「ほっ」と。キャンペーン

昨日はバレンタインディー♪

我が家には28歳の息子がいますが、会社から帰ってきた息子

何やら手にはチョコが・・・・・

わかっていますとも、それはみんな義理チョコね(^_^;)

早く彼女ができるといいね(^^)
b0124693_08420019.jpg
娘からはゴディバのチョコ、私は八仙と手作りチョコ

写真はありませんが初めてガトーショコラを作ってみた♪

分量は間違えてしまったが(^^ゞそれが良かったのか息子には好みだったようだ(笑)




昨日のつまみ
b0124693_08442429.jpg
金曜日までは温かい日が続くようだけど、土曜日からは気温もグッと下がり

来週は雪マークが続いてる

せっかく雪も解けだしていい感じになってきたのに

また雪が積もるのかな~(-_-;)





今日も元気をください(^^)ぽちっと





[PR]
# by parumama | 2017-02-15 08:50 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

平目漬け丼&中落ち丼(^^♪

昨日のお昼は湊にある『みなと食堂』
b0124693_08531327.jpg
私の仕事が終わって行ったから、ほとんどのものが完売(^_^;)
b0124693_08544329.jpg
頼んだのは
b0124693_08550800.jpg
中落ち丼を二人分頼んだけど、一人分しかないと言われ平目漬け丼を♪

美味しかったな~emoticon-0110-tongueout.gif

八戸に生まれて良かった~ヽ(^。^)ノ

いいのか、こんな美味しいものばかり食べて(^^ゞ

いいのいいの旦那にご褒美ご褒美♪(笑)




昨日のつまみ
b0124693_08582389.jpg
『漁師風キムチ鍋』(笑)

〆はラーメンで♪  今日は雑炊だ~ヽ(^。^)ノ



美味しいものを食べてると嫌なことも忘れちゃうね♪

金はかかるけど(笑)






今日も元気をください(^^)ぽちっと





[PR]
# by parumama | 2017-02-14 09:01 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

『漁師さんグルメフェア』

昨日は旦那と息子と一緒に「海カフェたねさし」でやってる『漁師さんグルメフェア』に行ってきた(^^)
b0124693_08400433.jpg
雨もパラパラと降ってあいにくのお天気でしたが食べるだけなので良しとし
b0124693_08414709.jpg
「種差漁師セット」を注文♪
b0124693_08423506.jpg
漁師鍋がやはり美味しかった~♪

とげくり蟹も入って、たらやたらの肝も入り具だくさん♪

ふのりの天ぷら初めて食べた♪  さくさくと美味しかったよ(^^)

ご飯がちょっと少なめだったか(^^ゞ

でも美味しくいただいてきました♪  ごちそうさま~(^^♪

2月11日(土)から3月12日(日)までの毎週土日に「漁師さんグルメフェア」やってます

食べてみたい方はどうぞ♪
b0124693_08463173.jpg
「八戸ブイヤベースフェスタ」には参加はしてませんが

今度、これを食べてみようかな♪



いいね、こういうイベント♪

行きたいところは、たくさんあれど時間はあってもemoticon-0164-cash.gifemoticon-0106-crying.gif





また今日もワンポチお願いしますemoticon-0139-bow.gif




[PR]
# by parumama | 2017-02-13 08:56 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

やっぱ『相棒』は面白い(^^♪

昨日は旦那と一緒に『相棒』を観てきた

まずは映画を見る前に腹ごしらえを♪

フードコートへ
b0124693_09334228.jpg
私は『はなまるうどん』で坦々うどん(中)680円

旦那は『ローストビーフ星』でローストビーフ丼(大盛り)890円


しっかりご飯を食べたのに、旦那が映画を見るならやっぱポップコーンは必然だろうと

早く言ってくれればご飯を控えたのに・・・・・(;一_一)

買ったはいいが、結局4分の一ぐらい食べて持って帰ってきちゃった(^^ゞ

b0124693_09592683.jpg
「サバイバルファミリー」も観てみたいかも(*^。^*)




今日は種差で『漁師さんグルメフェア」をやってるみたいなので

ちょっくら行ってきま~すヽ(^。^)ノ





感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
# by parumama | 2017-02-12 09:56 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

映画を見に行ってきまーすヽ(^。^)ノ

今日は朝から冷え込んでたけど天気がいいヽ(^。^)ノ

お出かけするにはいいんでないかい(^O^)



昨日は息子と一緒に晩酌(^^♪
b0124693_10083135.jpg
b0124693_10085189.jpg
この頃寂しいかな~つまみ(^_^;)

美味しく飲めればいいんですヽ(^。^)ノ



今日は『相棒』の映画を見てきます(*^。^*)

旦那が25年務めて冠婚葬祭はおいといて

家族で旅行に出かけたのは、たったの1回

思いきってディズニーランドに行って東北サファリーパーク、東北ハワイアンズへ

お父さん奮発しましたね~(笑)


だって仕事が休みといったって夜にはカギを締めに行かなきゃいけないから

休みのようで休みじゃないんだもの

これだもの旅行だなんて・・・・・・・

ここ、7,8年ぐらい前かな~丸1日休みになったのは

嬉しかったね(^^)

と、いってどこにも行かなかったけど(^_^;)

仕事まじめ人間でしたからね


ですので、仕事が決まる少しの間

旅行には行けないけど、ちょこちょことイベントやら

映画やらに出かけてみようかと(^^ゞ




今日も元気をください(^^)ぽちっと




[PR]
# by parumama | 2017-02-11 10:21 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧