でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

山田かき小屋 蒸し焼き食べ放題♪

昨日は旦那と一緒に「三八五交通特選企画」の日帰りバスツアーに行ってきましたヽ(^。^)ノ

おととしは三八五バスで『山田かき小屋 浄土ヶ浜遊覧船』でした

今回は『山田かき小屋 蒸し焼き食べ放題とこたつ列車』のバスツアー

自宅まで三八五タクシーが迎えに来まして集合場所本八駅へ

なんとお一方、迎え忘れがあったりと(-_-;)ホントカ・・・オイ

ハプニングがあり少々遅れての出発

山田かき小屋 蒸し焼き食べ放題♪_b0124693_16430007.jpg
おととしよりは復興は進んではいましたが、やはりまだまだ

その当時のままのアパートなんかもまだ残っていたりと、胸が詰まる思いもしてきました

でも確実に進んでます

私はこういうことでしか応援は出来ませんが、少しでもお役に立てればと

やってきました♪

二か所の道の駅に寄ったりと時間を過ごし、いざ山田へヽ(^。^)ノ
山田かき小屋 蒸し焼き食べ放題♪_b0124693_16543898.jpg
こちらで養殖してる牡蠣を食べにきました(*^。^*)
山田かき小屋 蒸し焼き食べ放題♪_b0124693_16553804.jpg
やはりビールは飲まなきゃね(笑)
山田かき小屋 蒸し焼き食べ放題♪_b0124693_16563248.jpg
食べますよ(^O^)/

ではイッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!

マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!
山田かき小屋 蒸し焼き食べ放題♪_b0124693_16583254.jpg
第2弾いきます!

帰ろうとしたら、お隣の席から良ければこちらを食べてくださいと

食べきれなかった牡蠣が5個ばかし

喜んでいただきました♪ ごちそうさま~
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

このあとはお座敷列車へ
┌( ^-^)ノ
山田かき小屋 蒸し焼き食べ放題♪_b0124693_17040128.jpg
山田かき小屋 蒸し焼き食べ放題♪_b0124693_17043886.jpg
お座敷列車のアテンダントの子とバスガイドさんです♪

お世話になりました(^^)

お座敷列車でもイベントがありまして
山田かき小屋 蒸し焼き食べ放題♪_b0124693_17060124.jpg
秋田のなまはげと似てますが、こちらでは『なもみ』と言うようです

平日はボランティアの方がやってくれてるようで

怖がってくれたほうがやる気が出るということで(笑)

出てきたらみなさん一斉に芝居をしてました(笑)

初めてみましたが迫力があり怖い顔でした(*_*)

宮古駅から普代駅まで1時間乗り、途中雪が降ってきたりと
山田かき小屋 蒸し焼き食べ放題♪_b0124693_17132360.jpg
風情がありと、これまた良しと♪

帰りはまたバスに乗って久慈の道の駅に寄り本八戸駅へと

そこからはまた三八五タクシーに乗り家へ

いたれりつくせりと楽しい日帰り旅行でした(*^。^*)

今回もまた元気をもらって帰ってきました♪

by parumama | 2017-03-12 17:21 | 昼食