ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2017年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

せっかく1位に返り咲いたのに

しばらくの間、ブログをお休みしたいと思います

考えることがいろいろあり、頭がいっぱいになっちゃいました

ですので、整理がつくまでしばらくの間お休みしたいと思います

応援ぽちをしてくれた皆々様ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

[PR]
by parumama | 2017-03-31 07:31 | Trackback | Comments(1)

天気予報は曇りのち雨で午後からは70%の予報になってるけど

こうもお日様が出てると洗濯物が干したくなるよね~

天気予報通り雨が降るのだろうか(^_^;)

雨が外れるのは大いに結構なんだけどなー




つまみに写真がたまってるので載せとこうっと
b0124693_08202219.jpg
b0124693_08204040.jpg
こちらは昨日のつまみ
b0124693_08210857.jpg
b0124693_08212170.jpg
旦那がネットで見つけて作ってくれたもの

チーズの塩加減を考えなかったらしく^^; 味が濃ゆい(・・;)

またリベンジするそうです(笑)

つまみにはもってこいですね(^^♪




旦那は職安に行くそうなので、洗濯物はやっぱやめようかな

でも午前中なら大丈夫かな~  (ー`´ー)うーん悩む




感謝しつつワンクリックお願いします040.gif




[PR]
by parumama | 2017-03-30 08:28 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

昨日は家族から「おめでとう」の言葉もなかったので

少し寂しさを感じながら仕事に行きましたよ(ーー゛)


旦那が私の車のタイヤ交換をするというので

職場まで送り迎えをしてもらいました

迎えに来てもらった帰りに何やら行き先がいつもと違い(・∩・)?


なんと!『函太郎』ではありませんか♪(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
b0124693_08325224.jpg
b0124693_08330941.jpg
b0124693_08332392.jpg
1年ぶりに行ったかな~

メニューも変わりテーブルにはタッチパネルがありました(^^)

さっ、た~べようっと♪
b0124693_08350048.jpg
b0124693_08351845.jpg
いつもよりは安くなったような気もしたが、ネタもワンランク落ちたのもあり?

もちろん美味しかったよ(^^♪ 私の勘違いかな(^_^;)

でも美味しくいただけたので大満足!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

ありがと~お父さん♪

支払いも終わり車に乗り、走ってる最中

「眼鏡をしまってくれないか」というので

グローブボックスにしまおうとしたら

なんか入っていたので、そのままぐいぐい押し込んで入れようとしたら

旦那が「出してから入れたらいいべ」と言われたので(^_^;)

そのものを出したら
b0124693_08411903.jpg
なんと、こちらのプレゼントでした♪

サプライズなんて慣れてないのに、やってくれましたな~(笑)

うまくはいきませんでしたが§≧▽≦§ヴァハッハ♪

でも嬉しかったヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!




夜には仕事から帰ってきた息子が
b0124693_08444719.jpg
不二家のケーキを♪

自転車に乗りながら持ち帰ってきたので、いちごは全部落ちてましたが(笑)

でも、その気持ちがうれしい♪人´Д`*)ありがとぉ☆

迎えから帰ってきた旦那と娘からは
b0124693_08455041.jpg
娘からはお花を♪゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

こないだ、ご馳走になったばかりなのに(^_^;)



で、旦那からは今日3回目のプレゼント
b0124693_08472526.jpg
ケーキだ! 息子とダブってしまった(^-^)

金田一温泉も日帰り旅行も誕生日プレゼントだったし


いやいや、こんなにたくさんのプレゼント

。(。o● ●o。)。゚ぐすっ。。。。。

ほんとうにありがとうございました<(_ _)>


今年1年頑張ります053.gif








お帰りのさいはぽちっとお願いします040.gif




[PR]
by parumama | 2017-03-29 08:59 | Trackback | Comments(2)

昨日の続き(^^♪

今日は私の誕生日゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

家族からは誰からも言われてないわ(ー○ー)=3 ハァ

みなさんお忙しいみたいでね(^^ゞ


では昨日の続きを「バール・サウーヂ」を出たあとは

お腹もいっぱいだったけど、お友達の旦那様が気になるお店を見つけたらしく

偵察に行ってこいと(笑)

で、行ってきました♪

六日町にある『Rapport Kitchen
b0124693_08321396.jpg
b0124693_08324283.jpg
飲み物は
b0124693_08331817.jpg
サングリアで友達は赤 私は白(^^♪
b0124693_08343004.jpg
こちらのお料理も美味しかったよ♪

また行きたいお店ですね(*^。^*)

今回2軒行ったお店は、どちらも良くてまた行きたいお店になりました(^_^)v


そのあとはいつものお店『紗代』へ
...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪

いや~飲み慣れてないワインやサングリアなどを飲み
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
b0124693_08413660.jpg
誕生日プレゼントももらいテンションも070.gif024.gif083.gif


またまた楽しい誕生祝となりました♪

\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/





今日は誕生日なのでぽちっとお祝いを♪040.gif



[PR]
by parumama | 2017-03-28 08:48 | Trackback | Comments(4)

誕生祝い♪

土曜日は同じ3月生まれのお友達と毎年恒例のお誕生会♪

ただ、いつもと違ったのはもう一人3月生まれの友達がいて

最後にその友達のお店に行ってみんなでお祝いするのが

恒例だったけど今回は風邪をひいたようで、それはなしということに

残念だったけど、風邪ならしょうがないよね

早く治してね(*^。^*)



で、いつものようの7時半に待ち合わせ♪

今回1軒目は市役所近くにある『バール・サウーヂ』
b0124693_08492253.jpg
誕生日おめでとう♪ 今年良い1年でありますように(^^♪

お料理はこちら
b0124693_08520525.jpg
周りがワインを飲んでる方がほとんどで、私ワインが苦手ですが

挑戦しました♪
b0124693_08580046.jpg
店員さんに聞きましてチョイスしてもらいました

白は飲めたけど(微炭酸)赤はやはり飲みにくかった(^^ゞ

友達が飲んでたのはもっと飲みにくかった(^_^;)
b0124693_08592746.jpg
きっつ~(@_@)
b0124693_08523279.jpg
こちらも頼みました♪

ブイヤベース 美味しかった~ヽ(^。^)ノ

好みで辛いのを入れて食べるとまた違った味を楽しめるというので入れてみた

σ)´∪`*) ボーノ♪




このあともう1軒新しいお店に行ってみました

もう仕事の時間が近づいてきましたので

続きはあとで(*^。^*)

では、いってきま~す




また今日もワンポチお願いします040.gif

[PR]
by parumama | 2017-03-27 09:02 | Trackback | Comments(3)

炭火炙りや 中中

昨日は娘と一緒に飲みに行ってきた♪

だけども・・・・・

時間指定してたのに宅配の人が時間が過ぎても来ず

電話をしたら時間を勘違いしてたらしい(・_・;)

仕事を終えて時間つぶしをしてた娘

2時間以上待たせてしまった(ーー゛) ほんとごめんよ040.gif


で、遅い時間からの飲みとなり

昨日は金曜日で給料日ということもあって(違うところもありますが)

行きたい店に行ってみるとやはり満席

では違う店にと、これまた行ってみたら休み008.gif

うわ~どうしましょうと思ってたら、団体さんが出てきた店があり

聞いてみたら、いいと言われたので入ることにした
o(#^。^#v ラッキー

そのお店が岩徳パルコ2階の「炭火炙りや 中中」

前にも来たことがあって今回で3度目♪

焼き鳥が美味しいんだよね(^^♪

早速注文
b0124693_11033732.jpg
まずはビール♪
b0124693_11041961.jpg
b0124693_11044296.jpg
どれも美味しくいただきました♪

ごちそうさま~011.gif



そのあとは誕生日だったお友達のお店へ

花を持って行ってきました(*^。^*)

さすが誕生日、花がい~~~~~っぱい届いてました♪

今日も行くんだけどね003.gif

い~~~~~っぱい待たせてしまったのに、ご馳走になってしまった

ありがと~娘よ♪



今日はお友達と私の誕生会をしに行ってきま~すヽ(^。^)ノ

今日も街は混んでるんだろうな(^^ゞ




2位に落ちちゃった005.gif

感謝しつつワンクリックお願いします040.gif




[PR]
by parumama | 2017-03-25 11:11 | Trackback | Comments(0)

雪が・・・・・(・_・;)

今朝起きたら、一面うっすらと雪が・・・・・・・(・_・;)

今日の天気予報は曇りのち雪だけど、降るのかな~

いまのところ晴れてますけど(^^)

外れてくれますように(^0_0^)



昨日の昼食は
b0124693_08341216.jpg
カレーを作ってくれてたようです♪

いいね~帰ってきたら暖かいお部屋、飯が出来てるって(*^。^*)

御主人が帰ってきたときに感じる気持ちだろうな

忘れないでほしいですね♪


今は手が空いてるほうが家事をやるっていう

夫婦も増えてきてるとか

時代ですね(*^。^*)


昨日のつまみ
b0124693_08372718.jpg
髪を結んで気がついた

し 白髪がすごい!

急いで美容院に行って髪を染めてこなきゃ(>_<)






お帰りのさいはぽちっとお願いします040.gif




[PR]
by parumama | 2017-03-24 08:39 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

娘が昨日の夜遅くに吹雪いてたよと(・_・;)

朝起きたときには跡形もなかったけど、まだ油断はできないってことでしょうか

でも、もう積もることはないと思うのですが・・・・・

そろそろタイヤ交換はしてよろしいでしょうかね(^^)



昨日のお昼は『台湾ラーメン』
b0124693_08214596.jpg
インスタントラーメンですが、具は旦那が作ってストックしてあるので楽チン♪

辛くて美味しい(^^♪

なんか今は辛いのを体が欲してるのかしら

今日も辛いのが食べたいぞ(*''▽'')



昨日のつまみ
b0124693_08242620.jpg
娘が友達から燻製用の液をもらってきたので、とりあえず

サーモンをやってみた♪

なかなか美味しかった(*^_^*)

今度は卵をやってみたいな~

また貰ってきてくれないかしら(笑)


昨日、息子が前の晩に餃子の皮で作った

即席ラビオリを食べたいと言うので

作って出したけど、皮で違ってくるのかな~

なんか自分たちが食べたのと違った

中身の具は一緒で作り方も一緒だったんだけど

皮だけで、こんなにも違ってできるのかな?

お勉強になりました

餃子の皮でラザニアを作るには「みなとやスーパー」の皮だな(笑)



今日も天気が良さそうだけど、なんか(;¬_¬) アヤシイ・・・





今日もぽちっとお願いします040.gif





[PR]
by parumama | 2017-03-23 08:35 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

朝、ブログアップしようとしたらエキサイトが開かない

やっと開いたと思ったら仕事の時間であきらめた

帰ってきて昼ご飯を食べ、ではアップしようかと思ったら

やっぱなんか変

エキサイトやめようかな



昨日のつまみ
b0124693_16410748.jpg
エビパンと

クックパッド様様から餃子の皮で作れるラビオリを作ってみた♪

簡単で良かったのだが作り過ぎて、ただ乗っけたら見栄えが悪くなった(-_-;)

料理もセンスがなきゃダメね(^_^;)

味は良かったんだけどね♪



おやつは
b0124693_16473934.jpg
桜色した肉まん(^^♪

ちっちゃくて可愛い♪




な~んかお天気も悪くなってきたのか暗い

雨降るのかな~


ブログアップするのに疲れた(^^ゞ




また今日もワンポチお願いします040.gif





[PR]
by parumama | 2017-03-22 16:49 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)

昨日おとといと天気が良かったね(*^。^*)

出かけた方も多かったのではないでしょうか

今日は曇り空で夕方からは雨が降る予報(傘を忘れずに)



昨日は東京に遊びに行ってた息子が帰ってきてからの

一緒に晩酌(^^♪

b0124693_08352393.jpg
皮なしキッシュ、皮なしキッシュしか作ったことがないけど(^^ゞ

たまには皮ありも作ってみなきゃだな(*´σー`)エヘヘ



そうそう日曜日に旦那が朝から作ってたおやつ
b0124693_08421272.jpg
ほんとはリンゴとさつまいもをあわせたものを

クレープ風に作りたかったようですが

さつまいものチンの仕方を間違えたのか固くなってしまい

使い物にならなかったとか(・・;)

ここからですね、朝の機嫌が悪くなったのは(笑)

でも美味しかったのではないでしょうか(^^♪





天気は悪いけど気温が高そうなので洗濯物を干していこうかな

雨が降ったら入れてくれる人がいるので安心♪




感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-03-21 08:47 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)