ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

ハッピィハロウィン♪

今日はハロウィンですね(*^。^*)

と、いって何するわけじゃないですが

チョッとだけお部屋に飾る程度かな
b0124693_20114737.jpg

b0124693_20121275.jpg

遊んでみました(笑)

b0124693_20125292.jpg

娘はお友達といろいろとイベントに参加して

楽しんでるようです(*^。^*)





昨日の昼酌は
b0124693_2014152.jpg

b0124693_20143161.jpg

チーズフォンデュ(^^♪

チーズ大好き053.gif



明日は朝市行ってきまーすヽ(^。^)ノ

帰りは実家に寄ってこようかな

お昼は娘と一緒にブライダルフェアなるものを見に行ってきます(^^)







ワンクリックが活力になってます(*^。^*)

よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-10-31 20:26 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

雨が降ってきたよ~(-_-;)

会社へ自転車通勤してる息子

今日は天気予報では午後から60パーセントの雨予報だったけど

ヤフーの天気予報では曇りのち晴れだったので

そちらを信じ、息子を自転車で行かせてしまった(~_~;)

どうか息子が帰宅する時間帯には雨が止んでますように(≧人≦)オネガイ~~!!!!

私は、これから昼酌です(^^ゞ  すんません040.gif





昨日のつまみ
b0124693_15355829.jpg

やはり一夜干しの魚はうまいね♪






今週も仕事は終わった~\(^o^)/

明日明後日とお休み♪

日曜日は朝市だな(*^。^*)
b0124693_15435564.jpg

今月の18日の朝市は「全国朝市サミット2015」なるものをやってまして

棒パンを作ってたり各地からの出店もあったようです

ちんどんやさんもいました♪

なんでも全日本チンドンコンクールで優勝したそうですよ

それも八戸の方のようで038.gif




よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-10-30 15:54 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

今日は娘と一緒に新八温泉に行ってきた(*^。^*)

旦那が当てた「ランチ&温泉ペアー券」が今月いっぱいで

期限切れになるため行ってきた
(ペアー券って知ったのは今日で(^_^;))
旦那に話したら「いや~俺も行きたかった」って

すまんすまん(笑)

今日のランチは
b0124693_21504253.jpg

赤ワイン風すき焼き定食でボリューミーだったけど

ちと甘すぎたかな(^^ゞ

でも、お腹もいっぱいになりお肌も綺麗になったので良しと♪


ただ、ハプニングがありまして

サウナに入ってたご婦人が倒れてて救急で運ばれて行った(;´・ω・)

私も一緒に入ってたけど、てっきり横になって眠ってるものだとばかり

思ってて2回ぐらい12分ほどサウナに入って

露天風呂に入ってたら、なにやらバタバタとフロントの方やら

服を着た人がサウナに入ってって「人が吐いて倒れてる」とかって

そういえばいびきをかいてたなーとは思ったけど

なんでも1時間ぐらい入ってたとか

それに酒も入ってたって(・・;)  それはダメですよ命とりですよ

早く気づいてあげればよかったな~

なにごともなければいいけど。





昨日のつまみ
b0124693_2201541.jpg





来月の芸能発表会にむけ、ただいま練習中で

早く終わってほしいな(^_^;)


もうチョッと忙しい日々が続きそうです






ワンクリックが活力になってます(*^。^*)

よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-10-29 22:14 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

晴天の霹靂

今話題の『青天の霹靂』青森のお米です
b0124693_205143.jpg

我が家も2キロですがとりあえず買ってみました(^^♪

いつもなら「つがるロマン」か「青森まっしぐら」を食べてるのですが

やはり違いましたね♪

おにぎりで食べたのですが冷めてももっちりして

とても美味しかった(*^^)v

ただ、さすがにこの米オンリーにはまだまだ我が家では(^_^;)





昨日のおつまみ
b0124693_2044422.jpg

昨日、写真撮りを何気に書いたら、しっかり

撮っといてくれてました(^^) さんきゅー♪


スーパーで貝三昧が売ってたので買ってみた

o( ̄   _    ̄)o んー






今日のわんこ
b0124693_20751100.jpg



今月も、もう少しで終わりだ~

昨日今日と暖かかったけど明日はグッと寒くなりそう

今年もあと2ヶ月ちょい、体調など崩しませんように(^^)






よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-10-28 20:10 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

ついつい、晩酌のつまみの写真を人任せにしてたら

気づいたら1枚も写真がなかった\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



だから、またもやたまってる写真をアップさせていただきます(^_^;)

ワンコインランチも食べに行ってますが

ワンコインじゃないランチも食べてるので、その写真を♪



b0124693_20501980.jpg

こちらは新井田にあるラーメン屋さん『天岳』

天岳ラーメンとにぼし
b0124693_20484255.jpg

こちらは、すぐわかると思いますが(^^)『ビックリドンキー』

450グラムのハンバーグいただいちゃいました(笑)
b0124693_20485768.jpg

極楽湯の中にある食べ物屋さん?

一人で行くと必ずといっていほど注文するおそば

今回初の天ぷらつけてみました(^^♪
b0124693_20491015.jpg

こちらは白山台にある『碧螺春 ピロチュン』

飲み過ぎた次の日にけっこう行ってるお店

こちらでお粥をいただいてから「熊ノ沢温泉」がいつものパターン!(^^)!
b0124693_20492745.jpg

こちらはお店の名前は忘れましたが下田にあるイオンで♪



み~んなどれも美味しくいただきました003.gif





今日のわんこ
b0124693_20521567.jpg

おじいちゃん、遊ばれてます(笑)






今日から、しっかり晩酌のつまみを撮ってもらわねば

いやいや自分で忘れないように撮らなくては021.gif








ワンクリックが活力になってます(*^。^*)

よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-10-27 21:08 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

今月14日の話になりますが娘と一緒に

「横丁連合・飲みだおれラリー」とやらに行ってきた

毎年やってるようだけど平日なので行きたくても

なかなか行けず、やっとこせ行ってきた(^^♪

チケット2千円で5件のお店をはしごするんですが
(17時から21時までの間に回る)
飲み物1杯におつまみがついてくる

11コースある中から選ぶみたいなんだけど、

余裕こいて6時過ぎに行ったら、ほとんどのコースが売り切れていて

残りの5コースからチョイス
b0124693_16172755.jpg

今度は早く来なきゃ♪(また来れるかな~(^^ゞ)

b0124693_16181567.jpg

こんな感じで5軒を回った

この一軒一軒一杯ずつ飲み歩いせいなのか

酔いが早かった~(◎o◎)

もちろん、このあとも飲みに行きましたが(*^。^*)



飲み終わったあとは抽選会があり娘は金麦が1本当たり

くじ運がない私はというと
b0124693_16261723.jpg

なんと! 『横丁大賞』が当たりまして\(^o^)/

今年はくじ運が良いみたいです(^_^)v

宝くじでも買おうかな~(笑)



2000円が当たったのでチケット代2000円がちゃらになった

\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

入ったことのないお店にも入れたし、なかなか面白い企画だと思う♪

たまたま今回行ったお店は年配の方々が頑張ってる

お店が多くて、元気をもらったって感じ(*^。^*)

また参加出来たらいいな♪





今日のわんこ
b0124693_1636787.jpg





仕事帰りに買い物に行けなかったわー

なにをつまみに飲みましょうかね(^。^)




よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-10-26 16:49 | Trackback | Comments(2)

ワンコインランチも今回で3回目となり
b0124693_142157.jpg

今回は十和田のほうまで広がり夜限定のおまけまでがついている

3軒ほど行ってきた、写真撮り忘れも(^^ゞ
b0124693_14113354.jpg

こちらは「ひっちぎうどん がにひろ」

食べたのは川蟹塩ラーメンセット(500円)

息子が食べたのは盛豚丼 大盛り(850円)
b0124693_14145927.jpg

こちらはワンコインではなくプレミアムのほうで1000円

とっても美味しかった~♪ ボリューミーで腹がはじけそうになった(^。^)

今度はどこに行こうかな(^^)





で、こちらは9月から始まっているランチツアーズ&グルメツアーズ
b0124693_1420648.jpg

10月で終わりなので、あと1週間で終わってしまう

1軒しか行けなかったけど
b0124693_1425568.jpg

行ってきたのは丹念(グルメツアーズ(3333円))




娘たちは俵屋に行ってきたみたい
b0124693_14302658.jpg

(お写真お借りしました(__))
こっちのほうが良かったかな~(笑)






よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-10-25 14:33 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

今日の最低気温は7度ぐらいだったけど昨日は2.4度だった(-_-;)

明日の最高気温は10度だってよΣ(・_・ノ)ノ!

我が家はコタツも出し暖房器具はバッチシです(*^^)v



旅行から帰ってきてから母のことやワンちゃんの体調のことで

心配事が増えましたが、無事元気でいるので安心してます(^^)


来月に娘たちは籍を入れる予定だったけど、こちらもいろいろあり

来年に延期になりましたとさ(^_^;)



そんなこともあり~のでも晩酌はしっかりやっています(笑)

チョッとですが、つまみを一気に載せちゃおうっと
b0124693_1058343.jpg

b0124693_105853100.jpg

b0124693_10592952.jpg

b0124693_1134339.jpg

b0124693_10591469.jpg

b0124693_1143947.jpg





昨日は息子と旦那とご近所さんに飲みに出かけ

今日はお友達の誕生会でお出かけ~ヽ(^。^)ノ

でも今日は昨日の飲みで、ちと二日酔いなんだよね~(^^ゞ






今日のわんこ
b0124693_1145938.jpg

これでも70近いじじぃですよ(笑)

見えないよね(^。^)











よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-10-24 11:07 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

パルは12月で14歳

人間の年齢でいうなら72歳だそうです

昨日は娘と同い年のいとこ夫婦が泊りに来まして

一緒に飲みに行ったり、そのあとは我が家で飲んで

娘のお部屋に泊ったため、娘たちは私たちの隣の部屋で就寝

私たちはぜんぜん気づかなかったのですが(申し訳ない(-_-;))

パルが2時ごろから咳きをしだして、なかなか止まらなかったらしく

ほかのみんなは仕事があるからと気を使ってくれて

パルを連れて居間へ

咳が止まらないから何度も私を起こそうとしたらしいけど

少しおさまったら様子を見て、また咳をしだしの繰り返しで

もう我慢できず5時に起こしに



そのころには、だいぶ咳も止まってホッと一安心

私は仕事があるため娘たちに病院へ連れて行ってもらった

また、たるとも血尿してたのもあったので一緒に病院へ

パルもしたのですが前立肥大になったので去勢手術を

たるとも同じみたいで、早いうちに去勢手術をしなくちゃならなくなった(-_-;)

で、パルですが

僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう)という病気だそうです

心臓にある僧帽弁(そうぼうべん)という弁がダメになり、閉じなくなって

結果として血液が逆流してしまう病気だって

もう高齢ですからね

ステージがあってA1,2  B1,2  C1,2とあって

Bの2だそうです

ちゃんと3か月に一回検査を受けてたんだけどね

娘がショックをうけちゃってね(・・;)

この病気になったからって、いますぐどうこうってわけではないみたいだけど

やはり心配だよね

お薬はかかせなくなっちゃったけどね

まだ食欲もあるし、散歩も大好きだし(^^)

ただ、この咳は夜から朝方にすることが多いらしい

今まで気づいてあげれなかったのかな~

だとしたらごめんね(-_-;)
b0124693_20384950.jpg




やっと実家の母の食欲が出てきたと思ったら・・・・・・・

高齢の家族がいたら心配事がつきませんね




よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-10-19 20:41 | ペット | Trackback | Comments(0)

1泊2泊は短い感じだけど3泊だと、ちょうどいい感じがした(*^。^*)

大満足な旅行だったわ~ヽ(^。^)ノ

最終日はホテルをチェックアウトしたら帰りの時間まで

まだあったので29度という暑い中

歩くのも、もう疲れたので(^^ゞすぐにお茶タイム♪
前の日に行った福太郎へ♪
b0124693_21224178.jpg

お茶と一緒に出てきたお菓子のめんべい~

これがなかなか美味しくお土産に買っちゃったよ

うまいね~お店の配慮(笑)

で、帰る前にやはり食べておかなきゃいけないのは
b0124693_21255615.jpg

歩いて何気に見つけたお店『一幸舎』

最後に食べたここのラーメンが私に一番ドンピシャだった(^^♪

店に入った瞬間、かなりの臭いでしたが食べたらぜんぜん


今回福岡に来て食べたラーメン、焼きラーメンも入れて
b0124693_21361566.jpg

全部で9杯 ミ(゜◇゜;)ノヒョエー

最後の1杯以外は全部、取り皿で私からもらって食べてた娘

あまりラーメンが得意ではない娘が最後まで付き合ってくれたことに感謝感謝(__)

おかげで2キロ太って帰ってきました(^_^;)



今回は、私が行ってみたいと言ってた福岡に決めてくれて

ぜ~んぶ娘がプランを立ててくれて

何もかもおんぶにだっこで、わからない土地でチョッとイラッともさせてしまって

ほんとごめんね(・・;)



おかげで楽しい思い出ができました♪
b0124693_21433094.jpg

ありがとうございました<(_ _)>

広島に嫁ぐ前にもう1度ぐらい一緒に旅行行けるかな~




これで福岡旅行のお話はおしまいです

最後まで読んでくれてありがとうでしたm(__)m






よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-10-18 21:53 | ラーメン | Trackback | Comments(0)