ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

娘婿が帰八してきたので、迎えに行ってそのまま『やだら』へ
b0124693_1934316.jpg

娘婿はヴィトン  私たちは新メニューの濃い目の鯖節ラーメン?

名前忘れちゃった(^^ゞ

ひさびさに行ったな~(*^。^*)
b0124693_1937254.jpg

ごちそうさまでした♪




昨日のつまみ
b0124693_19374392.jpg

チョッと組み合わせが変ですが(^_^;)

美味しく飲めたので良しってことでヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ



今まで暖かかったから今日はグッと気温も下がり寒かった~

旭川ではすごい雪  ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

娘婿も、あまりの寒さにビックリしてました

風邪ひかなきゃいいけど・・・・・・・

帰るまでハードスケジュールみたいだけど

睡眠時間だけは、しっかり取ってね(^^)






ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪



[PR]
by parumama | 2016-11-16 19:44 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

おうちで焼き肉♪

昨日は娘がパソコンを使っていたため更新できず(^^ゞ


来月に結婚式を迎える娘

旦那さまは一足お先に広島に帰っているため一人でなにもかもやっているため

頭いっぱいぱいみたいです(^_^;)

娘の仕事上、契約うんぬんでこちらに残ることになったのでね~

仕方ないよね、旦那さまも仕事があるしね

一生に一度の大イベントですから悔いの残らないように(^^)



昨日のつまみ
b0124693_20252380.jpg


美味しくいただきました(^^♪


17日に娘たちの写真の前撮りがあるため、娘婿が広島からやってくる(*^。^*)

ワンちゃんたちも一緒に撮るんだってよ(●^o^●)

明日は、かなり寒くなるので暖かくして来てよ

ビックリするぐらい寒くなってると思うよ(^^ゞ

来てもバタバタと忙しく、あっという間に帰っちゃうんだろうけど・・・・・

少しの間でも楽しもうね♪



いつもありがとうございます(^^♪
今日もぽちっとよろしくお願いします006.gif

[PR]
by parumama | 2016-11-15 20:30 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

今日の朝はお天気も良く風もなく朝市日和でしょう♪

ってことで旦那と一緒に朝市行ってきました♪
b0124693_2023336.jpg

6時半前に着くとそれほど混んでもいず車もわりと

あっさり止められるのでいいですね~(*^^)v

テレビの取材も来てました「たけしのニッポンのミカタ」だって

こっちで入ってるっけ?

いつものように、うどんを食べコーヒーを飲み買い物をし

ただ、旦那と行くと金を使いすぎるな~(-_-;)



午後は公民館で「芸能発表会」があり行ってきた
b0124693_2071455.jpg

いつもなら私もこちらに参加して踊ったりするのだが

今回は母のこともあり気を使っていただきお休みすることに(^^)

いつもゆっくり見れない催し物も今回はゆっくりと観れて
b0124693_2085134.jpg

伝統芸能「日計えんぶり組」

まじまじと観たけど躍動感もあり上手だったわ~(*^_^*)

高校生とは思いませんでした(^^)


みなさまお疲れさまでした<(_ _)> 楽しく観させてもらいました♪


最後に抽選会があり知り合いからも1枚もらったので

自分の分と2枚持ち、くじ運の悪い私はどうせ・・・・・・

と、思っていたら2枚とも当たりました\( ⌒▽⌒ )/ やった~♪

ティッシュ5箱とMARY QUANTをいただきましたヽ(⌒▽⌒ヽ)♪



楽しい1日でした♪

また明日から1週間頑張りまーすヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


ワンポチお願いします(*^_^*)  力になります066.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-11-13 20:40 | Trackback | Comments(2)

ひさびさの『とりぷる』

今日のお昼は十和田に出来たラーメン屋「麵屋てんやわんや」に

行こうと思ってたんだけど起きたら、ちと頭が痛い

昨日飲み過ぎたか(^^ゞ


昨日は息子も一緒に飲んだ
b0124693_18382693.jpg

舘鼻にある『大安食堂』で買ってきた「しおももた」と「しおてば」

電話をして注文すると揚げたてが食べられるそうで

今度からはそうしようと決めたのでした♪

ポテサラは旦那が作ってくれました(^^♪

しおももたが美味しくビールがすすみました(^^)




で、今日は十和田には行かず六戸にある『とりぷる』へ

お昼前に着いたのですが、空いてる席がなく待ってる人もいるほど

混んでました(^^ゞ  いいことですね♪

頼んだのは
b0124693_18521388.jpg

旦那は鶏白湯のしおで 私は辛白湯で♪ チャーシュー丼も♪

お昼は15時で終わるので、仕事の時は行けず久々の訪問

美味しくいただきました♪  ごちそうさま~(*^。^*)



帰りはミニストップに寄り
b0124693_18595259.jpg

こちらも美味しくいただきました♪




今日はお天気も良く気温も上がりお出かけ日和でしたね(*^_^*)

明日も天気は良さそうですね♪



ワンポチが活力になってます040.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-11-12 19:04 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

寒かったね

昨日今日と最低気温が氷点下

我が家の二階の窓に霜が・・・・・

吐く息も白かった

でも職場よりも風のなかった外のほうが暖かく感じたのはなぜかしら(^^ゞ



昨日のつまみ
b0124693_17372039.jpg

チリコンカンを作ってみた

豆の苦手な私だけど、この料理だけは美味しく食べれる♪

残ったビーフシチューにロールキャベツをぶっこんで見た(^^♪



今日の晩酌は「大安食堂」の塩手羽よ♪
b0124693_17405036.jpg

b0124693_1741270.jpg

買いがてらラーメンも食べてきた♪


今日は息子の送り迎えをしたので飲むのはこれからです(*^。^*)

では準備をして飲みまーすヽ(^。^)ノ



風邪ひきさんもでてきたようですよ

お互い気をつけましょうね(*^。^*)

みなさま良い週末を♪



ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪



[PR]
by parumama | 2016-11-11 17:43 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

今日の最低気温は氷点下らしかったけど

大きい道路には雪がなかったので良かった

でも周りを見ると、まだまだ雪が残っててビックリ(*_*)

朝、息子を職場に送っていたのだけど道路が混んでた~(*_*;

みんな慎重に運転してたからなのだろうか

それとも車で通勤した人が多かったのだろうか

今はすっかり溶けたので良かった(^O^)



昨日のつまみ
b0124693_2030450.jpg

今は野菜も高くなっちゃって、でも冷凍食品の野菜が安く買えるので助かる~

味は落ちるけどね(^^ゞ でもそんなこと言ってらんな~い




早いわ~もう金曜日がやってきた

明日は皮膚科に行かなきゃ(^^)

午後から雨みたいね




いつもありがとうございます(^^♪
まだ1位をキープしてるみたいです・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
今日もぽちっとよろしくお願いします006.gif

[PR]
by parumama | 2016-11-10 20:50 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

b0124693_1958486.jpg

これは4時前に撮った写真だけど、今はもっと積もってるんだよね

まさかこんなに降ってくるとは・・・・・甘く見てたぜ(;´・ω・)

まだ降ってるんだよね~

あさってからは気温がまた10度以上上がりそうだから

雪が積もっても、すぐに溶けるとは思うんだけど

明日の朝だよね、まだタイヤ交換してないから

考えたら、こわ~(||||゚ _ ゚ ;) もうやんでくれーーーーーー

考えてもどうしようもないのでやめます(^^ゞ

運転がムリそうなぐらい積もってたら歩いて行こうっと

あっ!息子はどうしよう(-_-;)

いやいややむでしょう、大丈夫大丈夫

そう願いたい・・・・・・・・・・(○;;`人´ )オネガィィ☆





昨日のつまみ
b0124693_20112645.jpg

テレビでカツオのたたきのなめろうを作っていて

真似てみた

なかなかいけるよ♪ 

これはたたきじゃなきゃダメなんだね 

ここがみそです♪(味噌使うだけに(笑))




明日、雪がやんでますように

ワンポチお願いします(__) 違うような気もするけど(^^ゞ

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-11-09 20:28 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

福岡の陥没事故

今朝、仕事に行くときにテレビで臨時ニュースみたいに流れてビックリ(・_・;)

去年、娘と旅行に行った所だからなおさらビックリ(@_@)

起きた時間が幸いしたのか大惨事にならなくて

ほんと良かったと思う

でも、これからいろいろ大変そう

これ以上被害が大きくなりませんように




昨日のつまみ
b0124693_22305173.jpg


明日はグッと冷え込みそうですね

雪マークもついてたけど・・・・・・

たぶんこちらは大丈夫だとは思うけど・・・・・

寒くないよう暖かくして行こうっと

今季初のカイロかな





ワンポチが活力になってます040.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-11-08 22:33 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

青葉から売市に移転

今日のお昼はインド料理のお店『マサラ』に行ってきた
b0124693_21134517.jpg

前は青葉にあったようですね

今は売市に移転 前もここはカレー屋さんでおばあさんが一人で

やってたっけ、もうやめちゃったのかな(記事が探せなかった(・_・;)

ではランチをいただきます♪ ランチは4時までやってるんだね(うれしい♪)
b0124693_21312178.jpg

まずはサラダとスープがきました♪
b0124693_21323464.jpg

私が頼んだのはチーズナンがついてるDランチ
b0124693_21332949.jpg

こちらは旦那が頼んだBランチ

ナン1枚まではおかわりしていいらしいのでおかわり♪
b0124693_21344550.jpg

おかわりのナンも大きい(*^^)

もうお腹がパンパン♪  美味しゅうございました(*^。^*)

ごちそうさまでした(^^♪




昨日のつまみ
b0124693_21385563.jpg




今週の天気予報で水曜日に雪マークがついてたけど消えた

良かった~ε=Σ( ̄ )ホッ

今年はタイヤ交換も早めにやったほうがいいのかしら



ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪



[PR]
by parumama | 2016-11-07 21:42 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

11月6日は29回目の結婚記念日なのですが

今回は何もないようだったので、それではあまりにも寂しいと思い

2日ばかり早いですが、外で食事でもと旦那に内緒で

『七味家』に予約を入れていた

でも私のその日の行動がなんかいつも違ったようで(^_^;)

旦那に「夜、どこかに行くのか?」と聞かれ

あらばれちゃったと思い「そうだけど・・・・・・」と。

「どこ行くのよ?」 「教えなーい」

7時に予約を入れていたので息子に送ってもらい

『七味家』へ

移転してから初めて入ったのですが別館もあるんですね(^^ゞ


席に着いたとたん、旦那が「なんでここに?」

(゚  Д  ゚)へっ?  えっわからないの?

てっきりわかっているものかと思いきや

「二日ばかり早いですが結婚記念日を」

ヾ(@○@) ええええ  わかってなかったみたい(-_-;)



ではスタート
b0124693_21241671.jpg

b0124693_21244221.jpg

b0124693_21251079.jpg

b0124693_21262570.jpg

b0124693_21265027.jpg


こんなに出てきちゃって、もうお腹もパンパンで食べきれなさそうで

部屋には、こんなものが張ってあるし
b0124693_21322751.jpg


で、たまたま同じビルで友達と飲み会をしてる娘がいたので

ラインをして「悪いけどあましそうだから食べに来て」と(笑)

とても来づらそうだったけど、なんとかお願いして来てもらった(*^。^*)

頑張って食べてくれてサンキュー(^^♪

酒が入ると胃袋が大きくなる旦那も、なぜかこの日は

食が進まず、こんなサプライズに胸がいっぱいになったんだって~(笑)



そのあとはいつもおの店「紗代」に行ってカラオケ三昧♪

帰りは娘と合流して一緒に家に帰ってきました♪

あぁ~楽しかった(*^。^*)

無事29回目の結婚記念日も終わりました

これからもヨロチクビー!!(ノ≧∇)......━∃━口━=ノ━勹━ ☆




いつもありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします006.gif

[PR]
by parumama | 2016-11-05 21:52 | Trackback | Comments(2)