ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2016年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は町内の総会がありました

12時半から始まった総会

私と一緒に組んでる人が

「遅れていくからただ座ってるだけでいいからお願い」

と、言われ座っていたがなんと活動報告をしなければならず

何も聞いてない私は「資料に書いてある通りです」と(^^ゞ

あとは人手が足りないので協力できる人がいればお願いしますと。

終わってから周りから「確信犯だな」ですって

え~~~~~|д゚) そうなの?

懇親会が始まってからきたけど、それには触れず(^^ゞ

まっいっか(^_^;)

私は仕事じょう、あまり手伝いが出来ずほとんどやってもらってるし

って、いうかできないから違う人を探してほしいとお願いしてるのにー(>_<)





昨日のつまみ
b0124693_2131193.jpg

自分で言うのもなんですがレモン唐揚げうま~♪





今日のわんこ
b0124693_2132392.jpg

先に寝ていたたると、あとからぐいぐいとパルが・・・・・

前だったらすぐどくのに、今はひっこみません(●^o^●)



地元の雑誌「「Amuse」という月刊はちのへ情報雑誌に載ったよーヽ(^。^)ノ

と、いってもおしゃべり広場というコーナーに投稿して載りました♪(ちゃんちゃん)(笑)




ワンクリック

よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-01-31 21:46 | 晩酌のつまみ

息子が面白半分に食べてみたいと言っていたので

たまたまユニバースに売っていたので買ってきた

それがこちら
b0124693_224529.jpg

b0124693_2255013.jpg

一口もらって食べたが「ないない」(笑)

さすがに焼きそばにチョコはないね(^_^;)





口直しではないが今日は娘の彼と一緒に

こないだ行こうとして間違えたお店「三八ラーメン」に行ってきた

b0124693_2273992.jpg

二人で三八ラーメンの私は煮干し、彼はシャモロック

美味しかったよ♪ お値段も安いし大盛りにしても500円

ほんとは岩のりラーメンを頼んだんだけど聞き間違いしたようで(^^ゞ

今度は岩のりラーメン食べようかな(^^♪

丼にもひかれたんだよね~♪


ご馳になっちゃいました

ありがと~(*^。^*)





あっ、そうそう昨日は友達3人とご近所にある「キム家」に行って

たらふく飲んできた♪

写真を撮るのも忘れ話に夢中(^^ゞ

みんなペースも早いし飲む飲む誰一人遅れることなく最後までビール

2時間飲み放題も終わって、また頼むかとかいう話にもなったりして(笑)

急きょ、次の日が仕事になった二人

それでも飲もうとしてるんだから、おそろしい(笑)

2回目の飲み放題にはしなかったけど、そのあとも飲んだものね(^^ゞ

今回は1次会で終わったけど、次はゆっくりとね(●^o^●)






元気の源 ワンポチください\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-01-30 22:21 | 昼食


今日は友達と「小林幸子」を見てきた(*^。^*)

やっぱすごいね

第一部と第二部と分けてるような

洋と和で見ごたえ十分でした♪

もちろん紅白で着た衣装も2度も見れた(*^^)v

去年着た衣装も♪

さすがお見事でした038.gif

見に行って良かった~♪

付き合ってくれてありがとね(●^o^●)




そのあとは食事がてら軽く一杯♪

息子が迎えに来たので私は一足お先に帰ってきました^^)

最後まで付き合ってあげれなくてごめんね(__)







昨日のつまみ
b0124693_22491090.jpg

b0124693_22492788.jpg




ブイヤベースのあとの〆
b0124693_22495633.jpg

これがほんと美味しかった072.gif

娘に教えてもらったんだけど、いままでしてこなかったのが

悔やまれる(>_<)





今度は『back number』見れたらいいな~(^^♪






今日もワンクリックお願いします♪


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-01-28 23:04 | 昼食&おつまみ

今日はラーメン2連荘♪

今日は娘の彼が作ってくれた、出汁から取ったラーメンを

食べさせてもらいました♪

醤油だれも鶏油(チーユ)もちゃんと作って出してくれた(^^♪
b0124693_21574556.jpg

チャーシューも手作りよん♪

旦那大絶賛ヽ(^。^)ノ

私、厳しく言わせてもらうと何かと言われればわからないけど

なにかが足りないんだよな~ なんだろう?

美味しいんだけどね(*^。^*)

やっぱチーユが足りなかったのかな

でも初めてだもの、これでもすごいと思うよ♪

ごちそうさまでした♪





昨日のつまみ
b0124693_2205058.jpg

人参しりしりの作り方を職場の人に教えてもらい

作ってみたら旦那も娘も美味しいと喜んでくれた(^^)v

チョッと、ニンジンが太かったけど(^_^;)





ラーメン2連荘というのは
b0124693_2231334.jpg

チョッと用がありまして港高台の「大龍」へ(^o^)/

息子と行ってきました♪

チャーハンが好みのチャーハンで美味しかった♪

ごちそうさまでした<(_ _)>






ワンポチくださ~~~~~~~い040.gif

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-01-27 22:47 | ラーメン

ちょ~っと時間が合わなくてラーメンは

明日お昼ごはんになっちゃった(^^)

先にお食べになった人の感想は・・・・・・・

「優しい味だったそうです」

と、いうことは・・・・・・・・

明日食べてみて感想を述べたいと思います(^^♪

楽しみ楽しみ♪




昨日のつまみ
b0124693_22173113.jpg

昨日のつまみは三春屋の「全国うまいものまつり」で

買ってきた手羽先と広島お好み焼き

揚げたて&焼きたてだったら、もっと美味しいかっただろうね

しかし、高いね~~~~~~~~(^_^;)






ワンクリック

よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-01-26 22:22 | 晩酌のつまみ

今日は三春屋の「全国うまいものまつり」に行ってきた

まずは今回初の「札幌ラーメン横丁 熊吉」に行って

らーめんをいただきまして
b0124693_21381988.jpg

うん 美味しかった(*^。^*)

見た目ギトギトしてる感じがしたけど食べてみたらぜんぜん

また食べたいかなって思った

た~~~~~だ チャーシューは私の苦手な感じのやつだった

これだけが残念(~_~;)




明日もラーメンというのは、娘の彼が

出汁から取ったラーメンを作ってくれるって

やったーヽ(^。^)ノ  楽しみ楽しみ♪

ラーメン苦手な娘をうならせてやるとは言ってますが

さてさて、うならせることができるかな(笑)






今日のわんこ
b0124693_21461935.jpg

お久しぶりの今日のわんこ

いつからか、やたらとひざの上が大のお気に入りになったたると

ひざの上を渡り歩いていると言っても過言ではないくらいのひざ上好き(^^ゞ

こちらの写真もひざ上で、眠っております(^_^;)





元気の源 ワンポチください\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-01-25 21:52 | ラーメン

昨日は友達と娘と3人で「つるべゑ」に行ってきた

待ち合わせが7時半だったので、娘の仕事終了時間に合わせて

早めに家を出、待ち合わせまで1時間ぐらいあったので

お茶ではなく酒を飲んで時間つぶしを(困った呑兵衛親子です(^^ゞ)



みろく横丁にある「あんど」
b0124693_2055612.jpg

大好きな「タラの白子♪」これだけでビールが進んで2杯はいけた(^^♪




1時間経ったところで待ち合わせ場所「つるべゑ」へ
b0124693_208187.jpg

初めて行ったお店だったけど良かったよ♪

料理も美味しかったし特にサバが美味しかった~♪

アボカドは真似してみようっとヽ(^。^)ノ





お次は「紗代」
b0124693_20112170.jpg

もうここらへんで記憶が・・・・・・・・(^^ゞ

なんかお年のせいなのか酒が弱くなったのか

お酒のまわりが早くなったようです(^_^;)


このあとは友達の店に行ったが、すぐに帰ったようです(・・;)


まっ、楽しく飲めたのは間違いないようでした(*^。^*)

みなさまお世話になりました<(_ _)>






今日もワンクリックお願いします♪


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-01-24 20:19

昨日は「グランドサンピア八戸」で

『ノブ&フッキー大爆笑フェア』を見てきました(*^。^*)

b0124693_16262361.jpg

b0124693_16264791.jpg


料理もお酒も食べ飲み放題で良かったし、ほんと楽しい

ショーでした♪

また行きたいなって思いました。
b0124693_16275324.jpg





そのあとは『紗代』に行って帰ってきました(*^。^*)

ほんとはもう1軒寄って帰ってくるんだったけど

私がお腹を壊して帰ってきてしまった(~_~;)

ごめんね、でも楽しい夜を過ごせました

ありがと~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆




今日のお昼は行ってみたかったラーメン屋に行くつもりが

入ってから「あれ違う店じゃない?」(笑)

それも座ってメニューを見てから気づくって(^_^;)
b0124693_16335010.jpg


近所だったのが間違いの原因ね(^^ゞ

でも、ちゃんと看板を見て入りましょう(笑)

ちなみにここは江陽にある「中華 てつ」でした♪






今日も友達と娘も一緒に飲みよ~♪

昨日歌えなかった分、歌ってこようヽ(^。^)ノ





ワンポチくださ~~~~~~~い040.gif

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-01-23 16:40

なにかネタがないかと思い
b0124693_212871.jpg

確かカッパでは写真がダメだったようなので

食べ終わった写真をこそっと(^_^;)


昨日のつまみの写真も撮り忘れちゃったし(-_-;)


何かないかと探したが
b0124693_2142076.jpg

明日見に行く「ノブ&フッキー大爆笑フェア」

楽しんできます(*^。^*)



今日はこんな感じで(^_^;)

すみません040.gif





ぐだらない今日の内容でしたが

それでもワンクリックしてもらえたらうれしいかな♪

よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-01-21 21:12 | 昼食

ネタがないです(^^ゞ

今日はこれといってないもないよー^_^;

せいぜい昨日撮った晩酌のつまみ

だけど~~~~~~~

これまたチンケで笑っちゃいます(笑)

でも載せちゃいます
b0124693_20562819.jpg

炙りサーモンのマヨがざつ~~~~~~~(・・;)お恥ずかしい

娘が作ってくれた白菜と豆腐の?(^^♪

あとはおでんの残り

おでんは次の日のほうが美味しいね♪






今月は週末が予定が入りっぱなし(^^ゞ

今週も金曜日はグランドサンピアで「ノブ&フッキー」を見に行くでしょ♪

土曜日は友達と娘とで飲みでしょ♪

来週も飲みが入ってるし(^_^;)

まっ、楽しいことはいいことよね(*^。^*)





元気の源 ワンポチください\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-01-20 21:22 | 晩酌のつまみ