ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お別れが出来て良かった

友達が今日のお昼に亡くなったワンちゃんとお別れをしてくると聞いて

その前に会っておこうと思い旦那と娘と3人で行ってきた

仕事中で悪いとは思ったけど、お別れしたいと思ったので行ってきた

やはり会うのは辛いと思ったけど、それよりも触れたときに

冷たい体が余計に現実を突きつけられてとても悲しくなった

見た目は眠ってるみたいで、娘が亜紀のオモチャを鳴らしたときに

起きるんじゃないかと思った

と、いうより起きてほしかった

あたりまえだけど起きてはこなかった

悲しかった 帰りの車の中でもみんなで涙が止まらなかった

母アメリもそうだったけど、何も母に見習わず急いで天国に行かなくても

ほんとツーワンとも早く逝き過ぎよ

今ごろは母アメリに今までのことを話してるのかな(^^)

でも母アメリに「なにもお前まで早く来なくても良かったのに」って

言われてるかもね(^^ゞ

なにはともあれ、これからお友達夫婦のこと見守るんだよ

頼んだよ(*^。^*)





昨日のつまみ
b0124693_2383848.jpg


旦那がお姉さんのために頑張ってきんきの煮つけを作り~の

麻婆豆腐も作り~の

下田の馬肉屋に馬肉を買いに行ったら休みだったので

わざわざ五戸まで買いに行き~の

喜んでもらえて良かったね(^^♪



ただお義姉さんの体が心配だね




ワンポチくださ~~~~~~い040.gif


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-06-30 23:14 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

私の友達のワンちゃんが逝っちゃった

直接聞いたわけでないけど、フェイスブックで知った

体の調子が悪くなって入院し5日前に退院してきたばっかりだったのに

お腹の中に爆弾を抱えてはいたけど、まさかこんなに早く逝っちゃうなんて

なんて声をかけていいのかもわからず・・・・・・

でも幸せな10年だったと思うよ

今ごろは母親に会ってるのかな

これからは2匹でお友達夫婦のこと見守ってあげてね♪

落ち着いたらまた飲みに行こうね(^^)

いっぱい亜紀の話しようね




昨日のつまみ
b0124693_186403.jpg



もう少ししたら、お義姉さんが来る~~~~~~

料理は、ほとんど旦那が作ってくれたし

あとはサラダを作るだけ(^^)

ワンちゃんたちもお風呂に入ったし

あとは迎えるだけです(^^♪






元気が出るワンクリックよろしくですっ!006.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-06-29 18:09 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

今日、仕事から帰ってきたらカウンターに
b0124693_2082894.jpg

勢登鮨から買ってきたお寿司が上がっていた

旦那が八食センターに行く用があったため

買ってきてくれたようだ(^^♪

私は息子が食べていて気になっていたので買ってきた
b0124693_20122115.jpg

プーパッポンカレーヌードル

プーパッポンカレーとは「蟹と卵のカレー炒め」タイ料理だって

初めて聞いた(^^ゞ

ふ~んって感じでした(#^.^#)

私の大好きな筋子巻き♪ うん美味しい♪

どちらも食べたかったので、みんな食べちゃった♪

自分でもよう食べるなと感心 f(^_^;)ポリポリ

ごちそうさまでした♪001.gif




昨日のつまみ
b0124693_20165592.jpg



明日は神奈川から旦那のお姉さんが来ます

ワンちゃんが亡くなって落ち込んでたお義姉さん

少しは元気になったかな~



b0124693_2026387.jpg

我が家のワンちゃんたちもいずれは・・・・・・・・

考えただけで悲しくなってくるよね





応援ぽちお願いします(*^。^*)

やる気が出ます066.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-06-28 20:29 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

あぁ~ん 火傷した(*_*)

昨日、ラーメンを食べたあと三春屋地下の食品売り場に行き買い物

鯛が思いのほか安く売っていたので即買い♪

「真鯛のポワレ」を作ったのでした(^^)v
b0124693_1934469.jpg


でも鯛をひっくり返す時に油が跳ねちゃって
b0124693_19358100.jpg


足にまで油が落ちたものだから足も軽いやけど

軽い火傷も数えたら6個もありました007.gif

仕事に行ったら、すぐに水ぶくれもつぶれましたけどね(^_^;)

ただいま、つぶれては水が出つぶれては水が出の繰り返し



油には気をつけましょうね(^O^)




ワンクリックお願いします<(_ _)>

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-06-27 19:45 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

ホコ天(*^。^*)

先月は爆破予告があったりして「ホコ天」が中止になっちゃったけど

今月は開催できました♪

でも風が強くて強くて(^_^;)



今日は息子が試験がありまして迎えに行った帰りに寄ってみた

食べたいものがありまして、それは
b0124693_2019223.jpg

ブログで書いてる方がいらして、チーズが大好きな私は

食べてみたいと思い息子を誘って行ったのでした(^^♪

風が強くて陰に隠れて食べ、ほかにも見て

食べようと思っても風が強いため断念(-_-;)

b0124693_20261137.jpg



まだお昼ご飯も食べてなかったので
b0124693_20301762.jpg

三春屋5階にある『のすけ』へ

混んでた~(^_^;)

足を怪我しながらも、そんなところ微塵も見せずに作っていましたね
b0124693_20362188.jpg

私は「ざる中華」をいただきました(^^♪

店主にはかける言葉もなく

ただ美味しいラーメンを作ってくれてありがとうですね(^O^)




昨日のつまみ
b0124693_20403121.jpg



今週は木、金曜日と有休をいただいてるので今週は3日働いたらお休みだー

今週も頑張っていきまっしょい066.gif






ワンポチくださ~~~~~~い040.gif



にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-06-26 20:46 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

今日のお昼はらぁ麺♪

今日のお昼はテレビを見ていたら、ラーメン 寿司 カレーと

お腹がすいているときは何でも食べたくなるからこまる~~~~(^_^;)

息子に何食べたいと聞いたらなんでもいい~と言われ

じゃ~寿司ランチにするって聞いたら

頭の中はラーメンになってるって

だったらなんでもいいなんて言うな~~~~~~031.gif

で、1コインランチ本を見て1コインランチが『まぜそば』だったので

「天岳にする?」って聞いたら

いいよって、で行ってきました


息子が「母の日に何もしてないからおごるよ」ですって

ワンコインなんていやじゃ~~~~~~~~~~(心の声)

私は気持ちだけでいいよなんていいましぇ~ん(笑)



ところが行く途中で息子が土、日、祝日やってないよ!

えぇ~~~~~002.gif

「じゃ~ウサブにする?」それでもいいよと。

そしたら息子が「ウサブも土、日、祝日やってないよ」

009.gif008.gif007.gif


もぉ~~~~~~行くときはちゃんと調べようね私045.gif

で、せっかく来たから「天岳」にした
b0124693_1956163.jpg


息子がまぜそば食べたらって言ったけど普段なら1コインで食べれるのに

そんなのいいよ

b0124693_201168.jpg


私は「赤とんこつ 780円」をいただきました♪
(1コインよりいっか(笑))

ごちそうさま~~~~~~~(*^。^*)




〆は
b0124693_209929.jpg

                                         こちらで♪






元気が出るワンクリックよろしくですっ!006.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-06-25 20:07 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

昨日は恒例の昼酌の日でしたが、息子が土曜日休みだと聞いて

一緒に飲めると旦那は息子が仕事から帰ってくるまで

じっと我慢の子でした(笑)



帰ってくる前にワンちゃんの足の毛を切ってあげてから

買い物に行き、つまみの準備を(^^)


6時ごろ帰ってくる息子が待ちきれず10分ぐらい前から始めちゃった(^^ゞ
b0124693_84669.jpg

b0124693_8462214.jpg

父の日に息子からもらった「八仙」を一緒に飲みたかったらしい(^^♪


旦那が作ったジャーマンオムレツ♪
b0124693_10234851.jpg

チヂミのたねも準備してたけどお腹がいっぱいで食べきれなかったので

娘夫婦のおつまみに♪



やはり子供と飲んで嬉しかったのかお酒も進み八仙もすぐに空けてしまい

焼酎やビールを飲んでました

いくら、この日は早く寝たといってもこんなに飲んじゃ~ねー

はい見事に二日酔いだったようですよ003.gif

でも楽しく飲めたようなので仕事も頑張れるでしょう(*^。^*)





で、私は息子と一緒にお昼ご飯を食べてきまーすヽ(^。^)ノ

どこに行こうかな037.gif






応援ぽちお願いします(*^。^*)

やる気が出ます066.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-06-25 08:57 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

今日は寒かったな~(~_~;)

温かい風呂に入りたくなったのでご近所にある

「りんごの湯」に行ってきた♪

ひさびさの銭湯、サウナにも入り気持ち良かった~(#^.^#)



昨日のつまみ
b0124693_20364624.jpg


なぜだか無性にブロッコリーが食べたくなり茹でて出したら

「ブロッコリー1種類だけ?」と不思議がられた(^^ゞ






今日のわんこ
b0124693_2151015.jpg

やはりパルも寒いのかブルブルと震えていたので服を着せてあげた(^^)


明日1日働いたらお休みだーヽ(^。^)ノ



ワンクリックお願いします<(_ _)>

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-06-23 21:05 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

週の半ば折り返し

今週も半ばとなり早いような遅いような・・・・・・・

残業が続いてるせいなのか、お昼寝もできず

ちーっとお疲れもよう(^^ゞ

それに今日は私のせいで残業が伸びちゃって(-_-;)

裏表間違って張り、やり直し~~~~~~007.gif

申し訳ございません040.gif

明日から気をつけます^_^;



昨日のつまみ
b0124693_20113734.jpg

たこを使って3種類((^┰^))ゞ テヘヘ




今日のわんこ
b0124693_20362039.jpg

今日は、ここがお気に入りなのかず~っと座ってた029.gif

お前は人間か(笑)003.gif





ワンポチくださ~~~~~~い040.gif



にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-06-22 20:38 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

来週は神奈川からお義姉さんが来る

お友達と函館に旅行に行くついでに我が家にも寄って行くって

娘の旦那の顔も見たいっていうのもあるらしい(^^)

せっかくの楽しみな旅行のはずなのに先週、ワンちゃんが亡くなって

かなり落ち込んでるみたい002.gif

こちらに来るまでに少しは元気になってればいいんだけどな





昨日のつまみ
b0124693_20105566.jpg

昨日、父からタコをもらったんだけど

いつも鮫の青銀のところに売りに来てるおばあさんから買ってるらしいんだけど

これが美味しいんだよね♪ 柔らかくて♪

いつもありがとね(^^♪





旦那がわざわざ写真を撮ってたので載せろってことだろうから

仕方なく載せてあげます(~_~;)
b0124693_2015250.jpg

b0124693_20151619.jpg

子供たちからもらった父の日のプレゼント♪

もう嬉しくてウレシクテしょうがないんでしょうね(^^ゞ




今週は残業が続くぞー(-_-)




元気が出るワンクリックよろしくですっ!006.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-06-21 20:18 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)