ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2016年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

最後のグルメツアーズ

今日のお昼は旦那と娘と3人で三日町にある『いとをかし』に行って

「ランチツアーズ」1300円をいただいてきました♪

娘が職場の先輩と行ってすんごい良かったと話してて、それを聞いた旦那が

どうしても行きたくなったようで何度目かの電話でやっと最後の日に

予約が取れてラッキーでした(^^)

まずは前菜が出てきまして
b0124693_1947694.jpg

こういうのがいいよね~♪ いろんなのものがちょこちょこと♪

海老にイクラに牡蠣でしょう、生ハムがのっかったいちじくに

チーズと一緒に食べたスズキも美味しかったよ♪

しぶかわがついたままの栗の唐揚げには(ノ*´Д)ノビッ栗!!

b0124693_1954167.jpg

このごぼうスープも美味しかった~(^^♪

これでも1300円の価値がありそうなのに

これからメインが・・・・・・・・
b0124693_19553723.jpg

倉石牛の牛筋を使ったデミグラスソースのハンバーグに 

秋刀魚のウニソースのせ

すごくないですか…(´Д`驚)…!!

最後にデザート
b0124693_2042759.jpg

これで1300円ですよ!  w(°0°)w オォー

それとアイスティーがお水代わりについてくるって♪

店員さんがお代りを注いでくれたりして(●´I`●)



最後に美味しいものが食べられて大満足のグルメツアーズでした♪

ごちそうさまでした旦那さま♪(゚▽^*)ノ⌒☆




昨日のつまみ
b0124693_2084478.jpg

朝市で買ってきたレック(200円) 
朝市で買ったさわらを1本(200円)買って父にさばいてもらいお刺身に
三春屋の北海道物産展で買ったタラバガニのコロッケ
これは高かった(^_^;) 奮発しました
みろく横丁で作ってお土産でもらったケーキ♪



昨日今日と美味しく楽しい日でした(人´∀`).☆.。.:*・



元気が出るワンぽちお願いします<(_ _)>

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-10-31 20:25 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

今日は朝市に父と旦那と3人で行ってきました

父も朝市に行きたいと言っていたのであまり寒くならないうちにと思い

迎えに、あまり風もなく良かったかも

b0124693_18443240.jpg

いろいろ買い物をした後に、うどんを食べコーヒーを飲み

昼は朝市で買ってきたもので♪

夜のつまみも朝市で買ってきたもので飲みたいと思います♪



そして午後からは友達と一緒に今年最後のほこ天へ(*^。^*)

午後からは風も強くなってきてお日様もなく寒かった~{{(>-<)}}

ハロウィンで仮装してた人は寒かったでしょうね

うちの娘もですけど(笑)

14時からみろく横丁で「ロールデコレーション大会」なるイベントがありまして

私も友達も娘と娘の友達もみんなで参加し
b0124693_193657.jpg

お土産にケーキをいただいて帰りました♪

あぁ~楽しかった(^^♪

今度はのり巻き大会も参加してみたいな(^^)

友達よ~寒い中、一緒に並んで待ってくれてありがとね

まさか、あいつらが私たちを並ばせといてあとから

美味しいところへくるなんて(~_~;)

こずるい娘ですみません(^_^;)



今週の土曜日は母の四十九日

百箇日までは悲しんでもいいようなことを書いてたような

調べてみたら
「百箇日は卒哭忌(そっこくき)ともいいます。
「哭」は、声をあげて泣きさけぶ、「卒」は、終わる、という意味です。
故人を思い、泣き悲しんでいた親族や近親者たちも泣くことをやめる頃、それが百箇日を迎える頃だ、ということから卒哭忌といわれるようになったのです。」

3番目の妹だけはまだ母を思い続け会いたいと・・・・・・

早く元気になってもらいたいんだけど

百箇日までには少しでも落ち着いてるといいんだけどなー








昨日は1位に返り咲いたと一人喜んでましたが

更新して間もなく見たら、あれ~~~~~~~2位に(^_^;)

つかの間だったのね(〃゚д゚;A アセアセ…

お恥ずかしい 一人はしゃいで喜んで(●^o^●;)ゞぽりぽり

また1位になるよう頑張りますので応援よろしくお願いします<(_ _)>




ワンポチが活力になってます040.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-10-30 19:23 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

今日は父親を連れてうみねこ号に乗って

種差まで行ってきた

うみねこ号も来月13日で4月までお休みなのかな

八戸に住んでいながら知りませんでした(^^ゞ

今日は風も強くお天気もいまいちでしたが雨は降ってなかったので

まー良しでしょうか(^^)

バスに乗りはちこさんの案内で快適に乗れましたよ♪

はちこさんがいるのも知りませんでした(^_^;)

八戸駅でも案内してるそうですよ




帰りは父が食べたがってた「磯ラーメン」を食べに『小舟渡』へ
b0124693_1733998.jpg

風が強かったので海もかなりしけてました

車から降りたら波しぶきが冷たかった(-_-;)

見た目は古くて「大丈夫なの?」と思われるかもしれませんが(^^ゞ

味は保証付です

テレビでも取り上げられて芸能人もけっこうきてるお店です♪

いつもなら土日は混んでるそうですが、天気が悪かったからでしょうか

お客は少なく、すぐに座れましたo(#^。^#v ラッキー

では3人で「磯ラーメン」を
b0124693_17343659.jpg

磯の香りがして、かなり美味しかった♪

これで1000円はお得♪

父はつい最近一番下の妹と二人で磯ラーメンを食べに行ったらしいのですが

どこのお店とは言えませんが、残すぐらいの味だったようで

美味しい「磯ラーメン」が食べたいと言ってたので

良かった(^^♪




明日はほこ天に友達と行ってきます(*^。^*)

風が強くなきゃいいな







1位に返り咲きました\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ
ありがとうございます(人´∀`o)【。+゚:.感謝.:゚+。】(o´∀`人)
これからもぽちっとお願いします040.gif



[PR]
by parumama | 2016-10-29 17:54 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

クックパッドさまさま♪

昨日は20度近くもあった気温

今日は7度ぐらいも下がったのかな

お天気は良かったけど風が冷たかったね

来週の気温予想を見たら最高気温が一桁になりそうな日も

(; ̄_ ̄)うぅ 冬に突入していく~

10月も、あと何日かで終わりだもんね はやっ




昨日のつまみ

いつも役に立ってる『クックパッド』から♪

今回は鶏肉のみそクリーム煮込み

これは家族みんなヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマィー

また作りたいと思いました♪

ほんと助かってます(^^)




明日1日頑張ればお休みだー(^O^)/

明日は人がいないので焦らずミスらないよう気をつけます(^^)



いつもありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします006.gif

[PR]
by parumama | 2016-10-27 22:31 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

リベンジ┗(`O´)┛

昨日のお昼に旦那に親子丼を作ってもらい

点数を30点とつけたら、それに腹が立ったのか

リベンジさせてくれと!

よしわかった、もう一度食べてやろうじゃないか!く( ̄△ ̄)ノ

昨日の親子丼は、どこが私の好みに合わなかったのかといえば

やはり味でしょうか。  

これまたフカヒレラーメンと同じで、と~ってもとてもお優しい味で

それと私は、それほどつゆだくは好みじゃないので(^^ゞ

と、いうことで30点だったのですが


さて、今回は・・・・・・・・
b0124693_1828102.jpg

見た目は昨日のほうが美味しそうに見えますが

では、お味は・・・・・・__φ(ё-ё*)フムフム

おおぉーいんじゃないですか♪

でも相変わらず、つゆだくですなー

と、いうことで味は満点に近かったけど見た目とつゆだくをひいて

90点ってとこでしょうか(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪

ごちそうさまでした(^^♪  上から目線ですんまそ





昨日のつまみ
b0124693_18381768.jpg

この時期は新しいビールがよく出てます

楽しみでもあります♪



今日は仕事のミスで落ち込んでおります(´・ω・`●) ショボンヌ



元気が出るワンぽちお願いします<(_ _)>

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-10-26 18:42 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

茂源の1コインランチ

今回はけっこう行ってるような気がする1コインランチ

昨日はカレーでも食べようかと1コインランチ本を持って

新井田まで行ったのに定休日でもないのにお休み(・・;)

仕方がないと気持ちはカレーになってたので

青葉に出来たお店に行ってみようと行ったら、こちらは定休日(;´・ω・)

また1コインの本を調べ、ここら辺の近くといえばラピアか

台湾料理の「茂源(モウゲン)」

では行ったことのない「茂源」に行こうと時間ギリギリに入った

こちらの1コインランチは
b0124693_1954868.jpg

フカヒレラーメン  コーヒー付き

とてもとてもお優しい味でした(^^)

それよりもコーヒーフレッシュが美味しかった(笑)

マックスバリューで売ってるみたいだから買ってこようっと(^^♪






そして今日のお昼は旦那にリクエストして作ってもらった親子丼
b0124693_2084198.jpg

作ってもらって、こんな言い方は良くないでしょうが

あえて言わせてもらうと30点かな(^^ゞ

チャーハンと親子丼は口うるさいんです((^┰^))ゞ テヘヘ




あぁ~~~~~~美味しいお昼ごはん食べた~~~~~~い(爆)




ワンポチが活力になってます040.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-10-25 20:09 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

今まではエアコンの暖房でしたが今日から温風ヒーター出しました

やはり違いますね 温かいわ~♪

あとは風呂場さえ温かければ文句ないんだけどな~(~_~;)

年をとるごとに寒さがしみてきます(;一_一)




日曜日は午前中二日酔いで(^^ゞ

お昼ご飯は
b0124693_2051621.jpg

ほんとは汁物が良かったけど二日酔いは私だけだったし

作るのも・・・・・・・ということで

でも大盛りを食べて二日酔いにはきつかったかも(・・;)

そんな二日酔いでもない旦那は丼の他に息子の真似をして
b0124693_207426.jpg

カップヌードルまで食べたはいいが・・・・・結局食べきれず残しやがった

我が家は子供が小さい時から「自分のお腹と相談して食べなさいよ」と

言い聞かせてきたのに・・・・親がこうではダメじゃないですか(-_-メ)

いくつになっても直りません(;一_一)

今では子供から注意される羽目に(笑)

病院からは炭水化物は控えるようにと注意されたようです!




昨日のつまみ
b0124693_2013883.jpg

旦那が餃子の皮だけを買ってきたものだから餃子を作る羽目に(-_-)

まっ、喜んでいただけたので(^_^)v



お天気がころころ変わった今日

息子を迎えに行けず、濡れて帰ってきた息子

風邪ひかなきゃいいけどな~(;´・ω・)

みなさまも風邪などひきませんように




今日もまたぽちっとお願いします<(_ _)>




[PR]
by parumama | 2016-10-24 20:23 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

昨日のお昼は父も連れて1コインランチを食べに行ってきました

行ってきたところは舘鼻にある「悦中庵」
b0124693_2293278.jpg

1コインでいただける「ゲソ天二八そば」

普段なら910円のところを500円で食べられる(^^♪
b0124693_22114289.jpg

この本1冊では二人までしか食べられないので私と息子で頼んだ
b0124693_2212439.jpg

父が頼んだのは「にしんそば」で旦那はそば?(^^ゞ

前に来た時は食べれたんだけどな~

残しちゃった。  二日酔いもあったからかな(~_~;)

残したものは旦那と息子に手伝ってもらいました(^^ゞ



やはり息子は食べるね~自分のも完食して私のも食べてくれるんだものね~

旦那は自分が食べたものがよっぽど美味しかったのか

私のを食べたら「もういらない」って(~_~;)

にしんそばも美味しかったって父が言ってた

今度は普通のそばを食べてみようかな(*^。^*)




いつもありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします006.gif

[PR]
by parumama | 2016-10-23 22:33 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

ラザニア&エビチリ♪

昨日の昼酌のつまみは
b0124693_18203392.jpg

娘からのリクエストでラザニアを初めて作った旦那

娘から言わせると、ちと甘目ではあったけど美味しかったって(^^♪

あとパン粉が異常に多かったね(^_^;)

今度はもうばっちりだね(*^。^*)

エビチリは美味しゅうございました♪

b0124693_1823221.jpg

ワインもこないだ行った「ワイン講座」のお話を元に味見

楽しい昼酌となりました♪


お酒も進みいい気分になったところに旦那の親友から電話があり

きゅうきょ一緒に飲むことになり白銀までレッツεε=(○`・v・)┛ゴォォ♪

旦那が親友と飲むのも久しぶりで、かなり楽しく飲めたみたいで

案の定今日は二日酔いでした(笑)



お昼ご飯を食べたあとは銭湯に行ってサウナに入り

なんとか無事、お仕事に行ったようです(*^。^*)

楽しく飲めて良かったね♪



b0124693_18281145.jpg

〆にラーメンを食べたようです♪

2軒ともご馳走なり、ありがとうございました♪




元気が出るワンぽちお願いします<(_ _)>

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-10-22 18:30 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(0)

ワインに合う料理って?

今日は旦那がお休みなので昼酌の準備がすすんでおります(*^。^*)

こないだ「ワイン講座」に行ってきたからなのか

ワインなぞ飲むようで(^^ゞ  娘にも飲まないかと誘ってみたら

「ワインに合う料理ならいいけど・・・・・」と言われたんだって~(笑)

そんなわけで、頑張ってワインに合う料理を作っております

何ができるんでしょうね(^^)



私は、いつも通りそれまでブログをアップしましょう♪

昨日のつまみ
b0124693_15352873.jpg

すみません手抜き満載で(^_^;)



鳥取のほうで震度6弱の地震があったようですね

被害のほうも徐々に出てきてるようで、余震も頻繁に続いてるみたい

このままおさまってくれることを祈ります





ワンポチが活力になってます040.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-10-21 15:39 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)