ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

いつ食べたのかも忘れてしまってますが

貯まってるので一気に載せときます(^^ゞ

b0124693_2253369.jpg

こちらは私が忙しくて、おつまみが作れなかったときに

娘が作っておいてくれたものです(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝

b0124693_227574.jpg

こちらは旦那がお休みの時に作ってくれたおつまみです

麻婆豆腐は言うまでもなく絶品です♪

あとは改良の余地あり(^^ゞ

b0124693_22125064.jpg

b0124693_2213186.jpg

b0124693_22154726.jpg


娘婿が広島に帰る途中、サービスエリアでお土産を買い

わざわざ送ってくれた(*^。^*)

いつも気にかけてくれてありがとね♪




ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-09-29 22:32 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

今回も行きたいところが何軒かあるのですが

仕事が終わってから行けるところって

そうそうなくて悩みどこ(^^ゞ


で、まずは時間制限のないところから

下長にある『ノースネバーランド』

なくなり次第終了と書いてあったので、さすがに2時だとないかなと

思って電話をしたら、ありました♪o(#^。^#v ラッキー!



日替わりセット(お肉料理・前菜2種・サラダ・ライスor十五穀米orパン)
b0124693_2042797.jpg


ハンバーグも美味しかったけどチキンが美味しかった~♪

ボリューミーでd(*^o^)グ~♪





母の初七日は父と姉妹と(3番目は行けず)旦那と5人で

お墓参りの後に湊にある『やま文』へ
b0124693_2047374.jpg

グルメツアーズの「彩りプレートランチ」1300円を♪

こちらもとても良かったけど、やはりいつも出してるランチ(1000円)でも

充分に良かったのかも(^^ゞ

初七日ってことで奮発(笑)




さて次はどこに行けるかな(^^♪





どうかひとつワンクリックお願いしまーすemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-09-28 20:58 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

娘婿ともお別れ

先々週の金曜日は娘婿のお別れ会をしたんだっけ~

なんか遠い日にも感じちゃって(^_^;)


行った所は小中野にある『食楽園』

家族みんなで大好きなお店

今回もコースを頼んで盛り上がりヽ(^。^)ノ

b0124693_2222578.jpg

まずはビールで乾杯emoticon-0167-beer.gif

1年と4か月楽しい思い出をありがとう♪

牛タンで始まり ヽ(◎´~`)ノ─!!ォィスィ─

b0124693_2225938.jpg

ぞくぞく出てきます♪

b0124693_22254223.jpg

塩ロースは別注文

これがうまいんだよね~((美´~`味))モグモグ

b0124693_2227157.jpg

脂身が苦手な私でも食べれる♪

これもほんと美味しい♪

b0124693_22435646.jpg


お酒も進みましたね~  特にお父さん(^^ゞ


最後は〆となります

b0124693_22281963.jpg

ユッケジャンスープか冷麺

どちらも美味しいヽ(^。^)ノ  もう大大大満足emoticon-0140-rofl.gif



さてお腹もいっぱいになり帰ろうとしたら

なんと娘婿からお花とお手紙が・・・・・・・・
b0124693_22515353.jpg

b0124693_2245897.jpg


もう涙 涙 涙・・・・・・・・

にくいことしてくれるね~(^_^;)




帰る日が母のことで1日遅れてしまいましたが

やはり玄関先でも号泣emoticon-0106-crying.gif

息子に「いつまで泣いてんのよー」って言われちゃった(笑)


灯りが一つ消えたようで寂しくなりましたが

来年には娘もいきますので、それまで寂しいだろうけど

頑張って待っててね♪

そしていつでも帰ってきていいからね(*^。^*)



そうそうその前に結婚式があるじゃないですか~




ただいま妹の娘(長女)に赤ちゃん誕生emoticon-0152-heart.gif

ラインが入りました♪

めでたいめでたい

これで妹は二人の婆になったのね

おめでと~ヽ(^。^)ノ

来年にはまた生まれるしね(^^♪

母にも二人目のひ孫見せたかったな




こんな私にぽっちと♪


[PR]
by parumama | 2016-09-27 22:48 | Trackback | Comments(2)

1ヶ月にも感じた1週間

先々週の木曜日(15日)に母と一緒に病院に行き

だいぶつらそうな感じではあったけど、とりあえず話は出来たし

ご飯は相変わらず少しだけ

次の日の金曜日も父から用事を頼まれていたので

午前中に実家へ

母は寝たままだったので声をかけずに家へ



土曜日のお昼過ぎに妹から電話が来て母の様子が変だと

急いで実家へ

2番目の妹も来てて母は意識がなく救急車を呼んだ

そのまま労災へ入院

意識は戻らないまま交代で病院に泊ることになり

その日は妹3人が泊った(・・;)

次の日、日曜日は私一人でお泊り

あとはブログでも書きましたが、夜の10過ぎだったのかなー

看護師さんが痰を取りにきて、いつものように口の中にいれてたら

看護師さんが「先生呼んで!」と。

そして私に「家族の方を呼んでください」って


廊下に出て慌ててみんなに電話を

電話が終わり部屋に戻った時にはもう・・・・・・・

先生から「午後11時3分ご臨終です」告げられた


お別れもなにも言えず逝ってしまいました

妹たちも母の死に目には会えず


なんかほんとに慌ただしく過ぎ去ったって感じ

でも湊高台にある「八戸セレモニーホール眞照堂」の

前田さんって方がよくしてくれまして

お仕事とはいえ、おかげで母ともお別れができ

無事なにもかも終えることができました

ほんとうにありがとうございました<(_ _)>


決してお手本に出来るような母ではなかったけど

育ててくれたことには感謝ですね

あと姉妹が多かったことにも感謝ですね

四十九日までは、この世にいるというので

父と一緒に供養しましょうかね



一人暮らしになった父親が心配ですが

ちょこちょこ顔を出したいとおもいます。







元気が出るワンクリックよろしくですっ!emoticon-0105-wink.gif

[PR]
by parumama | 2016-09-26 22:55 | Trackback | Comments(2)

午後11時3分に逝っちゃいました

みんなが来る前に逝っちゃって

私でさえも「家族の方を呼んでください」

と、言われ呼んでるうちに逝っちゃうんだもの

お別れもなにもあったもんじゃない??

今は静かに母と一緒に過ごします
[PR]
by parumama | 2016-09-19 02:25 | Trackback | Comments(4)

今日は私が泊まり

昨日から容態は変わらず意識はなく

痰がとりきれず苦しがることもあるけど

今は穏やかに眠ってる

たまに息が止まるとドキッとし

「息して」と呼びかけ

明日先生から話があると言われた

そろそろなのかな
[PR]
by parumama | 2016-09-18 19:40 | Trackback | Comments(0)

母が救急車で病院へ

先ほど病院から帰ってきた

母の様態が急変して救急車で労災病院へ

脳梗塞らしい

あと1、2週間ってところでしょうか

もしかするとまた急変もありえるってことで

昨日、いろいろと駆け巡ったのが必要なくなった感じかな(・・;)



これから病院でのお泊りは妹と交代で

今日はとりあえず妹が泊るということで

私は月曜日になるかな


とうとうくるときがきたって感じかな




ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-09-17 23:04 | Trackback | Comments(0)

今日は仕事を終えてから父に頼まれたものを実家に届けてからの

母のことで、介護センターに行ったり

市役所に行って介護申請をしてきたりと、知らないことばかりで

でも、なんとか無事終えて一安心

ただ、母にはもう時間がないので早めにしたほうがいいと言われたので

市役所の人にも急いでできるようお願いをしてきた

窓口の人がとても良い方で急いでくれるようにしてくれた


あとは訪問調査を待つばかり

日に日に弱っていく母を目の前にして、私はうろたえてばかりで

旦那が率先してやってくれて助かりました

その前にまた家族で話さなければ




では少しの間、娘婿のしばしのお別れ会をしてきまーすヽ(^。^)ノ



昨日のつまみを載せとかなきゃ
b0124693_18451731.jpg

十五夜の夜に「十六夜の月」を飲んで(^^♪




どうかひとつワンクリックお願いしまーすemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-09-16 18:47 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

また痩せてたな(>"<;)

今日は母の病院の日だったので仕事が終わってから

実家に行き母を連れて病院へ
b0124693_20175322.jpg

ぜんぜんご飯も食べないらしく一人で着替えもできないみたい

歩くのもやっとみたいで、チョッと歩くとぜぃぜぃと息苦しそうで

病院からも介護支援センターへ早めに連絡したほうが

いいと言われた

早速、明日連絡してみようと思う

今日はお昼過ぎまで寝てたそうで、あまりにも起きてこないから

部屋に行ってそっと体に障って確かめたとか(-_-;)

たまに父も外に連れて行って息抜きでもさせてあげないとな~




二日分のつまみ
b0124693_20282561.jpg

b0124693_20291766.jpg




明日は娘婿の送別会? しばしのお別れ会?

先に広島に帰っちゃうからね




こんな私にぽっちと♪


[PR]
by parumama | 2016-09-15 20:42 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

やっと終わった(^O^)

日曜日は発表会があり、あがり症の私は水筒にビールを入れ

飲みながらの壇上へ
b0124693_2122149.jpg

なんとか歌い(^_^;)  ドッと払い(´ 3`)=3 ふぅ


今度は公民館の「芸能発表会」かな~(-_-;)




今日のお昼は大好きな
b0124693_21315860.jpg

b0124693_21321014.jpg

かっぱ寿司♪

美味しかった 大満足ヽ(^。^)ノ




今日のわんこ
b0124693_21381138.jpg

今日はお友達のワンちゃんの誕生日♪

生きてれば11歳だったんだよね

亡くなって2ヶ月ちょい今ごろはお母さんと一緒かな♪






元気が出るワンクリックよろしくですっ!emoticon-0105-wink.gif

[PR]
by parumama | 2016-09-13 21:44 | 昼食 | Trackback | Comments(2)