ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2017年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雨の日や雪の日は車を持ってない息子は

私が会社まで送って行かなければいけないのですが

今は旦那がやってくれて大助かり(*^。^*)

今日も行ってもらったのですが、今まで以上に混んでたらしく

挙句の果てに道路はツルンツルンで運転も大変だったとか

だから混んでるのもあったのかな

いや~想像しただけでも(||||゚ _ ゚ ;)こわっ

気をつけて運転しなきゃ


昨日のつまみ
b0124693_08445684.jpg
なんか寂しいかな(^_^;)



今日のわんこ
b0124693_08470270.jpg
こう寒いと老体にもきついものがあるよね(^^ゞ



ランチの写真もたまってきたので、そのうち載せますね(^^)



1コイン第7弾も始まったけど今回はあまりめぼしいのがなかったのよね(~_~;)

数少ない行きたいところに昨日行ってきたので、そちらもまたそのうちに♪





感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-02-08 08:53 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

昨日、仕事中に荷物を持った時

ぎくっと何やら腰に違和感が・・・・・・

もしかしてやっちまったか008.gif

その時は、チョッとの痛さですんだけど

だんだんと痛みが増してきて腰を曲げて歩くように

シップをして就寝

起きてみて、なんとか大丈夫なような・・・・・・

こないだも会社で手の小指をはさんでしまい腫れて紫に

あまりの腫れのひどさに病院に行ったら打撲でした(*´∇`*;ほっ

ひざもやっちゃったし、なんかやばい感じ(^_^;)

気をつけなきゃ




昨日のつまみ
b0124693_08360254.jpg
何年ぶりだろう、旦那がユッケジャンスープを作ってくれた♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



b0124693_08395200.jpg

ハワイにいる娘からラインで、すんごく楽しみにしてた

スカイダイビングが強風のため中止になったようで

とても残念がってた

それよりも風邪を引いたらしく熱もあるようで

ゆっくり休めってことなんでしょう

今日は今日でハワイでは珍しく大雨だそうで今日の予定はパー?

せっかく行ってるのにね

あまりお天気が良くないみたいね~

誰のせいかな~(笑)



今日は第7弾ワンコインランチに行ってきま~すヽ(^。^)ノ


今日もワンクリックよろしくお願いしま~す040.gif




[PR]
by parumama | 2017-02-07 08:46 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

今日の天気予報は雪みたいだけど、いまんとこ雨が降ってますね

これから雪へと変わるのかな

昨日は7度もあって暖かでしたが今日は2度

氷点下よりはましかな



息子がこんなものを買ってきた
b0124693_08184437.jpg
一口と言うか短い麺を1本食べてみた

028.gif 激まずです(-_-;)

で、私もこんなものを買ってみた
b0124693_08201327.jpg
娘はラーメンはあまり好きではないのですが、抹茶が好きなので

どうだろうと買って娘に食わせてみた

普通に美味しかったようですよ(*^。^*)

気になる方はお試しあれ♪


旦那は
b0124693_08221689.jpg
大量に作ってしまったカレーを飽きさせないよう

次の日はエビフライを添え、その次の日は焼きカレーにして

ふるまっていました(笑)




今週も頑張ろうっとヽ(^。^)ノ


今日も元気をください(^^)ぽちっと



[PR]
by parumama | 2017-02-06 08:25 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

ハワイから(*^。^*)

ただいま娘は婿と一緒に新婚旅行でハワイに行ってまして

たまにラインで写真が送られてくる
b0124693_16552921.jpg
テレビで見たことある風景

ハワイだ~(笑)

b0124693_16560989.jpg
帰ってきてから仕事もあるし女子ということで

日焼け対策もしっかりとね(笑)

これは泳いだあとだそうです


b0124693_16572955.jpg
b0124693_16575146.jpg
すごいですね~(*^。^*)


結婚式代は自分たちで全部出し合ったので

新婚旅行代は婿殿のご両親からのプレゼントだそうです

ありがたいですね

私たちは何もしてやれずすみません<(_ _)>


なにやら行った次の日に婿の父親の知り合いと食事をする約束だったようで

5分経っても来ず、あらわれたのはなんと!

婿のご両親だったようで005.gif003.gif



楽しいでいるようでなによりです(*^。^*)



また今日もワンポチお願いします040.gif

[PR]
by parumama | 2017-02-05 17:03 | Trackback | Comments(2)

昨日もお天気が良く雪も解けて道路もぐちゃぐちゃでした

今日もお天気が良さそうなので雪解けも進みそう

でも明日は1日中雪マーク

せっかく溶けてきたのに、また積もるのかな~(-_-;)



こないだ三春屋5階で『春の全国うまい祭り』をやっていて

いつも、どこかかしこのラーメン屋さんが来てるんですよね

今回は『山頭火』がきてまして

テレビでたまたま山頭火のラーメンをやっていて

それを見たら急に食べたくなり(^^ゞ

最終日もあって旦那と行ってきました(^^)
b0124693_09462471.jpg
私は塩で旦那は味噌

私も旦那も塩のほうが好みだったかな(^^)

今回はスィーツばかり買ってしまった
b0124693_09480750.jpg
こちらは私が一人で行ったときに買ってきたお高めのプリン
b0124693_09484754.jpg
こちらは最終日で安く売っていた100円のプリン

家族で食べ比べをして、みなこちらのプリンがシンプルで美味しいと♪

我が家の家族は高級なプリンはあわないのかしら(笑)

このほかにも写真はないんですが、ミニたい焼き プリンどら焼き プレッツェルも買ってきました♪

今回は甘いものが欲してたようです(^^♪

どれもみなお高いんですが、ついつい買っちゃうんですよね(^^ゞ




昨日は旦那の大親友からお誘いの電話があって出かけて行ったのですが

帰ってきたのは3時過ぎだったみたい

こんなに遅く帰ってくるのはなかったかも

そうとう楽しかったのかな(*^。^*)

ほんとうらやましいぐらいの良いお友達だもんね

まだ寝てるけど完全に二日酔いだね(^_^;)





また今日もワンポチお願いします040.gif

[PR]
by parumama | 2017-02-05 10:01 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

昨日は息子と旦那と3人で旦那を『労う会』をしてきました(^^♪

娘は婿と一緒にハワイに新婚旅行に出かけているので3人で♪

行った所は行ってみたいと思ってたご近所に出来た『鶏陽』
b0124693_10242521.jpg
まずはとりビーで25年間お疲れさまでした<(_ _)>

と、いってもまだ今月は在籍にはなってますけどね

b0124693_10282998.jpg
ここは焼き鳥屋さんらしいので焼き鳥を頼みます♪
b0124693_10294346.jpg
b0124693_10300415.jpg
美味しいです(^_^)v

たれも美味しいし鶏のささみも美味しい♪

そのほかにも
b0124693_10322379.jpg
たらきくのポン酢や唐揚げ卵焼きなどを頼んで

あっ、にんにく串も頼んだっけ

飲んで食べてと少しは元気になってくれましたかな(^^)


会計をしてたら店員さんが「もしかして〇〇さん(娘の名前)のお母さん?」

と、言われ「そうだけど」

「電話で予約をもらって声を聴いてそうかなと思って」って

似てるか~私の声と娘の声(笑)

まさか娘の同級生の子が働いていたとは

娘は知ってたのかな~  

そのあと娘からラインが入って「鶏陽に手袋忘れたみたいよ」と

連絡は取り合ってたのね(^^)

あちゃ~また置き忘れ(^^ゞ  

隣で飲んでいたので旦那が取りに(笑)


またご近所に良いお店を見つけました♪









感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-02-04 10:48 | Trackback | Comments(0)

積もった~(@_@)

今朝起きてビックリ005.gif

郵便受けに入ってる新聞がビニール袋を被っていたので

も、もしかしてと思って外を見たら「うわぁ~」ってな感じ
b0124693_07494057.jpg
こんなことを言っちゃなんですが、今は旦那が雪かきをしてくれて

息子や娘の送り迎えまでしてくれまして、ほんと大助かり(●^o^●)

お昼は
b0124693_07512531.jpg
カレーまで作ってくれてまして♪

感謝感謝(^^♪

今月いっぱいは会社に籍がありますのでとりあえず最後まで

しっかり務めさせていただきますけどね



なんかんや言いながらも晩酌は続けております(^^ゞ
b0124693_07540796.jpg
まとめて二日分

晩酌も早くから始まるので早くに就寝

と~っても健全な生活を送ってます(*^_^*)





今日もワンクリックよろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ




[PR]
by parumama | 2017-02-03 07:56 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

雪がチョッとでも積もると道路が混む混む(-_-;)

旦那が娘を街まで送って行って、チョッと寄り道をして帰ってくるつもりが

いまだに帰ってこない(^_^;)

もう1時間以上になる

私も息子を送って行ってきたけど、早めに出たつもりだけど

やはり帰りはいつも以上に時間がかかったε~( ̄、 ̄;)ゞフー



ここんとこ、つまみの写真を撮っていなかったので

こないだ日曜日に公民館で総会&50周年懇親会の写真を(^^)
b0124693_08464677.jpg
このあと踊りや楽器の演奏などがあり、楽しい50周年となりました♪

そのあとは、いつものご近所メンバーと2次会3次会と(^^ゞ




今日は日中も氷点下みたいなので暖かくして職場へ行かなきゃ

娘の職場でインフルにかかった子が二人出たそうで

だんだんとインフルも増えてきてるようですね

うがい手洗いなどして気をつけましょうね(●^o^●)




今日も元気をください(^^)ぽちっと





[PR]
by parumama | 2017-02-02 08:52 | Trackback | Comments(5)

と、自分に言い聞かせてももやもや感はあるでしょうけど

まずは前を向いて歩かねばね(^^)


こないだ息子に

「自分の人生なんだから別に東京に行きたければ行っていいよ」

と話したら「そうもいかないでしょ」って

なんか涙が出そうになっちゃった

子供たちの世話にはならないようにしなきゃね

なんて話してたけど、結局は頼ることに

申し訳ない気持ちでいっぱい

八戸にだって帰ってきたくて帰ってきたわけじゃない

私たち夫婦にもいろいろありまして

娘が息子に「ヘルプミー」と電話で言ったそうで(後から聞いた話)

そのために帰ってきたもんで、

私は息子はもう帰ってこないと思っていたから帰ってきたときには

ほんとビックリした009.gif


うちの子たちは家族思いの子です

ありがたいです

照れくさくて素直に感謝の言葉が言えてないけど

この場を借りてありがとうと言いたいです

面と向かって言えればいいんでしょうけど

そのうち言いますから練習ってことで(笑)




明日からはいつものブログに戻ります(●^o^●)

私の愚痴など聞いてくださってありがとうございました<(_ _)>

ぽちっとの数で、みなさまの応援してくれるのがわかりました

ほんとうにありがとうございます

また今日もワンポチお願いします040.gif

[PR]
by parumama | 2017-02-01 08:48 | Trackback | Comments(0)