ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

明日から娘と二人で3泊4日の福岡旅行に行ってきます♪

ただただ食う飲みの旅ですが楽しんできま~す(*^^)v



その前に昨日のおつまみ
b0124693_19305745.jpg

b0124693_1931362.jpg



今日のわんこ
b0124693_19322339.jpg

君たちのことが、ちと心配ですが

おりこうさんに待っててね(*^_^*)

面倒を見てくれるようしっかり頼んどいたから大丈夫でしょう♪





だんだんと気持ちは旅行へ向けテンション上がってきてるかなo(*^∇ ^*)o

なんか雲行きが怪しい感じではありますが

二人とも晴れ女なので大丈夫かと(笑)




では、しばしの別れですが、行ってまいりま~す(。^▽^。)ノ 





と~っても励みになってます♪

ワンクリックよろしくお願いします(__)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-09-23 19:40 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(1)

とても残念(-_-;)

今月で閉めてしまうと言う話を聞いて行ってきました
b0124693_10551426.jpg
b0124693_10553397.jpg

美味しかったのにな~

もう1回ぐらいは行けるかな(^^)




昨日は娘の彼が早出のお仕事だったため夜には帰宅

帰ってきても娘はシルバーウィークで帰ってきた友達とお食事に出かけてて

私に「見たいテレビ見ていいですか?」と言うので「いいよ」って言ったら

「じゃービール飲んで見てます」って。

好きな番組でビールを飲む♪ ひと時の癒し

それではつまみを作ってあげなきゃと思い

大好きな茶わん蒸しとチキンクリスピーを作ってあげた(^^♪

写真を撮るのを忘れた~(^^ゞ

で、一人で飲むのは忍びないだろうと私も一緒に早めの晩酌(笑)

でも、それはなかった

好きな番組に夢中で話しかけても聞こえず(^^笑)


旦那が帰ってきた頃にはいい具合に出来上がってて(〃´`)~o○◯・・・ウトウト

「早く寝ろ!!!」と、怒られ(^^ゞ お先に就寝



朝市に行こうと思ってたんだけど3時過ぎに目が覚め

やはり行くのは止めようと思い

いつものように目覚ましで起き、おにぎり握ってコーヒーも入れて

旦那をいつもの時間に起こしに行ったら

掛け時計を見て「まだ1時間早いだろう」と言われて

時計を見ながら「あっ、止まってるわこの時計」(ほんとは止まってなかった)

ただたんに1時間早く起こしてしまった(~_~;)

たぶん朝市に行くのに早めに目覚ましをかけてて行くのをやめたから

目覚ましを止めたつもりが・・・・・・・止めてなかった(;´・ω・)

先週の金曜日には旦那が休みなのに、いつもようにおにぎりを握り

コーヒーも淹れ「時間だよ」と起こしたら「あの~休みなんだけど」

ヽ(;▽)ノ アハハハハ

m(_______ _______)mすまなんだ!






お詫びに金曜日に昼酌で作ってくれたものを載せちゃいます♪
b0124693_11142043.jpg

どれも美味しゅうございました♪

ごちそうさま(^^♪






今日のわんこ
b0124693_11154599.jpg



早く起きたので、けっきょく朝市行ってきた

激混みでした(・・;)




ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-09-20 11:19 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(0)

今日金曜日は毎週恒例の昼酌の日

そんなに飲んではいないのにねむ~い(-_-).。oOO

きっと今日の午前3時ごろに町内放送と携帯で起こされたのが原因かと

チリで起きた地震の影響で津波が襲ってくるとか

もちろん大事なことなので知らせてくれたことに感謝せねば

何事もなくε=(´◇`*)ホッ




昨日のつまみ
b0124693_20401949.jpg

私も茶わん蒸しだ~い好きだけど、娘の彼もだ~い好きみたい(^^♪

また作ってあげるね♪




今日のわんこ
b0124693_20525910.jpg

ソファーに横になってた娘の彼

その足元に陣とって眠ってしまったツーワン(*^。^*)

もう足を上げるしかないよね(笑)







と~っても励みになってます♪

ワンクリックよろしくお願いします(__)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-09-18 20:53 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(1)

来週の今ごろは、どこの屋台で飲んでるかしら(笑)

早いもので娘と二人だけの旅行も来週と近づいてきた

行ったら行ったでもちろん楽しいだろうけど

この近づいてくる日を待ち望んでるのが一番ワクワクなのかも♪

来週の今日(木曜日)は福岡の屋台に飲みに行ってきまーす(^^)

旅行先を屋台なんて私らしいでしょ(笑)

楽しみ楽しみ(^^♪





昨日のつまみ
b0124693_1942576.jpg

鰯が美味しく感じた~♪

脂ものってて大根おろしで食べる  さいこーヽ(^。^)ノ

部屋の中が魚臭くなるのは難点だけど

美味しいから良しとする(笑)






今日のわんこ
b0124693_19431728.jpg

旅行に行くのはいいけど、ちゃんとワンちゃんたちの面倒を

見てくれるかしら我が家の男どもは(^_^;)






ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-09-17 19:46 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

昨日のつまみはハンバーグだったのですが

なんと、この日に娘と彼はお昼のランチに

ハンバーグ定食を食べてきたらしく(^_^;)

それなのに娘の彼は「ハンバーグは好きですから♪」

なんて優しいの(笑)
b0124693_20412425.jpg

「お店で食べたのより美味しい♪」ですって

このこのー( ^∇^)-∈)`皿´o)ツンツンッ♪ 

見た目は悪いですが愛情は、たっくさん入ってますから( ̄∀ ̄*)イヒッ♪






ネタもないのでついでにおやつも(^^♪
b0124693_20425213.jpg

美味しそうだったので買ってみた蒸しまんじゅう♪

もうちょっと甘さがあっても良かったかな(^^)







と~っても励みになってます♪

ワンクリックよろしくお願いします(__)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-09-16 20:46 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

かわいすぎ♪

今日は娘にせがまれワンちゃんたちを連れて河川敷に散歩に行ってきた
b0124693_21345250.jpg

何年前だろう?

1度だけ連れてきたことがあって、その時はまだパルも元気に

走り回っていたけど今はトボトボと歩いての散歩

たるとは相変わらず元気に坂も上ったり下ったりと走る走る(^^)

やはり、たまにはいいね♪





昨日のつまみ
b0124693_2137666.jpg

こんな感じ~



さっ、これからつまみを作りましょうかね

今日はハンバーグよ(^^♪





ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-09-15 21:39 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

朝晩寒くなってきたよ

昼間はまだ気温も22度23度とお日様が出てると暖かいのですが

朝なんかは気温も12,3度となり肌寒いです

体調など崩さないようにしなきゃ

来週は娘と一緒に福岡に旅行に行くので(*^。^*)




ちょっと前のつまみ
b0124693_8543494.jpg

こちらは金曜日の昼酌の日のつまみです

b0124693_8552256.jpg

土曜日のお昼に食べた中華粥「ピロチュン」にて

ほんと美味しいんだよね♪ 大好き(^^♪


b0124693_859488.jpg

こちらはおととい?





ではお仕事行ってきまーすヽ(^。^)ノ




と~っても励みになってます♪

ワンクリックよろしくお願いします(__)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-09-15 09:02 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

楽しく飲めた日でした♪

昨日はお友達と飲みに行ってきた

行ってきたところは友達が気になってたお店コルテ(CORTE)
b0124693_2315785.jpg

ピザやパスタが美味しいお店らしく、その噂通り美味しかった♪

食べ物が運ばれてくる前にマカダミアナッツとから割が

お初の経験で友達はきれいに割ってくれたけど

私はというと・・・・・・どこかへ飛んで行ってしまった(笑)



2軒目はみろく横丁にあるあんどに行ってきた(^^♪
b0124693_237559.jpg

さすが八戸のサバ、生でも美味しいわ~♪

もっち馬刺しも美味しかったです♪


3軒目は4周年記念を祝って、いつものお店「紗代」へ行ってきた

いっぱい歌って話して楽しく飲ませてもらいました(*^。^*)


〆は
b0124693_23114451.jpg

天津麺を食べて帰ってきました♪

今回も楽しく飲めたヽ(^。^)ノ

最後まで付き合ってくれてありがとね♪





ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-09-13 23:15 | Trackback | Comments(2)

昼酌終了!

ただいまの時間をもちまして昼酌を終了いたします

いつもなら、ダラダラ飲んでるのですが

明日、飲みに出るので〆のラーメンを食べて終了しました

旦那ですか?

いつもならグーグー寝てるのがまだ起きてます( @o@;)




昼酌のつまみはあとにしまして

昨日のつまみ
b0124693_20501660.jpg

ささみフライかな~り気にいってくれた娘の彼(*^^)v

良かった良かった♪





今日のわんこ
b0124693_20524959.jpg








つかの間の1位だと思ってたのにまたまた1位になってた056.gif

うれしぃよ~  ほんと感謝感謝です

ブログ更新が楽しいです(^。^)

これからもよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-09-11 20:56 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

この大雨で甚大な被害が出てしまいました

何が起こるかわからない今の時代

うちの地域も、いつ同じようなことが起きるか

自分が死ぬまでは起こらないだろうななんて言ってられなくなってきた

明日は、こちらも強い雨が降るみたいだけど

どうかこれ以上、大きな被害が出ませんように





昨日のつまみ
b0124693_2074537.jpg

残ったみょうがを納豆に入れてみた

納豆好きには好評でした♪

娘の彼はみょうがが苦手なようで却下(^^ゞ






今日のわんこ
b0124693_2092478.jpg




つかの間の1位でしたが、やはり気持ちがいいものですね♪

産まれてこのかた1位なんてなったことがなかったものだから

もううれしくて嬉しくて(●^o^●)

また1位になるよう頑張りまーすヽ(^。^)ノ

ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-09-10 20:13 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)