「ほっ」と。キャンペーン

今週も始まりました がんば(^O^)/

せっかく雪も解けたと思ったら、また雪が降ってる(-_-;)

気温は高そうなんだけどな~



昨日は1日中家にいて、まったりとしてました(*^。^*)

旦那に銭湯に行かないかと誘われたけどお断り(^^ゞ

たまには家にじっとしてるのもいいでしょう

旦那にしたら、じっとしてるのが耐え難いんでしょうね

まっ、今まで仕事一筋頑張ってきたんだから

仕事が始まったら、ゆっくりしたくても性格上できなくなるんだから

いまのうち休めるうちに休んどけばいいんじゃないでしょうか(^O^)



昨日のつまみ
b0124693_08353813.jpg
こんなものも食べてみました
b0124693_08361433.jpg
パクチー味の焼きそば

こないだ食べたパスタのパクチーソースよりは、はるかにましでした

悪くはないと思った(^^)




さっ、今週もがんばりまーすemoticon-0165-muscle.gif


今日もワンクリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif




[PR]
# by parumama | 2017-02-20 08:42 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

ピロチュン『えんぶり粥セット』

昨日のお昼は、別に二日酔いではなかったけど

ピロチュンへ♪
b0124693_09572594.jpg
えんぶりの期間だけ『えんぶり粥』が食べれるってことで行ってきました♪
b0124693_09581772.jpg
今日のお茶は「ジャスミンティー」
たまに茶柱が立ってることも♪
旦那のが一瞬立ってたけど、すぐに寝ちゃった(^^ゞ

b0124693_09594576.jpg
こちらが『えんぶり粥』

ちょいピリカラで美味しかったです(^^♪

デザートの黒ゴマしるこも美味しかった~(*^。^*)

ごちそうさまでした(*^^)v



昨日のつまみは
b0124693_10044868.jpg
バレンタインにあげた八仙を息子と二人で(^^)

飲み過ぎたようで旦那はちと二日酔いだそうです(^^ゞ

日本酒に合うようなつまみにすれば良かった(-_-;)



今日も昨日に引き続き寒そうですね

雪もチラッと降ったようで、今日はおとなしく家でまったりしてようっと(#^.^#)




今日も元気をください(^^)ぽちっと





[PR]
# by parumama | 2017-02-19 10:10 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

八戸ブイヤベースフェスタ2017

昨日は八戸ブイヤベースフェスタに初めて行ってきました♪
b0124693_08473990.jpg
いろんなお店がある中、行ってきたのは湊高台にある『ボアラ』

お店に着いたら張り紙がしてありまして「今日は予約のお客様のみ」ですって

(@⌒◇⌒@)/。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚すっご~~~~~い♪

b0124693_08520577.jpg
本日のチーズなんて気になる~(^^♪

まずはビールを飲んで♪ 喉を湿らせて待ちます(*''▽'')
b0124693_08540365.jpg
アミューズや前菜が運ばれてきまして、お料理の説明がありましたが省きます(^^ゞ

どれも美味しかったけど玉ねぎいっぱいのキッシュが美味しかった♪

パンもおかわりしちゃいまして♪

メインのブイヤベースも運ばれてきました♪
b0124693_08570730.jpg
ブイヤベースを少し食べたところでラクレットチーズ投入♪

チーズに+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.  



最後はデザートとコーヒーで終了♪
b0124693_08585997.jpg
3種類のデザートから選べることができ

みんなそれぞれ違うのを頼んでみた(^^)

コーヒーもエスプレッソかブレンドコーヒー

う~ん(〃∀〃♪)どれも美味しい♪


美味しゅうございました ごちそうさま~
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




来月はバール・サゥーヂでブイヤベース食べながら

誕生会はいかがでしょうかね♪







また今日もワンポチお願いしますemoticon-0139-bow.gif




[PR]
# by parumama | 2017-02-18 09:12 | Trackback | Comments(0)

今の気温8度?

昨日から気温は、あまり変わらず天気は悪いけど暖かい(^^)

でも夕方あたりから気温が徐々に下がって氷点下に(~_~;)

明日は気温も低いし風も強そうなので「えんぶり」を見に行く方は

防寒対策をしっかりしていったほうがいですね

私は寒いのは苦手なので却下

何年か前に見に行ったことがあるけど、その時も寒くて寒くて

早々に切り上げ居酒屋に逃げ込んだっけ(^^ゞ




昨日のつまみ
b0124693_08245919.jpg

お昼に食べた家でのラーメン
b0124693_08271607.jpg
ついでにこちらも
b0124693_08274332.jpg
どちらもインスタントラーメンですが、美味しかったよ♪



今日のわんこ
b0124693_08303408.jpg

今日の夜はブイヤベースを食べてきます♪

ブイヤベースフェスタは初めて(^^♪




感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
# by parumama | 2017-02-17 08:34 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

今日は暖かいみたいですね(^^♪

今日明日と、かなり暖かくなるみたいですね♪

でも、そのあとは気温もグッと下がって寒くなるようですが(-_-;)

体調など崩さないよう気をつけなければ




昨日のつまみ
b0124693_08344455.jpg
鱈が安く売ってたので酒蒸しにして食べた(^^)

鍋は簡単でいい♪

今日のつまみは何にしようかな




今日のわんこ
b0124693_08371605.jpg
たるとも寝てる時間が多くなってきたかな(^.^)




失敗しがらも初めて作った「ガトーショコラ」

写真を撮ってたみたいなので、恥ずかしいけど載せちゃえ~~~~~(;一_一)
b0124693_08401949.jpg
材料も器も間違えた(~_~;)

でも味は良かったらしいのでemoticon-0148-yes.gifemoticon-0152-heart.gif




明日から春を呼ぶお祭り『えんぶり』が始まります(*^。^*)

早く春が来ないかな♪




今日もワンクリックよろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif




[PR]
# by parumama | 2017-02-16 08:44 | Trackback | Comments(2)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧