ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

こういう暑い夏は大好きなんだけど、こう蒸してると

仕事が終わると、なんというか蒸し風呂に入ったあとというか

泳いだあとというか、どっと疲労感があふれる~(^_^;)




二日分のつまみ
b0124693_2244297.jpg

b0124693_2245694.jpg



昨日は仕事を終えた息子を迎えに行くのに

時間が少々あったので旦那と一緒にスタバに行ってみた
b0124693_2255887.jpg

なかなかいんでないの♪




今日のわんこ
b0124693_2271611.jpg




明日1日働いたら休みだー(^O^)/

がんばります!






ワンクリックが活力になってます
よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-07-30 22:12 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

実家の父が娘のためにと小さなお庭にトマトと茄子とトウモロコシを

植えてくれた

娘たちは育ってくれるのを楽しみに、大事に大事にせっせと水をあげて

やっとトマトが色づき始め、もう少しだと思ってたところ
b0124693_19345635.jpg

やられてもーた007.gif

犯人はやはりカラスなのか

かなりのショックをうけておりました

これからどうやって守ればいいのか002.gif



たまってた晩酌のつまみ
b0124693_1936525.jpg

b0124693_1937950.jpg

b0124693_19372266.jpg

b0124693_19373979.jpg

クックパッドさまさまから「スウェーデンの八セルバックポテト」
なるものを作ってみた

味は良かったけど切り方が難しい~(^^ゞ






今日のわんこ
b0124693_1943163.jpg

毎日毎日蒸し暑くて職場から帰ってきたら服もなんもかもビチョビチョ

余計にどどっと疲れが(^_^;)

明日も残業だー(^O^)/       川; ̄_ゝ ̄)=3フウー






とても励みになっています(*^。^*)
ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-07-28 19:50 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

君はいったい誰?

じめ~っとした日が続いてますね~(-_-;)

では、ここでチョッと涼しくなる写真を(^^)

写真の顔を見て年齢を推定するアプリがあるのを知ってますか?

娘が面白がっていろいろな写真でやってみてたのですが

その中に
b0124693_20175429.jpg

私と旦那と娘の写真なんですが年齢にもビックリですが

それよりも3人しかいないのに・・・・・・

君はいったい何者?(^_^;)




今日は娘と一緒に朝市に行ってきた

来月は行けそうにないので行ってきた

そのあとは、ず~っとまったり(^。^)


今回はランチの写真が増えてきたので一気に載せちゃおうっと
b0124693_19553469.jpg

b0124693_1956077.jpg

どちらも「大戸屋」で食べたもの
チキンカツも美味しかったけど、うに丼が思った以上に美味しかった(*^^)v
b0124693_19575362.jpg

b0124693_19581425.jpg

娘がまたまた作ってくれたお弁当♪

おにぎらずを初めて食べた♪ 美味しかったよん(^^♪

パンの食べ放題にも行ってきたよ
b0124693_2011494.jpg

b0124693_2013686.jpg

b0124693_2015447.jpg

もちろん、しっかりラーメンも食っとるで!(^^)!

「たつの家」の台湾まぜそば

「とりぷる」のラーメンも食べて

ラーメンラリーでもないのに2軒はしごって(-_-;)

それも一軒目でしっかりラーメン食べてるのに2軒目で替え玉もするって

どんな腹してるのよ(~_~;)(私じゃないよ)




今日のわんこ
b0124693_2011485.jpg

明日からまた1週間頑張るぞー(^O^)/

2週間は残業が続くかもだけど

8月は週末も忙しくなりそうだ




ワンクリックが活力になってます
よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-07-26 20:20 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

昨日は新八温泉の『新八夏祭り』に家族4人で行ってきた

今回で2回目だけど楽しいです♪

生バンドも盛り上げてくれてのるのる070.gif

b0124693_18132077.jpg

おつまみも、けっこう充実してて068.gifがすすむ~♪

娘と旦那はワインを飲んだりして(*^。^*)

最後の抽選会も盛り上がり

一グループ10人ぐらい座っていて、内のグループは4人が当たった

それも私以外の家族3人が当たるという

確率たかっ!!!!!017.gif


うちのグループからは最初に娘の彼が当たり商品は「コーヒーセット」
b0124693_18203477.jpg

次に
b0124693_1821452.jpg

娘の番号が呼ばれ商品は「バーンエナジードリンク1ケース」
b0124693_18222392.jpg

まさか旦那も呼ばれるとは(^^ゞ

商品は新八温泉の「ランチセット」

当たらないのは私だけ002.gif

友達と行ったときも友達は当たるけど私は当たらず

ほんと、くじ運ないわ~

いや、もしかして私は恵みの女王なのか(笑)


楽しかった、来年も行こうっとヽ(^。^)ノ








とても励みになっています(*^。^*)
ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-07-25 18:28 | Trackback | Comments(2)

一気にアップしちゃいますね(^^ゞ

ここんとこ更新をさぼりがちだったのでつまみの写真や

ランチの写真が増えてきたので、今回は晩酌のつまみをいっちゃいます(^^)
b0124693_19582519.jpg

b0124693_19584278.jpg

b0124693_19585533.jpg

b0124693_19591090.jpg



明日は新八温泉の「新八夏祭り」に行ってきます(*^。^*)

娘の彼も行けるようになったので、次の日が仕事の息子以外

4人で行ってきますヽ(^。^)ノ

息子よごめんね~




今日のわんこ
b0124693_2025921.jpg

動物病院で隣に座ってた方からなんの犬種だか聞かれたようで(^^ゞ

れっきとしたシーズーですよん♪






ワンクリックが活力になってます
よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-07-23 20:05 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

七夕祭り

昨日は娘と一緒に七夕祭り最終日に行ってきた

ほんとは金曜日か土曜日に行きたかったんだけど

私の習い事の先生が月曜日に歩行者天国でステージをするっていうので

応援がてら行くことにしたんです

最終日だからなのか、すごい人出だったー(^_^;)
b0124693_21121134.jpg

せっかくなので浴衣を着て行ってきた(*^。^*)


せっかく行くのだから飲んで帰ろうと、混んで入れなかったら嫌なので

予約を入れて準備オッケーで行ったはいいが

飲み放題だけはお願いしていたんだけど・・・・・・・

おつまみを頼んで
b0124693_21152426.jpg

一口食べただけで、飲み放題を断り30分で出てきちゃった(-_-;)

どことは言えませんが、もうないですね

テンションガタ落ちで、2軒目探したがいつものお店は休みだし

探し探して、結局『屋台村』へ

こないだ娘の彼の両親が来た時に行ったお店『あんど』へ

1回しか行ってないのに覚えていてくれました

けっこうインパクトあったからでしょうね(^^ゞ
b0124693_21203874.jpg

少しは気持ちも和らいで娘の彼の仕事が終わってから迎えに来てもらい家へ

後味悪い七夕祭りとなりましたとさ015.gif





とても励みになっています(*^。^*)
ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-07-21 21:25 | Trackback | Comments(3)

昨日は娘も一緒に行ってみたいと言ってたご近所さんへ飲みに行ってきた♪

いつも、みんなのお世話をしてくれているので感謝をこめて(*^。^*)


まずは『竹寿司』へ
b0124693_20243187.jpg

b0124693_20224151.jpg

始めて行ったときに、このコースが良かったので娘にも♪

次の日が仕事のため今回は来れなかった息子と娘の彼へのお土産
b0124693_20241179.jpg



次は、またまた近場の行きつけのスナック『天馬』へ
b0124693_20261693.jpg

カラオケもたくさん歌い娘も喜んでくれたようで良かった良かった♪

ここで仕事を終えた彼が迎いに(@^^)/~~~

私たちはもう一軒行き自宅へ


あぁ~楽しかったヽ(^。^)ノ

今度は息子たちも一緒に行こうね♪





今日のわんこ
b0124693_20301635.jpg

ただいま丸坊主にしてきたパル(写真はカットする前です)

帰り際に隣にいた方に「犬種はなんですか?」と、聞かれたそうな(笑)

その姿はまたのちほど(^^)





ワンクリックが活力になってます
よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-07-18 20:34 | Trackback | Comments(2)

当たっちゃった天気予報

昨日は31度もあったのに今日の最高気温は

昨日より12度も低い19度005.gif

やはり、こうも寒いとね
b0124693_19574916.jpg

暑い日も食べたくなるけど寒い日には特にね♪





昨日のつまみ
b0124693_1955444.jpg

娘の彼がシフトが変わったので当分は晩酌参加(^^♪





昨日トリミングに行ってきたタルトですが

今朝はプルプルプルプル(^_^;)
b0124693_19592575.jpg

やはり、この気温は寒すぎるよね




娘の友達からいただいた
b0124693_19595815.jpg

取れたてプラム♪

食べるのが楽しみ016.gif




とても励みになっています(*^。^*)
ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-07-16 20:05 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

毎日毎日いろいろやることが多くてブログもサボりがち(^_^;)

カーブスにも今月まだ1度も行けてない(-_-;)

ムリして時間を作れば行けるんだけど、ついついさぼっちゃって(・・;)



晩酌のつまみも娘の手を借りたりしてます(助かり助かり)
b0124693_20385027.jpg

b0124693_2039356.jpg


娘にお昼ご飯も作ってもらったりして
b0124693_20404516.jpg

スパゲティグラタン♪


ここんとこ暑かったので
b0124693_20424930.jpg

ハロハロのいちご練乳♪

こうも暑いと冷たいものが美味しいね(^^♪

でも明日はグッと冷え込むみたいよ

最高気温20度いかないらしいよ( ゚  ゚ ; )





ワンクリックが活力になってます
よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-07-15 20:50 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

二日続けて30度越え

あっつ~~~~~~~~~い!!021.gif

いやいや二日続けての30度越えはきついわー

って、明日も30度越えみたいだけど008.gif

まっ、そんな夏が大好きなんだけどねヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪




昨日はお友達と1コインランチ本を持って

下長にある『福満楼』に行ってきた

友達は麻婆豆腐定食を食べ(1コイン)

私は麺が食べたくなったので1コインではないけど
b0124693_206434.jpg

暑くても食べたくなるのよね(^^ゞ

そのあとは娘と一緒にこれまた1コインランチ本を持って

石堂にある『cafe 8』にスイーツを食べに行ってきた♪
b0124693_20121272.jpg

ふわふわして、とても美味しかった(^^♪

夜も美味しそうなメニューもあり、飲みに行ってみたくなった♪




昨日の晩酌のメニューは
b0124693_20143368.jpg




今日は娘の彼も晩酌参加なのでメニューは肉でいくか(*^^)v





とても励みになっています(*^。^*)
ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-07-13 20:17 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)