「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日から3月だー \(@^0^@)/

毎年言ってるような気もするが3月は私の大好きな月♪

誕生月ってのもあるけど(年をとるのは嫌だけど(-_-;))

春がそこまで来てるような気もして、なんかワクワクするのよね☆d(o⌒∇⌒o)b

今年は免許の書き換えがあり、やはり炭水化物&炭水化物のおかげで

お顔にもお肉がついたーーーーーーーーーil||li(つд-。)il||li

でも食べれるってことは幸せなのよね♪ (*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン♪



二日間のつまみまとめていっちゃえぇ~~~~~
b0124693_19543930.jpg



炭水化物&炭水化物もいっちゃえ~~~~~(*嬉^○^*)/
b0124693_19551126.jpg

いいのかこれで(心の声)





こんな私に応援クリック

よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-02-29 19:59 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

八戸鯖コンボスタンプラリーまた行ったよ♪

先週は「サバの駅」に行ってきましたが

今回は2軒も梯子しちゃいました(^_^;)

旦那が「おはな」に7時半に予約を入れてくれと言うので

入れたはいいが、それまで時間が余るなーという話をし出して

それじゃ~と、その前にもう1軒行くことに(^^ゞ

行ったのはれんさ街にある「串わ」お初のお店

仕事終わりの娘と合流(*^。^*)
b0124693_2043413.jpg

頼んだのは「串揚げセット(8本)+八戸サバコロ2個」1380円

と、サバの串揚げと八戸サバコロのセット 380円

サバコロは朝市でも食べたことがあったので美味しいのは知ってたけど

串揚げがほんとどれも美味しかった(^^♪

ここはまた来たいと思いました♪

あまり食べすぎると次のお店で食べられなくなるので

ほどほどに切り上げ「おはな」へ

相変わらず混んでましたね~(^^)

こちらでは
b0124693_2051045.jpg

ここで目を惹いたのは「もうかざめのハツ刺し」

初めて食べたけど歯ごたえがあって美味しかった♪

今が旬なのかしら

これはまた食べたい(^^♪



そのあとは娘と別れてご近所のお店へ

その日は「Miyuki」という新潟出身の歌手が来てて

お客様とデュエット」してまして、お言葉に甘えて

私たち夫婦もデュエットさせてもらいました(笑)
b0124693_2124719.jpg


もちろんCDも買いましたよ♪

これからも頑張ってくださいね(*^_^*)





今度は友達とサバ食べに行ってくるよヽ(^。^)ノ





お帰りのさいにワンポチください\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-02-28 21:19 | Trackback | Comments(0)

1コインランチ第4弾

今回は階上にある「レストラン ポセイドン」に行ってきた

お初の店です(*^。^*)
b0124693_2272549.jpg

こちらは1コインランチではなくプレミアムランチ(1000円)の

『うに丼』です♪

ちなみに1コインランチは「あったかめかぶうどんとミニイカ天丼」

旦那は入口に書いてあったメニューに魅かれ
b0124693_2210457.jpg

「焼きチーズカレー」を注文(^^)

どちらも美味しゅうございました(^^♪





そのほかのご飯も載せちゃいます♪
b0124693_2212453.jpg

すき家の「とろ~り3種のチーズ牛丼」だ~いすき♪

b0124693_22133129.jpg

家で作った「親子ど~ん」

b0124693_2214373.jpg

三春屋の味めぐりで買った「穴子の太巻き」







今日は起きたら一面真っ白になってて雪も降ってから

積もるのかなって思ってたけど、すぐに溶けちゃったね

良かった良かった(^O^)



明日の朝は氷点下7度みたいよ

あったかくして寝ようっと♪






ワンポチくださ~~~~~~~いemoticon-0139-bow.gif

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-02-24 22:18 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

明日のお出かけは防寒対策はしっかりと!

明日の天気予報は日中は氷点下らしいですよ(~_~;)

ひさびさの真冬日かな イヤダな~(;´・ω・)



そろそろ、つまみの写真も増えてきたので

たいした、つまみじゃないけど載せときます(^^ゞ
b0124693_20212778.jpg

b0124693_20214916.jpg

b0124693_2022767.jpg


ブイヤベースフェスタも行きたいところですが

こちらは行けそうにないので
b0124693_20225396.jpg

昨日、作って食べました(*^。^*)

貝づくしのブイヤベースとなりましたが出汁がしっかりと出てて

美味しゅうございました♪

〆のリゾットも((美´~`味))うまひぃ~♪




寒暖の差がこうもあると、やはり風邪ひきさんが増えてきました

会社でも熱を出して休んでる人がちらほらと

気をつけなきゃ

みなさまもお気をつけてくださいませ(^^)



元気が出るワンクリックよろしくですっ!emoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-02-23 20:31 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

2016八戸鯖コンボスタンプラリー

2月15日から『2016八戸鯖コンボスタンプラリー」が始まった
b0124693_21495390.jpg

で、先週の金曜日に旦那と行ってきた(*^。^*)

八戸のサバは美味しいので行ってみたかったのよね♪

まず行ってきたところは六日町にある「サバの駅」


だい~ぶ前に旦那の同級生が集まった時に1度行ったことがあり

その時も鯖が美味しかったのを覚えている

限定メニューから頼んだのは

「豪華さば料理+飲み比べセット 3800円」
b0124693_21381385.jpg

日本酒の飲み比べがついているので旦那が注文


そのほかに頼んだのは
b0124693_21384665.jpg

サバ刺しとサバの串焼きとたら白子ぽん酢♪
b0124693_21391893.jpg

お通しも美味しかったけどサバ刺しはやっぱ美味しかった~♪

タラキクは言うことなし(^^♪

豪華さば料理もどれも美味しかったし日本酒もけっこう

飲み応えがあって良かったみたいです(*^。^*)

ただ残念だったのが豪華さば料理にサバ出汁のせんべい汁がつくのですが

最後に食べようと思いとっておいといたのですが

すっかり忘れてそのままお会計(^_^;)

店員さんも教えてくれればな~

なんて忘れてた自分が悪いんですけど(-_-;)

それだけが心残りだったようです(笑)

でも美味しかったからまた行きたいって思った.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




その次はいつもの「紗代」

調子こいて、また日本酒飲んでました(^^ゞ
b0124693_21504560.jpg

確か、ここでもなにか頼んで食べたよね?



そのあとも、もう一軒行ったんだけど・・・・・・・・

90歳のおじいちゃんが飲みに来てて、とても健康そうで

美味しそうにお茶漬けを食べてるのを見たら

なんだか泣けてきちゃってね

今、うちの母親が体の調子があまり良くなくて

なんか胸にこみ上げるものがあったのか・・・・・・(・・;)

いかんいかん年取ったら涙腺が緩んでるようで(~_~;)





「八戸鯖コンボスタンプラリー」は3月15日までなんだけど

「おはな」にも行ってみたいし「いとおかし」にも行ってみたいし

「串わ」にも行きたいな~♪

うわぁ 行きたいとこいっぱいだ(笑)

もう一軒ぐらい行けるかなー(^^)








ワンクリック

よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-02-22 21:53 | Trackback | Comments(2)

ラーメン特集d(*^v^*)b

ラーメンの写真が増えてきたので一気にあ~~~っぷヽ(≧∀≦)ノ


まずは新井田にオープンした「麵屋 夢幻」
b0124693_20110100.jpg

券売機で食券を買うのですが、つけ麺はまだやってないようです

量のほうも選べまして「ふつう200g750円 つわもの300g800円 まっすぐ400g850円
              なでしこ100g700円」とありまして

旦那と私はつわもの300g800円をチョイス

テーブルに座ると、こんなものがありまして
b0124693_19572849.jpg

店員さんにいろいろ聞かれ、旦那は醤油で増しはせずにんにく入りで

私は味噌の増しにんにくなしで
b0124693_2012297.jpg

麺は太くてこし?がありすぎ(^^ゞ 私てきには苦手なチャーシュー(^_^;)

もちろん完食はしましたが、ごめんなさいですね(^^ゞ

息子に話したら息子も行ってみたいと言うので、また行きましたよ

でも今回は息子を一人おろし、私は近くの「元楽」へ(笑)

息子が頼んだのは醤油つわもの 増しのにんにく入り
b0124693_208323.jpg

写真の撮り方なのか? 
息子の頼んだラーメンが野菜増しには見えないんだけど(^^ゞ

息子や娘の彼はまた来たいと言ってました(^^♪

ただ二郎系とは別物と申してました

やはり年寄りにはムリなのかな(^_^;)


「元楽」に行った私は
b0124693_20112513.jpg

1コインランチもやってるんですが
b0124693_20174947.jpg

「牛カルビクッパラーメン」が気になり頼んじゃった♪
(じゃっかん写真と違うような気もするが(^^ゞ)

店員さんが「ライスかそぼろ丼」がつきますがと言われ

何も考えず
b0124693_20201736.jpg

そぼろ丼頼んじゃった

きた後に「あっ!淡水化物&炭水化物をやめる!!!」と言ったのに

あっさりとやぶってしまった(~_~;)

もういりませんとも言えず
b0124693_20221995.jpg

完食しちゃった(-_-;)



今日は長苗代にある「破天堂」へ
b0124693_20283895.jpg

昨日の地元新聞に掲載されてたラーメン店の特集で

「破天堂」のえびが気になり行ってきた
b0124693_20324563.jpg

えびの醤油と味噌がありましたが味噌で♪

もう約束破っちゃったのでチャーハンも頼んじゃった(^^ゞ

息子は
b0124693_2034496.jpg

どちらも美味しくいただきました♪


おまけで
b0124693_20352315.jpg

こちらは類家にある「つけ蕎麦屋 えん藤」へ

こちらは娘が行きたいと言うので2度目の来店

いろいろサービスしてもらって感謝感謝でございました<(_ _)>

ご馳走さまでした♪



ながながとラーメン特集にお付き合いありがとうございました(^^♪

ラーメン食べたくなりました?(笑)




お帰りのさいにワンポチください\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-02-20 20:40 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

先週の土曜日の話です(^^)

先週の土曜日に娘と一緒にご近所にある

お気に入りのお寿司屋さん『竹寿し』に「Amusu」を持って

行ってきました(*^。^*)


なぜ「Amusu」かといいますと
b0124693_2195957.jpg

投稿したハガキが載ったのでお知らせに(^^♪

女だけで回らないお寿司屋さんに行くのは初めて♪

でも安いので安心です(^^)v




いつものコースを一人分頼んで
b0124693_21143719.jpg

b0124693_21145179.jpg

どれも美味しいんですが、金目鯛の煮つけが美味しかった~♪

特にお目目が(^^) 娘は苦手です(^^ゞ

娘にはがっつり系のワイルドなスペアリブを(笑)

b0124693_21164599.jpg

私がほっきを好きなことを覚えててくれたみたいで

サービスでいただいちゃったヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

常連さんになりつつあるのかしらん・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・



今回もおいしくいただきました♪

ごちそうさまでした━━ヽ(。´▽`。)ノ







ワンポチくださ~~~~~~~いemoticon-0139-bow.gif

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-02-18 21:24 | Trackback | Comments(0)

バレンタインの日にハプニング(^^)

2月14日はバレンタイン

我が家には男性陣が3人おりまして、今年はチョコが

冷蔵庫にわんさか(笑)



b0124693_20385226.jpg

b0124693_2039525.jpg

こちらは旦那がもらったもの

娘からもらった「八仙」のチョコが一番美味しかったと(^^♪

お値段もはったようですよ!(^^)!



もちろん私もあげましたよ♪

娘たちはリラックマが好きなので、リラックマがついたチョコを

あげたのですが・・・・・・
b0124693_2045443.jpg


「可愛い♪」とか「チョコの包み紙もリラックマだー」などと話してたら


b0124693_20461312.jpg

たるとは自分のオモチャだと思ったのか

いつの間に咥えて行ったやら

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


娘は大慌て(笑)
b0124693_20472659.jpg

b0124693_20474347.jpg


どこも傷つかづ、無事救出(笑)

しかし、取り上げたあとは探しまくっていました(^^ゞ



危ない危ない たるとには油断大敵(笑)





今日からまたワンクリックお願いしますヽ(^。^)ノ

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-02-17 20:57 | ペット | Trackback | Comments(0)

今日は静かにご冥福をお祈りします

突然のことで考えるよりも何よりも頭が真っ白になった

おとといは、実家に携帯を忘れて次の日に取りに行って

何気に携帯を見たらメッセージが入っていて

その知らせを聞いた


たまたま、飲み会に参加してその時に紹介をしてもらい

それが初めて会って、でもそれが最後になるなんて

私のブログにも何度かコメントを入れてくれて・・・・・・・・



詳しい死因はわかりませんが、突然だったらしいです

まだ49歳なのに

これから中学に入る双子ちゃんがいて

家族のことを思うと、ほんと辛いです



ご冥福をお祈りしたいと思います
[PR]
by parumama | 2016-02-16 21:53 | Trackback | Comments(0)

金曜日の昼酌のつまみ♪

旦那が休みの金曜日は、何も用事がなければ

私が仕事から帰ってきたら、そく昼酌開始となる(^^♪


もちろん私が仕事をしてる間に旦那は買い物に行き

つまみを調達して作って待っていてくれる(^。^)

で、今回のつまみは
b0124693_10341325.jpg

エビフライ
b0124693_10343432.jpg

白身魚のチーズ入りパン粉焼き
b0124693_10351156.jpg

牛バラ焼き


こんなおつまみでビールをグビグビといただき

やはり早くから飲むと眠気も早くから襲ってきて

私は9時には就寝

旦那は途中寝てたのもあって10時に就寝したようです


ごちそうさまでした♪

美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif



次の日お昼は
b0124693_10375639.jpg

う~ん(-_-;)

私好みではないですね(^^ゞ




今日は風が強そうです

気温も上がってるのかな

まだ外には出てないので、何とも言えませんが


午後からはチョコを持って実家に行ってこようかな(^^)







ワンクリック

よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-02-14 10:40 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(0)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧