ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

3月も今日で終わり

明日から4月だね、早いね(*^。^*)

今日まで暖かかったけど明日からはグッと

気温が下がりそう

体調だけは崩さないようにしなきゃね(^^)







今日は仕事が終わってから、そのまま極楽湯へ

お腹もすいていたので、ここにきたらたいがい
b0124693_2145360.jpg

板そば♪

そばは苦手な部類なんだけど、ここのは好きなのよね♪







ちなみに昨日は
b0124693_2171230.jpg

天津飯♪

やはり私は酢が入ったほうがスキだな(^^♪






昨日のつまみは・・・・・・・娘からもらっていた
b0124693_21121041.jpg

今では、いろんな味があるようで(ピリ辛 とんこつ トマト味)

で、真似てピリ辛にして食べてみた♪ 美味しかったよ(*^。^*)

旦那は今日のお昼に〆で雑炊にして食べたようです♪d(*^(工)^*)bグッ 










今日のわんこ
b0124693_21235466.jpg







明日から4月だよ

あと1ヶ月もしたら娘たちが帰ってくるよ\(*^∇^*)/\(*^∇^*)/








 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-03-31 21:32 | 昼食&おつまみ

今週も始まったよ(^^)

毎度のことですが休み明けの仕事は疲れます(笑)



さてさて楽しかった誕生会も終わりいつもの生活に(^^)

晩酌もやっております(^^♪

昼酌の話を飛ばして誕生会の話をしちゃったので

先週の話になりますが昼酌の話題を(^^ゞ





今回の昼酌のつまみはケンタの塩味チキンと決めていたのに

もう終わってたー ( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

仕方ないので、いつものフライドチキンを(^_^;)
b0124693_20211871.jpg

がっかりしすぎたせいなのか、な~んか美味しく感じなかったよ~(・・;)

あとは
b0124693_20214331.jpg

蝦が美味しかった♪

こんなつまみで昼酌してました(*^。^*)





昨日のつまみはといいますと
b0124693_20231625.jpg

若干二日酔いでもありまして外には1歩も出なかったので家にあるもので(^^ゞ






今日のわんこ
b0124693_20252430.jpg

二日ぶりの今日のわんこですが(お待たせ娘の彼よ(笑))

なぜか、この日は廊下のほうばかり見てまして

誰かいるのかと思わせるようなそぶりを(~_~;)

明るい時はまだいいけど、夜だけはやめてくりぃ~~~~~~~~










にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
ワンクリックよろしくお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-03-30 20:29 | 昼食&おつまみ

今回待ち合わせた場所はローマの酒場(ラポルケッタ)

いやいや、わかりづらかった~(^^ゞ

思わず「わからない~」と友達にラインを送っちゃったよ

私が選んだ場所なのに(笑)

あっち行ったりこっち行ったりしてたら友達が来て探しましたよ

すぐそばにあったけど、わかりづら~(^_^;)

まずはビールで乾杯♪
b0124693_14565419.jpg

コースを頼んだんだけど、お腹もいっぱいになり最後にデザートまで出してくれて

大満足でしたv(o^_^o)v ぶいっ





それから2軒目「紗代」へ
b0124693_14592699.jpg

隣に座ってた女性人からお土産で買ってきた、いま噂になってる

鼻くそ味やゲロ味などが入ってるグミ

ゲロ味を食べさせようとしてたけど

「とりあえず、その味は想像つくので(笑)鼻くそ味で」と(爆)

結局探せなく、美味しいグミをいただきました♪(^^♪

ママからはお花をもらい感激~ありがとう♪



それから3軒目お友達のお店へ♪

ケーキやプレゼントや預かりもののプレゼントまでいただき

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
b0124693_1551393.jpg

嬉しい限りです




友達からも財布をもらっちゃった♪

私が使ってる財布に違和感を持ってたようで(笑)

娘も言ってたな~(笑)
b0124693_1585447.jpg

とにかくカードが入らないとダメだったので(^^ゞ

良くご存じでカードがい~っぱい入る財布でございます(笑)

さっそく使わせてもらよーヽ(^。^)ノ♪

ありがとう♪





あぁ~楽しかった・、。゜。・△(´▽`*)HAPPY(*´▽`)△。・゜:゜。







 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-03-29 20:32

年は取りたくはありませんが誕生日というのは嬉しいもんですね♪

ラインからもおめでとうの言葉をいただき、
b0124693_15364196.jpg

まさか旦那から誕生日プレゼントをもらえるなんて

思ってもいなかったわ(^^ゞ

だって、これではないけどプレゼント催促していただいたものがあったから(^^)

2個ももらっちゃってすみません(__) ありがとう♪

そうそう写真はまだ撮ってないけどケーキも買ってもらっちゃった♪

と、いうか自分が食べたかったらしいけど(笑)




で、一番うれしかったのが
b0124693_161636.jpg

娘から今朝届いたフェイスブックフォトブック
             ↑
         娘からダメだしくらい直しましたよ(笑)

もう4冊目になりました♪

あさピンポンが鳴り「宅急便です」と。

旦那が出て「〇〇から来てるけど、なんか頼んだ?」

「いや~頼んでないよ」

なんか本らしきみたいだぞと。

本?
(そういえばこないだ『果汁』を「かじる」って間違って読んじゃったから)
(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗

漢字の辞典か?

開けてみて、やっと気づく

誕生日プレゼントや~♪ヽ(^。^)ノ

涙を流しながらみさせてもらいました♪

ほんとありがと~(☆´□`)サイコォォォー♬♬







今日の夜は誕生会よ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

楽しんできます♪








にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
私の誕生日ってことでワンクリックよろしくお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-03-28 15:55 | 昼食&おつまみ

風が強すぎ~

今日は昼酌の日ヽ(^。^)ノ

仕事から帰ってきてから掃除洗濯をし、旦那の帰りを待つ

その前にブログ更新(*^_^*)




昨日のつまみは・・・・・・・
b0124693_15291685.jpg

簡単なものばかりで、すみません(^^ゞ





今日のわんこ
b0124693_15295875.jpg




今日のブログ、ざっくりしすぎてますね(笑)

なにもネタがないのよ^_^;



明日は私の誕生日♪

同じ3月生まれの友達と誕生会(*^。^*)

楽しみ楽しみ♪







風が強すぎ~(~_~;)

暴風警報発令中

早くやんでくれないかな


 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-03-27 15:35 | 晩酌のつまみ

今日のお昼は長苗代にある「蝦沢商店」に行ってきた

商店と書いてあったので「食堂なのかな」と思って入ったらラーメン屋だった(*^。^*)

注文したのは
b0124693_20292957.jpg

私は担々麺を注文

ちょ~っと甘目のスープかな

旦那は鉄火たんめんを注文

こちらもスープは甘目、別に乗っかってる赤いのを混ぜると

名前のごとく辛くなるなる(^^♪

旦那は汗ダラダラとなっていました(・・;)







昨日のつまみー
b0124693_203473.jpg

こんな感じ~♪






今日のわんこ
b0124693_20442641.jpg

今日もパルさんに6時前に起こされた(-_-;)

また寝ようと布団に入ったけど、けっきょく眠れず起きちゃったよ

パルさ~ん頼みますよ(^^ゞ





なんか風が強くなってきたよ(-_-;)



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
ワンクリックよろしくお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-03-26 21:07 | ラーメン

いきなりですが・・・・・・・・・

|||||(_ _。)ブルー|||||||||||| ←仕事で落ち込み中です。

こんな単純なところで間違えるなんて

自分で自分に頭にきてます

ンモォー!! o(*`д´)o″))

仕事の体制が変わり仕事の量も増え、時間までには終わらせなきゃと

あせってるのがいけないのよね

って、そのせいにしちゃいけないね

わかってる、わかってます

明日から間違えぬよう頑張ります!ε-(ーдー)ハァ





気持ちを切り替え、昨日のつまみは・・・・・・・
b0124693_20252071.jpg

豆が苦手な私ですが「チリコンカン」は好きなのよね~♪

スパイシーなのがいいのかな(^^♪

いくらでも食べられる(*^_^*)






b0124693_20321621.jpg









さー気持ちを切り替えていくよ(^O^)/

がんばれ 私!









 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-03-25 20:42

昨日今日と風が強く、気温はそれほど低くなくても

寒かった~(>_<)

明日からは、少しづつ暖かくなり週末は春の陽気になりそう♪

週末は誕生会も待ってるしね(^^♪

楽しみ楽しみヽ(^。^)ノ





さてさておとといは、つまみも質素すぎて、さすがに載せることもできず(^^ゞ

ネタもなく、更新もサボってしまった(__)

昨日は、つまみをちゃんと作ったので(^O^)
b0124693_20563852.jpg

娘からもらった「名古屋コーチン」で茶わん蒸しと

せんべい汁を作ってみました。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




そしてそして、昨日はネタ作りにとクックパッドさまさまから

久々にお菓子を作って載せようと思ったんだけど

失敗しちゃって(^_^;)
b0124693_2102389.jpg

うら焦げてます(笑)

味は良かったのよ♪






今日のわんこ
b0124693_2155878.jpg


そろそろ、たるともお毛毛が伸びてきました(^^)








にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
ワンクリックよろしくお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-03-24 21:09 | 晩酌のつまみ

先週の日曜から待ちに待った朝市が始まってるんですが

今日、父親と一緒に行ってきた
b0124693_1946027.jpg

父親から「なんで写真撮ってるんだ?」って聞かれ

上手に説明できないので「なんとなく」と答え(^_^;)

あまり写真が取れなかった(^^ゞ

天気も良かったので人、人、人でした(*^_^*)

一緒にうどんを食べ、いろいろ買い物をし

お彼岸なので花を買い、そのまま旦那のご両親のお墓へ





お昼は娘が会社からいただいた名古屋コーチンで親子丼
b0124693_19524210.jpg

食べたことがないので催促して送ってもらったの(笑)

初めて食べたけど違うね

肉の弾力といい皮の味も違う♪((美´~`味))

ごちそうさまでした(^_-)-☆







では昨日のつまみは・・・・・・・
b0124693_2052254.jpg

昨日はお肉が食べたくなりトンカツをいただくことに♪

で、昨日は旦那を横目に娘とスカイプしながら

またもや早めの晩酌開始♪

今日は朝市に行く予定だったので、あまり飲まないようにと思っていたけど

缶ビール(350)6本飲んでいた(笑)

でもやはりセーブしながら飲むって楽しくないね((笑´Д`))









今日のわんこ
b0124693_20172954.jpg



さっ明日からまた通常の生活に入るー

今週はカーブス頑張るよ066.gif

さぼってばっかりだったからね(^_^;)

それにがんばれそうなものを旦那が誕生祝に買ってくれたからね

催促したともいうが(笑)










 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-03-22 20:30 | 昼食&おつまみ

今日はお天気も良く風もあまりなくお出かけ日和♪


私はというと、旦那を仕事に出してから掃除をして

銭湯に行き、

夕方から娘と一緒に飲む気満々で買い物に...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪




では飲む前にブログでもアップしときます(*^。^*)

昨日は昼酌の日でしたので

仕事が終わって「帰るコール」をし

家に着いたら
b0124693_15162058.jpg

チーズフォンデュができてましたヽ(^。^)ノやっほい♪

b0124693_15171066.jpg

さっそくいただきましたよ♪

( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~

娘が仕事を終えたのでスカイプで

途中参加の,( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )おつかれ~♪




旦那は、いつものように早くに撃沈

私も10時半に就寝[(--)]ZZzzz...








今日のわんこ
b0124693_15272177.jpg




今日のパルは目覚ましが鳴るまで寝ててくれたんだけど・・・・・・

なぜか夜中に、たるとがベッドの周りを徘徊

てっきりパルだと思ってたよ(^^ゞ







にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
ワンクリックよろしくお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-03-21 15:34 | 昼酌