ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2017年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日は八戸ブイヤベースフェスタに初めて行ってきました♪
b0124693_08473990.jpg
いろんなお店がある中、行ってきたのは湊高台にある『ボアラ』

お店に着いたら張り紙がしてありまして「今日は予約のお客様のみ」ですって

(@⌒◇⌒@)/。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚すっご~~~~~い♪

b0124693_08520577.jpg
本日のチーズなんて気になる~(^^♪

まずはビールを飲んで♪ 喉を湿らせて待ちます(*''▽'')
b0124693_08540365.jpg
アミューズや前菜が運ばれてきまして、お料理の説明がありましたが省きます(^^ゞ

どれも美味しかったけど玉ねぎいっぱいのキッシュが美味しかった♪

パンもおかわりしちゃいまして♪

メインのブイヤベースも運ばれてきました♪
b0124693_08570730.jpg
ブイヤベースを少し食べたところでラクレットチーズ投入♪

チーズに+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.  



最後はデザートとコーヒーで終了♪
b0124693_08585997.jpg
3種類のデザートから選べることができ

みんなそれぞれ違うのを頼んでみた(^^)

コーヒーもエスプレッソかブレンドコーヒー

う~ん(〃∀〃♪)どれも美味しい♪


美味しゅうございました ごちそうさま~
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




来月はバール・サゥーヂでブイヤベース食べながら

誕生会はいかがでしょうかね♪







また今日もワンポチお願いします040.gif




[PR]
by parumama | 2017-02-18 09:12

今の気温8度?

昨日から気温は、あまり変わらず天気は悪いけど暖かい(^^)

でも夕方あたりから気温が徐々に下がって氷点下に(~_~;)

明日は気温も低いし風も強そうなので「えんぶり」を見に行く方は

防寒対策をしっかりしていったほうがいですね

私は寒いのは苦手なので却下

何年か前に見に行ったことがあるけど、その時も寒くて寒くて

早々に切り上げ居酒屋に逃げ込んだっけ(^^ゞ




昨日のつまみ
b0124693_08245919.jpg

お昼に食べた家でのラーメン
b0124693_08271607.jpg
ついでにこちらも
b0124693_08274332.jpg
どちらもインスタントラーメンですが、美味しかったよ♪



今日のわんこ
b0124693_08303408.jpg

今日の夜はブイヤベースを食べてきます♪

ブイヤベースフェスタは初めて(^^♪




感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-02-17 08:34 | ラーメン

今日明日と、かなり暖かくなるみたいですね♪

でも、そのあとは気温もグッと下がって寒くなるようですが(-_-;)

体調など崩さないよう気をつけなければ




昨日のつまみ
b0124693_08344455.jpg
鱈が安く売ってたので酒蒸しにして食べた(^^)

鍋は簡単でいい♪

今日のつまみは何にしようかな




今日のわんこ
b0124693_08371605.jpg
たるとも寝てる時間が多くなってきたかな(^.^)




失敗しがらも初めて作った「ガトーショコラ」

写真を撮ってたみたいなので、恥ずかしいけど載せちゃえ~~~~~(;一_一)
b0124693_08401949.jpg
材料も器も間違えた(~_~;)

でも味は良かったらしいので049.gif053.gif




明日から春を呼ぶお祭り『えんぶり』が始まります(*^。^*)

早く春が来ないかな♪




今日もワンクリックよろしくお願いしま~す040.gif




[PR]
by parumama | 2017-02-16 08:44

我が家には28歳の息子がいますが、会社から帰ってきた息子

何やら手にはチョコが・・・・・

わかっていますとも、それはみんな義理チョコね(^_^;)

早く彼女ができるといいね(^^)
b0124693_08420019.jpg
娘からはゴディバのチョコ、私は八仙と手作りチョコ

写真はありませんが初めてガトーショコラを作ってみた♪

分量は間違えてしまったが(^^ゞそれが良かったのか息子には好みだったようだ(笑)




昨日のつまみ
b0124693_08442429.jpg
金曜日までは温かい日が続くようだけど、土曜日からは気温もグッと下がり

来週は雪マークが続いてる

せっかく雪も解けだしていい感じになってきたのに

また雪が積もるのかな~(-_-;)





今日も元気をください(^^)ぽちっと





[PR]
by parumama | 2017-02-15 08:50 | 晩酌のつまみ

昨日のお昼は湊にある『みなと食堂』
b0124693_08531327.jpg
私の仕事が終わって行ったから、ほとんどのものが完売(^_^;)
b0124693_08544329.jpg
頼んだのは
b0124693_08550800.jpg
中落ち丼を二人分頼んだけど、一人分しかないと言われ平目漬け丼を♪

美味しかったな~011.gif

八戸に生まれて良かった~ヽ(^。^)ノ

いいのか、こんな美味しいものばかり食べて(^^ゞ

いいのいいの旦那にご褒美ご褒美♪(笑)




昨日のつまみ
b0124693_08582389.jpg
『漁師風キムチ鍋』(笑)

〆はラーメンで♪  今日は雑炊だ~ヽ(^。^)ノ



美味しいものを食べてると嫌なことも忘れちゃうね♪

金はかかるけど(笑)






今日も元気をください(^^)ぽちっと





[PR]
by parumama | 2017-02-14 09:01 | 昼食&おつまみ

昨日は旦那と息子と一緒に「海カフェたねさし」でやってる『漁師さんグルメフェア』に行ってきた(^^)
b0124693_08400433.jpg
雨もパラパラと降ってあいにくのお天気でしたが食べるだけなので良しとし
b0124693_08414709.jpg
「種差漁師セット」を注文♪
b0124693_08423506.jpg
漁師鍋がやはり美味しかった~♪

とげくり蟹も入って、たらやたらの肝も入り具だくさん♪

ふのりの天ぷら初めて食べた♪  さくさくと美味しかったよ(^^)

ご飯がちょっと少なめだったか(^^ゞ

でも美味しくいただいてきました♪  ごちそうさま~(^^♪

2月11日(土)から3月12日(日)までの毎週土日に「漁師さんグルメフェア」やってます

食べてみたい方はどうぞ♪
b0124693_08463173.jpg
「八戸ブイヤベースフェスタ」には参加はしてませんが

今度、これを食べてみようかな♪



いいね、こういうイベント♪

行きたいところは、たくさんあれど時間はあっても065.gif007.gif





また今日もワンポチお願いします040.gif




[PR]
by parumama | 2017-02-13 08:56 | 昼食

昨日は旦那と一緒に『相棒』を観てきた

まずは映画を見る前に腹ごしらえを♪

フードコートへ
b0124693_09334228.jpg
私は『はなまるうどん』で坦々うどん(中)680円

旦那は『ローストビーフ星』でローストビーフ丼(大盛り)890円


しっかりご飯を食べたのに、旦那が映画を見るならやっぱポップコーンは必然だろうと

早く言ってくれればご飯を控えたのに・・・・・(;一_一)

買ったはいいが、結局4分の一ぐらい食べて持って帰ってきちゃった(^^ゞ

b0124693_09592683.jpg
「サバイバルファミリー」も観てみたいかも(*^。^*)




今日は種差で『漁師さんグルメフェア」をやってるみたいなので

ちょっくら行ってきま~すヽ(^。^)ノ





感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-02-12 09:56 | 昼食

今日は朝から冷え込んでたけど天気がいいヽ(^。^)ノ

お出かけするにはいいんでないかい(^O^)



昨日は息子と一緒に晩酌(^^♪
b0124693_10083135.jpg
b0124693_10085189.jpg
この頃寂しいかな~つまみ(^_^;)

美味しく飲めればいいんですヽ(^。^)ノ



今日は『相棒』の映画を見てきます(*^。^*)

旦那が25年務めて冠婚葬祭はおいといて

家族で旅行に出かけたのは、たったの1回

思いきってディズニーランドに行って東北サファリーパーク、東北ハワイアンズへ

お父さん奮発しましたね~(笑)


だって仕事が休みといったって夜にはカギを締めに行かなきゃいけないから

休みのようで休みじゃないんだもの

これだもの旅行だなんて・・・・・・・

ここ、7,8年ぐらい前かな~丸1日休みになったのは

嬉しかったね(^^)

と、いってどこにも行かなかったけど(^_^;)

仕事まじめ人間でしたからね


ですので、仕事が決まる少しの間

旅行には行けないけど、ちょこちょことイベントやら

映画やらに出かけてみようかと(^^ゞ




今日も元気をください(^^)ぽちっと




[PR]
by parumama | 2017-02-11 10:21 | 晩酌のつまみ

また雪が積もった~(~_~;)

今朝起きて新聞を取りに行ったら新聞に袋が・・・・・

またかと思って外を見たら(((((゚∇゚;)

やっと雪も解けかけて息子も自転車通勤できるかと思ってたらこれだ(~_~;)


新聞屋さんも大変だよね、まだ誰も歩いてないところを配達しながら

行かなきゃいけないんだから、ほんとご苦労様です<(_ _)>

道路はそれほど混んでなかったようですね





昨日のつまみ
b0124693_08395287.jpg

昨日のお昼
b0124693_08423258.jpg
旦那が作ってくれまして夜も子供たちはこれだとお思い

お願いして作ってもらった♪

娘もハワイから帰ってくるので食べさせよと思ったら

さすがに日本食が恋しかったらしくこれではなくお味噌汁でした(笑)


でもお友達が食事を作っていたらしくそちらへ

帰ってきてから味噌汁を飲んでいました(^^ゞ


風邪をひいて帰ってきたので早く治ればいいけど

ゆっくりしたくてもお土産やら配らなきゃいけないから

ゆっくりもできないでしょうけど(-_-;)

婿殿もお疲れさまでした<(_ _)>

ご両親にもよろしくお伝えくださいませませm(__)mm(__)m



今日1日働いたらお休みだ~ヽ(^。^)ノ
今日も元気をください(^^)ぽちっと





[PR]
by parumama | 2017-02-10 08:50 | 晩酌のつまみ

ランチ(^^♪

昨日の朝の道路は、やはり激混みで息子が働いてる職場の人たちも

遅刻した人も多かったらしいです

夜も道路は黒くピカピカしてたらしい(-_-;)

雪が解けてくれるのはいいけど、それが朝晩ガッチガチに凍るのは怖いですね

まずは安全運転で(^^)




ではランチの写真が増えてきたので3軒ばかしですが載せます(*^。^*)

まずはラーメン屋さん
b0124693_08262982.jpg
類家にある『一番一竜』

出来たばかりの時に行ったのですが、

とんこつラーメンには高菜は必需品なのに高菜が有料だなんてと思い

行ってなかったのですが、今は無料となっているのをアミューズで見て

行ってきました
b0124693_08292507.jpg
土曜日に行ったんだけど店主一人しかいなくて、客も入ってるのに

なんかてんてこまいな感じで大変そうでした

行ったのは12時半過ぎ?

帰ろうとしたら客がまた入ってきたと思ったら店主が「スープがきれまして」

「え~もうなくなったの?009.gif008.gif002.gif」 あまりの速さにビックリ!

一人でだったら無理があるもんね  作るので手一杯だもの



次はいつもの白山台にある『ピロチュン』
b0124693_08345517.jpg
ちょっと光って見えずらいですが、えんぶり期間中(3日間)に

「えんぶリセット 1300円」を出すみたいです

行きたいな〜(*^。^*)



お次は今月から始まりました1コインランチ第7弾

今回は私の好みのものがあまりなく残念(^_^;)

その中で行ってきたところは
b0124693_08405115.jpg
階上にある『ポセイドン』

雪がまだ多く別世界に行ったようでした(笑)

食べたのは、こちら
b0124693_08420950.jpg
旦那はプレミアムランチの『穴子丼』

私は1コインランチのチキンカツ

揚げたてでお肉も柔らかく美味しかった~♪

1発目大成功(^_^)v

数少ない中、次はどこ行こうかな



長い文面お付き合いいただきありがとうございます(*''▽'')

また今日もワンポチお願いします040.gif




[PR]
by parumama | 2017-02-09 08:47 | ラーメン