ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今朝、娘の彼が起きてきてピアスが見当たらないと・・・・・・・

いままで真面目な仕事についていまして、辞めた今は

やってみたかったピアスに挑戦してみたようです

開けて3週間は経ったのかな


で、今朝起きてきてピアスが見当たらないと・・・・・・・

キャッチはついてるみたいで、よくよく見たら

先端のピアスが耳に食い込んでいるではないか008.gif

ネットで調べて見たら、寝てる間にぎゅうぎゅう押し込んで入ったりとかあるらしい

キャッチもあるらしい

キャッチとかになると病院で切開するみたい

先端は麻酔もかけず、後ろから押し出すとか

今日は日曜だし病院はは休み

娘は怖くてできないというし彼はテンパって

「考えられん」とか言ってるし

げんになってますから~~~~~~~

仕方ないので私が氷を当てながら、後ろからギュッと押してやりましたよ

出てきたから良かったけど

ほんと気をつけてくださいよ(^_^;)





昨日はひさびさ友達と飲みに行ってきた♪

行ってきたところは農風キッチン YuI

そば粉のガレットが美味しかった~(^^♪
b0124693_23114110.jpg

一人で調理してるから出てくる時間がちと遅かったけど

どれもこれも美味しかった(*^。^*)

それから2軒目行ってみたかったところへ行ったらお休みで

飛び入りで知らないお店へ入ってみた「やぐるま草」というスナック

うん、普通に楽しかった(●^o^●)

3軒目はいつものお友達のお店へ♪

帰りは〆のラーメンへ
b0124693_23103965.jpg

最後まで付き合ってくれてありがとね♪

楽しかった♪

また行こうね~ヽ(^。^)ノ








ワンクリックが活力になってます
よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-06-28 23:13 | ラーメン

なんじゃ~こりゃ(~_~;)

今日は姪っ子の引っ越しの手伝いに行ってきた

普通、当日が引越しならある程度荷造りもできてるだろうに・・・・・・

ただ、段ボールに積み込まれふたもできない状態だし

押入れにも物が入ったまま

箪笥にも荷物が入ったまま、もちろん冷蔵庫にも

いやいや大変でした

その冷蔵庫の一部です
b0124693_18485046.jpg

なんでしょうか、これは

初めてみました(笑)

と、いうことで部屋の中も想像はつくでしょう

ε-( ̄(●●) ̄)┌ ダミダコリャ…です

でも、なんとか終わりました(-_-;)




昨日の昼酌のつまみ
b0124693_18512869.jpg

粉もの&粉ものでした

たこ焼きはいや~な思い出がありまして

あの日も旦那がお休みの日で、まだ娘もいたから3人でたこ焼きパーチィー

揺れ出したんですね

あんな大きな被害にはなろうとは・・・・・・・・


昨日もやってたら、また揺れ出した

ビックリした~  震度2だったけど

たこ焼きはある意味 トラウマになりそう(^_^;)




今日のわんこ
b0124693_1855950.jpg

君たちには、ほんと癒されます♪



では、これから友達と飲みに行ってきまーす(^O^)/





ワンクリックが活力になってます
よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-06-27 18:57 | 昼酌

そろそろ梅雨入りかな

来週の天気予報を見ると曇りや雨マークが続いてる

そろそろ梅雨入りか?

今年は遅いみたいだから空けるのも遅くなるらしい(-_-;)

梅雨っていやだよね



昨日のつまみ
b0124693_165598.jpg

昨日も手抜きで恥ずかしいけど出しちゃう(^^ゞ



今日のわんこ
b0124693_1705653.jpg




明日はすぐ下の妹と姪っ子の引っ越し

雨みたいだけど・・・・・・雨の引っ越しはいやだな~

それよりも引っ越しだというのに片付けができてないってどういうことよ!022.gif

そのおかげで3番目の妹は泊まり込みらしい

お疲れ様です<(_ _)>

私も明日手伝いますんで頑張ってください(笑)




そして夜は友達と飲みだー♪(^O^)/




ワンクリックが活力になってます
よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-06-26 17:01 | 晩酌のつまみ

1コインランチVol2

b0124693_20263038.jpg

今月出た2冊目の1コインランチ

行ってきました♪

息子が就職先に出す健康診断の結果を取りに行くのに

3時までは時間があるので、それでは1コインランチでも食べに行こうと(^^)

娘も誘ったが、旦那が今は3時半過ぎじゃないと昼飯を食べに帰ってこれないので

待って、それから1コインではなくプレミアムランチ(1000円)を食べに行くと言い出した

なに~013.gifと、思ったけど・・・・・・良しと(^^ゞ



で、私たちが食べてきたのは1冊目の時も行ってきた

長苗代にある「いっぷく家」の『かつ冷めん』
b0124693_20424359.jpg

いつ食べても美味しい♪

で、娘たちが食べてきたプレミアムランチは

さくら野にある「レストラン樹林」の『お好み丼』
b0124693_2045495.jpg

丼が2種類選べそばかうどんもついてくる

さすがプレミアム(^^♪

それに
b0124693_2055153.jpg

やっぱ違うね(*^。^*)

今度はプレミアムだ047.gif





昨日のつまみは、あまりにも適当過ぎたので写真なし(^^ゞ

で、おとといのやつ
b0124693_20544888.jpg

鰯の紫蘇梅揚げ キクラゲの卵炒め 昆布の佃煮

このきくらげ、朝市で100円で買ってきたものだけどうまかった~ヽ(^。^)ノ

昆布の佃煮は娘がラーメンを作った時に出汁で取った昆布を

佃煮にしたもの

これがなかなか美味しくて、おにぎりに入れて職場に持って行ってます003.gif




今日のわんこ
b0124693_20592317.jpg

しっぽだけ乗せてるとこがかわいい♪(笑)




ワンクリックが活力になってます
よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-06-25 21:02 | 昼食&おつまみ

パーティー?

昨日は、娘の彼が休み前の日なので晩酌参加ということで

なんかわからんけど、つまみが多くなってしまった(^^ゞ
b0124693_2018129.jpg

これでは少ないかなと
b0124693_20214246.jpg

餃子も作ってしまった(●^o^●)

私が具担当で子供たちが包み旦那が焼く(笑)

フルーツブランディー(パイナップル編)は、ほのかに

パイナップルの味がして良かったそうです♪

ただ、そのまま食べるのはさくらんぼは美味しかたっけど

パイナップルは苦く感じたって(^^ゞ





胡蝶蘭二番花
b0124693_2033592.jpg

2輪目も咲きました(*^^)v

これでもう終わりなのかな

あとは野菜の収穫が楽しみ楽しみ♪




ワンクリックが活力になってます
よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-06-23 20:35 | 晩酌のつまみ

最初で最後の一杯

今日のお昼は「ラーメン&チャーハン」
b0124693_2017343.jpg

昨日、テレビ番組でやっていたものを

娘がラーメン大好き彼のために労力を惜しまず作ったもの

何時間台所に立って作っていたかしら(^^)

チャーシューも煮卵も手作り

ラーメンも出汁から取って

私たちも、およばれさせてもらいました♪

自分はラーメンもチャーハンもあまり好きではないのに

彼のために頑張って作った一杯&?

さすがに疲れたのか、もう2度と作らないって(笑)

かなーり美味しくできたと思います(^^♪

ごちそうさまでした♪




昨日のつまみ
b0124693_20224285.jpg

ラーメンの出汁を取ったあとの煮干し&かつおぶしとしいたけをもらい

おつまみにさせてもらいました(*^^)v




今日のわんこ
b0124693_20243157.jpg



今日は仕事が終わってから娘と一緒にHISに行ってきた

予約してきたよ3泊4日の福岡旅行(*^。^*)

楽しみ楽しみ♪







ワンクリックが活力になってます040.gif
よろしくお願いします(*^。^*)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-06-22 20:28 | ラーメン

先週に引き続き、今回は友達と一緒に朝市行ってきた♪

天気も良く風もなく朝市日和(*^。^*)

帰るころには暑くなってきた

いろいろ物色し、食べて飲んでと満喫(^^♪

途中、友達のご両親にあって友達が

「いつも飲みに行ってる人」と紹介してくれたら

『飲み過ぎてる人?』って008.gif

まっ、確かにそうですけど(笑)



お友達と別れてからは実家に父を迎えに行き

私の家の庭に植えてもらった少しばかりの野菜のメンテナンス(^^ゞ

順調に育ってはいるんだけど、きゅうりは逝っちゃった(;´・ω・)

実がなるのが楽しみです♪





昨日のつまみ
b0124693_20382636.jpg

右隣に写ってるのは、娘からの一品♪

みんなで絶賛!(^^)!
b0124693_20385165.jpg

娘が、こないださくらんぼ狩りに行って取ってきたさくらんぼを

ブランデーにつけて作ったお酒

もう少し時間を置いたら良かったのかな(^^)

今度はパイナポーに挑戦(*^_^*)





今日のわんこ
b0124693_2044360.jpg





今日も充実した1日でした(*^^)v

また一緒に朝市行こうね~(^O^)/

飲みにも行こうね~ヽ(^。^)ノ


ワンクリックが活力になってます
よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-06-21 20:58 | 晩酌のつまみ

昨日は7時に『ぼてじゅう』に予約を入れていたので

7人でタクシー2台に乗り行ってきた

先に出発した旦那とお兄さん夫婦より、あとに出発した私たちが

先に着くという(^_^;)

いい運転手さんにあたったのね(^^♪ラッキー



こないだの顔合わせよりはランクは下ですが

やはり「ぼてじゅう」手は抜いてません

いい仕事してくれてます(*^。^*)
b0124693_2025513.jpg

b0124693_2026896.jpg

(娘から写真を拝借)

チーズ豆腐が美味しかった~♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪

お兄さん夫婦も喜んでくれたみたいだし良かった良かった♪

それから子供たちは、明日仕事の彼もいたのでお別れ

私たちとお兄さん夫婦は「紗代」へ♪

ちょうど巨人の試合をやってましてお義姉さんが巨人の大ファンだとは

初めて知ってビックリ(@_@)

いい試合をしてて延長に入り、私は眠気が遅い

こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

終わってから、やっとカラオケタイム(^^ゞ

楽しかった♪  ゴチソウサマデシタ<(_ _)>

お兄さん夫婦とはここでお別れをして私たちはまた飲みへ(^_^;)

家に着いたのは1時過ぎ

まだ娘が起きていた^_^;

酔っていたので声も高くなっていて、何を言い争っていたのかは

定かではないが娘から

「いいから、早よ寝よ!」と言われベッドへ

どうも失礼しました(笑)




楽しい1日でした♪


明日は友達と朝市行ってきまーす(^O^)/






ワンクリックが活力になってます040.gif
よろしくお願いします(*^。^*)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-06-20 20:40

今日は旦那の兄夫婦が横浜から遊びに来てるので、

これからお出かけ(*^。^*)

いつもは自分ちで飲むんだけど、なかなかお好みのものが

手に入らず断念

で、息子と彼の就職祝いと

こないだ彼の両親が広島から来た時に顔合わせで使わせてもらったお店

「ぼてじゅう」にお礼も兼ねていってきます(^^♪




昨日のつまみ
b0124693_1722457.jpg

昨日もでしたが、娘が彼の夕ご飯を作って

多く作ったりしたときは、おこぼれでつまみをいただいてます♪

助かる~037.gif

あっ、その写真がない008.gif

すまぬ002.gif



彼のために朝ご飯も作ってるので、これからは息子にも

おこぼれいただこうかな(笑)





今日のわんこ
b0124693_17272195.jpg


彼は明日も仕事があるため、ゆっくりは飲めないけど^_^;

私は、しっかり飲んでこようと思います(笑)





ワンクリックが活力になってます
よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-06-19 17:31 | 晩酌のつまみ

おめでと~♪

息子も6月初めに帰ってきて、すぐに就職を求めて面接もしましたが

さすがに、すぐには決まらず2度目もどうかと心配していたが

今日、電話が来て決まったようだ

良かったね、おめでと~038.gif

明日は、旦那のお兄さん夫婦が横浜から遊びに来るので

夜は一緒に就職祝いだ~ヽ(^。^)ノ



昨日のつまみ
b0124693_20112536.jpg



明日の夜は海鮮と決まっているので今日のつまみも肉だー047.gif





今日のわんこ
b0124693_20135848.jpg

ひさびさにパルが自分のおもちゃで遊んでいた

それを、たるとが横取りしようと奪い合い

いいね~(*^。^*)





ワンクリックが活力になってます040.gif
よろしくお願いします(*^。^*)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-06-18 20:17 | 晩酌のつまみ