「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日で11月も終わり(^^)


明日からは12月、今年の暦もあと1枚

早いー 早すぎ

早く感じるのは年をとった証拠って言うけど

我が家の娘も早く感じるようだけど、どういうこと?(笑)




今日のお昼は『らーめんふぁくとりーのすけ』に行ってきた(*^。^*)
b0124693_17304277.jpg
私は「みそのすけ メス」を頼むつもりだったが

勘違いをしてオスを頼んでしまった(~_~;)

それに写真も撮らず食べちゃって  これは前に撮ったやつ(^_^;)

旦那は「おらほの中華そば(醤油)&ミニチャーハン」

こちらは、しっかり写真を撮ったのにー(^^ゞ




昨日のつまみ
b0124693_17370504.jpg
アヒージョも美味しいけど、年を召した体にはこたえるのだろうか?

それとも体調だったのか?

旦那が上からも下からも、えらいこっちゃだったらしい(・・;)

もう脂っこいものはダメなのだろうか?

飲むと食いすぎるからな~




さっ、今日は手違い?で飲みにいかねば(笑)




よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします

[PR]
by parumama | 2015-11-30 17:41 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

『のフ会』に行ってきたよ(*^_^*)


昨日は『らーめんふぁくとりーのすけ』の「のフ会」に初めて参加させてもらっちゃった(^.^)

7時半からヴィアノバ地下の「あっぱれ屋」に集合

私は初めての参加だったので一人行くのは、さすがに恥ずかしいので(^^ゞ

「のすけ」のマスターと一緒に(*^。^*)

みなさんの名前までは把握できずお顔だけはしっかりと

覚えさせていただきました(^^♪
b0124693_19480033.jpg
みなさんそれぞれ、いろんな出来事があったり出会いがあったりと

いろんなお話を聞かせてもらい心が熱くなってしまったemoticon-0106-crying.gif

b0124693_20344251.jpg
いつしかかぶらされ(笑)


b0124693_19482453.jpg


二次会はカラオケボックスへ

みなさんの歌も聞け和気あいあいと時間もあっという間に過ぎていき
b0124693_19490559.jpg
b0124693_19492058.jpg


最後の〆はなか卯で、なぜかうどん(笑)

b0124693_19495876.jpg
私は坦々うどんを♪

お腹がいっぱいで食べれない人は寒い中、外で待っていた(^_^;)

知らなかった~失礼しました<(_ _)>


参加してよかったわ~♪  みなさん良い人たちばかりで仲間に入れてもらい感謝感謝♪

またいつかお会いできた時には、よろしくお願いします(^^♪




家でのつまみは娘が餃子を作ってくれてまして
b0124693_20061756.jpg
みんな大喜びだったようです(●^o^●)

良かった良かった♪  ありがとね(^^)/





よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします


[PR]
by parumama | 2015-11-29 20:14 | Trackback | Comments(6)

やっと行けた「寅右衛門」(*^。^*)

私よりも行きたがってた『寅右衛門』やっと行けたーヽ(^。^)ノ

開店前に並ばないとランチが食べれないと聞いていたので


開店時間15分前に店に到着

私たちが1番だったけど、あとから続々来た

あっという間にお店もいっぱい
b0124693_13584970.jpg
ほんで食べたかった『寅右衛門御膳』先着10名様

b0124693_14015153.jpg
こちらが『寅右衛門御膳』1000円(税抜き)

見た目も楽しませてもらい味も良かった♪

で、このお値段  言うことなし(*^。^*)


旦那が頼んだのは「青天の霹靂」膳

b0124693_14041889.jpg
こちらも税抜き1000円

家でも食べたけど、こういうところで食べると

ますます美味しく感じる「青天の霹靂」



頑張って来たかいがありました♪

また来たくなっちゃいました(*^。^*)

ごちそうさまでした<(_ _)>






昨日の昼酌のつまみは・・・・・・

b0124693_14101577.jpg
「我のうどん」の天ぷら&唐揚げ

天ぷらは広げて写してほしかったな~(専属の年老いたカメラマンさんよー)

で、すぐにお腹もいっぱいになっちゃって撃沈

なんと8時には布団にインヽ(´ρ`)ノZZZzzz・・・・

早く寝すぎたemoticon-0107-sweating.gif






今日の夜は外飲みで~すヽ(^。^)ノ

ですので、いつもより早めの更新となりました(^.^)





よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします

[PR]
by parumama | 2015-11-28 14:28 | Trackback | Comments(2)

これから昼酌だーヽ(^。^)ノ


おつまみは昨日書いたように「我のうどん てん〇」の

唐揚げ&天ぷらで一杯やりたいと思います♪


その前にさくっと更新しとこうと思います(^^)


昨日の晩酌のつまみは『ミルフィーユ鍋」だったのですが

娘が挽肉と豆腐を混ぜかさ増しして~のヘルシーで作ってくれました

それがこちら
b0124693_14135754.jpg
どう? 美味しそうじゃない?(*^。^*)

私が作ったのより、はるかに美味しかった♪

肉も豆腐が入ってるから、あっさりして食べやすかったしemoticon-0110-tongueout.gif

一人暮らしをしてから、かなり腕をあげたな~emoticon-0105-wink.gif



さっ、注文してたのも出来上がったようなので

これから昼酌いっちゃいまーすemoticon-0116-evilgrin.gif




今日のわんこ
b0124693_14490155.jpg
ではみなさま良い週末をemoticon-0152-heart.gif


よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
[PR]
by parumama | 2015-11-27 14:51 | Trackback | Comments(2)

明日の昼酌のつまみみ~っけ(*^。^*)


今日のお昼は「我のうどん てん〇」に行ってきた
b0124693_21001776.jpg
私が食べたのはランチセットのミニ唐揚げ丼とぶっかけうどん(温)

大盛りにしても無料なので大盛りにしちゃいました♪

お値段は780円? 880円? 忘れちゃった(^_^;)ごめんなさい

旦那が食べたのは味噌煮込みうどん

こちらは1080円

ミニ唐揚げ丼だったけど唐揚げが大きくアツアツで甘辛な味で

美味しかった~(#^.^#)

お年を召してからは、あまり唐揚げを食べなくなったけど

ひさびさ美味しい唐揚げにあえた♪

よし明日の昼酌のおつまみは「我のうどん」の唐揚げと天ぷらで決定!(^O^)/




昨日のつまみ
b0124693_21122192.jpg
ちょっと、うちの専属カメラマンの年老いたほう

写真の写りがいまいちなんですけど・・・・・・emoticon-0124-worried.gif




明日一日働いたらお休みだヽ(^。^)ノ

先週も同じことを書いたような(笑)

明日1日働いて美味しい昼酌をしたいと思います♪







よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-11-26 21:18 | Trackback | Comments(0)

台湾ラーメンLOVE♪


家でも、たま~に作ってもらうんですが

もちろんインスタントではありますが肉味噌がうまいんです♪
b0124693_21535863.jpg
この前、作ってもらったのと味が違う気がしたけど

旦那曰く、インスタントでも違う麺だったらしい

私は前のほうが好きだけど、

でもこれはこれで美味しかった(^^♪




昨日のつまみは
b0124693_21571387.jpg
サメを食べるのは青森と北海道の一部?らしい

私はすき♪



ひさびさに今日のわんこ
b0124693_22014343.jpg
来月は14歳の誕生日がやってくるよ(*^。^*)







よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします

[PR]
by parumama | 2015-11-25 22:04 | Trackback | Comments(2)

寒い日の露天風呂はさいこーヽ(^。^)ノ


今日は仕事が終わってから極楽湯に行ってきた

先週は工事でお休みだったので入れず、そのまま帰ってきたけど

20日にリニューアルオープンしたみたい

まずは腹ごしらえと日替わりメニュー(500円)

今日は天丼だった
b0124693_21293671.jpg
食券を買い席を確保して座ろうとしたら「27番のお客様」と呼ばれた

「はやっ!」
前はもっと時間がかかっていたのに、作り置き?

作り置きとは思えない温かさに揚げ具合  

一口食べてたら、店員さんが来て

「頼んだのは二人分じゃありませんでしたか?」と

「いいえ一人分ですけど」

首を傾げながらも店員さんが戻ったと思ったら

まもなくして「27番のお客様・・・・・」って

えっ?27番ってほかにもいたの?

私の前に座ってたご婦人二人だった

一人分だけ持ってきて、時間がたってからもう一人分が出てきた

どおりで私が取りに行ったときに二人分の天丼があったもんな~

でも27番が二個って?  ??????


私は早く食べれたから良かったけど、前のご婦人は27番って呼ばれたとき

話をしてて聞こえなかったらしい

それにしても27番が2個って(・・;)



まっ、話は変わりますが露天風呂にテレビがついてた(*^。^*)

この時期の露天風呂はいいね♪  大好き(*^_^*)





昨日のおつまみは
b0124693_21472388.jpg
寒かったので、ひっつみを作ってみた♪

寒い時はお鍋とか温かいものがいいね(^^)

今日は少しは暖かくなると思ったのに寒かった~

まっ、そのおかげで露天風呂が気持ち良かったけど(*^。^*)

明日も寒いみたいですよ(^_^;)







よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします

[PR]
by parumama | 2015-11-24 21:52 | Trackback | Comments(0)

とうとう雪がちらほらと(-_-;)

今日、仕事に行こうとしたら雪がチラチラ降ってるじゃないですか

旦那からもラインで「雪が降ってる」ってきてたので

まさかとは思ってたけど、ほんとだった(-_-;)

タイヤ交換もまだしてないので内心ドキドキもんでしたemoticon-0107-sweating.gif



昨日のつまみは朝市で買ったものばかりで
b0124693_20004917.jpg
イカ天に卵焼き

で、じゃがいものガレットを作ったつもりだったけど大失敗(^_^;)

ぜ~んぶ似たような色になっちゃった(・・;)




たるとの抜糸も終わり、元気も取戻し一安心(^^♪



今日はひじょ~に寒かったけど明日はまたグーンと

気温が上がるそうで、せっかく治った風邪を

ぶり返さないようにしなきゃ








よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします

[PR]
by parumama | 2015-11-23 20:07 | Trackback | Comments(0)

朝市行ってきたよ(*^。^*)

娘が友達と朝市に行くと言うので、私も行動は別々ですが

一緒に行ってきた♪
b0124693_20481638.jpg
リンゴもいろんな種類があるもんですね

青森にいながら知らなかった(^_^;)
b0124693_20491213.jpg
今年はイクラが安いのかな~

帰りは娘たちと一緒に
b0124693_20503201.jpg
うどんといきたかったけど売り切れだったので、そばを(^^♪

寒い時に温かいのを食べるのは格別です♪

今日の最低気温は1度?2度? 寒かったー

ただ風がなかったのが良かった(^^)

明日の最低気温は0℃だとかemoticon-0108-speechless.gif

今年の朝市も来月で終わりだ




昨日のつまみ
b0124693_20561678.jpg
こんな感じでございます(^^ゞ

明日から仕事、また1週間頑張ろっとemoticon-0165-muscle.gif






よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
[PR]
by parumama | 2015-11-22 21:00 | Trackback | Comments(0)

2度あるってことは3度ある!ってが(^^ゞ



昨日はちと飲み過ぎた~(^_^;)

おつまみは
b0124693_19074674.jpg
こんな感じだったんですけど、前の晩に飲みたいのを我慢した

反動が出たのか、気づけば350缶を9本飲んでいた(わぁおemoticon-0136-giggle.gif

こちらの日本酒は旦那のお気に入りで男連中で飲んでいました(^^)



で、飲み過ぎた次の日は白山台にある『ピロチュン』に行って

お粥を食べて、熊ノ沢温泉に行っくっていうのがパターンなんですが

なんか「はっち」でイベントがあったのか、そちらに行ってるようでお休みだったemoticon-0104-surprised.gif




こないだ仕事帰りに極楽湯に行ったら工事で休みだったし

寅右衛門に行こうとしたら、これまたお休みで

今回はピロチュンですか(~_~;)

2度あることは3度あるってほんとなのね(笑)





で、お粥から気持ちを切り替え『大勝軒』に行って
b0124693_19211717.jpg
もりそばを食べてきた

中盛りも大盛りも10円だったので♪中盛りを注文(^^♪

初めの頃のような混みはなかったね






明日は朝市行ってきま~すヽ(^。^)ノ

寒そうなので、どっこい着込んで(*^。^*)






よろしければお帰りのさいにぽちっとしていただければ

嬉しいです(*^。^*)よろしくお願いします


[PR]
by parumama | 2015-11-21 19:32 | Trackback | Comments(0)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧