ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日も暑そう(~_~;)

今日も天気が良くて、おととい30度昨日31度

今日も暑そうな予感だけど予報を見ると23度なのよね

ほんとかしらん(^_^;)


これから小学校の運動会のお手伝い

しっかり日焼け止め塗ったくっていかねば

そのあとは美容院へ

白髪が生えてくるのが早くなったわ~(-_-;)









では昨日のつまみ
b0124693_90260.jpg






今日のわんこ
b0124693_914291.jpg

かわいい(^^♪





そうそう昨日はひさびさにマックを食べた

ワールドカップ開幕でスペシャルメニューが載ったチラシが

入ってきてたので、食べてみようかと買ってみた
b0124693_971411.jpg

旦那が食べたのがビーフBBQ味のブラジルバーガー

私はフランスバーガーが食べたかったんだけど



それは来月18日からの発売みたいなので
b0124693_99596.jpg

ポークのキノコソースが挟まってるドイツバーガーを買ってみた

どっちかというとブラジルのほうが美味しかったかな

イタリアンリゾットボールもまぁまぁかな

ポテトフライがいちばん美味しかった♪

また買うってことはないかな私は^_^;







今日の夜は旦那は結婚式に行くので私は娘とスカイプしながら家飲み♪

娘ピザを頼んで飲むって言ってたから私も同じにしようかな(*^。^*)

楽しみ楽しみ♪







今日はお休みだよ~ヽ(^。^)ノ
みなさまも良い週末を♪
応援クリックよろしくお願いします053.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-05-31 09:17 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

結婚か~

今日は、ほんとだったら昼酌の日なんですが

旦那のお友達の子供の結婚式が明日あるため

休みを明日に変えてもらったので昼酌は無しってことで(^^)



もう自分たちの子供が結婚する年になっちゃったんだよね

早いもんですな~

うちの子供も、さすがに結婚の話をしてきましたよ

それを聞いた旦那はわかってはいても、かな~~~~~りの

ショックを受けたようです(^^ゞ

体調を崩しました(笑)

「まだ早いんじゃない?」と言ってましたが

私が結婚したのは24歳、 娘ももう24

早くもないもんね

さすがに広島は遠いか

でも外国よりはまだいいんじゃね?

それよりも息子だ

結婚しないんだろうな(-_-;)

こっちのほうがショックだけど(笑)







昨日のお昼は
b0124693_8342065.jpg

冷し中華にしてみました♪

私は邪道だと思われてるマヨネーズをかけて(^^ゞ








昨日のつまみ
b0124693_8362332.jpg

カチャトーラを作ってみた

旦那はチーズ&バジルなんぞも乗っけて食べてた♪






今日のわんこ
b0124693_846527.jpg



明日の夜は旦那は結婚式に出かけるので私は娘とスカイプしながら

宅飲みしまーす068.gif

今から何をつまみにしようか考え中(笑)






八戸は昨日は30度もあったようです(;´・ω・)

で、今日も30度

真夏だ~058.gif







今週も頑張りました♪
応援クリックよろしくお願いします053.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
070.gif
[PR]
by parumama | 2014-05-30 08:50 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

今日のお昼は何食べる?

昨日の八戸は25度も気温があったみたいね

今日は24度 明日は30度だってよヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

まだ5月なのに

こう暑いと昼ごはんに悩む

昨日は美味しそうなものが目についたので買ってみた
b0124693_8191141.jpg

そうめんなんだけど

鯛出汁風の胡麻つゆに魅かれ買っちゃった

味はというと ふっつうに美味しかった(笑)

さてさて今日のお昼は何にしようかな







昨日のつまみ
b0124693_8215975.jpg

鶏ひき肉と紅ショウガネギを混ぜ混ぜ揚げてみた

卵を入れ忘れ、ちと固かったけど美味しくできました♪







今日のわんこ
b0124693_8262981.jpg

パルも暑くてだれているのでしょうか(^_^;)








昼飯が浮かんだ(^・ω・^*)/

今日のお昼はつけ麺か冷し中華だな(^^♪







今日も頑張りまっす066.gif
応援クリックよろしくお願いします053.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-05-29 08:31 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

今週は暑くなりそう^_^;

今日は燃えないゴミの日なのでチラシや缶を出してきましたが

もう外は暑い(~_~;)

夏日のところもあるみたいだし、熱中症にも気をつけなきゃね






昨日のつまみ
b0124693_8252248.jpg

カツオが美味しそうに店頭に並んでたので買ったけど

思ったほど美味しくなかった(-_-;)

苫小牧で飲んだ時につまみで頼んだ「サバのたたき」

真似て作ってみた

グ━━d(   ´  ε  `  ●  )━━!!!!

つまみにさいこー☆⌒(*^-゜)b





で、お昼はいつもの
b0124693_8284977.jpg

私はうどんでしたけどね(^^)








今日のわんこ
b0124693_837731.jpg





娘よ、昨日は心配かけたね

自分の好きな道を進んでいいんだからね(^^)








今日も頑張りまっす066.gif
応援クリックよろしくお願いします053.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-05-28 08:46 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)



昨日は、こないだ眼科で検査をした結果を聞きに行ってきた

視力が下がってきたのではと心配をしてたけど

視力は変わっていなかったε=Σ( ̄ )ホッ



でも左目の視野が欠けてきたようだ(;´・ω・)

左の上が黒くなってた 見えてないのね^_^;

このごろ特に左右の大きさが違ってて

左目が小さくなって

これも影響してるのかな?

自分では自覚症状はないけどね







昨日のつまみ
b0124693_8181837.jpg

チリビーンズを作った

この前は肝心の豆を入れるのを忘れたからね(^^ゞ

エビチリを作っときながらエビが入ってないってね(笑)
b0124693_8184798.jpg

もう二品






今日のわんこ
b0124693_8192224.jpg



昨日は寒かった~

職場に温かいお茶を持って行って良かった♪

今日は昨日とは違い気温も23度と暑くなりそう(^_^;)








チョッとショックを受けた私に
元気が出るワンクリックお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-05-27 08:32 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

蟹三昧♪

昨日は旦那も朝市に行きたいというので

仕事もあるので5時半に起きて行ってきた(*^。^*)

私一人の時は7時ごろ行くんだけど

6時ごろでも、たくさんの人がいました

いろいろ見て歩いて、コーヒーを飲み

そのまま旦那は仕事へ

私は、いつものコーヒー屋さんへ

そこでまた、いつもお世話になってる方から

いただきましたよ(*´ω`*)




昨日のおつまみになりました♪
b0124693_762482.jpg

渡り蟹に毛蟹もこんなにたくさん

もっとあったんですよ

さすがに食べきれないので妹におすそ分け

いつもありがとうございます<(_ _)>

またウニの時期がやってきますね(笑)

あっ、殻ごとはきついかも(^^ゞ





お昼はひさびさに朝市で買ってきたもので♪
b0124693_710016.jpg

ウニごはんも美味しかったけど、イカ天だ~いすきヽ(^。^)ノ





今日のわんこ

パルの寝顔3連発
b0124693_7132620.jpg

b0124693_7134148.jpg

かわいいな♥(。→v←。)♥ ~~













今週からまた頑張りますよ♪
応援クリックお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-05-26 07:16 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

私が充電して帰ってきたみたい^_^;

なにかあった時にはすぐにかけつけてあげるけど

なっが~~~~~~い(~_~;)

着いた頃には落ち着いてるってね

申し訳ないね



挙句の果てにその日の夜は飲みに出るって(笑)

仕事まで頑張ってきた娘を休ませろって話よね(ー_ー;)ゞぽりぽり

反対に充電させてもらいました<(_ _)>




次の日のお昼は一緒にお昼ご飯を食べるから

休憩時間までに何か作っておいてって言われて

たいしたものは作れませんでしたけど

美味しいって言ってくれて/(〃'∇'〃)ヽ(照)

でも人がいなくて、けっきょくお弁当に詰めて会社で

私一人
b0124693_12111161.jpg

ひさびさの黒米美味しかった~♪






夜は旦那とスカイプしながら
b0124693_1262777.jpg

かんぱ~い♪
旦那は
b0124693_1265317.jpg

こちらで晩酌(^^)

なんか面白かった(笑)

だんだん旦那も酔ってきて、そろそろ就寝

そうしたら今度は娘の彼が酔って帰ってきてスカイプ

ベロベロでしたね(笑)

何度も「大丈夫か?」って

心配してたでしょうね



前の日は前の日で私の酔っぱらいの介抱

次は次の日で父と彼との酔っ払いの相手
(さすがに私は酔ってませんでしたよ(^^ゞ)
ご苦労様でした(笑)







娘は週末、社員旅行があるため昨日帰ってきた私

行くときよりも船は揺れなかったけど

帰りの船は、ゆ~らゆ~ら揺れてるほうが

辛かった~(;´・ω・)
b0124693_12125358.jpg

この密室が良くなかったかな

狭かったもの

意外と閉所恐怖症かも

MRIとかも苦手だもんね(^^ゞ

なんかまだ酔ってる感じ(-_-;)








今日のわんこ
b0124693_12123278.jpg







今週からまた頑張りますよ♪
応援クリックお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-05-25 12:21 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

おはようございます

心配してきたつもりが若干二日酔いって(;´・ω・)





昨日は、あんなメールが届いたものだから

いてもたってもいられず朝のフェリーにすっぴんで乗り込み

船に揺られ揺られ、やっとこせ着き

ちょっと一息と待合室で座ってたら

あらまー娘がお迎いに(^^)

涙がポロ(娘が(^.^))





大分よくなったみたいで午後から仕事に出たみたいです(;´・ω・)

でも午前中は苦しくトイレで死んでたみたい

そんなときにそばにいてやれず、苦しかっただろうな(´・ω・`)


で、そのまま病院へ

女の子特有の病気でありました

違う病院では治ったって言われたらしいが

この病気は治ることはないんだって

やぶめ(-_-メ)






で、娘は週末は会社の強制的な社員旅行があるので

今日、帰ろうかなって思ってたんだけど

せっかく来たから寂しがってる旦那を無視し(笑)

もう1泊していこうと

予約してたフェリーも即キャンセル(笑)




で、昨日の夜は
b0124693_921242.jpg

行くたびに娘がお世話になってる『鮨バー松坂』へ♪
b0124693_953886.jpg

こちらが店主の松ちゃん



もちろん飲んだのは私だけですけど

どれも美味しかったのは言うまでもないのですが

しめ鯖のたたきが美味しかった~♪

ちょっと真似させてもらおうっと(^^)/

こんなに美味しい、ますこも初めてかも♪


で、飲めない娘は
b0124693_910536.jpg

量の多さが分かるかな~
b0124693_9112113.jpg

すっごいボリュームなんですよ

これをペロンと食べちゃうんですね~

良かった元気になって♪

みなさま大変ご心配をおかけしました(._.)





今日のわんこはお休みです(^◇^)









看病しに来たつもりが楽しんじゃってる私に
ワンクリックお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-05-23 09:23 | Trackback | Comments(2)

来ちゃった

b0124693_15493115.jpg

やはり心配で来ちゃいました(´・ω・`)

船が揺れた〜Y(>_<、)Y
[PR]
by parumama | 2014-05-22 15:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)

動揺 足が震えた

今朝6時過ぎに携帯が鳴った

見たら娘から

「たすけて」と。

慌てて電話するも1回目出ず

2回目電話したら

か細い声で「お腹が痛い」と。

「どうしたらいい?」 と聞いても返事は帰ってこず

とりあえず上司には電話したと

そのまま電話が切れた

もう心配で心配で動揺しまくり(-_-;)

たぶん、いつものとは思うんだけど

こっちにいたときも、そういうことがあって救急に行ったっけ

大丈夫だろうか





昨日のつまみ
b0124693_73053100.jpg







昨日のお昼に
b0124693_7311512.jpg

高菜チャーハンを作ってもらった

作ってもらって言うのもなんですが

私的に高菜チャーハンに肉はいらんだろう

高菜の味が消えてしまってるではないか(-_-メ)

今度は肉なしでお願いしたい








今日のわんこ
b0124693_7325695.jpg




今日は朝から雨

それもけっこう強い

午前中にはやむみたいだけど






まだまだ動揺しまくりの私です







今日も1日がんばりまーすヽ(^。^)ノ
応援クリックお願いします<(_ _)>

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-05-22 07:38 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(4)