「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

やったね(*^^)v

2月から1か月間やっていた「八戸鯖コンボ2016スタンプラリー」

三枚ほどスタンプハガキを応募したところ

なんと!

『A賞 3combo(3名様) スタンプ3個で応募
5千円相当の八戸前沖さば製品+金剛グループ御食事券』


b0124693_2014040.jpg

が当たったヽ(^。^)ノ  うれしい~~~~♪


さっそく昨日のつまみでいただきました♪
b0124693_20141188.jpg

ひときわ美味しく感じました(笑)

一緒に参加してくれたあさくぅさん、あとでおすそ分け持って行くね~(^^)




セブンイレブンで見つけた
b0124693_20162740.jpg

がりがり君リッチ 桜もちバージョン

美味しかった~(*^_^*) 2回も食べちゃった♪




元気が出るワンクリックよろしくですっ!emoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-03-31 20:22 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

突如訪れた花粉症

おとといまでは花粉症も鳴りを潜めていたのに

町にラーメンを食べに行ったら
b0124693_21102735.jpg

駐車場でいきなり、くしゃみ鼻水鼻づまりが始まった

料理を作っていても鼻水が(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴

それも右ばっか、鼻かみ過ぎて鼻がいた~い(-_-;)

とうとう始まってしまった花粉症の辛さ(~_~;)

時期が終わるまでがんばろうemoticon-0165-muscle.gif




今日は息子が昼ご飯をご馳走してくれると言うので

1度行って美味しかったチーズナンを食べに

類家にある「アジアンレストランガネーシャ」に行った

なんと!「close」という張り紙が

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

仕方ない、じゃ~新井田にもチーズナンの美味しいところが・・・・・

行ったら、なんと3時から予約が入っており5分で食べれるなら

いやいやムリっしょ!(笑) 

どうしようかと悩んでいると「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」

が頭に浮かび息子も行ったことがないと言うので行ってみた

ランチタイムがあり15時で終わっていた

|||(~□~;)||| ガーン  もうこりゃ食べるなってことでしょうか(;´・ω・)

腹も減りすぎてお店も浮かばず、けっきょくそばにあった「かっぱ寿司」へ(^^ゞ

ごちそうさまでした~~~~~~(^O^)/



b0124693_21372690.jpg

何日か前に、ひさびさワンちゃんたちを河川敷へ連れて行き散歩♪

楽しかったね(*^。^*)

そしたらよほど楽しかったのか次の日も行きたがっておりました(^^)





ワンクリックお願いします<(_ _)>

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-03-30 21:41 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

二日続けて誕生会♪

土曜日に友達と誕生会した次の日

日曜日は娘夫婦との誕生会が待っていたのでした

二日酔いで午後まで頭が痛かったのですが・・・・・・

暗くなってきたら調子も良くなり(笑)

3人で町に繰り出したのでした(^^♪


行った所は味ビルにある『大地の恵み』
b0124693_19305951.jpg

何年ぶりに行ったろう(*^。^*)

美味しかった♪

お次はみろく横丁にある『あんど』
b0124693_19322064.jpg

マスターがケーキを用意してくれてた~emoticon-0152-heart.gif

ありがと~~~~~~~♪ どこぞの店主とは大違いだ!emoticon-0146-punch.gif

おでんに入ってたつぶがと~っても大きかったのよね(@_@;)

わかるかなー




帰りはいつもの〆のコースで
b0124693_1936778.jpg

二人でらーめんをすする♪


ぜ~んぶ娘婿にご馳走になり、せめて帰りの代行代は払わせてと言ったのに

それさえも払わせてもらえず何から何までご馳走になってしまいました

ありがと~♪emoticon-0139-bow.gif


娘からは顔エステのオプション付きのプレゼント♪

もう終わったころには溶けてしまいそうでした(笑)

気持ち良かった~♪ ありがとうemoticon-0109-kiss.gif




次の日は会員になってる「函太郎」からバースディーハガキが来てたので

やはりこれを食べに行かなきゃもったいないということで(^^ゞ
b0124693_19425234.jpg

会員ならこれがタダでいただけるのよ♪ 太っ腹~ヽ(^。^)ノ
b0124693_19435856.jpg

こちらも旦那と一緒に頂き、お腹も気持ちも大満足♪

旦那からご馳走になりました<(_ _)> ごちそうさま♪

車に乗りサプライズが下手というか小芝居が下手というか(笑)

上手に私に伝わらずけっきょく自分で出して手渡しみたいな(*'∇')アハハ

私の誕生石のアクアマリンのピアスでした♪

前にもらったピアスは片方なくしてしまったので今度は気をつけなくては(^^ゞ

ありがとうでした♪


み~んなから誕生祝をしてもらってただ一人知らないふりをしてるやつが一人

と、思っていたら明日仕事が半ドンだからランチに連れて行ってくれるってemoticon-0115-inlove.gif

何食べようかな~(*^。^*)




ワンクリックお願いします(*^。^*)

と~っても励みになってます♪


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-03-29 20:05 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

もう何回目なのか忘れてしまいそうな誕生日(笑)

今日は私の誕生日とブログ開始8周年記念の日であります(^^)

で、土曜日は毎年恒例のお友達と誕生会をしてきました♪

今回は六日町にある『いち』で待ち合わせ

b0124693_19544346.jpg

お店の雰囲気も良かったし料理も良かったよね(^^♪

ここはまた行きたいお店だな♪

2軒目はみろく横丁にある『美味』

b0124693_2074869.jpg

違うお店だけどどんこの刺身&肝が美味しかったので

美味にもあったので注文♪

やはり美味しかった(^^♪

用があってきたけどマスターはまだおらず、用をすませず会計 |д゚)

3軒目は、いつも行ってる『紗代』
b0124693_2015819.jpg

ママからワイン1本いただきまして苦手なワインを調子こいて

飲んだら・・・・・・・・記憶が飛んでいってるのでした(笑)

4軒目は同じ3月生まれの友達の店へ
b0124693_20235342.jpg

ここでもワインを飲んでさすがに次の日は撃沈(^_^;)


誕生日プレゼントにおめでとうメッセージももらい感謝感謝です<(_ _)>

今年も楽しい誕生祝いとなりました ありがと~emoticon-0109-kiss.gif








ブログ開始から8周年、応援ぽちのおかげで

ここまで続けることができました♪

これからも応援ぽちよろしくお願いします(__)


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-03-28 20:34 | Trackback | Comments(2)

早く寝るのも善し悪しよね(^_^;)

今日は雪もちらちらと寒かった~

明日からは、だんだんと寒さも緩んでくるのかな(^^)



昨日は早めの晩酌となったので息子も交えての飲みとなりました
b0124693_2061824.jpg

買ってきたレッグとチーズ春巻き
b0124693_2072910.jpg

旦那が作ってくれた
「ジャーマンオムレツ」と「カマンベールチーズのベーコン巻き」

疲れもピークになっていたのか缶ビール1本で効いちゃったけど

あまりにも早めに寝ると早くに目が覚めるので

なんとか10時まで起きて就寝



でも早く寝るのも善し悪しで、うちのワンちゃんたちも早くに目が覚めちゃって

トイレに起こされ水飲みに起こされ娘たちのところへ行くと起こされ

最終的には「いつまで寝てるんだ居間に行くぞ」と起こされ、時計を見たら

4時半(-_-;) 勘弁してください(^_^;)






明日はお友達とお誕生日会よ♪



元気が出るワンクリックよろしくですっ!emoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-03-25 20:45 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

やっと終わった~。゚。\(´ω`)/。゚。

残業の日々が今日で終わった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

この年になると力仕事はきつくなるー

朝は体がバキバキになっている(-_-;)

定年は一応60にはなってるけど、みんなその前に辞めちゃってるもんな~

私はとりあえずは頑張ろうとは思ってるんだけど・・・・・




今日は今から晩酌よ~(^^♪

早いでしょう♪

いつもなら金曜日休みの旦那だけど今週は木曜日なので(^^)

私が残業で遅くなったので、そのあいだパルがもどした

コタツ布団や布団を洗濯して、家の掃除までしてつまみの準備をして

首をなが~~~~~~~くして待ってたと思いますよ(笑)

ありがとねemoticon-0139-bow.gif




残ってた晩酌のつまみの写真
b0124693_18103488.jpg

b0124693_18111497.jpg



さっ、ぱっぱと飲んで寝ましょうヽ(^。^)ノ

疲れをためないようにしなきゃ





ワンクリックお願いします<(_ _)>

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-03-24 18:16 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

彼岸じゃらくお目見え

昨日の22時ぐらいだったかな

何気に外を見たら雪が・・・・・・・
b0124693_2040453.jpg

1センチぐらい積もったのかな

「彼岸じゃらく」とはお彼岸の頃に水分の多い雪が降ること

降っちゃいましたね

さすがに1日で溶けちゃいましたけどね(^^)




今日は水曜日で『つけ蕎麦 えん藤』で、この日だけのオリジナルメニューが

出る日で行く予定だったのに・・・・・・・

残業と旦那の車の車検で私の車を代車代わりに使うので

けっきょく行けなかったのですが・・・・・・

なんと旦那が一人で行ったというではありませんか━━━━(`ε´♯)━━━━
b0124693_211517.jpg

今日のメニューは「鰹 鶏白湯つけ麺」

あと従業員の方が結婚したそうで、お祝いに鯛飯もあったようです(^^♪

くっそ~行きたかったε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!   



残業や送り迎えやらでお昼ご飯を食べたのはまたもや4時過ぎ

軽く卵かけご飯で(-_-;)

(´。_。`)ゞぅぅぅ…  つ か れ た

あと1日!  それが過ぎたら楽しいことが待っているぞ

がんばろう私emoticon-0165-muscle.gif





頑張ってる私にワンクリックお願いします(*^。^*)

励みになってます♪


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-03-23 21:10 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

つ つかれたo( _ _ )o~†パタッ

今日から3日間職場の人が休みに入った

そういう日に限って荷物が多いしトラブルは起きるし

2時間以上の残業

買い物して帰ってきたらもう4時半

それからお昼ご飯  川; ̄_ゝ ̄)=3フウー




晩酌のつまみが、ちょっくらたまってきたので載せちゃいます
b0124693_19141728.jpg

b0124693_19144253.jpg

b0124693_19162894.jpg

b0124693_19164238.jpg


たいしたつまみじゃないんだけど、

何を作ったか忘れないために(笑)




ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・ねむい・:*:・】))






頑張った私にワンポチくださ~いemoticon-0142-happy.gif


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-03-22 19:36 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

初めての『せんべろ&よるとく』

先週の金曜日は旦那と一緒にご近所に新しくできた居酒屋に行ってきた

新しくといっても2年ぐらい経ってるそうで(^^ゞ
b0124693_2021482.jpg

b0124693_2023094.jpg

御主人は秋田出身でもと漁師だったようです

お魚が新鮮で美味しかった~

好きな刺身3点選んで1000円は良かった♪

どんこの肝が甘くて美味しかった~(^^♪

これからはキノコを取りに行くようで、新鮮なきのこが食べられるようです(^^)

キノコのことは全然わからないので、ちょっと楽しみ♪




次の日はひさびさの1コインランチ本を持って1コインではなく

「夜限定のおまけ」の『せんべろ&よるとく』をめあてに行ってきました♪

行った所は長苗代にある「いっぷく家」

こちらの『せんべろ&よるとく』は「八戸せんべ~ピザ(海鮮)3枚+ドリンク2杯」
b0124693_20203085.jpg

私はビール2杯をいただきました♪

せんべ~ピザも美味しかった♪ 

ハンドルキーパーでついてきてくれた息子はロースカツを♪

ちょ~っと、ここは家からは遠いので私が飲むため

ハンドルキーパーがいないと行けないのよね

今回はたまたま息子がいてくれたので

今しかないと思いついてきてもらった(*^。^*)

サンキューヽ(^。^)ノ またのときはよろしく(笑)




『かにとお鮨 松」にも行ってみたいんだけど

おいらせ町だからな~ 時間が(-_-;)

1コインランチも4月いっぱいだから、まだ何軒か行きたいところが

あるから行かなきゃ!(^^)!






ワンクリックお願いします<(_ _)>

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-03-21 20:39 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

お粥&ラーメン

今日のお昼は白山台にある「お粥とアジアンスィーツの碧螺春(ピロチュン)に行ってきた
b0124693_1942229.jpg

ここのお粥は大好きで暴飲暴食したときなんかは

体がここのお粥を欲してくるんですよね~(*^。^*)

食べたのは旦那があさり粥で私は季節粥の梅粥をいただきました♪

やっぱ美味しい♪  杏仁豆腐も美味しいし♪

お茶もこれまた美味しいし、言うことなしです(^^♪




日付は違いますが
b0124693_19595387.jpg

「五十七代目 哲麺縁 八戸新井田店」

新メニューが出たので行ったのですが一番食べたかった「海老辛味噌まぜそば」

が売り切れてて旦那は「台湾まぜそば」私は「哲辛ラーメン 味噌」を注文

台湾まぜそばは思ってたのと違ったかな 哲辛は全然辛くなく激哲でも良かったかも♪



お次は「つけ蕎麦えん藤」
b0124693_20293127.jpg

どろどろ系は苦手なほうですが、こちらは美味しくいただける♪

チャーシューがいい♪

あと水曜日はつけ麺ではなくオリジナルのものが食べれるようで

今週は「鰹 鶏白湯ラーメン」だったかな?

ものすごく気になるんですけど~こりゃ食べに行かんと!

ただ、その日はつけ麺は食べれませんので 気をつけてね(^^)




今日のお昼はお粥だったので、お腹すいてきたー(^^ゞ


元気が出るワンクリックよろしくですっ!emoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-03-20 21:02 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧