ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2015年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

息子が明日、東京から帰ってくる

チョッとだけならまだしも、荷物まとめて帰ってくると言う

それも荷物も一緒に明日、届くと008.gif



もう息子は都会に染まり帰ってこないと思ってたので、

二部屋ある二階は、一部屋は娘が使っていて

もう一部屋は物置部屋となっていた(^^ゞ

荷物も一緒に届くというので、みんなで慌てて部屋掃除

その部屋に置いてある荷物は、ほとんど下の部屋に下ろされ、その部屋もまた

掃除となり頑張りましたよ

みなさま手伝ってくれてありがと~040.gif

今度は私の寝室もよろしく(笑)




二日間のつまみがたまってたので載せちゃおうっと
b0124693_212929100.jpg

b0124693_21295128.jpg


この日は娘が食あたりにあたったのか調子が悪く

大事を取ってお先に就寝

彼は気を使って最後まで飲みに付き合ってくれました

ありがとね(*^。^*)

嫌な時は遠慮せず眠っていいんだからね







今日のわんこ
b0124693_21302344.jpg

今日は耳掃除をして、嫌な思いをしたね

時間が長すぎて、マジ怒ってたね(笑)




さっ明日は息子が帰ってくる

またお酒を飲み過ぎる日が続くのか(^^ゞ



ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-05-31 21:36 | 晩酌のつまみ

無事顔合わせ終了(*^。^*)

昨日は緊張しながら待ち合わせの場所「ぼてじゅう」へ




b0124693_21185181.jpg

b0124693_21194861.jpg

お料理も話を弾ませてくれるようなものばかりで
b0124693_2120668.jpg

堪能できました(*^。^*)

まだまだ料理はあったのですが、さすがにパシャパシャ撮れないので(^^ゞ


で、何よりうれしかったのが

お店側の配慮で「顔合わせ」ってことで
b0124693_21215436.jpg

鯛のかぶと煮を出してくださり、それも二皿も005.gif

これはまたお礼をしにお店に伺わなくては(*^_^*)

ありがとうございました<(_ _)>
b0124693_21221953.jpg

いや~食べて飲んで食べて飲んでお話も弾み

良かった良かった♪

お父さん頑張りましたね(笑)


ご両親もとても気さくな方たちで、とても安心しました

まっ、彼を見ていていい子なので、そのご両親ですものね(^^♪

これで娘を安心して広島に送り出してやれそうです♪




そのあとは彼のご両親はみろく横丁に行ってみるということで

ここでお別れをし、私たちは歌を歌いにいつものお店「紗代」へ



それから娘たちは彼のご両親のいるみろく横丁へ



で、私たちも歌い終わってみろく横丁を通ったら

あっ、カオナシだ(^^)
b0124693_2125484.jpg

三味線上手038.gif

いました娘たちと彼のご両親が(●^o^●)

2軒ほど回って帰りましたが、あの飲みかたにはついていけないわ~(笑)

強すぎです008.gif

1軒の店で焼酎2升も開けたのよ

もちろんほかの方々にも飲ませてはいましたが042.gif


でも楽しく飲ませてもらいました(*^。^*)
b0124693_21253287.jpg

さすがに今日は二日酔いだったようですが(笑)



旦那が特に緊張をしてたようで食べ物も、あまり喉を通らなかったみたい

帰りの〆のラーメン、珍しく替え玉してました(笑)


そうそう
b0124693_21271334.jpg

料理のコースにご飯ものがあったけど、お腹がいっぱいで食べれなかったら

持ち帰りで持たせてくれた♪

次の日に、しっかり食べましたよ♪

美味しかった、うにの卵とじ丼♪


ワンクリックよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-05-30 21:35

今日は汗をかくほど暑かった~

昨日は寒かったのに(~_~;)

会社の人たちは悲鳴を上げています(・・;)




今日は仕事が終わってから美容院に行ってカラーしてきた

なんせ明日は娘の彼のご両親と初顔合わせなもんで(^^ゞ

も~“○( ̄ ̄ ̄0 ̄ ̄ ̄〃)○” どきどき

それから娘がリンパマッサージなるものを私と旦那にしてくれて

ぐ~~~~~すり眠ってしまった(●^o^●)

あぁ~気持ち良かった043.gif





昨日のつまみ
b0124693_2162479.jpg

b0124693_2171021.jpg

旦那が三沢のほうからホルモンを買ってきてくれて

あとのつまみは何にしようと思ってたら

娘が作ってくれるというので任せた

あっという間に冷蔵庫にあるもので3品も作ってくれた038.gif

わぁ~お料理上手みたい(笑)037.gif

でも、ほんとどれも美味しかったよ♪






ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-05-28 21:11 | 晩酌のつまみ

コタツを閉まったら、この寒さ(~_~;)

ひざがスースーして寒いです

と、いってストーブを点けるほどでも・・・・・・・

今日は最高気温17度の予定だったけど

そこまでいったかな~

明日は23度と、また暑くなるみたいだし(-_-;)

んもぅ~~~~~~━━━━━(#`Д´)凸




昨日はブログ更新をさぼったので二日分のつまみ
b0124693_22344874.jpg

b0124693_2235644.jpg







今日のわんこ
b0124693_22361080.jpg

娘の彼が買ってくれたおもちゃ(ザリガニ)

まだ足がしっかりついてます(笑)






ワンクリックよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-05-27 22:39 | 晩酌のつまみ

ほんと好きなのね(*^。^*)

昨日30度近くあった気温

今日は20度ぐらいはあったのかな

夕方には風が冷たく感じた



昨日のつまみ
b0124693_20344578.jpg


ラーメンと同じぐらい秋刀魚が好きな娘の彼


おととい、スーパーで秋刀魚の前で動かなかった彼

子供か(笑)

そのときは、おつまみも決まっていたので買わなかったけど

どうしても、あの姿が忘れられず次の日に買っちゃったよ(笑)

それも一匹ならず2匹も(^^ゞ

今回は内臓付きで焼いてあげましたよ♪

ほんと、美味しそ~に食べてました(*^_^*)

なんの魚を食べたのか跡形もなし(笑)

私とは大違い。 私はそのまんまきれ~いに残ってます(^_^;)





今日のわんこ
b0124693_2043695.jpg


彼が就職活動を始めました

いいところが見つかるといいね(^^)








ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-05-25 20:45 | 晩酌のつまみ

昨日に引き続き風が強く気温も30度と暑かった~

昨日は町内のお手伝いで小学校の運動会に行ってきたけど

いや~風が強くて大変でした(~_~;)

お弁当を食べるのも大変そうだった(^^ゞ

お疲れ様でした(^^)



今日は朝市に父と行ってきた

野菜の苗を買ったり肥料を買って、庭に植えてもらった♪

これから育っていくのが楽しみ(*^。^*)




昨日のつまみ
b0124693_20355721.jpg

今回はブイヤベースを食べ終わった後に、スープに

パスタを入れて食べてみた♪(* ̄∀ ̄)bグッ!

旦那は今日のお昼にリゾットにして食べてた♪

私も、それ食べたかったな~009.gif

b0124693_20411611.jpg

ところてんと、娘が作ってくれたブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ





今週末は娘の彼のご両親が広島から来る

…o(;-_-;)oドキドキ♪



ワンクリックよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-05-24 20:50 | 晩酌のつまみ

昨日は喉をカラカラにして焼き肉を食べに「食楽園」に行ってきた♪

b0124693_21105014.jpg

まずはビールでググッと♪

このマッコリとビールを割った「ビールッコリ」が美味しかったのか

けっこう飲んでたね

私は、ず~っとビールだったけど(^。^)

焼き肉食べるよ~(^O^)/
b0124693_21125971.jpg

牛タンから始まりカルビやガツ ホルモン 骨付きカルビ

b0124693_21144024.jpg

サムギョプサル

b0124693_21151391.jpg

サラダと、最後にスープがついて

飲み放題込みでおひとり様5千ちょい

かなりお安いよね(^^♪

そのほかにもう一品
b0124693_2117734.jpg

3秒だけ焼いて食べるロース  美味しかった~ヽ(^。^)ノ

大 大 大満足♪




そのあとなんですが・・・・・・・・

私が大失態を起こしまして、みんなに大迷惑をかけてしまって008.gif

代行を呼んでみんなで家に帰ったのはいいんだが

私一人、みんなにだまって歌を歌いに(-_-;)

だって歌を歌いたかったし、といってみんなの分を出す余裕もなく

で、ひとりとんずらこいちゃったわけですよ(^_^;)

あちこち探し回ったようで

ほんと申し訳ない040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif



で、罰として

こんな写真が撮られていました(笑)
b0124693_21502562.jpg

笑い事じゃないってね(^^ゞ

お昼のごはん
b0124693_21254724.jpg

陳麻家のラーメン、しっかりご馳走させていただきました(*^^)v




そういえば昨日、寝る前に娘の彼が
b0124693_212853100.jpg

富山のブラックラーメン食べたみたい

私も人のことは言えないけど、ほんとラーメンがすっきだよねー(笑)

でもこの格好は行儀わる======







ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-05-23 21:51 | ラーメン

これから、みんなで焼き肉を食べに行ってきまーす♪(^O^)/

その前に、いつものさくっと更新




昨日のつまみ
b0124693_16563068.jpg


どんなつまみでも、みんなで飲むお酒は美味しいね♪

息子も来月初めには帰ってくるみたいだし

もっとにぎやかになるわ(^。^)

また飲み過ぎる感がでてくる(^^ゞ

重なるときは重なるもんで面白いね

もうチョッとずらして帰ってくれば広いほうの

部屋を使えたものを(^_^;)






今日のわんこ
b0124693_1723457.jpg

自分の世界に入るパル(笑)


男連中は美味しいビールが飲めるようにサウナに行ったとさ(笑)




ワンクリックよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-05-22 17:07 | 晩酌のつまみ

藤の花も終わっちゃう

我が家の小さな庭に勝手に咲いてくれる花

水仙に続いて藤の花
b0124693_2001515.jpg

そろそろ枯れてきた部分も出てきた

父が結構楽しみにしてくれてて、遅くなっちゃったけど

日曜日に来るので見せてあげられるかな(^^)

それから、すずらんはムリかなって今年はあきらめていたのに

咲いてきたーヽ(^。^)ノ  うれしい♪




昨日のつまみ
b0124693_205567.jpg

二日続けてお刺身(^^ゞ

まー彼が美味しい美味しいって言ってくれるもんで

作りがいがあるわ~~~~~~~~~○o*.テヘ└|o´゚ε゚`o|┘テヘ.*o○




b0124693_20123928.jpg

ミスドの「メープル&エンゼルホイップ」

かな~り甘くて家族には不評でした(^_^;)

ですので私は食べなかった(笑) 旦那に食うてもらった






今日のわんこ
b0124693_20282746.jpg

朝から重いぜよ(^。^)



明日は焼き肉食べに行くよ~~~~~~ヽ(^。^)ノ









ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-05-21 20:24 | 晩酌のつまみ

朝の更新はお久しぶり(*^。^*)

昨日は時間がなかったのでできなかったから

今も時間があるわけじゃないけどね(^^ゞ

さくっと。。。。。。





昨日は用事があり仕事を早退

早退して行ったところはぼてじゅう

なぜかと申しますと、きゅうきょ娘の彼のご両親がわざわざ広島から来てくれるってことで

とりあえず、お食事しながらお話ができる場所を探してまして

こちらにしました

見た目は・・・・・・・・・・・・・ですが

味は申し分ないし連れて行っても満足していただけるだろうと。

9月にはリニュアルするそうですよ

楽しみです(*^。^*)

せっかく行ったのですからランチをいただきました♪
b0124693_7261678.jpg

旦那が食べたのは「天丼定食」1980円
b0124693_7272023.jpg

私は「カツ丼定食」1680円

お値段だけ見ると、たか~っ!

って思うかもしれませんが

お値段以上に大満足でした(^^♪

さりげなくカウンターには金魚が泳いでる(^^)

やはり、ここに決めて正解かも(*^^)v




おとといのつまみ
b0124693_7293551.jpg

こんな感じ♪




子供たちも帰ってきて、またにぎやかな毎日が始まります"(  `   ▽   ´  )"うひょ♪

あっ!    お土産の写真を消してまってる

llllll(-_-;)llllll     怒られる







ワンクリックよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-05-21 07:35 | 晩酌のつまみ