.;゚;益;゚;:.)アセアセ.......

 とりあえず風呂に入ってみたが余計に具合が悪くなり

 洗面所に座り込む(-_-;)

 そのままトイレへ・・・・・・・・・・・

 10時には出発しなくては行けなかったので

 しんでるみんなを車に乗せ娘の彼の運転でしゅっぱ~~~~~つ(>_<)

 ご迷惑&お世話になります<(_ _)>





 温泉宿に行く前に「登別伊達時代村」へ

 
b0124693_719020.jpg

 
b0124693_7191977.jpg

 
b0124693_720497.jpg


 花魁ショーへ

  「誰か殿方で花魁のお相手をしてくれる方」と呼んでいたので

  娘の彼をたきつけ手をあげさせ彼のほかにもいたのでじゃんけんで

 じゃんけんに弱い彼氏だというので『頼む勝ってくれ!」と願っていたら

 ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!! 勝っちゃった♪
 
b0124693_7253133.jpg

 勝ったおかげで余計に楽しく見させていただきました(笑)
 
b0124693_7264883.jpg

 
b0124693_727666.jpg


 将軍になった彼、終わった後にトイレに行ったら

 トイレでほかの客に「将軍」と言われたようです

 チョッとしたスターでしたな(笑)



 楽しかったのもあって、やっと二日酔いも抜けてきて

 さっ、登別温泉へ行きますよ

 続きはまた明日(*^_^*)







 今日のわんこ
 
b0124693_7334517.jpg

 
b0124693_863644.jpg

 







 今週も頑張りますんで

 元気が出るワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 
[PR]
by parumama | 2014-02-25 08:08 | Trackback | Comments(2)

 
 2泊3日の旅行から帰ってきました(*´∀`*)ノ

 楽しい楽しい旅行となりリフレッシュもしてきたんですが・・・・・


 ですが・・・・・・・・・

 転んで腰を痛め自律神経で顔が・・・・・・・・・・(o;ω;o)ウゥ・・・

 明日、仕事ができるか心配。.。:+*(>ω<。)*+:。.。





 でも楽しい旅行だったので良かったよ、と~っても♪

 金曜日の朝にフェリーで八戸を経ち4時ごろ苫小牧へ

 娘が迎えに来てくれて、まずは飲みにレッツゴーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 娘が予約をしてくれていた『花鳥』へ
 
b0124693_2058690.jpg

 かんぱ~い 呼んでくれてぁ り.*゚(*´ー`人).*゚::が と
 
b0124693_2121153.jpg

 
b0124693_2123596.jpg

 ♪~(*´∀`*)~おいしぃ♪~(*´∀`*)~♪

 何を食べても美味しかったけど
 
 初めて食べた「水炊き」美味しかったわ~ヽ(^。^)ノ

 もうお腹がパンパンで苦しいと思ってたのに

 〆で出てきたラーメンを入れて食べたら、これがまたサイコー(^^♪

 娘の分まで食べちゃったよ(^^ゞ

 それから2軒目は娘が、よくお世話になってる「寿司処 松坂」に

 行く予定でしたが風邪をひいちゃってお休みだったのでした

 (ノд`@)ざんねん  早く良くなってくださいね

 それではってことで、前にも行ったことがあるスナックへ
 
b0124693_212152100.jpg

 その前にも、けっこう飲んできたのに

 
 ここで鏡月2本を空け、み~んなへべれけ(笑)


 帰りは転げまわりながら帰ったとさ

 しらふで迎えに来てくれた娘の彼氏には申し訳ないことをしましたm(__)m



 次の日は「登別伊達時代村」や「温泉に行かなきゃ行けないのに

 見事に二日酔い(>_<)

 さてさて、どうなることやら

 この続きはまた明日(*^。^*)





 今日のわんこ
 
b0124693_2128882.jpg

 トリミング前のパル

 体調も崩さず、無事家に帰ってきました♪

 良かった良かった(^^)

 娘の彼がワンちゃんたちの写真が載ってないと

 ワンクリックをしてくないと聞き^_^;

 がんばって載せなきゃ(*^_^*)
 

  

 





 今週も頑張りますんで

 ワンポチよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 
[PR]
by parumama | 2014-02-24 21:34 | Trackback | Comments(0)

 
 予約投稿
 
 今日から2泊3日の北海道旅行に行ってまいります♪
 
b0124693_21315854.jpg

 娘からの、ちと早い誕生祝い♪(人´∀`).☆.。.:*ありがとね☆彡

 去年もそうだったし今年もまた行けるなんて(超´Д`人´Д`嬉シィ)


 娘も今年は移動確実?と言われてるようなので

 北海道に行くのも当分ないかもね

 だから余計に楽しまなくちゃ♥(*´▽`)人(´▽`*)♥



 八食センターに行ってお土産を買い
 
b0124693_21353217.jpg

 ついでに昼食も『鉄五郎」の『ドとんこつ』
 
 美味しかったわ~♪








 今日のわんこ
 
b0124693_21465027.jpg

 2泊もチビッと長いけどお利口さんに待っててね(^^)





 今週は会社でのミスが多すぎ

 リフレッシュして露天風呂に入って頭冷してきます

 では行ってまいりますヽ(^。^)ノ







 いない間に2位に落ちてないよう

 ワンポチよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 

 
[PR]
by parumama | 2014-02-21 08:00 | 昼食 | Trackback | Comments(0)


 昨日、会社に行ったらいつも私が止めてある駐車場に

 やはり別の車が止まっていた

 結局、止めるところがなく別な場所に

 もう、止めるところは大体決まってるんだからさー(●`з´●)





 
 
b0124693_8231153.jpg

 シューマイを作ってみた♪

 グリンピースは苦手なので却下(^^ゞ







 今日のわんこ
 
b0124693_8241680.jpg

 朝はいつも私のひざの上にに乗ってるたると

 で、たま~にパルが無理くり入ってくる^_^;






 さっ、今日1日頑張ったら明日から2泊3日で北海道だ

 チョッと早めの娘からの誕生日プレゼントの温泉旅行☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



 だからといって気持ちが有頂天になってるつもりはないんだけど

 昨日は職場でミスばかりして撃沈|||||(_ _。)ブルー|||||||||||| 

 銭湯に行く気持ちにもならず、そのまま帰宅

 今日はミスしないよう気をつけなきゃo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!


 







 今週、元気の出なかった私に

 元気一発のワンポチよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 
[PR]
by parumama | 2014-02-20 08:33 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

少しは良くなってきた?


 道路状況も少しは良くなってきたのかな?

 新聞では、まだ変わってないところもあるようですが・・・・・

 しかし、あのボコボコは何とかなりませんかね(^_^;)

 車が腹をこするたんびに悲鳴ですよ(笑)





 
 
b0124693_82939100.jpg

 さめなま酢ってこちらでしか食べないようなんですが(知らなかったわ~)

 私は好きですね♪







 今日のわんこ
 
b0124693_8295747.jpg

 今朝、パルがプルプル震えていたっけ

 今は治まってるけど服着せなくて大丈夫かな?







 昨日、会社の駐車場を確保するために早めにスコップを持って

 出かけたけど行ってみたら、私が止める1台分だけきれ~いに

 雪かきをしていまして、誰かが止めようと片づけたんだろうけど

 私がいつも止めているので、止めちゃったけどいいのかな?(^^ゞ

 今日、誰か止めてたらどうしよう?

 また早めに行ったらいいのかな

 とりあえずスコップは持っていってみよう








 週初め、パッとしない私に

 元気一発のワンポチよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 
[PR]
by parumama | 2014-02-19 08:31 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)


 あのどか雪のせいで道路は大変なことになっており

 会社に遅刻していった方が何人いたことやら┓( ̄∇ ̄;)┏


 私は会社が近いので、そんな心配はいらなかったのですが

 ただ駐車場が雪で埋もれており止めるところがない(~_~;)

 たまたま上司が通りかかり「車止めるところがないんですけど」

 って、言ったら自分の車の隣が1台なら止めれるってことで

 止めてもらった(ラッキー(^^))

 遅刻せずにすんだε= (*^o^*) ほっ

 今日は早めに行ってスコップを持って駐車場確保せねば






 昨日のつまみ
 
b0124693_8304417.jpg

 トッポギ焦がしてしまった^_^;



 お昼は
 
b0124693_8312579.jpg

 調子がいまいちだったのでちょうど良かった♪

 美味しかったよ♪ ありがとう(^^♪







 今日のわんこ
 
b0124693_8321819.jpg





 昨日は、いろんなところで車がはまっていた

 ダンプや佐川急便の車も

 銭湯に行った時も2台もはまっていた(-_-;)

 今日もまだ、そんな感じなのかなー

 私も仕事帰り、会社の駐車場ではまりそうになったもんな~(;´・ω・)

 滑って転んでしまったし、左手の小指が痛い(ノ_<。)






 週初め、パッとしない私に

 元気一発のワンポチよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 
[PR]
by parumama | 2014-02-18 08:39 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

  
 八戸の積雪は61センチだったようです

 朝から雪かきに追われ、お仕事の人は大変だったでしょうね

 ほんとお疲れ様でした(__)

 こちらの小中学校は今日は休校となったようです






 昨日のつまみ
 
b0124693_7143794.jpg

 前の日に買い物を済ませていたので悩むこともなく

 「白菜のクリーム煮」と「カジキマグロのガーリックバター炒め」を♪





 お昼は
 
b0124693_7161922.jpg

 豚骨ラーメンとチャーハンを♪






 今日のわんこ
 
b0124693_7184853.jpg





 なんか今日は体調が思わしくないわ

 筋肉痛だし(^_^;)

 お腹の調子もいまいちだし頭も痛い(風邪かな~?)

 熱はなさそうだけど

 (」。_。L)う~ん・・

 仕事してるうちに良くなるかな







 週初め、パッとしない私に

 元気一発のワンポチよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村 
[PR]
by parumama | 2014-02-17 09:08 | ラーメン | Trackback | Comments(0)