「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぼこられた(;´・ω・)

私ではないんですけど昨日、旦那が仕事に出かけたと思ったら電話が・・・・・

車線変更してきた車にぶつけられたと(-_-;)

まっ、相手も素直に認めてくれたみたいなので

すんなりと処理はできたみたいだけど・・・・・・・・

こないだ、うんをもらったとおもったのに・・・・・・・



あっ! もうもらってた

宝くじで7000円ぐらい当たったんだ!

それで、お寿司ご馳走になったんだ(*^。^*)

運を使い果たしてたんだね(笑)




今日は、旦那が半日だけお休みだったので

食べてみたいと思ってた
b0124693_1849713.jpg

「エビスKEN」の期間限定の『シュリンプスパイシー』

ココナッツミルクが香るエスニック麺

美味しかった~♪ヽ(^。^)ノ

それから買い物して銭湯へ(*^_^*)

で、これからご近所に飲みに♪

娘に触発されたー(笑)






昨日のつまみは
b0124693_18525462.jpg

この時期になると八戸ブイヤベースフェスタなるものをやってまして

まだ1度も食べたことはないんだけど、とりあえず真似て作ってみた

この味でいいのかはわからないが、うまい!!!!!

魚介の出汁が出ていいヽ(^。^)ノ

うまかったな~♪  旦那も絶賛してた(^^♪

酒もいうまでもなくすすみました♪






今日のわんこ
b0124693_1858046.jpg





娘の彼が、このブログを楽しみにしてくれてたみたいで

再開してから喜んでくれてるみたいで嬉しいです(●^o^●)

これからもぽちっとよろしくね♪




やっとブログを書くのにも余裕が出てきまして、気づいたら1位にヽ(^。^)ノ

陰で支えてくれてる皆様方、ほんとうにありがとうございます<(_ _)>









 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

 これからもワンクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by parumama | 2015-02-28 19:02 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

ひさびさの回転寿司♪

それも、チョッとお高めの回転寿司に行ってきた

その名も「函太郎」♪

会員である私に、この時期になると毎年ですが

バースディーカードが送られてくる♪
b0124693_17342841.jpg

こちらが無料でいただける(^^♪

すごいっしょ(*^。^*)

普通の人なら、これで満足でしょうが私は普通じゃないので(笑)

このほかにも食べ
b0124693_1737783.jpg

だんなにご馳になった♪

ゴチソウサマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━!!

やっぱ函太郎はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ






で、ほんとは今ごろといったら昼酌の時間なのに

今日は旦那が仕事なので、帰ってくるまではお預けemoticon-0114-dull.gif

北海道旅行に行ってきたので仕方がないですね

来週からは通常に昼酌始めまーすヽ(^。^)ノ





で、昨日のつまみは
b0124693_1743621.jpg

こんな感じ♪



今日は低気圧の影響で荒れてます

雪はチラチラですが風が、ひじょ~に強い!









今日のわんこ
b0124693_17443719.jpg





ではみなさま良い週末を(*^_^*)





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
ワンクリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by parumama | 2015-02-27 17:49 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

明日1日頑張れば・・・・・・・・

お休みだー\(^o^)/

仕事をしてるからこそ、この休みが待ち遠しく

嬉しさも倍増♪





昨日のつまみは・・・・・
b0124693_2023881.jpg

昨日はお褒めの言葉をいただきました(^^)

でも作ったのはもつ鍋だけだったんだけどな~(^^ゞ

麻婆豆腐は旦那作だからね

ひさびさに食べたら、言いたくないけど美味しかったわ(笑)






今日のわんこ
b0124693_2055499.jpg

パルがおじいちゃん顔になってる~emoticon-0107-sweating.gif

おじいちゃんだからあたりまえなんだけどね(^.^)





明日はなんのつまみで飲もうかなー

ただ、旦那が休みじゃないので飲むのは

いつも通りの時間なんだけどね^_^;

でも、お昼は・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

だから我慢する(笑)







 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

 ワンクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by parumama | 2015-02-26 20:17 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

今日も早くに起こされたわ(~_~;)

今日も、年寄りパルに目覚ましが鳴る前に

「わん! ワン! (起きるよ)」と、起こされ

それでなくても夜中にお腹の調子が悪くて起きたのに

今日はちょっと寝不足でした(-_-;)




昨日のつまみは
b0124693_1953306.jpg


「ここんとこ、つまみが質素じゃないか?」と言われてしまった(^_^;)

あいすみませんemoticon-0139-bow.gif






昨日のワンちゃんのお鼻の答えは
b0124693_19561832.jpg

当たりましたか?(*^_^*)






今日のわんこ
b0124693_19581016.jpg

座布団の生地が薄くなってきてるんですけど~^_^;






あっ、そうだ!
旦那がお昼に食べたご飯の写真を載せてくれと言うので
b0124693_2003048.jpg

旦那御自慢の麻婆豆腐

けっこう、好評なもんで鼻の高いことemoticon-0143-smirk.gif

丼ぶりにして食べていました



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
ワンクリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by parumama | 2015-02-25 20:03 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

なんか、ここんとこ地震多くない?

毎日のように揺れてるような気がする八戸

今日も2回あった

昨日は朝方だったし

こう揺れてると、やはりあの時のことを思い出してしまうemoticon-0124-worried.gif

早くおさまってくれればいいな






昨日のつまみは
b0124693_215569.jpg

こ~んな感じ

旦那から、こんにゃくのダメだしemoticon-0106-crying.gif

昨日はあまりお酒が進まなかったようで、あいすみませんemoticon-0132-envy.gif





今日はお酒にあうつまみでありますようにemoticon-0100-smile.gif






今日のわんこ
b0124693_21105858.jpg



昨日今日と風が強かった

明日は風もおさまり穏やかな日になりそう♪





 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

 ワンクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by parumama | 2015-02-24 21:13 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

こないだ泊った旅館の釜で炊いたご飯がとても美味しく

家でもやってみようと挑戦


いつかは食べてみたいと何か月も前に買ってはいたんです(^^ゞ

で、今日は釜で炊いたご飯で昼食
b0124693_2073498.jpg

米は違いますが、やはり釜で炊いたご飯はうまい!

なんて言ったらいいんだろう、ふっくらさ?

コメのうまみがわかるっていうのかなー?(^^ゞ
b0124693_20104434.jpg

いや~ご飯がすすむすすむ♪
b0124693_20112080.jpg

3合炊いたけど二人でペロッと食べちゃった(笑)

なんかくせになりそう(^^♪






昨日の晩酌のつまみ
b0124693_20174717.jpg

クックパッドさまさまからのチョイス二品♪





今日のわんこ
b0124693_20184636.jpg

うちのパルちゃん13歳

このごろ早起きするようになちゃって(^_^;)

平日は6時15分(中途半端(笑))に目覚ましをかけてるんだけど

今日は6時前に「わん! ワン!(起きるよ)」と。

目覚ましのいらない日は7時ごろには「わん! ワン!(起きるよ)」と。

目覚まし鳴るまでは寝てようよ~(~_~;)










にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
ワンクリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by parumama | 2015-02-23 20:27 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

今日はゴロゴロゴロ

って、休みの日はいつもこうなんですが(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;

今日は気温も高かったらしい(^^ゞ



昨日も娘とスカイプしながら飲みましたが

おとといほどは飲まなかったので、頭ももやっとしなかった

昨日のつまみは
b0124693_1938511.jpg


b0124693_19371493.jpg

b0124693_19383078.jpg

娘に買ってもらった「さけるチーズ」と

娘お気に入りのセブンイレブンのポップコーン

一緒に食べるのが美味しいと♪ 確かに美味しぃ♪

チーズ味だけが残ってしまった

こっちにはセブンイレブンがないからな~(-_-;)

今年の初夏に青森にオープン 続いて八戸 弘前とオープン予定みたい






今日のわんこ
b0124693_19433239.jpg





明日は皮膚科に行かなきゃな





 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

 ワンクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by parumama | 2015-02-22 19:47 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

うん。をもらった話し

旅行記の話は終わったのですが、ちょっと笑い話というか

ありえない話なので、書かせてもらいます。

お食事の方がいらしたらごめんなさい



北海道に行く日に朝早く起きて銭湯に行ったのですが

風呂から上がったら、何やらにわかに騒がしい

何事があったのか?

旦那の話では、サウナに入ったら向かいの椅子に何やら変な物体が

よくよく見たら、うん〇が。

朝風呂に行ったのが6時過ぎで、ここの銭湯は4時からやってるんですね

匂いはこもってなかったらしい(笑)

で、旦那は風呂屋の人に話しお風呂の人が現場に

そこへ私があがってきたんですね。

で、そのまま家に帰ってきたのですが、まさか旦那がしたって

ことにはなってないよね?(笑)

旦那が言うには、わざとしたような感じではなくて

気持ち良くて、プリッと出たような・・・・・・・

見ただけでわかるのか?(笑)

でも赤ちゃんか?って話よね

そこでタイトルが、あんな感じに(*^_^*)






では、うんの話からおつまみへ(笑)

昨日は娘とスカイプしながら早めの晩酌
b0124693_20275089.jpg

b0124693_2019168.jpg

私のつまみは、昨日の残りも一緒にこんな感じで

缶ビール(350)4本に焼酎半分飲んだところへ旦那御帰宅

私も娘も出来上がっており、眠気もマックスに

悪いと思いながらも、そのまま先に就寝(^^ゞ

旦那はそのつまみと
b0124693_20211515.jpg

こちらでワインを

白ワインにあうつまみをと言われていたんだけど、まったく浮かばず

こんなもので(-_-;)






今日は私はお休みだったのでお昼は旦那が作ってくれた
b0124693_20303177.jpg

カレーをいただき♪

ちょこっとお昼寝をして銭湯へ(^^♪気持ちよか~




もう、娘は晩酌に入っているので(ほんと飲んべだよな(^^))

私もこれをアップしたら付き合おうかな♪





今日のわんこ
b0124693_20322712.jpg








にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
ワンクリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by parumama | 2015-02-21 20:38 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

つまみも載せなきゃ♪

最後の旅行記を書く前に

カテゴリーが家飲みなので、旅行記ばかり書いてちゃ

カテゴリーが違うんじゃないの?って思われちゃいますね(^^ゞ

お酒は家飲みばかりだけではないですが皆勤賞がつくぐらい

お酒は毎日飲んでますからね(^。^)

つまみのセンスもあったもんではないですが、

こんなもので飲んでますってことで♪




で、昨日のおつまみは
b0124693_1755942.jpg

ひさびさの、アップするつまみだったので少し恰好つけてみました(笑)





これから飲みに入るわけですが、いつもなら金曜日は旦那がお休みなので

私が仕事を終えたら、ただちにつまみを買いに行き飲みだすのですが

今日は、先週旅行に行ったので今日はお休みなし

ですので私一人、娘と一緒にスカイプしながら旦那抜いての

晩酌となります(●^o^●)






ではその前に最終章へ
乃の風リゾートをあとにした私たちは

新千歳空港へ(こちらも来るのはこれが最後か?)

で、いつものラーメン道場へ

まず初めに食べたのは
b0124693_1825763.jpg

雪あかり

美味しかった~♪

もうお腹がいっぱいだったけど、来たからにはもう一杯!

旦那は一幻で♪
b0124693_1893755.jpg

私は娘に付き合ってもらってらぁめん 銀波露
b0124693_18125112.jpg

娘に半分?以上は手伝ってもらったかな(笑)

こちらも美味しくいただきました(^^)





帰りがてらスーパーに寄り娘からリクエストされていた料理の買い出しへ

部屋に着いてから寒い中、少しだけひと段落してから娘の彼は帰っていき

私も料理を作ってから時間となりフェリーターミナルへ

この日は風が強くてね~

あとから聞いた話では彼氏が乗った電車が雪のため3時間も遅くれて到着したみたい

家に着いたのは午前様(お疲れ様でした)

フェリーも2・3時間後には揺れた揺れた(怖かった~)

旦那は知らなかったみたいだけど、うらやましぃ(-_-;)



娘からラインが入り送ったあと誰もいない部屋に戻ったらなみだがあふれ出たと。

わかってはいたが、旦那に読み聞かせるには涙が出そうになったので

時間を置いてから読んであげた

出来ればフェリーに残りタクシーでまた戻りたかった(^○^)



帰りはとても寂しい気持ちになったけど、5月には帰って来るんだからo(*^ー ^*)o

今回もまた、素敵な誕生日プレゼントありがとうございましたm(__)m

あなたのおかげで、毎年た~っくさんの思い出ができました

感謝の気持ちでいっぱいです♪

自分で言うのもなんですが、ほんといい娘に育ってくれて

自慢の子です

がんばり屋さんで、以外にも?精神的に弱いところもあり(笑)

でも、それを支えてくれるステキな人が見つかり母も安心してます。

いっぱい泣いた分、いっぱい幸せになってね♪

娘の彼よ、よろしくね(*^。^*)





明日からは通常のブログに戻ります(*´∇`*)

最後まで旅行記付き合ってくださりありがとうございました<(_ _)>


私がブログを休んでるときにもコメントをくれた方々ありがとうございました

返事も出さず失礼しました<(_ _)>

徐々にみなさまのところへもごあいさつにうかがいますねヽ(*´з`*)ノ



さっ、飲むぞ(*⌒▽⌒*)ノ







 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

 ワンクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by parumama | 2015-02-20 18:41 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

旅行記も最後かな(*^_^*)

早いもので2泊3日の旅行もあっという間の最終日

とても贅沢な日を過ごした翌朝

朝食をいただく前に、もう1度温泉に入らなきゃ♪


男湯と女湯が入れ替わってまして、朝のほうがお気に入り(^^)

娘は前の日のお風呂でのぼせちゃって上がった途端

床に倒れこんでしまってたようで(;´・ω・) たまたま通りかかった方が

お水をくんでくれて事なきを得たようです

一緒に行ってあげればと後悔 ごめんね(__)

脱水症状を起こしてたみたい



で、今朝はしっかり水を飲んでから入浴

ついつい時間を忘れて入っちゃってて慌てて出る始末(笑)

髪を乾かす間もなく、朝食の時間ギリギリセーフ(^_^;)

昨日の夕食も最高でしたが

朝食もやはり、すごかった
b0124693_21618100.jpg

ウズラの卵かけご飯なんて初めて(^^♪

濃厚で美味しかった~ヽ(^。^)ノ

苦手な牛乳も美味しかったし飲むヨーグルトも、ドロっとしてたけど

濃厚でも美味しく飲めた♪

お土産で買ってきちゃった(*^_^*)





チェックアウトまで、まだ時間があったので

お風呂に入ってお腹もいっぱいになったら眠気が(笑)
b0124693_21385768.jpg

目が覚めたら眠気覚ましに部屋に置いてあったコーヒー豆を娘にひいてもらい

コーヒーを入れてもらって一息♪

なんて贅沢な至福なひと時(〃⌒ー⌒〃)∫゛




さてさて帰る時間となってしまいました

帰りたくないわ~

もう1泊ぐらいしたいな(笑)
b0124693_21193795.jpg


いや~ほんと今までの中でNO1の旅館でした:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




では、これからお土産を買いに千歳空港へ

やはり、ここに行ったらラーメンを食べて帰らなきゃ♪

旅行記も最後かなっておもったけど、書ききれなかったわ(^^ゞ

ごめんなさい、また明日もこの続きで(^^)






今日のわんこ
b0124693_21313470.jpg

お泊りしたら体調くずしてたたるとですが

今回は大丈夫そうで良かった♪






にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
ワンクリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by parumama | 2015-02-19 21:43 | Trackback | Comments(0)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧