ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2016年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

終わった終わった(*^。^*)

今日で仕事も終わり明日から2日までお休み

他の者たちはと言うと旦那は明日だけお休み
 (大晦日が休みなんて初めてのこと)
娘は元日だけお休み

息子は今日から3日まで

家族でゆっくり飲めるのは31日だけかな

今年は母が亡くなったので父を家に呼んで一緒に

お正月を迎えようと思います♪





明日ブログが更新できるかわからないので

1日早いですがとりあえずご挨拶を(^^ゞ


今年1年お付き合いありがとうございました<(_ _)>

今年も出会いがあり別れもありました

来年は別れよりも出会い多き年にしたいです(^^♪


来年は目標を立て少しでも近づけるよう頑張りつつ

いつもの自分で楽しい1年になるよう笑顔でいたいと思います003.gif

来年もまた今年同様よろしくお願いします040.gif

皆様も良い年をお迎えくださいね(*^。^*)



今年もありがとうございました(^^♪
1位で締めくくりたいのでワンポチよろしくお願いします♪

[PR]
by parumama | 2016-12-30 19:22 | 晩酌のつまみ

今朝、仕事に行く途中ラジオから今日のメッセージリクエスト『我が家のニュース』

を、募集してた

我が家のニュースベスト3も考えてみた

悲しかったのは母の死かな 

嬉しかったことは娘の結婚式(*^。^*)

あとはカラオケ教室に行ってたけど辞めたことかな

辞めたくなかったけど、私事ではないけど教室でいろいろあって

大人の事情ってやつですか、ついていけなくなってね(-_-;)

と、こんな感じかな


来年はどんな年になるのかな

わかっていることは娘が広島に行っちゃうことだな。。。。。

まだ口には出せないけど心配なことも・・・・・・

いい年になればいいな(^^)




今日の昼飯と昨日のつまみ
b0124693_232366.jpg

b0124693_233111.jpg



明日で仕事も終わり~~~~~ヽ(^。^)ノ

やることがてんこ盛りだわ(^^ゞ



1位で締めくくりたいのでワンポチお願いします(*^_^*)  

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-29 23:05 | 昼食&おつまみ

トン汁&超グラコロ♪

昨日は旦那にスクラッチで当たった以上の昼食代を使わせてしまったので

今日のお昼はマックをご馳走してあげました(*^。^*)

と、いうより私が『超グラコロ』が食べたかったのよね♪
b0124693_2125533.jpg

ひさびさにマック食べたけど美味しかった~(^^♪

大満足でした001.gif




昨日のつまみ
b0124693_21282339.jpg

海老をまっすぐに伸ばしたつもりが伸びてなかったようで曲がってしまった(^^ゞ

トン汁もひさびさに作るので今回はクックパッドさまさまからチョイス♪


息子が「なんかいつもと味変わった?」と聞かれ

今回はクックパッドからと言ったら「お母さんの味のほうがいいかも」って

( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪ぽりぽり  うれしかった037.gif

娘はどちらも美味しい♪って言ってまして

旦那はと言うと「うまい! うまい!」と連呼してくれまして

うまいと言ってくれたのは嬉しいけどね

な~んか複雑(笑)




仕事もあと二日

明後日は早く帰れるかな





このまま1位で締めくくれるようワンポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-28 21:54 | 昼食&おつまみ

旦那がスクラッチ?で当たったらしく

お昼をご馳走になっちゃった♪
b0124693_22153259.jpg

b0124693_22155077.jpg

b0124693_22161499.jpg

『スシロー』に行ってきました(^^♪

こないだ行ったときはプレオープンでメニューも少なかったから残念だったけど、

今日はしっかり食べてきました♪


でも当たった金額より高くついちゃったようで

申し訳ない(^^ゞ

平日でもまだ若干混んでましたね



あぁ~美味しかったごちそうさまでした~♪



明日は私がご馳走するね(^_-)-☆

グラコロでいいかしらん(^。^)







ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪
1位での締めくくりめざしてますヽ(^。^)ノ



[PR]
by parumama | 2016-12-27 22:31 | 昼食

今日のお昼は旦那が作ってくれた
b0124693_19481938.jpg

昨日ビーフシチューを作ったのでオムライスを作ってかけてくれた♪

作ってくれたのは嬉しいけど、ご飯が多すぎ005.gif

1合以上はあったと思う008.gif

がんばって食べましたけど・・・・・・(^^ゞ

まだお腹が苦しいよ~(;一_一)




そのほかの昼食
b0124693_20211326.jpg

『大戸屋』で♪  息子がご馳走してくれました(*^。^*)


b0124693_20221959.jpg

『まるまつ』で♪ 妹たちと(*^。^*)


b0124693_20232815.jpg

『セブンイレブン』   旦那の昼食 2個も食べたようです(・_・;)




明日はグラコロ食べようかな~(^^♪

お腹いっぱいなはずなのに食べたくなるなんて

自分でも呆れちゃうわ(^^ゞ




いつもありがとうございます(^^♪
1位で締めくくりたいのでワンポチよろしくお願いします♪

[PR]
by parumama | 2016-12-26 20:41 | 昼食

Merry Christmasヽ(^。^)ノ

昨日はクリスマスイブでしたが、息子は遊びに行ってるし

娘は家にいましたが寂しく一人でご飯を食べ(^^ゞ

私は旦那の帰りを待って一緒にいつもの晩酌
b0124693_20433338.jpg

とりあえずクリスマスの雰囲気で(^^♪

クリスマスといえば
b0124693_20485151.jpg

定番のケーキ  旦那のリクエスト




ワンちゃんたちにも娘からのプレゼント♪
b0124693_20503439.jpg

ワンちゃん用のビスケットです♪

良かったね(*^。^*)



Merry Christmasヽ(^。^)ノ





1位で締めくくりたいのでワンポチお願いします(*^_^*)  

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-25 21:03 | 昼食&おつまみ

金曜日に息子と一緒に類家堤端にある『花桐』に行ってきた

今月のアミューズにこのお店が載ってまして
b0124693_22192071.jpg

とても美味しそうに見えてこのカツとビールが飲みたいと思い

さすがに一人では食べきれないので息子も誘い一緒に行ってきた(^^♪
b0124693_22204242.jpg

まずは晩酌セットを頼みビールで乾杯♪
b0124693_22214593.jpg

きました「ボリュームロースカツ」(*^。^*)

やはりでかい!  もうこれを食べたらお腹いっぱい♪

大満足ごちそうさまでした♪


息子はもうチョッと飲みたかっただろうに次の日も仕事があるため

ここ1軒でお別れ(@^^)/~~~ばぁぃ!!



私はというと、旦那が迎えにくるまで時間があるので

六日町にある『月のうさぎ』へ行ってきました♪

今回で2回目~  前は旦那と一緒に行ったのよね(^O^)
b0124693_2228733.jpg

せっかくお通しが出たのに、お腹がいっぱいで食べれなかった<(_ _)>

いつもブログで拝見してる皆様がた♪

初めて会ったけどブログで拝見してるせいか初めてのような気がしなかった(笑)

お話しもでき楽しく飲めて良かった(*^。^*)

これでまた一人でも行けそう(^^♪



旦那にはこちらで
b0124693_22415269.jpg

さすがにお付き合いは出来ず撃沈 申し訳ない(-_-;)



明日は母の百箇日

お墓参り行ってきまーすヽ(^。^)ノ



このまま1位で締めくくれるようワンポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-24 22:42

今週は残業続きで帰りも遅くなったのでお昼は何かを食べに行こうと

旦那が言ってくれたので『大戸屋』へ♪
b0124693_21172110.jpg

旦那じゃないけど私も揚げ物が食べたかったのでチキンカツを♪

梅がほどよくきいてて美味しかった~(#^.^#)

日曜日のお昼は『弁慶』で家族4人で「海鮮ビビンバ丼」
b0124693_21352385.jpg

美味しいね~(^^♪

あっ、娘婿は前の日に飲まされすぎて家でダウンしてた日です(^^ゞ


でも今回はまだ肉が食べたいかもー

体が欲してます012.gif



昨日のつまみ
b0124693_212711100.jpg



明日は祭日で息子は休みなので旦那が帰ってきたら一緒に晩酌♪

でも私も旦那も仕事なのであまり飲めないのが残念だけど(^^ゞ

明日は息子とデートなのでいっか~037.gif





ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪



[PR]
by parumama | 2016-12-22 21:36 | 昼食&おつまみ

今週が長く感じる(^_^;)

今週末はもうクリスマスイブだね(^^♪

来週末はおおみそか、早いね~

でも今週は長く感じる~(^^ゞ

いくら寝ても眠いのよ(mー_ー)m.。o○ zZZZ



昨日のつまみはこんな感じ
b0124693_21353314.jpg




子供がまだ学校に行ってる頃は、旦那の仕事時間もハードで

朝6時半に起きて7時に家を出、昼休憩で3,4時間休んだらまた仕事に出

家に帰ってくるのは零時過ぎだった

それから晩酌をして寝るのは2時前

私は子供の弁当作りなどもあったから5時半には起きてたっけ

旦那の休みといっても丸1日の休みなんてなくて夜には必ず出勤

そのころは目覚ましなしで起きてみたいわ~なんて言ってたなー

それに比べたら今は良くなった(^^)

休みもできたし出勤時間も遅くなって、でもそのぶん給料も

かな~~~~~~り減ったけど007.gif

若いからできたことだね!(^^)!




おまけ
b0124693_2214456.jpg

b0124693_22142187.jpg

b0124693_22144110.jpg

ワンちゃんたちと記念に♪






いつもありがとうございます(^^♪
今日もぽちっとよろしくお願いします006.gif

[PR]
by parumama | 2016-12-21 22:20 | 晩酌のつまみ

結婚式の次の日は、案の定というかやはりって感じで

婿殿はしんでました   かわいそうなぐらい(笑)
b0124693_20103361.jpg

あまり食欲もなく、ジュースで乾杯♪  おつかれ~~~~ヽ(^。^)ノ


私たちは結婚式が終わったあとはわざわざ遠くから来てくれた

旦那の兄姉さんたちと親戚の人と軽く飲んで別れ、そのあとは

旦那のお友達と合流

こちらも遠方から来てくれた方もいたし、久しぶりに会う人もいたりして

昔の話をしたりと会話もお酒も進み2軒もはしご

これから3軒目に行こうってとこだけど

ほんとは最後まで付き合いたかったよ、でも次の日に姉兄さんたちと

お墓参りに行き駅まで送って行かなきゃいけなかったので

ここでお別れ

バタバタとした日ではありましたが久しぶりに会うため

会話もはずむし笑いも絶えない(^^♪

時間もあっという間に過ぎ、寝たのは2時過ぎ

我慢してあまり飲まなかったのが良かったのか

次の日は早く起きれた~(^^)




で、月曜日

さすがに疲れは取れてなかったのでした(^^ゞ

で、この仕事の忙しさ

なかなか連れが取れにくい

やっぱ年なんでしょうね(^_^;) 今までこんなことなかったのにな




仕事が今まで暇なことが多かったせいか急に忙しくなると

体がついていけないこのごろ(^^ゞ

職場で働いてる人がみな同じ世代なので

やはり感じることは一緒みたいε-(´∇`)ホッ

忙しいのも、あと10日ぐらいだと思うからがんばろう066.gif



昨日はキムチ鍋したよん♪
b0124693_21502031.jpg

にんにく食べて豚肉食べてパワーをつけましょう♪




ワンポチお願いします(*^_^*)  こちらでも力をつけて♪066.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-20 21:47 | 晩酌のつまみ