ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2016年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

昨日は旦那と息子の3人で八食センター厨スタジアム内にある

『いちば亭』に行ってきた

ソフトドリンク付き飲み放題付き1980円 +1000円でアルコールも飲み放題

しゃぶしゃぶとお寿司が食べ放題なんだけど

しゃぶしゃぶはお肉は2種類(牛 豚) 野菜が(水菜 白菜 ネギ しめじ)

あとワカメと豆腐 〆のうどんでしょうか

サブメニューは確かたこ焼き 鶏の照り焼き? とんかつ ポテトかな

デザートはコーヒーゼリー

メニューが少ないっちゃ少ないんですが

お寿司が良かった♪

ネタは種類が少ないのですが、なんせ八食センターなので新鮮

握りたてなので美味しい♪

今度はアルコールなしで食べに行きたいな(^^)
b0124693_2014534.jpg

b0124693_20151095.jpg


息子はハンドルキーパーだったので、そのままご近所さんの

飲み屋さんでおろしてもらい二次会へ(/* ̄∇ ̄)o れっつらご~♪

飲んでる最中に旦那の職場でハプニングが起こり

また息子に迎えに来てもらい職場へ

どれぐらいで戻ってきたのかわかりませんが何とか事なきを得て

次の日に持越しへ

お二人ともご苦労様でした(__)





今日のわんこ
b0124693_20231949.jpg

ひさびさの大きな雷にビビってたたると(^_^;)



明日は朝市に連れて行ってほしいと父に頼まれたので

早起きして行かねば

雨が降らなきゃいいけど




応援ぽちお願いします(*^。^*)

やる気が出ますemoticon-0165-muscle.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-07-30 20:27 | Trackback | Comments(0)

昨日今日と気温も高く風もないため

むしむししてましたね

明日は気温が30度と、またむしっとするのかな

でも私は、こういうのも嫌いじゃないんだな(^^)

なつ~~~~~~って感じがして好きスキ♪

旦那はクーラー・クーラーとうるさいけど、まだまだなくてもいけるよ(^_-)-☆



二日分のつまみ
b0124693_19394950.jpg

b0124693_1940625.jpg



明日は気温も高くなるみたいで、休日前のビールが美味しく飲めそうemoticon-0111-blush.gif






ワンクリックお願いします<(_ _)>

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by parumama | 2016-07-28 19:46 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

夏がきたって感じ♪

今日の気温は27度予想だったけど29、1度あったみたいよ

暑かったもんね

やっと夏がキタ━━━━ヽミ´∀`,,彡ノ━━━━!!!!

ってな感じで嬉しかったな(^^♪

旦那は暑い暑いってうるさいのなんのって

エアコンまでつけようとして・・・・まだ早いから~~~~~

明日から天気が崩れるみたいよ(-_-;)




お昼はチラシが入ってた『丸亀製麺へ』
b0124693_19252210.jpg

100円引きの券もついてたので早速行ってきました(^^)
b0124693_19263921.jpg

うどんは、もちろん美味しいけど鶏天も柔らかくてボリューミーだった♪

すだちが、とてもいいアクセントになってた♪

ごちそうさまでした(#^.^#)




昨日のつまみ
b0124693_19302553.jpg

エスニック料理を作ってみた

パッタイ風春雨とトムヤムクンのスープ

ほんとは殻つきの海老で作りたかったんだよね

今度安く売ってた時に買って、また作ってみようっと




来週には梅雨明けするかな

さすがにもう梅雨明けしなきゃ




こんな私にぽっちと♪


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-07-26 20:28 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

新八温泉2016夏祭り

おととしから行き始めてから3回目の新八温泉夏祭り

b0124693_20102199.jpg

今年は料理もいまいちだったし、盛り上がりもかけてたなー

3回行ったけど今回が一番面白みがなかった(^^ゞ

ゆいいつ良かったのが

ライブの後に、いつもクジがあるのですが

友達があったのよん スムージーを作るやつみたい

初めて参加した時も当たったのよね

ほんと、くじ運がいいわ~ 私の友達(*^。^*)

テーブルの中でも何人かは当たってる人がいるのに今回は

当たってたのは友達だけ

こういうのも珍しい^_^;

八食センターでも似たような催し物に行ったことがあるけど

その時も当たったのよね(^^)

ほんとくじ運、分けてもらいたいよ~(^^ゞ




そのあとは娘は次の日に友達との約束があるため

早々に退散

私と友達は、ひさびさ町に上がった♪

いつも行ってるところへ行き

みろく横丁に行き
b0124693_20384099.jpg



そしてそして〆に
b0124693_20391480.jpg

付き合ってくれてありがと~~~~~~~~ヽ(^。^)ノ

ひさびさに町を堪能しました(^^♪


ちなみに旦那は息子と一緒にこちらで
b0124693_20465429.jpg

仲良く晩酌♪




31日は三社大祭前夜祭に行ってきまーす(^O^)/




元気が出るワンクリックよろしくですっ!emoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-07-25 20:48 | Trackback | Comments(2)

今日は姪っ子にお見舞金を持って行ってきた
b0124693_20303995.jpg

新聞には半焼って書いてあったけど半分以上は焼けてたよ

っていうか残ってるのは外枠ぐらいなもので(-_-;)

警察の方も鍵はしっかりかかっててブレーカーも落ちてなかったですと。

はっきりわかるのは1か月後みたいだけど



家を見てから病気で亡くなった妹の旦那のお墓参りにも行ってきた

誰もケガをする人もいなかったのは見守ってくれたからだろうと(^^)


そのあとは妹の娘の長女のお見舞いへ

火事になったのは3女ですが

入院してるなんて知らず(・・;)ただいま8ケ月で

出産予定日が9月21日なんだけど早く子宮が開いてるらしく

短くても1ヶ月は入院しなきゃいけないって

もう、ほんといつまで続くんだろうか

こうも次から次とあったら見守るほうも大変か〇〇さんよ(-_-;)

とにかく無事生まれてくることを願うのみですね

3女もお腹の中に赤ちゃんがいるから、こちらも気をつけなきゃね




昨日は娘と友達3人で新八温泉の夏祭りに行ってきたのですが

こちらは、またのちほど書くとして

金曜日のお酒のつまみを
b0124693_20491823.jpg

せっかく旦那が作ってくれたからね

麻婆なすが、なかなか美味しかった♪




今日、姪っ子のところへ行く前に息子と一緒に『我のうどん てんまる』へ腹ごしらえ
b0124693_20563936.jpg

やっぱ、いつ食べても美味しい♪

会員になるとデザートが人数分サービスで食べられる

なんて太っ腹(^^♪

肝心の写真を撮るのを忘れちゃった(^^ゞ

きなこアイスでした♪



来週は八戸の最大のお祭り『三社大祭』が始まるemoticon-0100-smile.gif






応援ぽちお願いします(*^。^*)

やる気が出ますemoticon-0165-muscle.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-07-24 21:05 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

今日は車のカギの修理をしてきまして、やっと安心して乗れます(^^)

もうこれ以上、何も壊れないことを祈るのみ(-_-;)



昨日のつまみ
b0124693_1634547.jpg

こんな感じで、また芋料理♪

今日も旦那が芋を使って何か作ってくれたようです(^^♪


昨日は姪っ子のことで動揺してしまいましたが

家は持ち家だったようで、でも火災保険には入っておらず(~_~;)

まさか、こんなことになるとは思わず入らなかったんでしょうね

姪っ子のお腹には二人目の子供が・・・・・・

精神的にまいらなければいいんだけど



では準備もできたようなので、ちと早いですが晩酌開始といきます♪

明日は新八温泉ではじけるぞー(^O^)/




ワンクリックお願いします<(_ _)>

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by parumama | 2016-07-22 16:41 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

いつまで続くの(@_@。

今日は母の病院の日で、仕事が終わってから行ったので

帰ってくる時間も遅くなり、もう少しで家に着くときに

八太郎 家系ラーメン店そばの交差点を逆走してくる

車がいるじゃありませんかemoticon-0104-surprised.gif

ほんと、ぶつかるかと思ったよ

よく見たら、もみじマークを付けたご高齢の方でした

その場でバックし元に戻って走って行きましたが・・・・・・emoticon-0107-sweating.gif

事故にならなかったから良かったものの

いや、良くない! ほんと気をつけて走っていただきたいです




って、こんなことよりももっと大変なことが・・・・・・・

私の姪っ子(妹の子供)の家が火事に・・・・・・・
b0124693_2031613.jpg

全焼だそうです

幸いに御主人が夜勤だったので姪っ子は子供を連れて

妹のところへ泊りに行ってたようです

夜中の火事だそうで・・・・・・・

漏電なのか、捜査中

なんで、こうも続くのか

いつまで続けば終わるのか・・・・・・





こんな私にぽっちと♪


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-07-21 20:27 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

今日は旦那が舘鼻にある『和こ』に行くからと言うので

娘も休みだったので3人で行った

朝6時半から15時までやってるみたいで

仕事が終わってから行ったので2時に家を出た

もしやとは思っていたけど的中

やはり終わっていた

朝早くからやっているからネタ切れだったのかな

旦那はとても楽しみにしてたから、かなりのご立腹でしたけど(^^ゞ


さて、どうしましょうか。 娘にどこへ行きたい?と聞いたら

100円寿司!と言うので『くら寿司』へ
b0124693_19452031.jpg

あぁ~食べすぎちゃった(^_^;)

ご馳走になったお礼にケーキ屋さんに寄り
b0124693_19462152.jpg

スィーツを♪  美味しかったね(^^♪





昨日のつまみ
b0124693_1947788.jpg

昨日はコロッケを作ってみました(*^。^*)

みんなから「美味しい」をいただき、作ったかいがありました(^^)


今日も芋料理ですよ(^^ゞ




今日は満月の日だそうですemoticon-0100-smile.gif

夏は特に大きく見えるんだって

ちょっと見てみようかな 見れるかな



元気が出るワンクリックよろしくですっ!emoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-07-20 19:51 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

芋料理が続きそう^_^;

昨日は、娘夫婦と一緒に実家に行き芋ほりしてきた

あまりにも小さい芋は食べづらいだろうと父が横に置いていたのに

娘は「もったいない、持っていって食べるよ」と

大量に芋をもらってきた

さっそく、BBQをしてた子供たちはシンプルに芋やきをして食べた(*^。^*)
b0124693_19592979.jpg


私たちも、おつまみにおこぼれをいただきました♪

やはり取れたての芋は美味しかった♪



今日も、もちろん芋料理です(^^ゞ

それとカラオケ仲間の方から大根、なす、きゅうりをいただき♪

父からも大根2本ももらってるので、芋に続き大根料理も続きそう(^_^;)


でも、もらえることはありがたいことなので

喜んで作りたいと思います(*^。^*)

ありがとうございます<(_ _)>




今日のわんこ
b0124693_203589.jpg

トリミングの予約を入れたら8月いっぱいダメと言われ

違うところへ電話したら8月半ばならいいと

うわ~それまで我慢だね、たると(^_^;)






応援ぽちお願いします(*^。^*)

やる気が出ますemoticon-0165-muscle.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-07-19 20:06 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

今回も楽しく無事終了!

土曜日は父母と妹たちと一緒にBBQをした(*^。^*)
b0124693_2061269.jpg

b0124693_2063379.jpg

母もいっぱい食べてくれて妹もびっくりしてた(^^)

やはり、みんなと一緒に食べたり雰囲気を変えたりすることは

いいんでしょうね♪

でも長時間座ってるのはきついらしく、食べたらすぐに部屋に入り

ソファーに入り座っていた

今度する時は家の中でやったほうがいいのかな

また近いうちにやってあげなきゃ♪




昨日のつまみ
b0124693_20124617.jpg

前の日の残り物で(^^ゞ



お昼は息子が買ってくれた
b0124693_20135045.jpg

すげ~辛かったけどスープが美味しく完飲(^_^)v

美味しくいただきました♪



ただいま今日休みだった息子、娘夫婦でBBQをしてます(*^。^*)

蚊に悪戦苦闘してるようですが楽しそうに食べております♪

家の中にも匂いがしてきてますぞ(^_^;)





ワンクリックお願いします<(_ _)>

活力源になってます(^^)v

にほんブログ村emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by parumama | 2016-07-18 20:21 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)