「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日から12月だー(-_-)

早いね~明日から12月ですよ

なんやかんやと忙しくなる月

まだ今のところ残業はしてるけど本格的に忙しくなるのは

再来週あたりからかな



12月は大きなイベント、娘の結婚式がある

それまでも毎週末ちょいちょいと予定も入ってる

今週末は妹を励ます会でしょう、来週は婦人部の反省会

再来週は大きなイベント結婚式

次はクリスマスイブ、大晦日となりまする

忙しくなるよん(^O^)



今日のお昼は
b0124693_20333495.jpg

旦那が何が食べたい?と聞かれたので「レタスチャーハン」をリクエスト♪

残業から帰ってきたら出来上がってる♪  ありがたいですね(*^_^*)

美味しかったです(^^♪   ご馳走さまでした♪





昨日のつまみ
b0124693_2036666.jpg



美味しいものを食べて体調を崩さないよう

忙しくなりそうな今月を頑張って乗り越えよう自分emoticon-0165-muscle.gif





そんな私にワンポチお願いします(*^_^*)  力になりますemoticon-0165-muscle.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-11-30 20:43 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

あつあつのうどん♪

今日のお昼は「丸亀製麺」に行ってうどんを食べてきた(^^♪
b0124693_20251743.jpg

私が注文したのは「親子あんかけうどんと親子丼」親子づくし(笑)

旦那が注文したのは
b0124693_20265379.jpg

残った汁にご飯を入れてカツがなかったのでハムカツを乗せて

食べたかったそうです(^^)

あつあつで美味しかった♪

冷えた体を熱々にしてもらいました(*^。^*)




昨日のつまみ
b0124693_2030692.jpg


今日は雪が降ったりやんだり、お日様が出てきたりと

忙しいお天気だった(^^ゞ

風は冷たかったけどね

b0124693_20344654.jpg

もう少しで15歳の誕生日がくるよ

今年もまた寒い冬を乗り越えようね♪

がんばれ~~~~~~ヽ(^。^)ノ





ワンポチが活力になってますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-11-29 20:37 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

眠っても眠っても眠い(-_-;)

なんか今日はやたらと眠い1日だった

薬かな~

先週の金曜日に皮膚科に行く予定だったので

ついでに風呂から上がると腕と首が痒くなることを先生に話したら

「急性蕁麻疹」と言われた

薬をもらってきたけど副作用で眠気を催すこともあり

車の運転は控えたほうがいいかもと言われた

そのせいなのかな~

やたらと眠い(-_-;)




残ってる写真を載せちゃいますね

昨日の朝市に行って朝ラー食べてきました♪
b0124693_22193162.jpg

類家にある「がにひろラーメン」の中華そば500円

朝市はいつもうどんばかりだけど初のラーメン

美味しかったです♪  岩ノリがいいね(^^♪

土曜日はひさびさ4人で飲み食い(*^。^*)
b0124693_22232334.jpg

乾杯の写真を撮るのに早く飲みたかったのかカメラのことを忘れて

すぐにお口へ(^^ゞ
b0124693_22255991.jpg


昨日は
b0124693_22265988.jpg

こんな感じ♪


明日は寒そうだな~

今週は残業が入ってます

今週も頑張りますemoticon-0165-muscle.gif







ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪



[PR]
by parumama | 2016-11-28 22:44 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

鴨鍋

昨日は娘婿の両親からいただいた華味鳥

『鴨鍋セット』をいただいた♪
b0124693_17331471.jpg

今回は「三戸のどんべり」でいただきましょう(^^♪

b0124693_17354240.jpg

私が想像してた鴨鍋とは違ってましたが

鴨肉はスライスになってたので食べやすくつみれは

鴨の味がじゅわっと♪

出汁も出ていて〆には
b0124693_1738891.jpg

麺もご飯も最後まで美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした<(_ _)>







明日は今年最後の町内の公園掃除

でも朝市も行きたいのよね(^^ゞ

私の知り合いのお店も明日で終わりだろうし

朝市は12月まではやってるみたいだけど

お店も少なくなっていくだろうし・・・・・・・

500円の罰金を払って朝市に行こうか、掃除に出るか・・・・・

悩みどこ(^_^;)


いいのか、こんなこと書いて(・_・;)






いつもありがとうございます(^^♪
今日もぽちっとよろしくお願いしますemoticon-0105-wink.gif

[PR]
by parumama | 2016-11-26 17:46 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

妹へ

今は辛いだろうけど必ず生きてて良かったって思う日が来るから

だから、それまで生きよう

辛くてどうしようもなくなったら私に言って

力にはなれないかもしれない

でも話は聞いてあげれる

そして一緒に泣いてあげれる涙が枯れるまで一緒に泣いてあげれる

おかあちゃんの話しもしてあげれる

私には、どうしようもない母だったけど

あなたにとってはかけがえのない母だったみたいだね

そんな母でも、あなたの幸せは祈ってると思うよ

親孝行、それは親より長生きすることみたい

でも私は、そんなことより母に会ったときに寂しかったより

いっぱい幸せだったことを話せることだと思う

母が不幸せだったから


「もう私は幸せになんかなれない」って思うかもしれない

そんなのわからないじゃない、この先



ねっ見つけよう幸せを

私も力になるから

頼りない姉だけど(^^ゞ





すみません個人的な話で(>_<)


ワンポチお願いします(*^_^*)  力になりますemoticon-0165-muscle.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-11-25 22:39 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

こうも寒いと銭湯がいいね♪

寒くなったから娘と今日は銭湯に行こうねと言ってたので

仕事から帰ってきた娘と一緒に銭湯へ♪

娘が「今日は体の芯から冷えた~(>_<)」と

ご近所にある銭湯「りんごの湯」は、ほんと温まるのよね(*^_^*)

だから夏に入るのはちときついけど(^^ゞ

風呂から上がって家に帰るときの車の窓を全開にして走るのが

ちょ~気持ちいいの♪  特に冬は(●^o^●)




昨日のつまみ
b0124693_2235869.jpg

煮込みハンバーグ、煮込み過ぎた~(笑)







母が亡くなってから父のことが心配だったけど

それ以上に妹がやばい感じ

母っこだったけど私たちが思っている以上に

こたえてるみたい

なんとか生きる気力をもたせたせてあげたい

どうしたらいいんだろうか






ワンポチが活力になってますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-11-24 22:36 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

風がささるぐらい冷たかった(・_・;)

今日はお天気が良くても顔にささるような風の冷たさだった(~_~;)

でもカイロ二個では、チョッとまだ早かったかな

明日は1個にして行こう(^^)



昨日のつまみ
b0124693_2032572.jpg


「QooQoo MANIA」(くうくうまにあ)で食べたピカタが美味しかったので

作ってみた(^^ゞ

もちろん、あの味には届かなかったけど

味はチョッと薄かったけど美味しくできたかな(^^♪

また挑戦してみようっと♪





外は風が強そうで寒そう(@_@。

明日の朝は氷点下3度らしい

乾燥もひどいですね~

このごろお風呂から上がると腕が痒くて(-_-;)

なんか蕁麻疹みたいなものができるような・・・・・

1度病院で見てもらったほうがいいかな





ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪



[PR]
by parumama | 2016-11-23 20:48 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

セブンイレブンのおでん

昨日はつまみを作ってる時間がなかったため

旦那の仕事帰りにつまみをお願いしたら
b0124693_1982337.jpg

セブンイレブンのおでんを買ってきてくれました(^^♪

初めて食しましたが、優しいお味で美味しかった♪

特にさつま揚げにまウィンナーが挟まってたのが美味しかった♪

卵焼きも美味しかった♪

セブンイレブンのおでん好きかも~(*^_^*)



明日はグッと冷え込みそうですね

日中も3度しか上がらないような(@_@。

今季初のカイロしていこうかな

ついでに帽子もかぶっちゃおうかな(^^ゞ





うちの長老パルが二日続けて吐いたため心配してたけど

たぶん、こないだの娘の前撮りのストレスだろうってことで

また今日も吐くようなら明日は病院だな
b0124693_2012643.jpg

こんな格好で寝ていたら、旦那がビックリしたようで

首もダランとしてるし慌てて体を障ってしまったとか(^^ゞ

いつもと違う格好で寝ていたりなかなか起きないと

ビックリしてしまうこのごろです(ーー゛)





いつもありがとうございます(^^♪
今日もぽちっとよろしくお願いしますemoticon-0105-wink.gif

[PR]
by parumama | 2016-11-22 20:05 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

QooQoo  MANIA  「くうくうまにあ」

昨日はお友達と岩徳パルコにある

和洋創作料理「QooQoo MANIA」(くうくうまにあ)に行ってきた♪
b0124693_18305338.jpg


メニューの中から
b0124693_18312198.jpg

この4品を頼みました♪

初めて食べる「キヌアサラダ」 「チーズポテト」

「ホタテのピカタ」めっちゃ美味しかった~ヽ(^。^)ノ

「生ハムとチーズ5品盛り合わせ」どれも美味しかったけど
それについてたドライフルーツのレモンが気にいっちゃった♪

サラダが思いのほか多かったせいか、みんな食べきれず残しちゃった(^^ゞ

飲み物も
b0124693_18371642.jpg

いろんなビールがあって思わず頼んじゃった♪

お腹がいっぱいになりました(*^。^*)

そのあとはいつもの「紗代」に行き、みろく横丁にある「あんど」へ

ひさびさのお友達との飲み会、楽しかった♪


旦那は
b0124693_18403242.jpg

こちらで一人晩酌♪




で、今日のお昼は案の定二日酔いだった私はお粥かうどんか迷ったけど

ご近所にある「我のうどん」へ
b0124693_18433434.jpg


会員になると
b0124693_1844657.jpg

きなこアイスが無料でいただける♪

ごちそうさまでした(*^。^*)








ワンポチお願いします(*^_^*)  力になりますemoticon-0165-muscle.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-11-20 18:46 | Trackback | Comments(2)

晩酌終了!(^^)

今夜の晩酌のつまみは
b0124693_2125427.jpg

見よ、この包丁さばき(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪ お見事(^^♪
しゃぶしゃぶと、美味しくいただきました♪

b0124693_21382490.jpg

旦那の知り合いからいただいたイカの一夜干し

息子も一緒に晩酌をし、旦那の寝たあとに二人で〆のご飯となりました♪




娘婿が帰ってきてバタバタとゆっくり話もできずに

今日、広島へと帰って行きました

今度会えるのは結婚式だね

その時は、もっと慌ただしく話もろくにできないか?

広島は遠いね

娘も来年の4月には広島に行くようで

あちらの家族も娘がいつ来るのか楽しみにしてるみたい

とても可愛がってくれてるので、私たちも嬉しく思います

安心して広島に送り出せます(*^。^*)





ワンポチが活力になってますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-11-18 21:38 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧