ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2017年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お達しがでました

完璧リストラです

少しでも期待を持った私たちがバカでした(^_^;)

「図々しい」ですって

「年を考えてごらん、周りのこの年の相場を見てみろ」と

新入社員じゃないんだから、25年務めてきて

相場の給料を見ろ?

それでバイト代の給料?  (。・`Д・´)はぁ?

社長が言いづらいからって、その部下が言うってどういう会社?

労いの言葉もなく罵倒ばかり

「あんたが潰したも同然」って


上の言われた通りやってきて潰れれば人のせい

人も使えないような会社、早く潰れてしまえ!!!!!

あぁ~腹の虫がおさまらない
(メ≧皿≦)=3 ムッキー!!


会社をつぶす前にやることあっただろって

あんたらの給料も考える

ろくに仕事もしてないくせに40万、50万の給料?

海外旅行も控えろって話でしょ

車だって・・・・・・・

今さら言ったって、もう終わったことだけどね



さっ、腹立てるエネルギーを使うのももったいないから

これから前向きに考えて行かねば


愚痴ばかり書いてすみませんでした(__)




感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')

[PR]
by parumama | 2017-01-31 09:05 | Trackback | Comments(2)

おはようございます(^^)

昨日は子供たちもいなかったので早めの晩酌早めの就寝(健康的)

3時頃地震があり起こされ、それからウトウト

7時に起きて今に至る

今日は9時半から公民館に行き総会

そのあとは懇親会(余興もあり婦人部に踊りの要請があり踊ることに(-_-;))


昨日のお昼は
b0124693_07584424.jpg
b0124693_07590052.jpg
旦那に『くら寿司』に連れて行ってもらった

いくら給料が下がるからって急に何でもかんでも我慢することはないって

と、言われてもね~

と、言いながらしっかり食べたけど((笑))




まだちゃんと決まったわけじゃないからね、あちらを立てればこちらが立たず

だからって25年いた人とアルバイトと一緒にするってどうなのよ

25年どんだけ頑張って来たと思ってんのよ

あんたらのはけ口をそれも給料のうちと我慢して聞き

雑用も聞き、やくざまがいのこともさせられ

一歩間違えば警察沙汰よ

それこれも給料のうちと思い頑張ってきたのに

それでバイトより多くもらってる人から給料下げるって

それも大学生の初任給よりも下げるって

25年も頑張って来たんだからバイトより多くもらうのは当たり前じゃないの?

私の考えが間違ってるのかしら

はぅ・・・。 ε=(´。` )



さっ準備しなくては

こんな話ばかりですみません<(_ _)>



今日もワンクリックよろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ



[PR]
by parumama | 2017-01-29 08:10 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

なんか我が家のような風の嵐

なんとか今の会社に、しがみつくことで決まるような

っていうか、それしかないものね

いまさら、どこにいったって1からだし

いくら給料は下げられたって言っても1から始める給料よりは

鼻くそぐらいは多いのだから

それを考えれば、しがみつくしかないのかと

かわいそうだけど家族のことを思うと我慢しているしかないんだろうね

そんな会社辞めちまえ!って大声で言ってやりたいけど

現実はそうもいかない(ごめんなさい)


今日二人でご近所に飲みに出た

行きたいお店は満員で入れず仕方ないからご近所の焼き肉屋で

こちらも我が家の現状を物語ってるのか、くっそも美味しくないときたもんだ

今日が最後の外食になるかもと言われるし

昨日のおかずもそうだった

冬の土用の丑ということで元気づけようとウナギを買ったけど

今までの中で最悪のまずさ

息子も吐くぐらいのまずさだったよう

今は何をやってもこんな感じなんでしょうかね(^_^;)




やはり晩酌代はかかっているので、私は辞めて~

でもストレス解消に、せめて月2回は外飲みを許してほしいな

外飲みってもご近所さんよ、すんごい安いんだから

何度行ってもお値段一緒(カラオケ込みで♪)

やっぱ それも贅沢だよな

旦那はもちろん、晩酌はしてもらうよ

それが唯一の楽しみだからね

それしか楽しみがないのだから




今日も暗い話でごめんなさい







今日も元気をください(^^)ぽちっと



[PR]
by parumama | 2017-01-27 23:13 | Trackback | Comments(2)

今さらリストラ?

私ならまだしもリストラされてもアルバイトの身でもあるし

それはそれでいいんですけど(いやよくないけど)

我が家の主ですよ

この年(56歳)でどこに行けと

25年もまじめに働いて、夏冬ボーナスカットされて

給料も2回も少なくなり、それでもがんばって働いてきたのに

それで、それ以上に給料カット?

まだ家のローンもあるのに?

と、いって退職金も出す金もないと・・・・・・



ほんとならさっさと、こんな会社辞めてやる!と言いたいところだが

56歳のこの年で、どこで働けると

と、いってアルバイト並みの給料でこの家のローン払って

生活していくなんて無理な話

私はもう一つ仕事を増やす?


はーため息ばかり

すみません暗い話で<(_ _)>






いつもありがとうございます

唯一元気になるワンポチお願いしますemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by parumama | 2017-01-26 18:40 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

今日は一人ランチ♪

今日から三春屋で「春の全国うまいものまつり」をやってまして

仕事を終えてから行ってきました

その前に腹ごしらえを♪

行ったのは三春屋5階にある『のすけ』
b0124693_20001196.jpg
店主が忙しそうににしてたので、わからないだろうなって思ってたら

「今年もよろしくお願いします」って(^^)

わかってたのね(^^ゞ

今年初の一人ランチ(*''▽'')

完飲完食をして催事場へ

買ってきたのは二品だけ。 あとで載せまーす(*^。^*)



昨日のつまみ
b0124693_20031911.jpg
しゃぶしゃぶにしました(^^♪


では今日も早めの晩酌とします♪





1位でございます♪
感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-01-25 20:06 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(4)

娘と茶居花でランチ♪

昨日は職場の子がお休みだったので残業をしてからの遅いランチとなりました

行った所は新井田にある『茶居花』

b0124693_19083780.jpg
とろけるチーズと生ハム入りのチキンカツレツ(1200円)

デザートはお好きな2種類が選べる♪
b0124693_19114718.jpg
右上は娘が選んだもの

私はシンプルにショートケーキとプリン

ここはいつ行っても美味しいemoticon-0152-heart.gif 一押しです♪



なんかひさびさに娘と一緒に行けて楽しかった(^^♪

広島に行くのがだんだんと近づいてきたからなのか

お友達と遊ぶことが多くて、楽しいからあたりまえなんだけどね(^^ゞ

ちょっと焦ってる自分がいるのかしら(・_・;)




昨日はお先に一人で晩酌をして寝たので、つまみの写真はないです(^_^;)


残業も今日までで、ホッと一息(; ̄< ̄)>ふぃ~



旦那が今、お昼はいないのでせっかくの一人ランチと行きたいのですが

なかなか時間がなく明日は行けるかな(^O^)




今日もワンクリックよろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ




[PR]
by parumama | 2017-01-24 19:21 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

今年2回目のラーメン♪

ちょい二日酔い気味だった日曜日(^_^;)

お昼は「ピロチュン」でお粥でもと思っていたけど

息子も一緒だったので、あまりお粥を好まないだろうと思い

根城に移転してきた『エビス KEN』へ
b0124693_21531577.jpg
3人で「海老味噌ラーメン」を♪

相変わらず美味しゅうございました(^^♪

息子は初めてみたいでしたが美味しいと(*^。^*)




昨日のつまみ
b0124693_21592205.jpg
昨日は旦那がポテトサラダと麻婆豆腐を作ってくれて

私は永谷園の麻婆春雨を(笑)



今日は旦那の仕事が遅く終わるようなので晩酌の準備はいらないって

私は少しだけ飲んで寝ようかな(^^)




明日は日中も氷点下らしいので暖かくして行かなきゃ


では、( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ




1位に返り咲きました♪
ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
今日もぽちっとお願いします(*''▽'')







[PR]
by parumama | 2017-01-23 22:09 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

昨日はお友達と二人で新年会♪

初めて行くお店、いわとくパルコにある『すみ さけ みなみ』

入ってみると、おっしゃれ~ヽ(^。^)ノ
b0124693_17155307.jpg
b0124693_17081739.jpg
おつまみもおっしゃれ~♪

お肉類も頼めばよかったと、ちと後悔

そのあとは昭和の匂いをぷんぷんさせるお店『にわちゃん』に行って(笑)

手袋を忘れてたようで、とっとていてくれてました

ここに置き忘れていたとは(^_^;)

そのあとは『紗代』に行きカラオケを歌って~

〆は、こちらも初めて行くお店れんさ街にある『そば処 太助』
b0124693_17152774.jpg
私はうどんを食べ、お友達は蕎麦を♪

酔ってはいましたが、美味しかったのだけは覚えてます♪

〆にラーメンばかりじゃなくじゃなくうどんもいいね(^^♪

今回も楽しかった♪

まだまだ行ってみたいお店がいっぱい また行こうね~(●^o^●)



旦那は一人で
b0124693_17180367.jpg
誰にも邪魔されなく、いっぱい食べれたから良かったかも(*^。^*)



ところで私、20センチも髪を切ったのですが

なんと息子がまだ気づいてくれないというemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0108-speechless.gifemoticon-0124-worried.gif

たぶん、このまま気づかないでいるんだろうな

なんともは~emoticon-0143-smirk.gif








いつもありがとうございます(*^。^*)

ワンポチお願いしますemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by parumama | 2017-01-22 17:23 | Trackback | Comments(2)

寒さが戻ってきた(-_-;)

今朝起きたら、また雪が積もってて朝から雪かき

今年は良く降りますね~(^_^;)

今日は気温も低く夜は氷点下4度くらいまで下がるのかな

今日はお友達と外飲み(^^♪

滑って転ばないように気をつけなきゃ



昨日のつまみ
b0124693_15585406.jpg
牡蠣が安く売ってたのでベーコン巻を作ってみた♪

美味しいんだよね(^^♪


今日の夜は息子も娘もおらず、旦那一人で早めの晩酌

おでんを作っていくので、一人飲みは寂しいでしょうけど

おでんをおつまみに一杯やってくださいませ(*^。^*)




1位に戻れるよう

ワンクリックお願いします(*''▽'')

[PR]
by parumama | 2017-01-21 16:17 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

早く寝ると早く目が覚めるので(年寄りか(~_~;))

昨日は頑張って10時までは起きてたけど、すぐにダウン

睡眠時間はいっぱいとれていいんだけど・・・・・

寝すぎも良くないって、テレビでも言ってたような

7時間がいちばんいいとか

こないだまでは睡眠時間5時間半ぐらいだったけど

今は何度かは目が覚めてるけど8時間は寝てるかも

また元に戻すのが大変になりそう(^_^;)

いっぱい寝れるのも今月だけだと思うんだけど・・・・・・ね




昨日のつまみ
b0124693_08380187.jpg
クックパッドさまさまから『椎茸のすり身揚げ』を参考に

作ってみたら家族に好評でした♪

また作ろうっとヽ(^。^)ノ



夕ご飯には家族一同食卓に(^^♪

こんなことなかったもんね

娘も4月には広島に行っちゃうので、ちょうどいいかも♪




2位に落ちちゃった(^^ゞ

でも長いこと1位でいられたなんて感謝感謝♪

今日もワンクリックよろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ

[PR]
by parumama | 2017-01-20 16:41 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)