人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

碧螺春 6月の季節粥

昨日は別に二日酔いではなかったけど

お粥が食べたくて白山台にある「碧螺春」に行ってきた
碧螺春 6月の季節粥_b0124693_19274419.jpg


さてさて何を食べましょうかね♪
碧螺春 6月の季節粥_b0124693_19314738.jpg


今月の季節粥「魯肉粥」
 (豚肉に八角などのスパイスを加え甘辛く味付けした魯肉飯を
   ピロチュン風に味付けしたもので パクチー入り)
私はそれを頼み、旦那は鶏粥を♪
碧螺春 6月の季節粥_b0124693_19432829.jpg

たま~に茶柱がたってたりして、それもまた楽しみ♪(今回はたってなかった(^^ゞ)
碧螺春 6月の季節粥_b0124693_19434330.jpg

私はパクチーは大丈夫なので美味しくいただきました♪

ちなみに旦那は苦手なようです

もう一つ、娘はお粥が苦手だそうです

なぜなら子供のころ熱を出したときはいつもお粥が出てきて

ほんとは肉が食べたかったんだって(^_^;)それから嫌いに

良かれとしたことがあだになっていたとは(^^ゞ



ピロチュンに行く途中で行列が出来てたパン屋を発見

帰りに寄ってみた
碧螺春 6月の季節粥_b0124693_19491488.jpg

噂には聞いていたけど、焼きたてを販売してるようで

時間なども書いてあったけど、時間も合わないのでこの日は帰ってきた

いつかは食べてみたいな(^^♪





昨日のつまみ
碧螺春 6月の季節粥_b0124693_19523193.jpg



今日は町内の草取りで天気予報では晴れのマークだったのに

曇り空で寒かった(-_-;)

コタツを外した途端、これだもんね~

来週の予定ではまた暖かい日が続くようだけど、ほんとかな~






いつの間にか1位に返り咲き(^O^)/やった~♪

ありがとうございます040.gif

引き続き応援ぽちお願いします(*^。^*)

にほんブログ村
by parumama | 2016-06-05 19:59 | 昼食&おつまみ