ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2015年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


今年最後の〆のラーメンはリクエストもあって
b0124693_2231056.jpg

類家にある「らーめん まるちょう」に行ってきた

私の仕事が終わってから行ったので2時過ぎてたんだけど

ラーキーなこと?に私たちが頼んだラーメンで

スープが品切れとなり「三ツ節らーめん」のみとなってしまった

美味しくいただけました♪

ごちそうさま~(*^。^*)





昨日のつまみは・・・・・・
b0124693_228929.jpg

蝦の出汁が効いてるアヒージョはうまい!(^^♪
b0124693_229281.jpg

冷凍庫のものも片付けしなければね





今年も残すところあと1日

明日は仕事をすませたら買い物をして料理を作らねば ε=( ̄。 ̄ )ふぅ。

1日は旦那も娘も仕事なので、いつも通りに起きなきゃ(-_-;)







元気の源

ワンポチください\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-12-30 22:21 | ラーメン | Trackback | Comments(6)


車も他県ナンバーが増えてきましたね

お休みに入った人もいるでしょうし

まだまだお仕事の人もいるよね

私もそうですが(-_-;)


再来年のお正月はどうなるかわからないけど

来年は我が家は5人とにぎやかです(*^。^*)

ただ今月いっぱい仕事が4人と

元日も二人は仕事だし

全員、次の日が休みというのはなさそう(^_^;)




昨日は更新ができなかったので二日分のつまみを
b0124693_20304213.jpg

b0124693_20273064.jpg

こんな感じで飲み、昨日はお先に寝かせてもらい

と、いっても20分ぐらい先でしょうか(^^ゞ



こちらは毎年、旦那のお兄さんが送ってくれる
b0124693_2029365.jpg

も~ご飯がすすんで大変(・・;)

いつもいつもありがとうございます<(_ _)>





明日も仕事だ~

そして買い出しだ~

忙しい~~~~~~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/






今日もワンクリックお願いします♪

励みになってます(^_-)-☆


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-12-29 20:34 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

来年は辞めるよ!


炭水化物&炭水化物

今日の昼飯
b0124693_20565836.jpg

天ぷらうどん&ご飯

麺とライス♪ 私にとっては最強の組み合わせ!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

でも来年からはこの組み合わせ卒業したいと思います。o゜(p´□`q)゜o。サョゥナラ



と、いうのもうちの旦那

血液検査の結果が最低らしかったらしぃ

何が高くて、何が最悪だったのかは忘れたが

なんでも血液がドロッドロらしぃヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

とにかく痩せろと! 甘いものは控える

と、いうことで私もこの1年めきめきと体重が増えてきましたので

来年は炭水化物&炭水化物はやめて炭水化物1本にします!!( ̄  ̄◎)ノ 





昨日のつまみ
b0124693_2118638.jpg

ちなみに旦那には二日前から食事の前に野菜サラダを

食べてもらってますv(▼∇▼)ニャッ

おかわりはさせません!!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡






今日のわんこ
b0124693_21223417.jpg



今日は寒かったね~

雪も積もったし日中は氷点下だったから寒いのなんのって

今日から31日まで、びっちしお仕事だし

風邪ひかないようにしなきゃね





今日もワンクリックお願いします<(_ _)>

毎日の励みになってますemoticon-0109-kiss.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-12-27 21:27 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)


車当て逃げされたemoticon-0121-angry.gif
b0124693_20252758.jpg

気がついたのは明るくなってからなので

どこでやられたのか皆目見当がつかない

この時期ではもう遅く正月明けじゃないと直してもらえず

くっそ~~~~~~腹立つε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!

今年は珍しくくじ運がよくて、こないだもいいものがあったたというのに

なにも車にも当たらなくていいじゃないのよ~~~~~~ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


15年ぐらい前にも、懸賞とかラジオのクイズとかであたり

現金もけっこういただいたりして

でもいいことばかりではなく窓用のエアコンが頭に落ちてきたり

歩いてて車がバックして軽くあたったりとか

良いことも悪いことも一緒に当たったこともあったのよね

大きい事故にはあたってないけど

今年もそうだったのかな~(^_^;)

残りわずか、あたるならいいことだけにしてemoticon-0139-bow.gif




昨日のつまみ
b0124693_20381149.jpg

手抜きのクリスマス(笑)

b0124693_2038443.jpg

「ポエム」のスノードーム

美味しかった(^^♪







今日のわんこ

昨日は酔ってて載せられなかったので(^^ゞ
b0124693_20452313.jpg

癒される~~~~~emoticon-0115-inlove.gif







今日もワンポチお願いします♪

励みになってま~すヽ(^。^)ノ


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-12-26 20:45 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

すみません 酔ってます

明日、このブログを見返すのが怖い(^^ゞ

今日もクリスマスバージョンのつまみで飲んじゃったよ



もう眠いで~す

その前に昨日のつまみを載せねば
b0124693_22122468.jpg

昨日はクリスマスイブだったので

とりあえずクリスマスバージョンんで♪



で、今日のわんこ

やっぱ眠いです

載せようと思ってましたが無理そうです (^^ゞ 



すみませんお先に眠らせていただきます<(_ _)>
ねむ~~~~~~~~


ごめんちゃいemoticon-0139-bow.gif

元気の源

ワンポチください\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-12-25 22:21 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

今日はクリスマスイブだよ~emoticon-0123-party.gif

娘と娘の彼は二人でデートemoticon-0152-heart.gif

息子も出かけたけど、デートなら万々歳なんだけど

デートではないらしい(-_-;)

仕方がない私たちと一緒にemoticon-0166-cake.gifでも食べますかね^_^;






昨日のつまみ
b0124693_19535724.jpg

小田巻蒸しを作ってみた

「小田巻蒸しとは、大きめの茶碗蒸しにうどんが入ったものです。冠婚葬祭等に欠かせない ....
その流れ落ちる滝の姿が農具の「箕(みの)」に似ていることから箕面大滝と呼ばれるようになり
地名の由来もここから来ていると言われています」

ブロ友さんがよく作っていて、私も作ろう作ろうと思って

何年も経ってしまった(^^ゞ

息子以外には好評だった♪

前の晩に食べた平目のあらで味噌汁も作ったよ♪





では私も今日は早めに晩酌のつまみの準備に取り掛かろうかな(*^。^*)

Merry Christmas。★.::・'゜☆・*:

今宵は楽しいイブをお過ごしくださいね*・゜゜・* ☆彡*・゜゜・。




今日もワンクリックお願いします♪

励みになってます(^_-)-☆


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-12-24 20:04 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

平目の活き造り


昨日は息子も一緒に晩酌をしたので、めったに一緒に

晩酌をすることがないので嬉しかったのでしょう

旦那が奮発してくれました(笑)

かなり活きが良かったね~

ピチピチ跳ねて、お店の人もなかなか捕まえれなかったもの(^^ゞ

はい、それがこのような姿に(^^)
b0124693_20195750.jpg

もちろん平目は美味しかったけど

私てきにはほっき刺しが肉厚で甘くて美味しかったな~(^^♪

ラッキー?なことに旦那も息子も苦手なので

余分に食べれたemoticon-0137-clapping.gif





今日のお昼は昨日、旦那にラーメンをおごってあげたお返しなのか
b0124693_20354441.jpg

美味しくいただかせていただきました♪

ごちそうさま~ヽ(^。^)ノ





今日のわんこ
b0124693_20391925.jpg

今日は暖かかったね(*^。^*)

明日はクリスマスイブ

明日も天気が良く暖かそう♪

ステキなクリスマスイブになりますようにemoticon-0152-heart.gif






今日もワンクリックお願いします<(_ _)>

毎日の励みになってますemoticon-0109-kiss.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-12-23 20:45 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

今日のお昼は旦那と娘の彼と3人で『のすけ』に行ってきた

私が頼んだのは
b0124693_2261417.jpg

「からのすけ」なんだけど、これは普通に頼んだらむぅり~(~_~;)

もう激辛ね 激辛が得意の人じゃないとムリです!!!

半からでも私はむぅり~、で小耳に「ちょび辛」があると聞き頼んでみた

うん、これなら美味しく食べられた(^^♪

激辛が好きな人はお試しあれ!(^^)!


娘の彼が頼んだのは
b0124693_21583164.jpg

旦那は、いつもの
b0124693_21585120.jpg

そしてみんなでちびチャーハンいただきました♪
b0124693_21591789.jpg

ごちそうさまでした♪




昨日の晩酌のつまみは
b0124693_2203266.jpg

こんな感じ~♪


今日は息子が明日、祭日で休みなので晩酌すると聞いて

旦那が奮発して三春屋の地下から平目の活き造り買ってきたよ~

美味しく飲めそう 。。oO(⌒ー⌒ )




今日もワンポチお願いします♪

励みになってま~すヽ(^。^)ノ


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-12-22 22:07 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

今週も始まったよ


今月も残すところあと11日

今週クリスマスがきたらもう来週にはお正月がやってくるー

((((( ヾ( ´д`)ノ゛)))))ハヤィー!

で、今年を振り返ってみて我が家の重大ニュースといえば

やはり子供たちが帰ってきたことでしょうね

娘はまぁー結婚するってのもあったので、いったん八戸には帰ってくるとは

思っていましたけど(ただ彼も一緒に来るとは半信半疑だったけど(笑))

まさかのまさか息子までが帰ってくるなんて夢にも思わなかった

いつかは帰ってくるとは話には聞いてたけど口先だけで

都会の色に染まっていたと思っていたのに・・・・・・・

ほんとビックリしました

まだ心のどこかには、また行ってしまうんじゃないの?

とは思っていますけどね(^^ゞ

娘も来年の12月には結婚式も決まり、あとは広島に行くだけだね~

それまでも、あっという間に過ぎちゃうんだろうな

そんなこんなでいっきに家族も増えにぎやかに

あと1年ちょい、楽しもうっと(^O^)/





昨日のつまみ
b0124693_20583986.jpg


おやつも作ってみました♪
b0124693_20591237.jpg






今日のわんこ
b0124693_20595453.jpg

今日は娘がお休みだったのでパルを

お風呂に入れてくれたようです(*^。^*)

良かったね♪






元気の源

ワンポチください\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-12-21 21:12 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)



昨日はお友達と忘年会やってきたよん♪(゚▽^*)ノ⌒☆

町でははっちにイルミネーションが♪
b0124693_21134424.jpg




まず1軒目は

気になってた『鶏8』に行ってきた

ところがここでハプニングが・・・・・・・

7時半に待ち合わせをして先に着いた私はお店へ

「7時半に予約してた〇〇ですけど」って言ったら

「この時間には誰も予約してませんけど」って

へっ?(@@;;;)なんで?

友達にライン送ったら予約してるっていうし

ミ(((( ?(°_。)?~ わがんね?

とりあえず友達が来るまで店の前で待ってまして 寒かった~emoticon-0106-crying.gif

来てからもう1度お店へ

座るところがあったのでカウンターへ

で、よくよく聞いてみたら

ナ...ナ...Σ《v・_О・´》ナンデスト---ッ?!

19日ではなくて12日の予約になってたとか

(   ∇  ;) え?

(゜゜;)\(--;)オイオイ ナニシチャッテクレテルノ(笑)

気をとりなおし
b0124693_20383695.jpg

b0124693_20385382.jpg

美味しく食べて飲んで♪

お次はみろく横丁にある「あんど」に行こうと思ったら混んでて

『伊知郎』に入った(^^)
b0124693_20462130.jpg

たらきく美味しかった~(^^♪

で、友達が「そろそろ歌いたくなったんじゃない?」

さすが~長年付き合ってるだけにわかってる~emoticon-0115-inlove.gif

旦那よりわかってるかも(笑)

で、お次3軒目はいつもの『紗代』
あらっ、写真がない!

なにか頼んだっけ?  ここから記憶が・・・・・(^^ゞ


最後はこちらも行ってみたかった『洋酒喫茶プリンス』
b0124693_20563084.jpg

「かぶしま」という名のカクテル

こちらを飲むと100円が蕪嶋神社再建の支援になると

これが飲みたいのもあったんだけどね

でも、これがかなりこっつよくて

それでも薄めに作ってくれたみたいだけど


これがかなり効きまして撃沈 マーライオンとなりました(~_~;)



どのように友達と別れたのかも゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ

珍しくいつもより早く帰ってきたようで・・・・・トイレに駆け込み

なんか転んで頭をぶつけたような・・・・・・・

また足引っ張られたか(笑)





家では
b0124693_2110125.jpg

こちらをつまみに飲んでたようです!(^^)!


お騒がせしました<(_ _)>


でも楽しく飲めた~~~~~~~(^O^)/

いつもいつも最後まで付き合ってくれてありがと~emoticon-0152-heart.gif




今日もワンクリックお願いします♪

励みになってます(^_-)-☆


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-12-20 21:22 | Trackback | Comments(2)