人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

2016八戸鯖コンボスタンプラリー

2月15日から『2016八戸鯖コンボスタンプラリー」が始まった
2016八戸鯖コンボスタンプラリー_b0124693_21495390.jpg

で、先週の金曜日に旦那と行ってきた(*^。^*)

八戸のサバは美味しいので行ってみたかったのよね♪

まず行ってきたところは六日町にある「サバの駅」


だい~ぶ前に旦那の同級生が集まった時に1度行ったことがあり

その時も鯖が美味しかったのを覚えている

限定メニューから頼んだのは

「豪華さば料理+飲み比べセット 3800円」
2016八戸鯖コンボスタンプラリー_b0124693_21381385.jpg

日本酒の飲み比べがついているので旦那が注文


そのほかに頼んだのは
2016八戸鯖コンボスタンプラリー_b0124693_21384665.jpg

サバ刺しとサバの串焼きとたら白子ぽん酢♪
2016八戸鯖コンボスタンプラリー_b0124693_21391893.jpg

お通しも美味しかったけどサバ刺しはやっぱ美味しかった~♪

タラキクは言うことなし(^^♪

豪華さば料理もどれも美味しかったし日本酒もけっこう

飲み応えがあって良かったみたいです(*^。^*)

ただ残念だったのが豪華さば料理にサバ出汁のせんべい汁がつくのですが

最後に食べようと思いとっておいといたのですが

すっかり忘れてそのままお会計(^_^;)

店員さんも教えてくれればな~

なんて忘れてた自分が悪いんですけど(-_-;)

それだけが心残りだったようです(笑)

でも美味しかったからまた行きたいって思った.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




その次はいつもの「紗代」

調子こいて、また日本酒飲んでました(^^ゞ
2016八戸鯖コンボスタンプラリー_b0124693_21504560.jpg

確か、ここでもなにか頼んで食べたよね?



そのあとも、もう一軒行ったんだけど・・・・・・・・

90歳のおじいちゃんが飲みに来てて、とても健康そうで

美味しそうにお茶漬けを食べてるのを見たら

なんだか泣けてきちゃってね

今、うちの母親が体の調子があまり良くなくて

なんか胸にこみ上げるものがあったのか・・・・・・(・・;)

いかんいかん年取ったら涙腺が緩んでるようで(~_~;)





「八戸鯖コンボスタンプラリー」は3月15日までなんだけど

「おはな」にも行ってみたいし「いとおかし」にも行ってみたいし

「串わ」にも行きたいな~♪

うわぁ 行きたいとこいっぱいだ(笑)

もう一軒ぐらい行けるかなー(^^)








ワンクリック

よろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
by parumama | 2016-02-22 21:53