ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

体重が減るどころか増え続けてる~~~~~~~~☆( # .#) ゲゲ

いつも以上に食べて飲んでるからあたりまえなんだけど・・・・・

計測は目の前だっちゅうのに!

花見の期間じゃなかったらな~

なんて関係ないか(^^ゞ

そのままの現状を受け入れましょうかね

で、それを見てショックを受け頑張ると066.gif







昨日のつまみ
b0124693_8371215.jpg

旦那が作ってくれたチンジャオロース♪

しっかり手間暇かけて作ってくれたので美味しいですね(^^♪

今度は自分の味付けで(笑)








今日のわんこ
b0124693_8402451.jpg




お日様が出てないせいもありますが昨日今日とヒヤッとします

そういえば、こないだまたインフルエンザが流行ってきたようなことを

新聞に書いてたっけ

ほんと風邪ひかないよう気をつけなきゃ






いつも応援クリックありがとうございます<(_ _)>
とても心地よい刺激と励ましをいただいてます♪
今日もワンクリックお願いしますヽ(*^。^*)ノ

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-04-30 08:49 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

天津飯

b0124693_8292763.jpg

リクエストして作ってもらった『天津飯』

初めて作った割には美味しかった~ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆

☆⌒ヾ(o´∀`ごちそうさま♪´∀`o)ノ⌒★




昨日のつまみ
b0124693_8351943.jpg

昨日も娘とスカイプ

彼氏の荷造りを何から何までやってあげた自分へのご褒美だと

ピザを頼みお酒を飲みながら堪能(^^♪

見せびらかして食べる食べる(笑)

くっそ~食べたかった(@_@;)

今日が休みなら私も頼んで飲みながら食べたっちゅうに!(ーー゛)






今日のわんこ
b0124693_8404631.jpg


桜の花もだんだんと散り、日曜日が一番のピークだったのかな(*^。^*)

今日は昨日に比べて気温も低いし風が冷たそうだね(-_-)

さっ今日もがんばりまーすヽ(^。^)ノ








今週も始まりました♪
また1週間ワンクリック応援よろしくお願いします(●⌒∀⌒●)∩

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-04-29 08:50 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

飲み疲れ(;´∀`;)

 3日間禁酒をして金曜日の昼酌から始まり

 「ご苦労様&お疲れさま会」をし、昨日は花見と

 3日間飲みっぱなしで疲れました(^^ゞ


 昨日は早くに飲むのは止めたため二日酔いじゃないので

 仕事に影響はなさそうです(^^)



 で、つまみの写真はないのでおとといので^_^;
 
b0124693_8284337.jpg

 旦那一人の晩酌




 お昼は
 
b0124693_832336.jpg

 『のすけ』で♪






 今日のわんこ
 
b0124693_833515.jpg

 トリミング行ってきたよーヽ(^。^)ノ

 可愛くなったでしょ♪

 年をとったら余計に頑固になったパル

 イヤだと思ったら断固拒否!

 と、いうことで耳と足の毛は切ることはできなかったようです(^_^;)

 困っっちたね(^^ゞ








 昨日の花見で日焼けしたようです(-_-;)

 日焼けクリーム塗って行くんだった

 顔がまっかか(*_*)





今週も始まりました♪
また1週間ワンクリック応援よろしくお願いします(●⌒∀⌒●)∩

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-04-28 08:40 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

検査があるためしっかり薬を飲み3日間の禁酒

がんばりました(^^)

夕方からの飲みになるかなと思ってたら

昼から飲めたヽ(^。^)ノ



食べたかった厚岸の牡蠣がなかったので

八食センターへおつまみを物色
b0124693_112742100.jpg

カワハギが売ってたので即買い(楽しみにしてたんだ~♪)

肝がいいんだよね♪

旦那にリクエストして作ってもらった
b0124693_11291755.jpg

うまかった~(*´艸`*)



飲み物は
b0124693_11301932.jpg

チョッとお高めのビールを買ってきたようで

飲みやすくて美味しかった~♪

またまたいっぱい飲んで食べて早くに撃沈

早く寝たせいか2時半ぐらいから何回も目が覚めちゃって^_^;






今日のわんこ
b0124693_11341612.jpg

ただいまトリミングに行ってるツーワンたち

さっぱりして帰ってくるぞ(^-^)






今日の夜は、いつも飲みに行ってたお店が閉店するからと

昨日の夜にママから電話をもらって

最後の『お疲れさん&ありがとう』ってことで行ってきます

寂しくなるな。(゚うェ´゚)゚。



明日は町内のお花見

飲みが続きます(川;*^▽^)

みなさまも良い週末をヽ(^。^)ノ





今週も応援クリックありがとうございました<(_ _)>
なんとか1位を保っています
これからもよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-04-26 11:47 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

写真は、さすがにございませんが・・・・・・・

いただいたネタを書きたいと思います(*^。^*)

ただいま娘は彼の釧路への移動のため忙しい彼の代わりに

部屋の片づけをしてるのですが

寂しいからと彼の部屋からスカイプ




昨日は開けたくないというパンドラの箱に手をかけることに・・・・・・

パンドラの箱というのは冷蔵庫

いやいや2年3年も前のものがごらごらと

それも手を付けてある飲み物が・・・・・・(-_-;)



見たくないのに、わざわざ流しのそばにパソコンを持ってくる娘

「流すよ牛乳..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

 えっ、なに緑の液体? もうヨーグルトに

 いや、おっさんの〇〇汁?(llllll゚Д゚)ヒィィィィ」




「卵もあるよ 振るとなんか音がする

 ( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・」

割ってみる

「(∑○Д○;)イャァァァ!!! 固まってる」



と、まぁ悪戦苦闘しながら冷蔵庫の片づけ終了!

おつかれさま ごくろうさまでした(__)

見てるほうも コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル






では話を変えまして

昨日も晩酌なしだったので昼に食べた
b0124693_7354567.jpg

こちらも気になって買ってみた富山の「ブラックラーメン」

スープが真っ黒w( ̄△ ̄;)wおおっ!

コショーは効いてはいたが、それほど辛くもなかったけど美味しい♪

ユッケジャンラーメンより美味しかった(^^♪

これはいいね♪ お気に入り(*^。^*)






今日のわんこ
b0124693_740449.jpg






昨日は気温20度もあったようで、今日も20度ぐらいになるって(^^)

暖かくて気持ちがいいね♪



今日は昼酌の日だけど夕方からかな

3日ぶりのお酒♪

楽しみ~~~~~~~~~~~~~ヽ(^。^)ノやっほぃ

がんばって仕事やっつけてくる♪



 





禁酒頑張った私にワンクリックよろしくお願いします<(_ _)>

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-04-25 07:45 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

リベンジ

 昨日は二人とも休肝日

 だからつまみの写真もな~し

 と、いってネタもな~し(^^ゞ



 ゆいいつ、写真があるのは
 
b0124693_725263.jpg

 ラーメン(また娘に怒られそう^_^;)

 こないだ気になって買った『ユッケジャンラーメン』

 お互い納得のいくラーメンに仕上がらなかったので

 旦那がラーメンに乗せる具にちょいと時間をかけて

 ユッケジャン風に

 「うん、いけるいける♪」

 トッピングもストックしてくれたので、いつでも食べれるぞ(^^♪

 






 今日のわんこ
 
b0124693_7311276.jpg




 今日もお天気が良く気温も18度とお出かけ日和じゃないですか(*^。^*)

 新聞にもいろんなところでの春祭りの情報が満載

 花見はしても春祭りなんて行ったことないな~




 さて今日までが禁酒の日

 さ~明日のネタはなんにしよう(ー_ー;)ウーン、、、 



 





 禁酒頑張ってる私に応援励まし

 ワンクリックお願いします<(_ _)>

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-04-24 08:19 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

担々麺


 娘に「ラーメン食べすぎ、年も年なんだから(●`з´●)」

 と、注意されたばかりなのに

 行ってきちゃった(^^ゞ
 
b0124693_7132448.jpg

 久しぶりの陳麻家

 メニューも増えてました

 魅かれるものもありましたが、やはり担々麺で♪

 太麺があったので今回は私は太麺で♪

 太麺もなかなか良かったよ♪
 
b0124693_719191.jpg

 この〆がいいんだよね(*^。^*)

 美味しかった ごちそうさまヽ(^。^)ノ








 昨日から禁酒だったので、旦那一人での晩酌となりました
 
b0124693_7211274.jpg

 つまみも昨日の残り物と豆腐ステーキ

 旦那も金曜日に定期健診があるので前の晩は飲めないらしいので

 今日から一緒に禁酒するんだって

 できるか?(。¬3¬。)じ~

 (; ̄_ ̄)ぅ 晩酌をしなければネタがなくなる

 困ッタゾ(´・ω・a)ポリ






 今日のわんこ
 
b0124693_7291671.jpg

 
b0124693_7273774.jpg

 我が家の庭にも春がやってきました(*^。^*)

 気持ちは春でも心から喜べない人も・・・・・・・・

 娘の職場の移動が決まった

 娘は、そのまま苫小牧に残ることになったけど

 彼氏が釧路に・・・・・・・

 大━━━━━━∑(lll。-。lll)━━━━━━ショック・・・・・・・・・

 ゴールデンウィークに一緒に八戸に来れるよう模索してるようですが

 (」゚ロ゚)」 やはり遠いよ~~~~~

 今週の日曜までに引っ越さなければいけないようだが

 引継ぎやら何やらで帰りがいつも遅いみたい

 これじゃー引っ越しの準備もできないじゃないのよね(-_-;)

 娘に任せるしかないでしょうね

 あまり部屋に入られるのは好きじゃないみたいだけど・・・・・・・・・

 





 禁酒頑張りますんで応援励ましの

 ワンクリックお願いします<(_ _)>

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-04-23 08:46 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

 検査のため木曜日まで禁酒となりました(_ _。)・・・シュン

 こんなに飲まない日が続くなんて晩酌を始めてからお初?

 もちろん妊娠中は辞めてましたよ^_^;

 手が震えないかな(笑)




 昨日のつまみ
 
b0124693_8293561.jpg

 今日から旦那一人で晩酌

 きっと見せびらかしながら飲むんだろうな(●`з´●)








 昨日のお昼もラーメン(^^ゞ

 どんだけ好きなんでしょうね(笑)
 
 ちょっと気になったラーメンがあったので買った見た
 
b0124693_8314784.jpg

 その名も『ユッケジャンラーメン』

 私が想像してたのとは味が違いましたので工夫ありですな

 どちらが美味しそうに見えますか(^^)


 


 

 今日のわんこ
 
b0124693_8304196.jpg



 今日もお天気がいいですよ♪

 桜もだんだんと咲き始めてるところもあるようで

 花見の話もちらほら出てきてます(*^。^*)

 私も3口ほどきております♪





 

 禁酒頑張りますんで応援クリックお願いします<(_ _)>

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-04-22 08:40 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

らぁ麺 とりぷる

 昨日は『のすけ』で働いていた、こーいちくんが六戸に自分のお店『らぁ麺 とりぷる』を

 開店させたというので行ってきました

 塩を一押ししてるというので旦那は「こってり塩」を。
 
b0124693_8233775.jpg

 私は「こってりみそ」を。

 一押ししてるだけあって塩、美味しかった♪

 みそも、もちろん美味しくいただきました(^^♪

 六戸はちと遠いので、そうそうは行けませんがまた行ってみたい

 お店になりました(*^。^*)

 念願の自分の店を持ったのですから頑張ってほしいですね(^^)





 昨日のおつまみ
 
b0124693_8242489.jpg

 ストックしてたハンバーグもなくなりました

 今回のハンバーグは

 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆でした♪






 今日のわんこ
 
b0124693_8265494.jpg




 家のこぶしの花も咲き始め春を感じています♪

 鳥たちもこぶしの花にとまり、なにやらつっついている

 それはいいんですが糞を落としていくのはやめてほしいなー(-_-;)








 今週も始まりましたよヽ(^。^)ノ

 今週もワンポチっとよろしくお願いします(●´ω`●)ニマァ

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-04-21 08:32 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

 食べ物の番組を見ていたらお腹がすいてきたので
 
b0124693_7523987.jpg

 娘からもらったふなっしー推薦の船橋のソースラーメン(^^)

 ごちそうさま~♪




 昨日は外飲みだったので、つまみは
 
b0124693_7402136.jpg

 旦那が食べたマグロの大トロ

 もらったものです♪ ありがと~ヽ(^。^)ノ

 私の口には入らなかったけど、旦那一人で全部食べたら

 あまりの脂にお腹がいっちゃったようです(^_^;)






 今日のわんこ
 
b0124693_7422547.jpg

 今日は寒かったのかストーブの前に30分以上はいたんじゃないかな(^。^)







 今日のお昼は何をたべようかな~
 
b0124693_7532285.jpg

 昨日はコムタン定食をいただきました

 こないだ食べたカムジャタンとコムタン、もらったものですが

 どちらも美味しかった♪ ありがとうヽ(^。^)ノ







 今日オープンのラーメン屋さん行ってみたいけど

 日曜だし混むだろうな(-_-)

 でもラーメンは食べたいかも♪

 さっきカップラーメン食べたのにね(笑)






 今週も応援クリックありがとうございましたm(__)m

 今日もワンポチっとよろしくお願いします(●´ω`●)ニマァ

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-04-20 07:53 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)