ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日から5月やー(^O^)/

ゴールデンウィークに突入しましたね♪

お休みの人は、う~んと楽しんでくださいね(*^。^*)

お仕事の方は私と一緒、頑張りましょう066.gif




楽しかった苫小牧旅行記も終わり、いつもの生活へ

帰ってきてからのつまみ載せちゃいまーすヽ(^。^)ノ

え~帰ってきた日は
b0124693_20372556.jpg

こんなつまみで飲み~

次の日はー
b0124693_20375945.jpg

こんなつまみ


で、昨日は
b0124693_20383191.jpg

これ

相変わらず晩酌はやっております(^^♪




もちろん麺もたべています(〃`Θ´〃)/ 
b0124693_2054222.jpg

のすけの『海老出汁つけ麺』

まだ試作品なのでメニューにはないんですが、ゴールデン明けには?

限定で出るのかな?

旦那が大絶賛してました  ウマイ━ヽ(○´Å`○)/━ィ♪







今日で娘の彼が6年務めた会社を退職しました
b0124693_21112445.jpg

ほんと6年間お疲れ様でした(__)

スーツ姿がすてきィ053.gif

これが見納め?







今日のわんこ
b0124693_21122756.jpg






明日はまた夏日だってよε=( ̄。 ̄;)フゥ





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


クリックよろしくお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-04-30 21:16 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

昨日は28度もあったのに今日は13度よーヽ( ̄▼ ̄|||)ノ



さてさて娘の引っ越しの手伝いをしに行ったのか

ただたんに飲みに行ったのか?

あっという間の楽しい二日間でした(^^♪

私は、そのまま八戸に帰ってきましたが

娘の彼は釧路で30日まで仕事なので娘は釧路に迎い

彼の引っ越しの手伝いを(^^)

娘と彼が八戸に帰ってくるのは5月4日





帰りのフェリーはゴールデンウィークの前とあって

ガラーンとして2等は私一人だった♪

それはいいのだが3時間ぐらいすると船が揺れ出し
b0124693_2072612.jpg

この揺れで荷物を入れる棚のとびらが勝手に開きだした(-_-;)

冷や汗が出てきて具合が悪くなりトイレへ

出しはしなかったけど辛かった~(~_~;)

帰りも大変だったけど行きは行きで

苫小牧港に着き降りる準備をしていたら

 ♪ちょちょちょちょっと待って ちょっと待てお姉さん♪

 と、後ろで騒いでいるではありませんか

 と、言いながら私の背中に・・・・・・・・

 あら新手のナンパ?(笑)

 
b0124693_20133813.jpg

 なんとクリーニング店のタグが

 いやぁー(/∇≦\)恥ずかしぃ-!






 そうそう私が苫小牧に行く日に妹から差し入れをもらったのよね~♪
 
b0124693_2027221.jpg

 しっかりフェリーの中でいただきました(*^。^*)

 さすがに全部は食べきれなかったので朝ご飯に娘と一緒に食べました♪

 アリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)  ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 旦那も行く日に
 
b0124693_20303461.jpg

 ユッケジャンスープを作ってくれまして♪

 でも、まずかった(笑)  今度は美味しいユッケジャンを(●^o^●)

 私がいない間は
 
b0124693_20321371.jpg

 こんなもので飲んでいたようです(^。^)





 5月4日からは娘と彼が帰ってくる

 娘が苫小牧に行って4年

 知らない土地で、特殊な仕事につき

 言葉から始まりいろいろ覚えることもあり

 はたまた人間関係から精神的にもまいってしまうようなこともあったりと(申し訳ない)

 そんな中、ステキな人に巡り合い大きな支えとなってくれて

 心からありがとうと言いたい(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 

 これから1年ぐらいは一緒に住むことになりそう

 今からとても楽しみです♪

 それを考えたらフェリーの中で

 (       ●  _  ●。。。。。。 )ポロっポロっ  

 周りに誰もいなくて良かった(笑)


 いずれは彼と一緒に広島に行っちゃうときまで

 いっぱいいっぱい楽しい思い出を作ろうね♪











 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

ワンクリックよろしくお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-04-29 20:58 | Trackback | Comments(0)

あんなに遅くまで、けっこう飲んだのに早くに目が覚め

二日酔いもなかった(*^。^*)

ただ特異体質なようで飲み過ぎた次の日は体の

柔らかい部分が痛くなるんですね~

と、いって胸は痛くないんですけど^_^;

しっかり痛かったので、やはりたくさん飲んだんでしょうね^_^




さてさて二日目は朝からリサイクル屋さんや

郵便屋さんが荷物を取りに来たりといろいろやることがあり

終わったところでお昼ご飯を
b0124693_20463694.jpg

行ったところはamerlia

サラダバーがあり、どれも美味しかった♪ ピクルスお気に入り(^^♪

腹ごしらえも終わりもうひと踏ん張り

最後は下の部屋の課長さん宅に少しの間だけ荷物を預かってもらうのに

何往復するの?ってぐらいに荷物があり(これ車に乗りきる?)

ゲゲ( _ ;)と思ってるところへ会社の若い子たちが3人手伝ってくれまして

荷物を運んでくれたんですねー

いやぁ~助かった♪   ほんとありがとうございました<(_ _)>

若いっていいね(笑)

さっ、お部屋も片付き4年間お世話になった部屋へご挨拶をして

近場のホテルへ



最後の夜はどうするか?

きっと二日酔いでもう飲めないだろうと思ってたのが

体は痛かったが

二日酔いではなかったので、やはり飲むか♪ってことで
b0124693_2059996.jpg

日曜日なため、休んでるお店が多い中、こちら「dining MONMON」


飲んでるうちに調子も上がり次はカラオケっしょ(^O^)/

と、いってもどこも知らず店員さんに聞いてもわからず

そういえばここに来る前に、どこぞのビルからカラオケしてたところが・・・・・

そこを探して、嫌なら帰りましょうと話しながら

見つけたところが
b0124693_2134025.jpg

「小六」小料理屋さんみたいなところでママさんがひとりでやってまして

カウンターだけの小さなお店

入った時にはカウンターはいっぱいで、ちょうど二人座れた(^^)v

ママといろんな話をし、歌もたくさん歌い

早く知ってればね~と言いながらお店をあとにし

ホテルに帰ろうとしたらラーメンと書いてある赤ちょうちんが♪

娘が「食べていく?」と言ってくれたので

やはり〆はラーメンっしょってことで、こちらも初めてのラーメン屋「とり忠」

塩ラーメンが美味しかった~♪

またまたこちらもマスタやお客さんとたわいもない話をして帰ることに

初めての店に入り、そこのママやマスターやなじみの客と話をする

それが楽しく好きなんだな~+。:.゚ヽ(●´U`○)ノ゚.:。+゚

いやいや二日目も美味しいお酒が飲めた♪ 大満足(^^♪

あとは八戸に帰るだけ

続きはまた明日ヽ(*^。^*)ノ

もう少しお付き合いくださいませ♪





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


クリックよろしくお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-04-28 21:30 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

ただいまo(*^∇ ^*)o

先週の金曜日の夜22時にフェリーで八戸を出発し

朝6時に到着

娘が迎えに来てくれてまして、それも寝ずに

なんでも、前の日に会社の人たちとほんとの最後の送別会をしてくれたようで

次の日に仕事があるにもかかわらず遅くまでサプライズやら

楽しいことをしてもらったようで感謝感激してました(*^。^*)

いろいろあった4年間だったけど、最後は良い仲間とお別れ会ができて

良かったね。頑張ったかいがあったね

ほんとお疲れ様でした(__)





着いた日はチョッとだけ荷造りの準備をしてお昼ご飯は

冷凍庫に眠ってたご飯をやっつけチョッと休憩



夜は楽しみにしてた苫小牧最後の晩餐会♪

まずは焼き鳥が食べたいと言ってた私を思って

焼き鳥屋「秀ちゃん」

前にも行ったときに連れて行ってもらったことがあったんだけど

ここはお値段が安いのにネタが大きくジューシーで

ほんと美味しいの♪
b0124693_21494565.jpg

ねっ、大きいでしょ(*^。^*)

満足満足(^^♪



二軒目は、ここはブロ友と初めてプチオフ会したときに

飛び入りで入ったところ

それから何回か行ってたのよね

とてもいい店でね、ママが良くてほんと記憶力がはんぱないの
b0124693_7353952.jpg

これからも続けていってほしいですね(^^)

焼酎を入れて空けてからお次へ♪





最後に行ったお店は娘が良くお世話になってたお気に入りの一軒

「寿司バー 松坂」
b0124693_21554684.jpg


娘の会社の子もきてくれて、歌がうまいのよね~

わざわざ来てくれてありがとね(*^_^*)

今回はあまり食べ物の写真がなく(^^ゞ

で、気がついたら時間はもう3時半(^_^;)

部屋について寝たのは4時過ぎだった





あぁ~楽しかった♪   ありがとう♪

この続きはまた明日(^^)/








 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

ワンクリックよろしくお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-04-27 22:06 | Trackback | Comments(0)

二日間ではありましたが楽しい日々を

すごさせてもらいました(*^◯^*)

苫小牧ともおさらばかと思うと名残惜しいけど

これから八戸に帰ります(*^^*)


お迎えよろしくですm(_ _)m


[PR]
by parumama | 2015-04-27 09:09 | Trackback | Comments(0)

準備も整ったし、あとはフェリーに乗るだけ♪

お昼はひじょ~に風が強かったけど・・・・・・・・大丈夫かなー(-_-;)




出かける前にブログ更新ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

今日のお昼も1コインランチを食べに近所の

『ノースネバーランド』に行ったんだけど

今日の分は完売しましただって

「え~~~~~~~限定とか完売もありとか書いてなかったけどー」

それも外に提示してるならともかくレジの横に完売したって書いてあってもー( ̄∩ ̄#

と、いって出てくるのもなんなので
b0124693_1912594.jpg

こちらのセット900円をいただいてきました

ちなみに、こちらの1コインランチは「ハンバーグステーキセット」です







昨日のつまみ
b0124693_19154479.jpg

ガレットなるものを作ったのですが、卵がずれてるー(笑)







今日のわんこ
b0124693_19183725.jpg

お父さんと、おりこうさんに留守番しててね(*^。^*)



では┃*´・ω・┠┛゚・:,。★いってきます・:,。★






にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


クリックよろしくお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-04-24 19:23 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

でも気持ちはもう苫小牧に行ってる感じ~(笑)

だけど、準備はな~んにもしてない(爆)





今日のお昼はコーヒー豆を買いがてらイオンに1コインランチを♪

行ったところは2階にある『アボカーレ』
b0124693_2051189.jpg

とろけるチーズのトマトバジル+ドリンク+パフェ(S)
910円のところ500円なりー(^^♪






昨日のつまみ
b0124693_2082469.jpg

こんな感じでございます(*^。^*)







今日のわんこ
b0124693_2093715.jpg





昨日は21度もあって今日は16度ぐらい?

明日は23度だって(◎∇◎;)!

苫小牧は15,6度ぐらい?

何を着て行っていいやらわからな~い?( ̄、 ̄;)?










 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

こんな私ですがワンクリックよろしくお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-04-23 20:19 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

オムライス♪


今日のお昼は旦那お得意のオムライス♪

b0124693_19443684.jpg

美味しいんですね、これが.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

日曜日にオムライスを食べようと思って行ったら休憩時間で

悔いが残ってたとこだったのよね

どんぴしゃ(*^▼^*)ノ

ゴチソウサマデシタ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ッ!!





昨日のつまみ
b0124693_1950374.jpg

こんなもので一杯







今日のわんこ

目覚ましが鳴りトイレに起きたら

パルが吠えているではないか「早く開けてー」とでも言ってるのか?

開けてやったら、さっさとストーブの前に
b0124693_2013183.jpg

たるとは、いつもひざの上に乗ってくるので私が座るのを待ってます(^^)





今日の気温21度だってー

でも、その割にはそれほど暖かく感じなかったけどな~

風が強かったせいかな









にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


クリックよろしくお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-04-22 20:08 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

昨日、TBSのテレビ番組で19時からやってた

「タカトシの!世にも不思議な?ランキングなんで なんで なんで」

って番組で『日本一インスタントラーメンを食べる町は!?』

って、やってたんだけどなんと!青森市が1位だった(」゜ロ゜)」 ナント

私は青森の八戸に住んでますが我が家も負けてません
b0124693_22214880.jpg

前はカップヌードルのほうが多かったんだけど今は袋麺が多くなっちゃった

娘の彼、喜んでくれるかしら(笑)







昨日のつまみ
b0124693_22263942.jpg

ちょ~っと撮り方が悪かったみたいね(^_^;)

カムジャタン好きです♪






今日のわんこ
b0124693_22275641.jpg




だんだん北海道に行く日が近づいてるわ(^^♪

でもこれが最後になると思うと・・・・・・寂しくなるけど








 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

こんな私ですがワンクリックよろしくお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-04-21 22:31 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

昨日おとといと、けっこう気温も高かったおかげで桜も一気に咲き満開に(*^_^*)

青森は観測史上2番目に早い記録だそうです

で、今日は雨模様で昨日よりも6度も気温が低い

明後日には20度ぐらいの気温になるとか(~_~;)

体がついていけるかしら

今週末には苫小牧に行く予定なんだから体調を崩さないようにしなきゃ







昨日のつまみ
b0124693_2054693.jpg

いやはや昨日も手抜きで^_^;







今日のわんこ
b0124693_2084271.jpg






今日は筋肉痛になってた

なぜか?

そうです、昨日二階から箪笥を下したせいですね~

なんてたって箪笥の引き出しから始まり布団の上げ下ろしまで12往復ぐらいしましたからね

そのあとも、おも~~~~~~~い箪笥を外に出したし(-_-;)

でも筋肉痛が二日後じゃなかったから良しとしますか(笑)





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


クリックよろしくお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-04-20 20:15 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)