ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2016年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

矢沢永吉来八(^^)/

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

今日はお天気がいいけど風が強いです

これで桜も完全に散っちゃいますね^_^;

夜にはおさまってくる予定みたいだけど




昨日のつまみ
b0124693_856432.jpg

初めて、わさび菜を買って作ってみましたが

書いてあるようにやってみたけど辛さはいまいちだった

上手な人は辛いんだよな~(^^)



さてさて今日は矢沢永吉さんが若手ミュージシャンを集めて結成したバンド「Z's」の

コンサートがあるemoticon-0115-inlove.gif

ダメもとでチケット取ったら取れたんだよね~o(#^。^#v ラッキー!

私より旦那のほうがファンなんだけど仕事で行けないため

代わりに雰囲気を楽しんできます♪

どんな感じだったか帰ってきたら思う存分教えてあげるね~emoticon-0140-rofl.gif







元気が出るワンクリックよろしくですっ!emoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-04-30 09:08 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

天ぷらうま~♪(*^。^*)

今日のお昼はご近所にある『我のうどん てんまる』に行ってきた

b0124693_2218310.jpg

ランチで「天丼&うどん」私はぶっかけで旦那は温かいので♪ お値段1080円なり~

もちろん、うどんも美味しいけど天ぷらがさくさくでうま~(^^♪

思わずうどんをお持ち帰りで買ってきちゃった♪

あの量で120円は安いです(*^。^*)






昨日のつまみ
b0124693_2224734.jpg


昨日はタイカレーナン付きで食べた♪

レトルトでも充分に美味しかった(●^o^●)




明日は永ちゃんを見てくるよん(^O^)/

楽しみemoticon-0135-makeup.gif

明日はお天気も回復するみたいだし何を着て行ったらいいのかしら(^^ゞ






ワンクリックお願いします<(_ _)>

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-04-29 22:28 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

昨日今日ってさむ~(-_-;)

寒いのも明日までかな?

明日も荒れ荒れの天気とか

体調崩しませんように(^^)




昨日のつまみ
b0124693_217347.jpg


こんなつまみで一杯♪

零時を過ぎたころにはコックリコックリ zzzヽ(*´ρ`*)ノ°゜

昨日は仕事に加え踊りの練習をしたからかな

朝起きたら腰が痛かった~(-_-;)


明日はお休みの人が多いから残業だな

でも1日仕事を頑張ったら楽しいことが待っている(*^。^*)

土曜日には、あのロックンローラーに会える♪





今日のわんこ
b0124693_21161546.jpg






ワンクリックお願いします(*^。^*)

と~っても励みになってます♪


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-04-28 21:17 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

今日から婦人部の踊りの練習が始まったよん

なんでも30年以上前の踊りを復活させるとかって

似たような踊りも覚えたばかりで、なんかごちゃまぜになってる~(~_~;)

足と手がバラバラなので覚えにくいです

それが面白い話題とかで新聞の記者さんが来てた

東奥日報だったかな




今日のお昼は「かっぱ寿司」に連れて行ってもらった(*^。^*)
b0124693_21501929.jpg

美味しかった♪   ごちそうさま~(^^♪



晩酌のおつまみいろいろ
b0124693_21512585.jpg

b0124693_21513995.jpg

このたこさんウィンナーと卵焼きって花見の時のかな~(^^ゞ

カメラに入ってた(笑)

で、いま娘に聞いたら違うって

と、いうことは旦那だな

私が寝たあと、花見で食べたものが食べたくなったんだな(笑)

私が寝たあと、こっそり作るとはemoticon-0140-rofl.gif








応援クリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-04-27 21:57 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

二日続けての花見(*^。^*)

日曜日は町内の花見でしたが

月曜日は娘夫婦が休みだったので花見に行こうよという話が出て

では私が仕事を終えてから行くことに

でも、そういう時に限って残業になり

私の担当は唐揚げを揚げる予定だったけど

遅くなってしまったので「ほっともっと」で買っていくことにした(^_^;)

家に着いたら
b0124693_20433196.jpg

娘が作っていてくれた(*^。^*)

すっご~いemoticon-0137-clapping.gif

美味しそう(^^♪  ありがとう♪

遅くなってごめん、さーさーお腹もすいたし出かけましょうヽ(^。^)ノ

行った所は市役所そばの宮城公園

ここは娘と二人で花見にきた思い出の場所(^O^)

あれは何年前だったかな~

娘と二人で弁当作って花見に行ったよね~(^^)

すんごい寒くて寒くて、そのせいか風邪ひいたんだよねー娘が(^^ゞ

探してきました記事を♪

5月だというのに寒かったんだよね

それに比べ今年は暖かい日が続いたせいか桜も早く咲き

もう散ってるところもあったからね

では乾杯しましょう(^O^)/
b0124693_2164841.jpg


b0124693_2172547.jpg

リラックマのお稲荷さん、かわいい♪

旦那さまが好きってことで2時間かけて作ったそうですemoticon-0115-inlove.gif

食べるのがもったいな~~~~~~~い
b0124693_2182924.jpg

でも、あっという間に平らげ(笑)
b0124693_219575.jpg

卵焼きも旦那さまにリクエストされた、たこさんウィンナーも美味しかった♪

お父さんも参加したかったでしょうね、ごめんよ3人で盛り上がって(*^_^*)



6時からは娘が友達と飲み会が入ってたから

その時間まで、もうチョッと飲もうかってことで3人でみろくへ
b0124693_2117397.jpg

いつもの「あんど」へ

写真も食べ終わってから気づいて(^_^;)

ウニがものすごく美味しかった~♪

ホタテバター焼きもこれまたうまかった♪






花見したいと思ってたからできて良かった(*^_^*)

今度は藤の花が咲いたら、またじじばばを呼んでBBQが出来たらいいな(^^)





元気が出るワンクリックよろしくですっ!emoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-04-26 21:25 | Trackback | Comments(2)

日焼けした~(~_~;)

今日は町内の花見でした

b0124693_22392362.jpg


お天気も良く昨日ほどは暑くもなく、多少風はあったけど

お花見をするにはちょうど良かったかも(*^。^*)

それに油断してしまったのか

終わって家に帰ってきたら娘に

「日焼け止めした? 顔が赤いよ」

酒焼けか?なんて軽く考えていたら

風呂から上がって鏡を見たら

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!

日焼けしてる~~~~~~~~~(~_~;)

ちゃんと日焼け対策していくんだった

後悔先に立たずだね(^_^;)





ワンクリックお願いします<(_ _)>

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-04-24 22:50 | Trackback | Comments(0)

販売終了だって~

先週の木曜日の話になりますが

気になっていたマックの「ギガビックマック」を食べてみたく

旦那に頼んでいたのですが、すでに販売終了してたようで
b0124693_20442836.jpg

グランドビックマックを買ってきてました(*^。^*)

完食はしましたが、けっこうボリューミーでした(^_^;)

ごちそうさまでした♪<(_ _)>





昨日のおつまみは
b0124693_20491347.jpg

旦那が作ってくれた一品『しそチーズアボカドの鶏肉巻き』

美味しかったよ(*^。^*)

ごちそうさま~ヽ(^。^)ノ



明日は町内の花見です(●^o^●)





ワンクリックお願いします(*^。^*)

と~っても励みになってます♪


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-04-23 20:58 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

昨日は「みろく横丁」のリニューアルオープンで

娘と二人で行ってきた(^^♪

26店舗のうち6店舗は新店舗らしく、行ってみたいなと

思ったお店も何店舗かありました(*^。^*)

で、私たちが行ったお店はいつもの「あんど」
b0124693_2241599.jpg

さすが天然のホヤは美味しかった~♪

アトラクションもあり、知ってる人が歌ってた~emoticon-0137-clapping.gif

娘がちょ~っとお客様の雰囲気についていけず(^^ゞ早々に2軒目に

こちらもいつものお店「紗代」へ
b0124693_229227.jpg


ここらへんから記憶がないのですが(^_^;)また「あんど」に戻ったようです

で、娘の旦那が迎えに来まして帰ったのですが

ほんとうはあとから旦那と合流して一緒に飲む予定だったけど

私がダウンしてしまいそのまま帰宅

お先に寝てしまいました。すんません<(_ _)>



二日酔いだった私はお昼ご飯は
b0124693_22293538.jpg

ピロチュン(碧螺春)へ
b0124693_22164185.jpg

旦那は「とり粥」で私は4月の季節粥「桜粥」

いつ食べても美味しい♪ 大好き(*^。^*)




でもお粥ってお腹がすくのが早いんだよね~(^^ゞ

お腹すいた~






応援クリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-04-22 22:30 | Trackback | Comments(4)

まだ肉を食べてる私(-_-;)

昨日は息子に晩御飯のおかず何食べたい?と聞いたら

『肉!』と。

若いね~(^^ゞ


で、晩御飯&つまみは
b0124693_19564934.jpg

こんな感じ~(*^。^*)

あっ、違った! 息子と娘はカツだった

飲む私たちはソテーにしたんだった(^^ゞ

カツにするのがめんどくさくなったっていうのもあったんだけどね(笑)




今日は恒例の水曜日限定メニューが出る「えん藤」に行く予定だったけど

残業で、けっきょく行けなかったので

行ってきた旦那からラインが
b0124693_2001978.jpg

今日は塩つけ麵(極太麺)だったようです(^^♪




明日は最高気温20度だってよ~(@_@;)



元気が出るワンクリックよろしくですっ!emoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-04-20 20:16 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

今日は息子が仕事が午後からお休みだと言うので

ラーメンを食べに行ってきた

旦那は残念ながら午後から仕事だったので二人で(*^^)v

行った所は陳麻家

ほんとは違うところに行く予定だったけど定休日だった(~_~;)
b0124693_21505350.jpg

新しいメニューも増えていたので
b0124693_21512219.jpg

二人とも、普通の担々麺でいいねという結果に(^^)

時間があれば違う店に行きたかったけど休憩時間があるお店が増えたので

今日も残業だったから無理だったのよね~残念(-_-;)





昨日のつまみ
b0124693_2154114.jpg


このごろ零時過ぎると眠くなる~(+.+)(-.-)(_ _) ..zz



b0124693_2214774.jpg

甘えん坊のたるとです(*^。^*)






ワンクリックお願いします<(_ _)>

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-04-19 22:03 | ラーメン | Trackback | Comments(0)